So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)18 [南紀パンダファミリー 総合]

(お知らせ)3月2日(月)午後10時

本日更新予定しておりましたが、午後2時過ぎ、利用PCのアクセスに障害が発生し
インターネットに接続が出来なくなってしまいました。

加入電話会社に問い合わせしたところ、千葉県の一部で繋がりにくいトラブルが確認されていて
『 現在原因を調査中です 』というお返事をいただきました。
極地的なものなのか・・・ はっきりした理由はわかりませんでしたが、退社時刻まで
復旧しませんでしたため、更新が出来ませんでした。
遊びにおいでいただきました方にはご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。すみませんでした。

明日は復旧していますように!

また、明日昼過ぎ以降、お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)

さと八

*****
*****



ウェイクアップタイムから続いた可愛いコパンダ姉弟(大)のお食事風景。

DSC00506.JPG どっちが
パンダ座り:明浜

DSC00507.JPG どっち?
おっぴろげ:愛浜 

さすがに食べるのにも疲れてきたのかな(笑)

DSC00524.JPG むしゃ
明「 めーくん まだいけるヨ 」

食欲100点満点で100点!
頼もし〜〜いめー兄ちゃんです。

DSC00528.JPG ばたっ
愛「 あとは めーくんに任ちた ・・・    ぐー 」

一方愛ちゃんは、櫓(やぐら)に到着したとたんにバタンキュ〜

バックヤードツアーが終わって出てきた時にはもう食べはじめていたから、
3時間近くも起きて頑張って(食べて)くれてたんだもんね(幸)

愛ちゃん、可愛い姿をたくさんありがとネ☆

DSC00538.JPG 得意芸
明「 それでは僭越ながら めーくん、一発芸ちます! 」

DSC00531.JPG なんてなっ
明「 がははーーーっ 」

伝説のバカ笑いを完璧に再現する天才コパンダ(M)
秋ちゃんの豪快さそのものですね〜♪

このように、愛ちゃんが退場した後も暫くの間、明くんがここで可愛い
お食事する姿を見せてくれていましたヨ!

ちなみに、ryokoさんが昨年秋に訪問された際の貴重なショットを拝見させて
いただきましたところ、秋ちゃんはますます豪快に、そして貫禄たっぷりの
大人パンダさんに成長していました〜☆
(大切なお写真をご掲載いただき、感謝デス!!)

明くんの一発芸で一本締めした後は、そそくさと屋内運動場に向かいます。
(ゲンキンな私・・・だって、赤ちゃん達の一般公開時間なんだもん!)

DSC00546.JPG じとーっ
可愛い赤ちゃんパンダに、小さなお子さまも夢中な様子(幸)

DSC00547.JPG わんさか☆
盛り上がってますね〜〜〜♪

すでに公開体重測定は終わっていましたが、たくさんの方が集結しされて
いました!

DSC00555.JPG 主役は・・・
「 あたちだ ョ 」

梅ちゃんソローテージ☆

さて、この日の体重は??

DSC00595.JPG じゃじゃじゃん
まだ梅ちゃんの方が余裕でリードしてます。

(1月半ばからは常にデットヒートを繰り広げているようです(笑))

DSC00632.JPG 可愛いトリオ♪
小さな動物を見守る姿、心優しいナイスガイ達です。

DSC00644.JPG
いよいよ、梅ちゃんもお部屋に帰る時間が来ました。

DSC00652.JPG だっこ
スタッフのお姉さんに優しく抱かれてばいばい☆します。

梅ちゃん、かなりおねむ度が高いようですね(和)

DSC00657.JPG む〜
梅「 ねてないモン 」

DSC00662.JPG
梅「 ずーっと おちてた(起きてた)モ・・・ン  む〜 」

DSC00670.JPG すぴーっ
どうしようもなく眠たい様子(笑)

眠っていたってと〜っても可愛いんだから、あとはお姉さんに任せて
梅ちゃんはお休みください。

DSC00678.JPG そーする
梅「 あんちんだね〜 」

そうだね〜〜

飼育スタッフのお姉さんに、大切に大切にだっこしてもらっての
癒し系『 おねむVer.ばいばい☆パレード 』でした!


