So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)特別編 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

みなさまこんにちは!
「土曜日だけど動画 de Show」のお時間でございます♪


本日は前回ご紹介したウェイクアップムのお楽しみ、愛ちゃん明くんの
ミルクタイムを予定しておりましたが、10月分の動画の準備が間に
合わなかったため、急遽12月分をご用意しました(侘)

登場シーンから、後半愛ちゃんが笹を食べ始め、明くんが愛ちゃんの
ミルク皿ゲット(笑)までを三部作でご紹介します。

本来であれば編集し、ご覧頂きやすい動画をご準備しなければ
なりませんでしたが、どたばた作業でスミマセン!!

動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(3)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成20年10月)2 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

昨日は日中にお知らせなくお休みしてしまい、すみませんでした。
年内必須業務と私的用事(クリスマスではありません(笑&寂))にはさまれ
もがき苦しみましたが、私なりにひと山越え、無事お正月が迎えられそうです。

本日は昨日予定していました愛ちゃん明くんのミルクタイムの様子をご紹介
します。

飼育スタッフのお姉さんに導かれて、可愛いミルクパレードが行われた後、
それぞれ待ちに待ったミルクを貰います♪

DSC07890.JPG 明浜
明くんは向かって右手で

DSC07894.JPG 愛浜
愛ちゃんは左手でミルクタイム☆スタート!

DSC07897.JPG ずっずーっ
パンダさんは吸い上げるようにして勢いよく飲みます。

・・・たっぷりミルクが入ったミルク皿に安心してのんびり観ていると
気がついた時にはお皿は空っぽになっています(笑)

DSC07899.JPG どすんっ
しかし、ここからが見所てんこもり♪
笹を主食に選び進化したパンダさんは、お座りする事と両方のお手て(前肢)を
使う事に長けているため、このような可愛いポーズを見せてくれるんです☆

DSC07901.JPG ぺろ ぺろ
特に明くんのミルク(皿を含む)への執念は国宝級です。

DSC07906.JPG ごろりん
こちらは早々にミルク皿に飽きてしまった愛ちゃん。

DSC07910.JPG むく
愛「 いい香りがするヨ 」

DSC07913.JPG
愛「 甘くて ちあわせ(幸せ)な香りデス 」

DSC07914.JPG ごろりん
バックヤードでもらったおやつ(リンゴ)の香りでしょうか??

DSC07918.JPG うっとり
明くんがミルク皿に夢中なのと同様、愛ちゃんもお手ての香りに
ご満悦の様子(笑)

でもさ、愛ちゃん・・・
DSC07921.JPG ふこんっ
ミルク皿の場所がちょっぴり微妙じゃない??

DSC07923.JPG コパンダだもの
愛「 なんか ヘンですか? 」

ううん、やっぱり大丈夫ですよ(笑)
あんよでロックしとかないと、皿回しコパンダ(M)に横取りされちゃうもんね☆

DSC07926.JPG くる くる
こちらは噂の皿回しコパンダさん。

DSC07930.JPG くるる♪
上手にくるくる回して、お皿を舐めていいます。

DSC07901.JPG ぺろ ぺろ
明くんのミルク(皿を含む)への執念は国宝級です。

DSC07935.JPG ごろりん
愛ちゃんは恥ずかしくなっちゃったかな?(笑)

DSC07941.JPG 照れるうなじ(乙女)
可愛い後ろ姿ですね〜

DSC07936.JPG ごろん
一方明くんは、

DSC07939.JPG ばばんっ
ラストスパート!??相当長い時間をかけているので体勢を変えて
みたようですが・・・

DSC07943.JPG むくっ
明「 やっぱち これがらくちんデスね 」

ホント♪ 
可愛いお顔と上手にお手てを使っているところが観覧できて、
私達にとっても嬉しいポーズですよ!

この究極のポーズでゲットした一枚・・・
DSC07946.JPG
みらくる〜〜♪

明くんの全体がはみ出ることなく むっちむち に収納されています(笑)
トリム(切取り)なしの かんぺち(完璧)☆なアングル!!

自画自賛っぽいですが、それだけ明くんのフォルム&ポージングが完璧だと
いうことです(笑)

DSC07948.JPG 
さて、自画自賛しているうちに明くんも終盤のようす・・・

一方愛ちゃんも
DSC07951.JPG 再☆ロック
観ている方は微妙ですが(笑)、明くんの襲撃に備えて

DSC07955.JPG びしっ
お皿を守ります。

DSC07956.JPG ぺろ
やっぱりまだお手てが気になるようです(笑)
パンダさんはお鼻がとっても良いんですね〜〜

結局、あまりミルク皿に執着しない愛ちゃんは・・・

DSC07960.JPG きたっ
ずかずかとやってきた明くんにあっさりミルク皿を渡してしまいました。
(訂正しました!)

