So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)14 [初恋のパンダ♡幸浜]

昨日は準備していたものの更新できなかったため(無念&詫)
「明日こそなんとしても幸ちゃんを!」と相当思い詰めていたようで・・・

今朝方の夢に、幸ちゃんが登場してくれました(幸)

しかし内容はなんとも突飛・・・
学校の用務員室のようなお部屋。畳の上にゴロ寝している友達の横で、
幸ちゃんも仰向けになって楽しそうにあんよをフニフニ動かして
いました。

そして、そんな光景を羨ましそうに窓の外から眺めている私・・・


夢診断としてはどんな感じなのでしょうか???(不安)

そんな幸ちゃんへの想いがつのった精神状態で本日分をご紹介するため、
ちょっぴり暑苦しい内容になりそうです(笑)

DSC09756.JPG むしゃ
夕方、芝生の上にどすんとお座りして笹を食べる幸ちゃん。

DSC09758.JPG お疲れちゃん
今日も良い一日でしたね〜

DSC09761.JPG ぱく
幸「 ハイ ボクもとても良い一日でした。 」

DSC09762.JPG
美味しそうに笹を食べる幸ちゃんですが、

実は最近・・・

DSC09763.JPG 新☆世界基準!?
世界基準のグルメ王であった永明お父さんのお株を奪う勢いで、
『 グルメ道 』を邁進しているという噂です(笑)

DSC09769.JPG
幸「 だって、とっても美味しいんだもん 」

DSC09773.JPG
すっかり美味しい笹の虜になっているようです。

隆ちゃん秋ちゃんや、愛ちゃん明くんのように、時として笹を奪い
あうような勢いで食べることがなかった幸ちゃん・・・

自分が好きな笹を、自分のタイミングで食べる事ができるんだよね♪

DSC09774.JPG 幸ちゃんは
幸「 ハイ、コーチャンどれも とっても美味しいんだけど・・・ 」

DSC09777.JPG 知っている
幸「 一番美味しい笹が食べたいデス(笑) 」

DSC09778.JPG 究極の笹を!
うふふ。

そうだね〜〜 幸ちゃんはいつもひとりで頑張っているし、最近では
お父さんの分までお仕事しているもんね!!

 幸ちゃんにとっても甘い私です(笑)

DSC09779.JPG 
幸ちゃん達のために、みなさんが新鮮でとっても良い笹を用意してくれて、
幸せだね〜

DSC09781.JPG うっとり
幸「 しあわせデスね〜〜〜 」

あらら・・・ ゴロンしちゃって(笑)
もうお腹いっぱいになったかな?

DSC09784.jpg 
幸「 まだ 食べるヨ! 」

頼もしい〜〜(笑)

DSC09782.JPG 
トリムdeズーム

ゴロ寝姿が、とっても可愛い幸ちゃんです♪(甘&甘)

この後、先ほどまで愛ちゃん明くんが過ごしていたお隣の運動場に
移動しました!
(とてもバラエティに富んだ配置でした(感謝☆))

DSC09793.JPG 登場!
綺麗にお掃除してもらった運動場を颯爽と歩きます。

DSC09794.JPG
早速おやつを探す幸兄ちゃん。

DSC09795.JPG あった☆
ばっちりリンゴを発見しました〜

DSC09798.JPG ぼりり
幸「 おいし〜〜 」

昼間はおやつには淡白だったけど(お仕事でたくさんもらった
ばっかりだった為)夕方のおやつはまた、格別なようですネ。

DSC09799.JPG
満足げな幸ちゃん。            ※お気に入りショット(照)

DSC09803.JPG とこ とこ
一通り、おやつのチェックを済ませた幸ちゃん。

DSC09805.JPG よいしょっと
仕上げは・・・

DSC09807.JPG どすん
滑り台にお座りしてお食事開始!