お外に出ると、日がずいぶんと傾いてきていました。

DSC00689.JPG ぐーすか×2
コパンダ姉弟(大)も、櫓(やぐら)でぐっすりお昼寝中。

(参考画像)
DSC00337.JPG どっさり
こんなにあった笹の山も・・・

DSC00690.JPG 見事!
この状態。ふたり力をあわせてガンバリました♪

DSC00691.JPG くー
お隣の幸ちゃんもお昼寝中。

DSC00692.JPG 
また夕方起きてくれるといいなぁ〜〜 

・・・なんて、勝手な事を考えつつ、私も一休み。
パンダさんのお昼寝タイム=ちょっと休憩のチャンスタイムです(笑)
(起きていると立ち去り辛いから)

DSC00696.JPG らぶり!
パンダランドのお隣にあるレストランにて☆

12月という事でクリスマスバージョンのパンケーキです。
パンダ観覧に夢中になっていた時には気がつかなかった疲れが出てくるこの時間。
可愛く、美味しく、あま〜い時間が身体と心をほぐしてくれました(幸)


来週は、12月分備忘録の後、先週末に参加したプレミアムツアーの様子を
ご紹介する予定です。
梅ちゃん&永くんがどんなにおっきくなっているかな?
またお時間のあります時に遊びにおいでいただけましたら嬉しいです!

0902.2.jpg
梅「 ごちたい(ご期待) くだサイ 」

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)17 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)2月27日(金)午後3時過ぎ
本日は更新は、業務の都合のためお休みします。

スミマセン!
期末につき、ちょっぴりドタバタしております。(>_<)
(明日更新予定)

*****
*****

愛ちゃんとの「社長と秘書ごっこ」に備え、日夜努力する明くん。

(妄想スタート!かなりバカバカしいのでご注意願います(笑))

DSC00379.JPG
社長のスケジュールを管理する有能秘書。


トップ会談に際しては、先方の秘書との打ち合せも大切な仕事です。

DSC00380.JPG もち もち
「 こちらは あーちゃんの秘書の 明くんと申しますが 」

お顔が大きいので、お耳まで受話器が届きませんね(笑)

DSC00381.JPG
「 はい 昼食にはでちればリンゴもご用意いただきますよう お手配願います 」

会食、会談が和やかに行われるよう、細やかな配慮が不可欠です。


DSC00382.JPG
「 はい にんじんの銘柄は特に指定はございませんが・・・ 」

食事の席で供されるビール等、グループ会社の関連商品等にも気を使います。

DSC00384.JPG
「 できれば 和歌山県で栽培されたものをお願いちます 」

地元のアピールもしっかりしないとデスね☆

DSC00386.JPG えへへっ
「 ええ わたくちの分には 少しハチミツを大目にお願いちます 」

ちゃっかりしているめー秘書。


DSC00392.JPG あー社長
なかなかしっかり者の様子、これなら社長役の愛ちゃんも安心だね!

DSC00393.JPG
「 ・・・。 」

どうやら、秘書に対して二言三言ある様子ですが(笑)
それはまた今度という事で・・・


社長の健康管理も秘書の大切な仕事です。

DSC00394.JPG むしゃ
「 これは とても美味しい笹ですね 」

DSC00396.JPG らんら らん♪

DSC00397.JPG てんこもり
たくさんの笹に囲まれる明くん。

DSC00402.JPG ばさぁっ
ひとつひとつを丹念にチェックし、社長に渡し(横取りされ)ます(笑)

DSC00403.JPG 
笹にまみれた明くん。

DSC00404.jpg ずーむ
大きな羽を背負って大階段を降りてくる、男役トップスターのようです♪


また、過密な社長のスケジュールを分単位で調整するため
DSC00409.JPG 
「 しゃちょーは とっても忙しいんだヨ! 」

DSC00410.JPG まかちて☆
普段から整理整頓を心がけ、業務が速やかに行われるよう心がけます。

DSC00411.JPG む?
「 あれ? どーちたっけ? 」

DSC00412.JPG
「 さっきのメモが ナイ 」

DSC00413.JPG
「 焦るヨ! 」

こんな事では秘書失格ですヨ。


更には、社長の前でうんちをするなんてのは、もってのほかです(笑)

DSC00414.JPG ぷりり
ふんばる秘書。

DSC00415.JPG ぷりりり
いくつも産み落としている様子。

DSC00417.JPG ・・・。
見守る社長。

DSC00419.JPG 
愛「 ちみ、 まだ 終わらんのか・・・ 」

DSC00420.JPG ・・・。
愛「 まあ、ゆっくりちたまえ 」


あー社長は心が広いようです(笑)