DSC07961.JPG あのね・・・
愛「 めーくん もう空っぽだヨ〜 」

必死にお皿を抱える明くんに、ちょっぴり申し訳なさそうな愛ちゃん。

DSC07962.JPG ぺろ ぺろ
明「 ううんっ まだ残ってるヨ! 」

DSC07963.JPG
明「 あーちゃん! めーくんにのこちて(残して)くれて ありがとー 」

DSC07966.JPG えへへ
愛「 だったら よかったぁ〜 」

愛ちゃんにとっては空っぽでも、お皿を回し機能搭載の明くんには
まだまだ楽しめるようですね(笑)

DSC07969.JPG ほの ぼの
秋の青いお空、可愛いコパンダ姉弟のミルクタイム。

DSC07970.JPG 愛浜
逆光になっちゃって、お顔がちゃんと取れなくてごめんね。

そんな中、ミルク皿を譲った愛ちゃんは
DSC07973.JPG ぺろ
梅梅さんのような、寛容で美しい横顔を見せてくれました。

DSC07979.JPG 真剣
愛ちゃんが譲ってくれた(愛ちゃんから奪い取った?)ミルク皿を
堪能する明くん。

それぞれに満足そうで幸せな気持になりますね。

明日は、このミルクタイムの様子を動画でご紹介します。



nice!(2)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成20年10月)1 [南紀パンダファミリー 総合]

(お知らせ)
本日12/25(木)の更新は業務繁忙によりお休みします。
なんとか少しでも!!諦め悪くもがいていたため、ご連絡が遅くなり
スミマセン!

明日は本日準備していたコパンダ姉弟(大)のミルクタイムの様子を
ご紹介する予定・・・
可愛くミルクを飲む姿をたくさん用意していますので(笑)
またお時間のあります時に遊びに来て頂けましたら嬉しいです。
(怪しい勧誘みたいですね(^^;))

*****
*****

10月3週目・・・梅梅さんの訃報が届いた数日後の訪問は、
そこここに悲しい思い出がりちばめられたものとなりました。

今見返しても当日の事を思い出し、涙目になりながらの画像編集となって
しまいます。
9月分で散々はじけた後ですが、やはりどうしようもなく悲しいです。
時に湿っぽくなってしまいそうですが、当日の様子、気持を忘れないよう、
私らしく記して行きたいと思います。

到着後、献花台にお花を手向け、パンダがご縁でお友達になった方達と
お目にかかり、たくさんお話しさせていただきました。
私より長くパンダファミリーを見守ってこられ、私以上に悲しい想いをされている
はずなのに、温かく慰め、思い遣り深く接していただきました。
一緒に涙を流し、そして思い出話しをしてはちょっぴり笑い・・・そんなパンダを
愛する人とふれあう時間にとても癒されたのを思い出します。


しばらくはカバンからカメラを出す事も出来ずにいました。
パンダ達を目の前に写真を撮ろうという気持になれない自分がとても不思議でした。

特に悲しかったのが・・・
DSC07783.JPG
梅梅さんのお名前のないスケジュールボード・・・

到着後、ぐるりとパンダランドを歩いた際に気がつきました。

産室で出産準備や育児、また夏場はバックヤードで過ごす事が多いため
多分今まででも梅梅さんのお名前のない掲示はあったハズですが、
ぱっと見た瞬間、我慢していた感情が押さえられなくなりました。

このショットはだいぶ経ってから、気持が落ち着いて撮影しました。

そして・・・
これからはこの事に慣れなきゃならないんだと覚悟しました。

そんなメソメソしていた私ですが、おもわず吹き出してしまった光景が
こちらです。

DSC07778.JPG
運動場の櫓(やぐら)の2階と3階で寝ていたコパンダ姉弟。

日差しをたっぷり浴びてお昼寝するこの姿が笑顔にしてくれました。

DSC07779.JPG ふこんっ と
ふかふかのお尻の愛ちゃん。
落下防止装置付コパンダ(乙女)

DSC07780.JPG ロック☆
ふかふかのお尻、可愛いあんよ、短いしっぽを上手に使って
ロックされています(笑)

この愛ちゃんのおまぬけな姿(愛ちゃんゴメンね)が可笑しくて、
ついにカメラを取り出しました。

DSC07787.JPG 明くん
下では明くんがいつもよりお行儀よくお昼寝中。
といっても、お腹丸出しかもしれませんね〜

DSC07788.JPG こんな感じ
以前はふたり一緒に天辺で寝ていましたが、身体が大きくなったからか、
別々のお部屋(階)で寝るようになったのかな?