う〜〜ん、それにしても立派なパンダさんに成長したなぁ〜

DSC09810.JPG む?
幸「 そうですか?? 」

はい、何度も同じ事を言っている気がするけど(笑)、改めてそう思うよ。

DSC09812.JPG ふ〜ん
幸「 あんまり変わってないと 思うケド・・・ 」

だってさ幸ちゃん、ほんの二年前は

DSC03831.JPG 
 白くて ちいさくて 長め♪

DSC03839.JPG 
 コーチャンに 会いに来てね〜♪

こんなに小さかっただヨ〜〜


DSC09815.JPG むーっ
幸「 そんな小さい頃の写真、出さないでヨー 」

え〜、なんで?(馴れ馴れしくってスミマセン)
とっても可愛いのに〜〜☆

DSC09820.JPG 照れるヨ
幸「 はずかしーもん          白すぎるし・・・ 」

そっか〜〜 
幸ちゃんもお年頃だもんね(笑)

以上、滑り台におすわりしている姿がとっても大人びてみえた
幸ちゃんでした!
本日をもちまして平成21年1月初日分を終了とします。
明日は所用によりお休みを頂き、4月2日(木)より二日目分をご紹介する
予定です。


(おまけ)私てき、幸ちゃん運動場デビュー☆ショット!

DSC12971.JPG きゃっきゃ
幸「 まてーっ 」

DSC12981.JPG きゃっきゃ
幸「 おねーさんっ 」

幸ちゃんが日中『 Helloルーム 』で活躍していた頃です。
夕方、運動場に移動してお姉さんと遊んだり木登りして遊んでいました(幸)

と、さっきより昔のショットをご紹介した事は、幸ちゃんに内緒ですヨ!!

nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)13 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)3月30日(月)16時半過ぎ

本日の更新は業務の都合によりお休みさせていただきます。
お知らせが遅くなってしまい、すみませんっっ
最善を尽くしたつもりでしたがこんな時間になってしまいました(涙)


= 今後の予定 =

3月31日(火) 閉園前の幸ちゃん

4月1日(水) 都合によりお休み

4月2日(木) 1月ぶん二日目に突入!!


決算シーズンにつき、更新がイレギュラーになってしまっておりますが、
ブログ更新は元気の源☆出来る限り楽しく綴って行きたいと思いますので、
大きなお心でのおつきあいいただけましたら嬉しいです(願)

さと八



*****
*****



<< 社長室 >>

『 会議中につき 立ち入り禁止 』


めー秘書の熱心な説得に負け、青が眩しい体操服に着替えたあー社長。

愛「 あーちゃん、 ヤンクミの 赤が良かったナ 」


さて、練習開始!
本当は必要ありませんが(パンダさんの身体の柔らかさは世界基準なので(笑))
軽く柔軟体操をして組み体操の練習に入ります!

それでは、めー秘書のナイスサポートにて完成した
『 大熊猫大三角形!SUPER☆呼ばないヨ♪ 』をご披露したいと思います!


下:あー社長(愛浜) 上:めー秘書(明浜)
DSC09922.JPG
め「 では、しゃちょーっ まいります 」

あ「 よ、 よし、 たのんだゾ(怯) 」


DSC09920.JPG
め「 しゃちょー わたくちめが支えますので、 逆立ちしてください! 」

無理難題を言うめー秘書。

DSC09919.JPG むーっ
そんな、めー秘書の熱意に応えるため・・・

DSC09918.JPG とーっ
頑張るあー社長。

DSC09917.JPG ぐで
あ「 むぎゅ〜〜っ 」

DSC09916.JPG がしっ
め「 しゃちょー もう一回ですっ 」

DSC09915.JPG 再度挑戦!
あ「 むーーーっっ 」

DSC09914.JPG
め「 しゃちょー ふぁいてぃーんっ 」

DSC09913.JPG がごっ
め「 むーっ 」

きっくをお見舞いされてしまいました(笑)

DSC09912.JPG 頑張る社長&秘書
め「 いてて・・・
     しゃちょー。 もうひといちです! 」

DSC09908.JPG ふ〜〜
あらら、元に戻っちゃいました(笑)

DSC09907.JPGがっぷり
ここはめー秘書のサポートの見せ所

 しゃちょーコール ぷりーーーず!! 