以上、見渡す限り果てしなく続くのお食事風景をご紹介しました☆





nice!(1)  コメント(1) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)16 [永明さん&梅梅さん]

最近ちょっぴりご無沙汰の永明さん・・・

DSC00039.JPG じゃじゃん
12月訪問の際、バックヤードツアーを担当して下さいました☆

DSC00057.JPG むしゃ
笹をカッコよく食べる姿を、みなさんカメラに収めていらっしゃいますヨー

私も負けずに激写です☆

早速、見事な笹芸を披露♪
DSC00063.JPG しゅぱーっ
美味しい笹の柔らかさ、そして勢いが伝わってきますね!
(単にブレているだけですが(照))

DSC00065.JPG きまった!
ナイス☆スマイル!

DSC00089.JPG ずずーい
おやつタイムには人一倍(大熊猫一倍)積極的な永明さん。

魚眼レンズで撮ったような、前傾姿勢的ナイスなお顔です(笑)

DSC00091.jpg ぺろっ
なんてお可愛いっ

DSC00092.JPGトリムdeアップ!
とってもチャーミングなお父さんです♪

DSC00094.JPG くね〜
また、なんとも言えない下半身のくねりが参加者の笑いを誘います(笑)

DSC00096.jpg あ〜ん
さあ、みんなが待ちに待ったおやつプレゼントの時間ですヨ!

と、この画像、
永明さんの他にもうひとり参加しているパンダさんがいるような・・・

DSC00095.JPG じゃじゃん
幸「 コーチャンだヨ! 」

なんと、幸ちゃんが飛び入り参加☆

前日、なんとか回答権を得ようと一生懸命だった幸ちゃん、この日も
元気いっぱい参加してくれていました(幸)

(ご参考) 幸ちゃんバックヤードツアーに参加する の巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-01-29

DSC00097.JPG ばん ばん
作品No.1 『 幸ちゃんのお手て(前肢)』

DSC00103.JPG どっすん
作品No.2 『 多分、幸ちゃんの身体のどこか 』

DSC00034.JPG こんな感じ?

バックヤードに響きわたる幸ちゃんのアピール衝撃音。
ツアーガイドのお姉さんがその音を聞いて「幸ちゃんったら〜」というふうに
優しく微笑んでいらしたのが印象的でした(幸)

一方、そんなアピール熊猫☆幸ちゃんよそに、永明さんは・・・
DSC00106.JPG びしっと
おやつに注目!

DSC00107.JPG あ〜ん
いつも幸ちゃんに優しい永明さんですが、お仕事の時はしっかり任務に
集中しているようです♪

さすが!世界基準の集中力!

そんな、公私をしっかりわきまえている永明お父さんなのでした(笑)


永明さんは、現在目の外傷のため展示はお休みしています。
実際、1月に訪問の際もバックヤードツアーは幸ちゃんが担当してくれまして
永明さんはバックヤードの奥の方で寝ていました。
ちょっぴり心配でしたが、獣医師の先生、飼育スタッフさんの手篤い治療を受けて
順調に回復していると聞き、また元気な姿を見せてくれる事を願っていました。

先週末も一般に展示はされていませんでしたが、プレミアムツアーへ向かう際に
バックヤードにて元気いっぱいの永明さんに会う事ができました!
まだ目は少し白い膜が張っているようでしたが、身体、気持は元気いっぱいの
ご様子。
お部屋の中をグルグルまわりながら、スタッフのお姉さんに甘えた声を出して
いました。
信じて待ってたとは言え、その姿を間近で見る事ができ本当に嬉しかったです。

久しぶりに見た永明さんは、とっても身体が大きくて、そして瞳が優しく、
あらためてその頼もしさ、力強い余裕に満ちた自信を感じました。

すぐにでも運動場で元気な姿を見たいところですが、今は焦らずゆっくりと見守り、
のしのし と 貫禄たっぷりに歩く姿を待ちたいと思います。
(すでに、開園前や閉園後はお外に出てしっかり運動もしているそうです。)



nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)15 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

まだまだ続くコパンダ姉弟(大)のお食事風景♪
(一年分くらいありマス(笑))

DSC00429.JPG どすん
あー社長&めー秘書シフトから、左奥:愛浜&右手前:明浜とポジションを
変え、まだまだ食べますヨ!