 ※さらに身体が大きくなった12月はまた一緒に天辺で寝てました(笑)

DSC07792.JPG すや すや
いつもは超天然のおとぼけで私達を笑わせてくれる明くんですが、この時は
穏やかな可愛い寝顔を見せてくれました。

ただ・・・
DSC07807.JPG 明浜
ぷら〜ん と伸びたあんよはやっぱりおとぼけ?

DSC07794.JPG すや すや
愛ちゃんのお顔も見えました(笑)

DSC07798.JPG
お尻はかなり面白かったけど(笑)、ますます美人さんになったね〜

DSC07793.JPG
素晴らしいお天気の下、その可愛い姿で慰められ、そして励まされた光景です。

愛ちゃん、笑顔をありがとう!


当日の配置です
パンダランド2008.jpg
梅ちゃん永くんの体重測定の関係で、ちょっぴり複雑な配置となっていました。
(この頃は、朝一番で奥の室内展示場で行われていました)

前半手前の室内展示場担当だった永明さんが、ウェイクアップから運動場へ、
かわって運動場にいた愛ちゃん明くんが奥の室内展示場へ移動しました。

外&お部屋と、2つのシチュエーションでそれぞれのパンダさんを観覧できるため、
とても見応えがありました(幸)


( 月の思い出 )
20081015184525.jpg

梅梅さんの訃報が届いた日の帰り道・・・

普段は駅のホームで待つ事が大嫌いな私は、時間に合わせて職場を出発し、
少し焦るくらいのタイミングで乗車します。

しかし、この日は時刻表も確認せずにぼんやりとホームに上がりました。


見上げたわけでもないのに目に入ったお月さま。
それも、素晴らしく美しい・・・
携帯で撮っても仕方ないと思いつつ、シャッターを押しました。


 「 梅梅さんはもうあのお月さまのところくらいまで行ってしまったのかな? 」


まだ実感を得られず、眩(まばゆ)い月光を見つめてそんな事をぼんやり考えていました。

すると突然、思いもしなかった感情が押し寄せてきて

 「 梅梅さん、どうかあんまり遠くまで行かないで・・・ 」


そう思ったと途端、涙が溢れて止まらなくなりました。


人気の少ないホームで、明日からどうやってこの辛さと付き合っていけばいいのかと
途方に暮れたお月さまの思い出です。

nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ 500(平成20年9月) [パンダ観覧☆備忘録]

素晴らしい砂浜を誇る白浜町。
夏は関西圏をはじめ全国から多くの方が海水浴、温泉を楽しみに訪れます。

その逆にパンダ好きの私にとって、パンダさん達の暑さを配慮した室内中心の
展示となるこのシーズン(夏)は、ちょっぴりお休みする季節。
早々と9月後半の航空券を予約し、夏が終わるのをひたすら待ちます(笑)

今年は9月初めに北京&碧峰峡でパンダさんに会える幸運に恵まれましたが、
それとこれは別!(結局、いくらでも行きたい)待ちに待った秋のパンダ観覧
シーズンが訪れました。

改めてまして、この日の配置・・・

パンダランド2008.9_1.jpg
屋内に幸ちゃん、愛ちゃん明くん、運動場は初日は自由開放になっていて
梅梅さんが時折お顔を出してくれたりしていました。
(パンダさん自身の意思でデス)

まずは、今回とても目についた明くんの甘えん坊ぶりです(笑)
DSC00057.JPG 
室内展示場で大活躍だった愛ちゃん明くん

時に移動観覧になるほどの盛況ぶり♪

DSC00059.JPG ちょこん
明「 めーくん ここで寝マス 」

始めは離れて寝ていましたが、じわ〜っと近寄ってくあまったれさん。

DSC00838.JPG くー くー
愛ちゃんのご機嫌を損なわないような、明くんなりの配慮が感じられ
ました。

DSC00839.JPG えへへ
明「 一緒だと あんちん(安心)だね〜 」

愛ちゃんを慕い接近した際の寝相がとってもおとぼけで印象的でしたが、
翌日、愛ちゃんも・・・

DSC07635.JPG ばばん
愛「 あたちもできるヨ 」

どれどれ?
DSC07638.JPG かんぺち!
見事に前日の明くんの寝相を再現してくれました(笑)