DSC09906.JPG しゃっ ちょっ お!
あ「 たのむゾ! 」

め「 かちこまり まちた☆ 」

DSC09905.JPG しゃっ ちょっ お!
め「 ふんぬーーっ 」

DSC09904.JPG しゃっ ちょっ お!
め「 とーーーーっ 」

DSC09903.JPG 完成!!
あ&め「 ちまった!! 」

見事、『 SUPER☆呼ばないヨ♪ 』が完成しました〜☆


以上でございます。

( 「 え!? あれだけひっぱっておいてこれだけ? 」 )


また、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のこの一連の
ショット・・・には仕掛けがありまして・・・

実は逆回しになっているんです♪

正しくは・・・

1.jpg ぐにゃり〜〜
2.jpg がこっ
3.jpg がぶぅ
4.jpg
こんな感じです。

愛ちゃんの災難は続きます(笑&気の毒)



以上、長々とひっぱった懇親会の出し物の巻、暖かく広い心でおつきあい
いただきありがとうございました。


来週は、夕方のんびり過ごしていた幸ちゃんをご紹介し、1月分二日目に
突入する予定です。
実は、まだあんまり見直していない二日目分ショット・・・
記憶を探りながらの記事更新となりそうですが、ぜひまたお時間のあります
時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)12 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

しつこくひっぱっている「新入社員懇親会」でのあー社長の出し物。
(妄想につき、ご迷惑をおかけしております!)

「かっぱさん」「さちこっ」「ピンクレディー」等、候補は色々ありましたが
結局めー秘書が考えた『組み体操』になったようです。

急いで仕事を済ませ、みどり色の体操服に着替えてきためー秘書が社長を
説得にかかります☆

DSC09877.JPG 説得中
め「 この あおがまぶちい(眩しい)体操服に着替えて、練習しましょう! 」

あずきではなく、青だったようです(笑)

あ「 ・・・。 組み体操なんて、ちけん(危険)じゃないかねぇ 」

DSC09878.JPG
め「 わたくちめが 責任をもってサポートしますから!! 
      社長として、新入社員のみなさんを激励ちてください☆ 」

DSC09879.JPG ごねる社長
あ「 あーちゃんとちて やりたくナイ 」

め「 ・・・。 」

DSC09888.JPG
あっさり断られてしまっためー秘書。

意味もなくお池に入っています(笑)
(明くんの、こんなおとぼけ行動がたまりません☆)

DSC09889.JPG しょげる秘書
明「 めーくん 一生懸命かんがえたのになぁ  」

DSC09890.JPG 
明「 あーちゃんと一緒に、ちからを合わせたかったのに・・・ 」

諦めちゃうのかな?

DSC09891.JPG 様子を伺う社長
愛「 ・・・。 」

DSC09892.JPG すする秘書
明「 ・・・ ずるる 」

DSC09893.JPG む〜
愛「 めーくんが、元気ナイのやだな。 」

DSC09894.JPG 心配☆ご無用
速攻回復!!!

明「 そうだ! 一回くらい断られたって あちらめちゃダメだヨ 」

そのいき、そのいき(笑)

DSC09896.JPG あちらめない!
明「 だって、まぁまぁが、
   『諦めない(しつこくてくどい)』ところがめーくんの良いところだって 
            言ってたもん!!! 」

そうだねぇ〜( ほろり )

DSC09897.JPG がばっ
め「 しゃちょーーーっ 」

あ「 な、なんだね いきなりっ 」

DSC09898.JPG
め「 なんとか 考え直してはいただけないでしょうかっっ 」

DSC09899.JPG
あ「 うん・・・  
    わちも 今、ちょっと頑張ってみようかと考えていたところなんだ 」

DSC09900.JPG ほんと!??
め「 しゃ、しゃちょーーーっ 」

あ「 うん、頑張ってみるゾ 」

DSC09901.JPG う、うぇっく
め「 しゃちょぉ〜〜  ずるるる 」

あ「 泣く事はないだろう・・・
  
     むーーっ あーちゃんに はなみず、つけないでヨ!!(怒) 」


なんとか、愛ちゃんの説得に成功したようですね♪

懇親会での本番は残念ながら見る事はできませんが(社内行事なので(笑))
この後、力を合わせて成功した組み体操をご紹介したいと思います。
(枚数が多すぎるため、その模様は「MORE」機能を利用します。)
更新は本日夕方の予定です

しばらくお待ち下さいマセ!