DSC00431.JPG 
ぶわんっ  わん わん・・・・


手前にいるという事実以上にでっかいお顔・・・

DSC00434.JPG えへ
明「 でっかい デスか? 」

とってもでっかくて可愛いお顔ですよ〜

DSC00435.JPG
ぽーず☆

ふたりそろって美味しく笹を食べるポーズです♪

DSC00440.JPG ゴロン♪
良い笹にご機嫌さんの明くん

DSC00441.JPG きゃっ
さっそく愛ちゃんに見つかってしまいました。

DSC00442.JPG ずりりりりーっ
愛「 これ あーちゃんの! 」

DSC00443.JPG ちどいヨ!
明「 めーくのだヨー 」

同じ事を繰り返す・・・それがコパンダ道

DSC00444.JPG
愛「 あーちゃんのだもん 」

愛ちゃんのだよね〜〜(笑)

DSC00447.JPG ネクスト笹
明「 ぷりーず 」

次の笹を探す明くん。

DSC00450.JPG どすん
そして、何事もなかったように次の笹にとりかかります

DSC00456.JPG むーっ
ごろんして、愛ちゃんに取られ

DSC00457.JPG
明「 めーくんの だよー! 」

DSC00459.JPG まいっか
そして、また新しい笹に取りかかります。

DSC00460.JPG 
明「 おいちーね〜 」

美味しい笹をい〜っぱい用意していただいて、よかったね〜〜〜


揉めては食べ、食べては揉める・・・
のんきでとっても幸せなコパンダ姉弟のお食事風景でした♪



そんな笹の横取り風景を動画でもご紹介します。

大きく見事な笹を嬉しそうに掲げる明くん。
ゴロンと寝転がって食べ始めると・・・ちょぴり寂しい笹を食べていて愛ちゃんが
「 む? それは美味ちそーな 笹ですね 」といった視線を送ります。

愛ちゃんのパワープレイにも必死に抵抗する明くん。
最後の最後、出来るだけ多くの笹を束ねる様子等をご覧頂下さいマセ!

動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(1)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)14 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

ご飯を食べて戻ってくると・・・
愛ちゃん明くんは仲良くお食事をしていました。

DSC00333.JPG むしゃ むしゃ
滑り台に寄り掛かっているのが愛ちゃん、
向かって右側、こっちを向いているのが明くんです。

お食事しているのコパンダ姉弟(大)
会話(妄想)に耳を傾けてみましょう♪

DSC00334.JPG 例の件ですが
明「 以上の事情で、先方の返事まちでございます 」

DSC00336.JPG む〜
愛「 そうかー だったら ぼく のほうから一度、先方のCEOにも話してみようか 」

DSC00337.JPG 
明「 しゃちょーから 一言添えていただければ 
      先方も返事をちないわけにはいかないと思いますが 」

DSC00338.JPG そうだなぁ
愛「 あんまり時間をかけてもだからな・・・  」

DSC00339.JPG 
明「 ・・・ わたくちも同感でございます 」

DSC00340.JPG
愛「 わかった、 では あちた 
      朝食を一緒にと伝えてくれてたまえ 」

DSC00341.JPG む〜
明「 朝は あかさたな占いのチェックがありますが・・・ 」

DSC00342.JPG そうか
愛「 それははずせないな。 」

DSC00343.JPG 
明「 10時のおやつを ご一緒にというのはどうでしょう? 」

DSC00344.JPG 
愛「 それでいいだろう じゃ、あとは頼んだよ 」

明「 かしこまり まちた 」

DSC00375.JPG ぱららら・・・
明「 それから、本日 この後の予定ですが・・・ 」


以上、どっかで聞いた事があるような会話を繋ぎ合わせて社長と秘書ごっこを
している(ように見えた)あー社長 と めー秘書 でした。

nice!(1)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)13 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

現在は長時間(10:20〜15:30)一般公開されている梅ちゃん永くんですが、
この頃(20年12月1週目)は午前午後の体重測定時とお昼の公開時間のみ
展示されていました。

朝、早くに到着してしっかり体重測定を観覧した私は、お昼の展示時間は
『ばいばい☆パレード※』にあわせ、後半から参戦しました。

※収納の際、丁寧に赤ちゃんを見せてくれる嬉しいサービスタイム
 (ローカル語です)

DSC00293.JPG くー 
梅ちゃんが展示ボックスの中で可愛く寝ていました〜

DSC00300.JPG すや 
梅「 ZZZzz… マァマァのお顔は どーちてそんなに まーるいの? 」

DSC00301.JPG すや すや
梅「 む〜  マァマァ ・・・ZZZzz・・・
           めーちゃんも まーるくなるの・・・?  」

なんで? どーちて? のお年頃でしょうか(笑)