お腹まるだしの最高のあんちん(安心)ポーズ☆

愛ちゃんも、寝てても笑いが取れるコパンダさんなんだね〜〜

DSC07678.JPG
愛「 まかちて くだサイ! 」

多機能なコパンダ(乙女)愛ちゃんです。


一方、前述のような遠慮もなく、堂々と甘える姿も披露してくれました。

DSC00426.JPG 尻:明浜
ミルクタイム時、愛ちゃんのミルク皿を奪った明浜。

DSC00450.JPG ま いっか♪
愛「 あたちは もういーや 」

ケンカが勃発すると思いきや、愛ちゃんは寛大な心で明くんに
ミルク皿を譲っていました。

一方明くんは嬉しそうに自分と愛ちゃんのお皿を回しながら舐めていました(笑)
今ではそんな明くんのお皿回しが白浜のちょっとした伝統芸能になっている
ようですね♪

また・・・

DSC07341.JPG がぶっ
背中ひっつき虫

明くん、愛ちゃんの背中をおっぱいを飲む様に甘噛みしていました。

DSC07342.JPG
達観したのか諦めたのか(笑)、愛ちゃんは構わずにお食事継続。

DSC07362.JPG あむ〜
甘えん坊すぎる弟を背中に背負って(笑)ちょっぴりバツが悪そうだった
愛ちゃんがとってもお姉さんに見えました。

そんなコパンダ姉弟(大)のお食事風景は大人気でした!
DSC00209.JPG だぶるぅ
完璧なフォルムのパンダさんのミニチュア(コパンダ)が、
惜しげ無くふたつ並んでパンダ座りしている光景は見応え抜群!

DSC00211.JPG ごちげん♪
相手が持っているモノが良く見えてしまうお年頃??
奪い合いながらもりもり食べていました。

DSC07530.JPG 愛浜
あぐれっちぶ!

どちらかと言うと愛ちゃんが明くんの笹を奪うケースが多かった模様。

DSC07411.JPG えへ
明「 あーちゃんに あげまちた 」

その点については明くんは寛容でした・・・というか、ちょっぴり
嬉しそうだったりして(笑)

また、今回とっても気になったのが・・・
DSC07734.JPG !!!
愛ちゃん明くんの見事な色づきです(笑)

一夏をすごし、かなりステキな色になっていました。

DSC07737.JPG のち のち
並んで歩く姿は、隆浜秋浜お兄ちゃん達をちょっぴり彷佛しますね。

他、ちょっぴり出番が少なかった・・・
DSC00490.JPG ごそ ごそ
幸ちゃんは、何か探し物をしているような背中がツボ直撃!

DSC00491.JPG ごそそ
ひとつひとつの動作が、とっても人間臭くそれがまた愛しい幸兄ちゃんです。


DSC07596.JPG 
バックヤードツアー初め、お仕事担当だった永明さん。

DSC07614.JPG 
穏やかな永明さんがちょっぴりアグレッシブに金串を奪った記念日でした(笑)


土日で訪問した9月、初日は気温が高く運動場は手前が自由開放になって
おりました。

DSC00728.JPG
時々、お外の日差しを浴びようと梅梅さんが美しいお顔をのぞかして
くれました。

DSC00730.JPG すやすや
とても穏やかな寝顔です。

翌日は気温が落ちついた事もあり、運動場に登場。
DSC07442.JPG むしゃ
美味しそうに笹を召し上がっていました。

DSC07443.JPG
子供達(愛ちゃん明くん)とはなれて半年以上達、お母さんの顔から
若々しいひとりの女性としてのチャーミングな魅力に溢れていた梅梅さん。

DSC07451.JPG
若々しく、生命力に溢れていました。

DSC07772.JPG
パンダランドを後にするギリギリ、最後にご挨拶したのが
櫓(やぐら)の上で気持良さそうにお昼寝していた梅梅さん。

DSC07769.JPG そっと
梅梅さん、今日はちょっと早い午後の便で帰ります。
また来ますね。

これが梅梅さんとの最後のお別れとなりました。
穏やかなお顔でさよなら出来た私は幸せです。
梅梅さんが苦しい時、痛み、不安を和らげ、そして最後まで手を尽くして
天国におくって下さったスタッフの皆様への感謝の気持は尽きません。

明日は12月23日、天皇陛下のお誕生日であるとともに、梅梅さんの生涯
末っ子となった子供達である愛ちゃん明くんのお誕生日でもあります。
パンダランドでは愛ちゃん明くんのお誕生会が開かれるそうで、たくさんの方が
お祝いに駆け付けると伺っています(感☆動)
現在明日のお天気は晴れ、ちょっぴり気温が下がるようですがパンダランドは
多くのみなさんの熱気に包まれることでしょう(確信!)