(予定変更のお知らせ!)
すみませんっっ
準備が間に合わず、組み体操本番は明日に延期させていただきます!!

nice!(1)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)11 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

夕方のパンダランド。

この日は4時過ぎのお掃除のタイミングにも、パンダさん達の
展示場の入れ替えがありました。

運動場(手前)だった愛ちゃん明くんが、展示場(奥)に登場デス。
日も陰ってきて、ガラス反射が緩和されるこのナイスなタイミング♪

むっちりとしたおっきなふたご姉弟を間近に感じつつ、楽しく
観覧する事ができました(喜)


そんな、愛ちゃん明くんは・・・
社長と秘書ごっこの真っ最中です(妄想ですヨ)

(妄想スタート!)

のんびりと寛いでいるあー社長と、何やら真剣にパソコンで作業している
めー秘書。

DSC09822.JPG 社長室のヒトコマ
猛烈な勢いでキーボードを叩いています。

社「 ちみ こっちに来て お茶でも飲まんか? 」

DSC09824.JPG じとーっ
打ち上がった文書を校正中。

め「 ありがとうございます
     わたくちめは 少し片付けなければならないコトがありまして・・・ 」

めー秘書、お仕事がお忙しいのかな??

DSC09828.JPG ぶつ ぶつ
書類の整理をしている背中

DSC09829.JPG
あ「 まだ 時間ができんのか? 」

め「 すみません、 もう少しで終わりますので 」

DSC09830.JPG 未決分は…
なんとも真っ当な受け答え・・・
今日はズッコケはなしなのかな??

DSC09831.JPG 承認☆
なんとなく、できる男の後ろ姿に見えたりして♪

DSC09834.JPG ぱらら
難しい資料をチェックしていますヨ(笑)

DSC09839.JPG つまら ナイ
いつもと違うめー秘書の様子に、ちょっぴり退屈そうなあー社長。

DSC09842.JPG ま いっか
秘書に遊んでもらえない社長・・・ しかし、おっぴろげすぎる寛大さです(笑)

ついでに
DSC09847.JPG げっと☆
可愛いあんよの裏を頂き〜☆


さて、めー秘書のお仕事が一段落したようです。

DSC09848.JPG
め「 片付きまちた 」

席を立って・・・

DSC09850.JPG ばばんっ
相変わらずソファーどっかり座っている・・・

DSC09851.JPG すた すた
社長の

DSC09852.JPG すた すた
後ろを

DSC09853.JPG む?
通り過ぎます。

DSC09854.JPG 遊ば ナイ?
今は徹底的にお仕事モードなのでしょうか??

しかし、めー秘書にはちゃんと作戦があったのです!

DSC09855.JPG カチャ
「 締めまちた 」

扉を『会議中』とし、立ち入り禁止にして・・・

DSC09858.JPG みどり色!
白い二本線がはいったレトロな体操着に着替えてきためー秘書。
(想像力出力、MAXでお願いします!)

DSC09860.JPG
め秘「 おまたせ ちました 」

あ社「 なんだ、その 教頭先生っぽい体操服は 」

DSC09862.JPG
め「 社長の分も ありますので ちがえて(着替えて)下さい 」

あ「 ??? 」

DSC09865.JPG
め「 これから だちもの(出し物)の 練習をしましょう! 」

あ「 !!! 」

めー秘書は懇親会の出し物の練習をするために、自分の仕事を早く終わらせて
社長のお手伝いをしようとしていたようです。

めー秘書がお手伝いする出し物とは・・・
いよいよその全貌が明かされますっ
(そして、あっと言う間に終わります(笑))

緑色で二本線がはいった体操着のめー秘書・・・
やっぱりあー社長の体操着はあずき色(校長先生色)かな?(笑)

nice!(2)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)10 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