あんよに可愛い爪が並んでいますね〜

DSC00304.JPG すや
ぽてん、としたフォルムで気持良さそうに寝ていますが・・・
そろそろ、お部屋にもどる時間です。

DSC00306.JPG はっ
梅「 あ・・・ めいちゃん 寝ちゃってた 」

お姉さんに抱っこされて、みなさんへのご挨拶♪

DSC00307.JPG
梅「 ばいばい ちん 」

DSC00308.JPG
梅「 また あとでネ 」

ちゃんと3時の体重測定も知っているのかな(笑)

DSC00309.JPG ちってるモン
梅「 いっぱい おっぱい飲んで ぞーりょーだヨ! 」

頼もしい限りです〜
朝より体重がいっぱい増えているといいね♪

DSC00312.JPG
梅「 ばいばい ちーん 」

眠っていたとは思えない、なかなかの張切りぶり(笑)

DSC00316.JPG
寝ている姿も可愛いですが、お姉さんに抱っこしてもらっている姿は
また格別に可愛いです♪

DSC00317.JPG また後で♪
楽しく、貴重な時間をありがとうございました☆

さて、私もウェイクアップタイムに備え、食事へと参りましょう♪

と、その途中で寄ったのが・・・

DSC00324.JPG 気になる鳥類
皇帝ペンギンの赤ちゃんです〜☆

はじっこに佇み、何か考え中。

DSC00326.JPG
いったいなにを考えているんでしょうね〜〜

DSC00327.JPG かい かい
痒かったようです(笑)

DSC00329.JPG ・・・。
一丁前に羽の毛繕いする姿、様になってますネ!

DSC00330.JPG 
皇「 もっとでちるヨ 」

え?何を見せてくれるんでしょう??

DSC00331.JPG かいかいっ
埋れていた首が伸びました〜〜〜

DSC00332.JPG かいかいかーいっ
すごいところまで伸びちゃうんですね〜〜

大感動です☆

さら、夕方・・・帰り間際にのぞいてみると・・・

DSC00968.JPG ぱたた
なんと!今度は飛ぶ練習をしていましたよ!!(大ウソ)

DSC00969.JPG ぱたたたーっ
皇「 いえすっ あい きゃーんっ! 」

皇帝ペンギンは唯一空を飛べるペンギンさんなのでしょうか!??

DSC00970.JPG えへ
皇「 なんちゃって☆ でちません 」

そりゃそうだよね!

おちゃめな皇帝ペンギンの赤ちゃんでした♪


来週は新シリーズ「社長と秘書」をご紹介する予定です。
いったいなんの話し?という感じですが、大きな心でおつきあい頂けたら
嬉しいです(願)

週末は友人と嬉しいフレンドリー企画に参加する為、得割使って♪らん らん らんっ♪
する予定です(笑)
また楽しいご報告ができるよう、頑張りマス☆
(参加にあたり、貴重なアドバイスを頂きましたお友達さま、大感謝です!!)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)12 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)2月19日(木)午後1時過ぎ
本日の更新は業務の都合によりお休みいたします。
遊びにお越しいただきましたのにスミマセンっ

さと八@いっぱいいっぱい

*****
*****

食欲満点の愛ちゃん。
滑り台下 → 補給口前 → 滑り台下 と移動しながらお食事を続け
最終的に木の根もとに落ち着きました。

観覧側からとても近い場所でのお食事に、たくさんのお客様が
集結していました!

DSC00231.JPG むしゃ
愛「 え〜〜 そんなことないヨー 」

同年代のお客様とお話ししているようですよ(笑)

DSC00233.JPG 照れるっ
愛「 あーちゃんが小顔なんじゃなくって
      明くんが ぶわんって おっきーんだヨ 」

小顔で手足が長い愛ちゃんは、パンダ界のスーパーモデル候補ではないでしょうか♪

DSC00238.JPG 大集結
愛ちゃん、たくさんのお客様とのコミュニケーションを楽しんでいるようですね☆

DSC00243.JPG
愛「 もう めいちゃんと えいくんには お会いになられまちたか? 」

DSC00246.JPG 体重測定タイム情報!
愛「 ちいさいお子様は 一列目でご覧になれますヨ 」

(1月半ばの訪問時も同様でした)

DSC00247.JPG 絶対みてほちー
愛「 はい 最後のバイバイも可愛いですからっ 」

ご家族連れに観覧のアドバイスをしている愛ちゃん。(妄想度アップ!)