お空の梅梅さんも一緒に祝えるよう、どうか素晴らしいお天気でありますように。



以上をもちまして、20年9月訪問分を終了します。
明日はお休みし、水曜日より10月分をご紹介したいと思います。

nice!(3)  コメント(4) 

お知らせ

昨日(12月19日)は、データセンター様の設備不具合によりお昼からアクセスが
できず、画像をアップする事も出来なかったため、記事の作成ができませんでした。
アクセスを試みて下さった方、またご心配いただきました方には申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

来週は、昨日予定していた9月備忘録をご紹介した上で10月訪問分を予定しています。
突然届いた訃報の直後、悲しい訪問となりましたため画像は少なめですが、訪問に際し
受けた温かな優しさ等を交えてご紹介したいと思います。

またお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

今週もご覧いただき、ありがとうございました!

南紀白浜のパンダ 499(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

9月分もいよいよ終盤!ということで、本日は動画はお休みし、コパンダ姉弟(大)の
なんてことない、でもとっても可愛い風景をまとめてご紹介します☆

DSC07699.JPG どすん
可愛い姉弟のお食事タイムは大人気♪

DSC07700.JPG わんさか
たくさんのお客様が見守りマス

DSC07702.JPG うなじ
こちらは明浜。

DSC07703.JPG どすん
タイヤにすっぽりお座りしています♪

DSC07708.JPG
奥に座っている愛ちゃんがアグレッシブにお食事していますが

DSC07710.JPG
明くんは座ったまま微動だにしない様子・・・

DSC07721.JPG ずっぽし
愛ちゃんが補給口に行って笹を食べ始めても

DSC07722.JPG ここにいマス
明くんは動きません

DSC07723.JPG
明「 ・・・。 」

明くん?愛ちゃんと一緒にあっちいかないの??

DSC07724.JPG
明「 とれません 」

え!?何がとれないって???

DSC07725.JPG
明「 お尻がぴったちで 動けなくなりました 」

そりゃ大変だ!!!

なんて・・・
あまりに動かなかった明くんの不思議な一コマでした(笑)
どうやらリンゴをもらった時のお手てについた香りを楽しんでいたようです。

さて、この日は広報の取材日なのかバックヤードから写真を撮っていらっしゃいました。

バックヤードの物音に世界一敏感なコパンダ姉弟は・・・

DSC07733.JPG ぎゅぎゅ っと
素早く収納口に駆け寄ります。

この扉が開くと何かが貰えるコトが、ちゃ〜んとわかっているんですね♪

DSC07734.JPG 集合!!
こんな時は息がピッタリですね〜(笑)

しかし、せっかくぎゅぎゅっと集合してみたものの、そこまでドアップに
なってしまうと写真も撮れません。


DSC07735.JPG すっ
愛ちゃん明くんの自然な姿を撮るには、おねだりモード全開になって
しまった上、これ以上姉弟を興奮させないよう(笑)スタッフさんは
はけてしまったようです。


DSC07742.JPG めげない面々
明「 次はもっと早く行かなきゃだね! 」

愛「 そーだね! 」

DSC07744.JPG 
明「 めーくーん  りんごが むけまちたヨーー 」

DSC07750.JPG
明「 なんちゃって〜〜 」

明くん、なんちゃってじゃなくて後ろにどなたかみえましたよ!!

DSC07751.JPG !!!
明「 むっ!! 」

DSC07753.JPG ぐるり
明「 行きマス!!! 」

激しく反応するコパンダ(M)

DSC07756.JPG すたた
明「 今すぐ いちます!! 」

予告通り(妄想ですが)素早く補給口に向かおうとする たどたどしい 動き(笑)

DSC07757.JPG 誰もナイ
残念〜〜〜

スタッフさんの動きの方が素早かったようですね(笑)

DSC07758.JPG すごすご
がっかりの明くん。

DSC07759.JPG むしゃ
一方、愛ちゃんは一度目の空振りで理解したのか、落ち着き払って
食べ続けていました。

DSC07760.JPG 
明「 つぎは がんばりマス 」

めげないコパンダ明くんの挑戦は続きます(笑)


(おせっかいが止まらない!!!)
すでにご存知の方も多いと思いますが、ryoko123さんのお部屋では
一昨日(12/16)から超貴重画像!!!11月に成都方面にパンダ旅行を
された際の貴重なショットをご紹介して下さっています!!(大興奮)

なんと!(王様風)初日から秋ちゃん(秋浜)が登場☆ ひとまわり大きく成長し
立派になった姿、ちょっぴりぎこちなくも完璧なパンダ座りは感動ものです(涙)
さらに、昨日は隆ちゃん(隆浜)がーーーーーーっっ
白っぽいまぶたの愛らしいお顔・・・涙なしでは見られませんっ

去年の秋、白浜から旅立った隆浜秋浜。
中国で元気に過ごす二頭を見せていただいたこの感動・・・
彼等を愛したたくさんの方にご覧頂きたく、この上なくおせっかいで
差し出がましいですがここで紹介させていただきます。

<So-netブログ『パンダへの道』>
http://ryoko123.blog.so-net.ne.jp/

紹介させていただくにあたり、快くご了承下さったryokoさん、
ありがとうございます☆
また、大切なお写真を惜しげなく掲載していただきました事、
本当に感謝しています!
nice!(3)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ 498(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

いよいよ(ようやっと?)9月分の画像も大詰め。

今日は愛ちゃんのお食事の様子を妄想風味でご紹介します♪

200%妄想と、まじりっけのないローカルルール☆
ユーモア精神と、大〜〜きなお心でご覧頂けましたら嬉しいです(願)

DSC07663.JPG むしゃ
梅ちゃん永くんのお姉ちゃんとなった愛ちゃん。

愛ちゃんも、幸ちゃんみたいに何かお手伝いするのかな?
(ご参考)幸ちゃんの子守唄
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-03-23
※ご注意! 一連のストーリーは大河並に長いデス!(自分でびっくり)

DSC07665.JPG えへへ
愛「 あーちゃんね、『ち』の使い方を おしえマス 」

『ち』??

DSC07667.JPG 
愛「 はい! あーちゃんとめーくん、もうすぐ2歳になるから・・・ 」

DSC07668.JPG 1年あっという間だヨ
愛「 もうね、赤ちゃんの言葉は卒業デス 」

そうか・・・ 
もう2歳だし、お姉さんになったんだもんね〜

 ※愛ちゃんと明くんは子供同士でお話ししていた時間が長かったから、私も
  いつまでもお子様な言葉を使ってしまいました。

DSC07670.JPG 乙女の使命感
愛「 めいちゃん と えいくんに、上手に使えるようになってもらいたいっ 」

そうだね〜
愛ちゃん達の「あたち語」とっても可愛かったから(自画自賛でスミマセン)
梅ちゃん永くんにもお話ししてもらいたいよ!

DSC07671.JPG乙女のちんぱい(心配)
愛「 上手に教えられるかなぁ〜 」

大丈夫だよ〜〜 愛ちゃんならきっと出来るって♪
ちょっとお手本見せて欲しいな!

DSC07672.JPG 照れるヨ
愛「 あーちゃんも まだちゃんと でちないんだけど・・・ 」

DSC07675.JPG 
愛「 『 あかまちがみ あおまちがみ ちまきがみ! 』 」
    (赤巻き紙 青巻き紙 黄巻き紙)


おーーー!!スゴイ☆
「き」も変化するだね

DSC07676.JPG えへへ
愛「 はい!  『 ピンと ちたヨ! 』『 かんぺち! 』 みたいな時に使います 」
 
そっか〜〜 
なかなか複雑なんだね(笑)

それに、最後のところ・・・『 ちまちがみ! 』じゃないの??

DSC07677.JPG スッキリと♪
愛「 いっこの言葉に二度出てくるとちは、どちらかいっこだけにしマス 」

なんだか深いね〜〜

DSC07678.JPG 
愛「 あーちゃんも 時々間違えちゃうから、参考書で確認しました 」

うふふ、『間違え』なんてあるんだね(笑)


お姉さんになった愛ちゃん、姉弟達にお姉ちゃんらしいところ
見せてあげられるかな?