DSC00256.JPG すてち☆
愛「 お姉さんの おぼうち とってもお洒落ですネ! 」

DSC00257.JPG ぴんくの
愛「 あーちゃんも にっとの可愛いおぼうち 欲しいな〜 」

愛ちゃんだったらなんでも似合うでしょうね〜〜

他にも

DSC00263.JPG む〜
愛「 めいちゃんと えいくんの 見分け方ですか? 」

マニア(私)の質問にも答えてくれるかな??

DSC00271.JPG う〜ん
愛「 ・・・。 」

DSC00264.JPG きっぱり
愛「 実はあーちゃんもまだ 自信がありません 」

そっか・・・ やっぱり難しいんだね〜
これからの成長を楽しみにするヨ!!

また、カップルさんには・・・

DSC00272.JPG 
愛「 観覧車がおすすめですヨ♪ 」

ナイスなアドバイスも出来るようになりました(笑)

DSC00273.JPG でも
愛「 あーちゃん、めーくんとは 乗りたくない・・・ 」

あの密接度が高いスペースで一緒は厳しいね(笑)

DSC00276.JPG 
愛「 お疲れでは ありませんか? 」

DSC00278.JPG
年配の方にも配慮を忘れない愛ちゃん。

DSC00279.JPG
愛「 はい いこいのくまねこ は みなさんご利用いただけマス 」

DSC00281.JPG
愛「 お疲れでしたら、ぜひご利用ちてください 」

※憩いの熊猫
ビックウェーブ1F、屋外運動場(奥)の前にある無料の休憩スペース
(バックヤードツアーの集合時間は使えません)

DSC00282.JPG 
前日の冷たい風が止み、晴天の過ごしやすい日曜日。
愛ちゃんが可愛くお食事する姿に、大勢の方の笑顔が溢れていました。

DSC00283.JPG でっかい背中!?
以上、たくさんの方が足を止めて楽しんだ愛ちゃんのソロお食事タイムでした。


数日にわたったこのお食事風景。
コパンダ姉弟競演から、ソロステージまで・・・ お付き合いいただき
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)12 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

まだまだ続く、屋外運動場でのお昼のお食事風景♪

愛ちゃんの怒りを避けるため(妄想)、早々に櫓(やぐら)に登った
明くんと、
DSC00185.JPG はぁ〜
明「 ドキドキ ちた〜 」

DSC00191.JPG ぷん ぷんっ
怒りでますますお腹が減ってしまった愛ちゃん。

明くんの方が最後まで食べているようなイメージがある私にとって
ちょっぴり珍しい光景が続きます。

aihin.jpg
のし  のし  のし

一息ついたのか(あれだけじゃ笹が足りなかったのか?)なかなかの貫禄で
戻ってきました。

DSC00199.JPG ちぇっく
残っている笹をチェックして

DSC00204.JPG どすん
またまたお食事開始!

DSC00206.JPG こんな感じ
上では明くんがマジ寝モード突入???

DSC00208.JPG むしゃ
滑り台に寄り掛かっている愛ちゃんのこのポーズ、先日の幸ちゃんの
お食事ポーズに似てますね(笑)

DSC09974.JPG 兄弟(妹)だもの
幸「 似てマスか? 』

DSC00211.JPG
美味しい笹をいっぱい食べて、ご機嫌なおったかな〜??

DSC00212.JPG らんら らん
愛「 おいちーね〜 めーくんも もっと食べればいーのにー 」

ご機嫌もなおり、明くんもゆるしたようです(笑)
このさっぱりした性格がいいですね☆(妄想だけど)

そろそろお昼寝かな〜??

しかし・・・

DSC00219.JPG こん こん
愛「 あーちゃん ですヨー 」

バックヤードの様子をうかがうコパンダ(大・姉)

DSC00220.JPG じとーっ
愛「 ・・・。 」

聞き耳を立てているような背中が可愛〜い♪

バックヤードからのお返事はなかったようで

DSC00222.JPG ま いっか☆
素直に戻る愛ちゃん。
さて、いよいよお昼寝かな〜??

DSC00224.JPG とこ とこ
しかし、愛ちゃんはまだお腹がいっぱいになっていないようです。

木の根もとに用意されていた笹を発見し

DSC00225.JPG 笹美眼
愛「 ここにある笹も、とても良い笹ですね 」

愛ちゃん、まだ食べるんですか?