DSC07681.JPG ぱたん
愛「 今日はここまで 」

お勉強が一段落し、参考書を閉じるコパンダ(姉)

DSC07682.JPG ぺろっ
愛「 ホットココアでも飲もうかな? 」

冬のお勉強の後は、ココアに限るよね☆

DSC07683.JPG む!!?
愛「 あれ?? めーくんに借りた けちごむ(消しゴム)がどっかいっちゃったヨ 」

あらら・・・ こたつの布団の中に埋もれちゃったかな??
お勉強が終わったらちゃんとお片付けして偉いね〜〜
愛ちゃん、お勉強お疲れさまでした!


ところで・・・
めーくんから借りた消しゴム・・・どんな消しゴムだろう・・・・???

nice!(2)  コメント(1) 

南紀白浜のパンダ 497(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

9月の訪問時はまだお外の気温が高い日が多く、展示担当のパンダさんは
空調がかんぺち☆(完璧)な室内の事が多かったようです。

この日屋内展示場で活躍していた愛ちゃん明くん。
DSC07474.JPG お食事タイム♪
二頭揃って起きているお食事タイムは大賑わいでした(幸)

DSC07480.JPG むしゃ
こちらは午前中の様子です。

DSC07484.JPG 
開園から1時間くらい、美味しい笹をたくさんもらってご機嫌さん♪

正面にじとーっと回り込んでみると・・・
DSC07525.JPG こんな感じ
とっても近くに観覧する事ができます☆

さて、お食事も一段落した二頭のコパンダさん。

すぐお昼寝しちゃう事が多いのですが、こんな嬉しいシーンを見かける事も
あります。

DSC07531.JPG とこ とこ
明くん、木登りするのかな??

DSC07532.JPG くるりっ
明「 あの・・・ めーくんですケド・・・ 」

お隣の幸ちゃんに遊んでもらいに行ったようですヨ!

DSC07533.JPG にょき
明「 コー兄ちゃん・・・ おちて(起きて)マスか? 」

仕切りの格子につかまり、可愛く立ち上がっています!
短いあんよですね〜(笑)

幸ちゃーーーん!! 明くんが遊びにきていますよ!!!

DSC07534.JPG じとーっ
明「 寝てマスね・・・ 」

DSC07546.JPG ぐおーっ
残念ながら、幸ちゃんはびしっとお昼寝モードでした。

幸ちゃんも起きていたら明くんと遊びたかっただろうなぁ・・・(涙)

DSC07535.JPG また後で
ちょっぴりタイミングが合いませんでしたが、幸ちゃんを慕う愛らしい姿を
見せてくれました♪

DSC07548.JPG くおーっ
そして、木の根もとで寝ちゃいました(笑)

一方愛ちゃんは・・・
明るい緑のTシャツを着た小さなお子様に近づいていきました!!!

DSC07554.JPG !!!
愛「 ちいてヨー 」

DSC07555.JPG 姉はつらいヨ
愛「 あたちも 『お姉ちゃんなんだから』 って
         いっつも がまんちなきゃならないんだヨ〜〜 」

ちいさいながらに姉となった理不尽な状況を愚痴るコパンダ(姉)愛浜。
(妄想ですよ)

DSC07556.JPG
愛「 うん あーちゃんもね しょくぱんまんと あんぱんまん がスキ! 」

アニメの話しも盛り上がっているようです(笑)

DSC07557.JPG さてとっ
愛「 おはなち(話し)聞いてもらったら すっきりしたっ 」

なんて・・・、時々こんな風に観覧している方とコミュニケーションをとる
こともあるのがお楽しみ♪
どうもコパンダさんは小さなお子様に興味津々のような気がします!
可愛い子供同士、何か引かれ合うものがあるのでしょうか??

そういえば、以前も幸ちゃんが若いお嬢さん方と楽しそうにしてたっけ・・・(羨)

幸ちゃんにカチン☆の巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

そうかっ!!(ぴん!とちたヨ!)そういう私は永明さんとは同世代なハズだから、
次回はぜひ大人のトークが出来るよう頑張ろう!!!
やっぱり永明さんとお話しするには経済や政治の事も勉強した方がいいかな・・・
明日から、もっとちゃんと新聞を読まなきゃネ!(ナゼか今日からでない(笑))

・・・なんて、いずれにしても自身にそんな幸運が訪れる事はほとんどありませんが、
パンダさんに選ばれるという栄誉に輝いた方にこっそり近づき、幸せのお裾分けを
いただいている私です♪(ちゃっかり屋さん)