DSC00227.JPG
愛「 食べマス!(きっぱり) 」

食べるんですね〜〜(笑)

近頃お母さん譲りの気高い美しさを漂わせるコパンダ(大)愛浜(齢2才)
世界の美女大熊猫入りする日も近いかな??!

DSC00228.JPG くるり
まあ、愛ちゃんにとってはそんな事より目の前の笹が重要な
ようですが(笑)

DSC00229.JPG ど☆
愛「 ここで 食ーべよっと♪ 」

運動場に準備された全ての笹を食べ尽くすつもりなのかな?
芝生も食べんばかりの勢い☆(笑)

DSC00230.JPG すん♪
先にお昼寝しはじめた明くんをよそに、可愛くお食事する姿で
私達を楽しませてくれた愛ちゃんでした♪


明日は、この愛ちゃんとご観覧されている方達との心の会話
(いわゆる妄想)をご紹介します。

nice!(2)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)11 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

先週の続き・・・

お昼のパンダランド屋外運動場(手前)

DSC00140.JPG 
左:明浜  右:愛浜
仲良くお食事している愛ちゃん明くん。

愛ちゃんに笹を横取りされていた明くんが

DSC00146.JPG どすん
左上:明浜  右下:愛浜

愛ちゃんの背後に移動しました。

DSC00147.JPG むしゃ
白浜名物☆縦列コパンダ(笑)

DSC00152.JPG
二頭力をあわせ、笹をドンドン食べ尽くしていきます☆

DSC00154.JPG
小さいころから笹をとってもキレイに食べる愛ちゃん(前)

DSC00155.JPG じとーっ
愛「 のこっていませんか? 」

葉っぱが付いていないか真剣な眼差しです。

DSC00157.JPG
愛「 まだ ちょびっとありマス 」

DSC00160.JPG ぱくり
完璧主義ですね〜〜〜

DSC00161.1.jpg おっけ♪
愛「 ねくすと笹 ぷりーず 」

さあ、次の笹ですね〜〜

と・・・
後ろで待ち構えていた明くんがビックリ☆
DSC00161.JPG がびーん
明「 なにも ナイ! 」

愛ちゃんの食べ終わった笹にビックリしちゃったかな(笑)

DSC00165.JPG
新しい笹に取りかかる愛ちゃん。

DSC00166.JPG む〜っ
明くんも新しい笹を探しますが・・・

DSC00167.JPG !!!
なんと、明くんが選んだつもりの笹が偶然にも愛ちゃんが手にしていた
笹だったようです〜〜〜

DSC00168.JPG むお〜っ
愛「 これ あーちゃんのだヨー 」

明「 めーくんが みつけたんだヨ! 」

結局、位置が入れ替わっても揉めるふたご姉弟(大)

DSC00169.JPG 取ったり
ポジションの利を活かして、明くんがゲットしたようです。

明くんに横取りされたのがよっぽど悔しかったのか

DSC00174.JPG ぷり ぷり
ちょっぴり怒りモードちっくな愛ちゃん。

DSC00180.JPG
離れたところの笹へ移動してしまいました!

DSC00182.JPG どすん(怒)
愛「 あーちゃん ここで食べるっ 」

明くんへの怒りで頭から湯気が出ているような愛ちゃん。
火照りを冷ますためにお池にはいらんばかりの勢いで食べ始めました(笑)

DSC00184.JPG むしゃ(怒)
でも、愛ちゃんだってさっき明くんの横取りしてたのになぁ・・・

DSC00185.JPG 男は度胸?
一方明くんは、櫓(やぐら)に登って愛ちゃんの怒りが収まるのを
待つようです(笑)

DSC00187.JPG 女は許容!?!
な〜んて、そんなちっちゃな事で怒ったりする愛ちゃんじゃないと
思いますが

DSC00191.JPG むしゃ
愛「 ・・・ ぶつ ぶつ 」

明くんに横取りされた後、場所を移動して食べているこの後ろ姿が

DSC00192.JPG むしゃ
愛「 あたちの だったのにぃ 」

なんともぷりぷりして見えたお昼のパンダランドでした(笑)


この後、明くんは櫓(やぐら)でお昼寝モードに突入します。
愛ちゃんはどうするのかな?と注目していましたら、意外にも愛ちゃんは
この後も運動場で活躍してくれましたヨ!