DSC07562.JPG
すっきりした(笑)愛ちゃんはもう一度お食事を開始しました☆

明くんはぐーすかモード突入ですね♪

お隣は・・・
DSC07558.JPG むにゅーっ
本気でお昼寝中

DSC07559.JPG 弾力性抜群!?
背中を向けていても、ほっぺや背中のむにっと感など、可愛さたっぷりの
幸ちゃんです。


開園後のお食事タイムも一段落し、パンダさんはお昼寝時間です。
また後で、起きたら可愛いく食べたり遊んだりする姿をみせてね!
nice!(3)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ 496(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)
業務繁忙につき本日(12月15日(月))の更新はお休みさせていただきます(侘)
また明日以降、お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

*****
*****


DSC07391.JPG どでんっ
明くんです♪

DSC07393.JPG むしゃ
あんよを投げ出して可愛くお座りしている姿は

DSC07395.JPG かんぺち☆
この上なく愛らしいコパンダフォルムです(幸)

DSC07397.JPG あむっ
パンダ座りでお食事するミニチュアパンダ(通称コパンダ(笑))
最高の被写体に我を忘れてシャッターを押しますヨ!

DSC07398.JPG ばさーっ
ただし、笹の葉っぱでお顔が隠れてしまうのが辛いところ・・・

DSC07400.JPG きょろろん
こんな可愛い瞳をなんとかゲットしたいのですが、なかなか上手くはいきません。

DSC07402.JPG むしゃっ
ちょっぴり明るさが足りない屋内では笹の動きだけではなく、

DSC07405.JPG はぐっ
勢いある食べっぷりの際の高速咀嚼(笑)により、ピントがお口のスピードに
ついていけなかったりします(涙)

DSC07407.JPG
また、以前は「とにかくピントがあったら幸せ♪」でしたが、最近はちょっぴり
生意気になり(笑)下手くそなりに表情を狙うようになりました☆

DSC07408.JPG ぶわんっ
こんな、美味しそうにお目めをつぶって食べているお顔もモチロン可愛いのですが、

DSC07410.JPG しみじみ
明「 おいちー ね〜 」

きゅ〜っと目をつぶって味わっているかのようですね

DSC07411.JPG えへへ
明「 めーくん 目が細いデスか? 」

 梅梅お母さんに似て、とっても素敵なお目めですよ!


こんな風に可愛いお目めが撮れると喜び倍増☆

来年はもうちょっと写真のお勉強をして、可愛いお顔をいっぱいゲットしたいと
思います♪
(パンダ撮影部隊の皆様、頑張りましょう!!)


さて、私の来年への意気込みはいいとして・・・

DSC07419.JPG ういーんっ
たくさん笹を食べた後、お昼寝に突入の様子。

DSC07420.JPG むぅ〜〜っ
お昼寝体勢突入と同時に、うんちを生産したようです(笑)

DSC07423.JPG あったかそう
なぜか、ふかふかの しっぽ で保温していますヨ!

一回りして帰ってきても、いつもは寝相が悪いイメージの明くんですが
DSC07460.JPG 孵卵器機能付き?
まだその体勢でたまご(うんち)を温めていました(笑)

明くん、上手に転卵できるかなぁ?

可愛いヒヨコが生まれるといいネ!

しかし・・・
DSC07468.JPG ばばんっ
結局、この後は寝返りをうって

DSC07472.JPG ばんっっ
おっぴろげコパンダになっていました(笑)


来週は、「嬉しいヒトコマ」「姉弟の距離感」また、今週ご紹介できませんでした
「美しい言葉の伝承」等を予定しています。

またお時間のあります時に遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
今週もご覧頂き、ありがとうございました☆
nice!(2)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ 495(平成20年9月) [☆動画 de Show☆]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪


今日はちょっと時間を進めて12月(笑)、とれたて新鮮な動画をご紹介します☆
(撮影日:12月7日(日))


近々ご訪問される方にはモチベーションを上げていただき(おせっかいモード炸裂☆)
また現在ご予定のない方には うずうず していただきたく(笑)、梅ちゃん永くんの
可愛い様子を予定を変更して準備しました☆

飼育スタッフのお姉さんに優しくだっこされての登場、そして退場の際の
ばいばい☆パレード♪
短い動画ではありますが、大きく成長した赤ちゃん達をご覧頂けたら
嬉しいです♪

入場時:先頭が梅浜ちゃん、二番手が永浜くん(※さと八見解)
退場時:梅浜ちゃんソロ(永浜くんは先に良ママの元に戻りました)



動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(4)  コメント(15)