その様子はまた明日ご紹介したいと思います♪


nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)10 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

※末尾の来週予告を一部変更しました。

お昼のパンダランド屋外運動場。
素晴らしい青空の下

くー くー
DSC00110.JPG 
幸「 ZZZzz…  やりきったヨ・・・ 」

先ほどまでバックヤードツアーに参加(お邪魔!?)し大活躍だった
幸ちゃんは、櫓(やぐら)でお昼寝していました。

かわって・・・

DSC00111.JPG ばとん☆たっち
向かって左:明浜 右:愛浜

お隣の運動場でコパンダ姉弟(大)がお食事中。

DSC00112.JPG むー
愛「 これは とても良い 笹ですネ! 」

明くんの食べていた笹を奪う愛ちゃん。

DSC00113.JPG
明「 めーくんのだヨーー 」

DSC00114.JPG ふんぬーっ
愛「 あーちゃんが 食べるのーっ 」

会いちゃんのパワープレイ(笑)

DSC00116.JPG むおーっ
完璧に持って行かれています。

頑張れ明くん☆

DSC00117.JPG えへへ
明「 あーちゃんに あげまちた 」

あらま、あげたことにちたんですね(笑)

DSC00119.JPG らんら らん
笹を奪われたのにナゼかご機嫌な明くん(妄想ですヨ)

 美味しい笹、愛ちゃんにとられちゃったのに、いーの?

DSC00120.JPG えへへ
明「 めーくんの笹じゃやだっ っていうより いーから 」

 たしかに(笑)
 愛ちゃんくらいのお年頃の女の子は難しいからね〜〜

DSC00121.JPG 
明「 だから あげまちたっ 」

DSC00123.JPG ばさーっ
明「 良い笹は こんなにいっぱいだしっ! 」

DSC00124.JPG 謎の眼差し(笑)
明「 この笹も とても良い笹ですね〜 」

ほんと、柔らかそうな葉っぱがいっぱいついていて美味しそうだね〜〜

DSC00125.JPG ちがうヨ
明「 おいそしそーじゃなくて おいちーんだよ 」

 そっか、そっか

DSC00126.JPG むしゃ
明「 ちょっと食べてみマス 」

 明くん、本当に美味しそうに食べるね〜(感心)
 ・・・じゃなくて、美味しく食べるね〜(笑)

DSC00127.JPG むしゃ
明「 おいしー 」

DSC00132.JPG 愛「・・・。」
暖かな日差しの下、コパンダ姉弟(大)のお食事が続きます。

ちょっぴり油断している明くんですが・・・
愛ちゃんの持っている笹にご注目下さいませ☆

愛「 はっぱ ナイ 」

DSC00133.JPG むぎーっ
愛「 めーくん その笹ちょーだいっ 」

DSC00134.JPG
明「 これは めーくんのだヨー 」

DSC00135.JPG
愛「 これが いーのっ 」

なかなか押しが強い愛ちゃんです(笑)

DSC00136.JPG
しかし、今回は明くんもあっさり渡さないようで・・・

DSC00137.JPG
明「 めーくんの だったらぁーっ 」

頑張っています(笑)

しかし・・・

DSC00138.JPG ばうあーっ
古(いにしえ)の技「ばうあー」を利用し、明くんの笹を奪う愛ちゃん。

DSC00139.JPG
笹は山ほどあるのに・・・

DSC00141.JPG
一本の笹に執着するコパンダ姉弟(大)です。

DSC00140.JPG がはは!
豪快なお食事風景・・・
まるで、秋ちゃんがふたりいるようですね(笑)

この後、明くんは滑り台によじ上り、愛ちゃんの背面に場所を
移します。
当初は「またまた明くんったら、愛ちゃんにくっついちゃって〜」と
思って観ていましたが、この前後の様子を改めて見ていると・・・
もしかしたら明くんは愛ちゃんから笹を奪われる事に対向した作戦
だったのかも?なんて思えてきました。

攻守入れ替え、明くんの反撃はあるのかな??


春一番が予想される今日。にわかにさと八地方(千葉市)も風が出て
来ました。着実に春に向かっている事が嬉しい反面、帰りの電車が
心配な極小器的発想の私デス(笑)
(京葉線は風にヒジョ〜に弱いんです)

来週は「 12月☆ベストショット! 」「 Mの復讐 」
「あーちゃん感激!」(変更しました)等を予定しておりますので、
またお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです♪

今週もご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4)