「 絶対に負けられない 」ではありませんが、アドベンチャーワールド、パンダランドには
「 絶対に見逃せない 」ものがあります。

それは・・・

午後3時半のパンダランド屋内運動場
DSC09704.JPG む〜
大人パンダさんの出入り口で遊んでいるのは永くんです。

DSC09707.JPG しゅたっ
こちらは梅ちゃん。櫓(やぐら)がお気に入りの様子♪

それぞれにまどろっこしく遊んで過ごしていましたが・・・

DSC09714.JPG ぴん!と ちたヨ
梅「 あ! おねーさんダっ 」

何かに気付いた梅ちゃん。

DSC09716.JPG む?!
永「 ドア ちらいた(開いた) 」


この頃、梅ちゃん永くんの展示は3時半まででした。
ということは・・・
そう、これから「 絶対に見逃せない 」ばいばい☆パレードが始まりますよ〜

飼育スタッフのお姉さんが、梅ちゃん永くんをだっこして、行進が始まります!

DSC09729.jpg
元気いっぱいの梅ちゃん、永くん。抱っこするのも大変そうです(感謝)

さて、パレード開始早々、「絶対に負けられない」ヘン顔対決が
繰り広げられました(笑)

DSC09674.jpg
圧倒的に永くんの勝ちですね〜

DSC09738.JPG
梅「 えいくんね もっとでちるんだヨ 」  永「 えへへっ 」

                
それでは、永くんの可愛いリアクションをお楽しみ下さい!

DSC09739.JPG 伝統芸☆
「 しぇーっっ! 」

かんぺち(完璧)だね。

DSC09741.JPG  泣きまね
「 うぇ、え、えっ えいくん  
    ほ、ほ、ほんとーに ちらないってばー 」

永くん、良ちゃんママにどんな言い訳をしているんでしょう(笑)

DSC09742.JPG モーっ
「 うち(牛) さんっ 」

鬼さんでもあるね(笑)

DSC09743.JPG うろたえっ
永「 ど、どーちよーっ あーちゃん(愛浜)の ぴんくのおぼーちに 
             おしょーゆこぼちちゃった! 」

梅「 めいちゃん・・・ ちらないヨ・・・ 」


シチュエーションが今ひとつはっきりしていませんが(笑)、永くんそんなに
怯えなくても、愛ちゃんゆるしてくれるから大丈夫だよ〜
ね、愛ちゃん♪

 愛「 うん!    めーくんだったら ゆるさないケド! 」

 明「 ・・・。 」 


以上、そんな風にリアクションしているようにみえた永くんでした。

そんなこんなで、パレードも後半。

DSC09745.JPG
「 ばいばい ちん 」

たくさんのお客様に見送られます(幸)

DSC09748.JPG
「 また ちてね! 」

ゆっくり丁寧に行進して下さるので、可愛い姿を満喫できますね(感謝)

DSC09750.JPG
永「 ぱたたたーっ 」

最後、永くんのバタ足風力で後ろに下がります(ウソ)

いよいよお部屋に帰る時間になりました。

DSC09751.JPG 
「 ばい 」

DSC09752.JPG
「 ばい☆ 」

DSC09753.JPG
「 ちん! 」

DSC09754.JPG
永「 えいくんね えいくんね! いっぱいヘンなお顔ちたヨ!! 」
梅「 マァマァーーー めいちゃん たのちかったーっ 」


ばいばい ちん
梅ちゃん、永くん、いっぱい可愛い姿を見せてくれてありがとね。

この頃はまだ展示時間も短く3時半の収納だったため、たくさんのお客様で
賑わっていたばいばい☆パレード。
現在は公式サイトを拝見したところ、9時30分開園の場合は 9:45 〜 閉園
9時開園の日は 9:20 〜 閉園 となっているそうです!

閉園時間までゆっくりと観覧可能な方は、ぜひぜひ可愛いパレードを堪能
して下さいマセ♪

(開園時間が一部変更になっていますので、お出かけの際は公式サイトにて
 ご確認下さいマセ)

(トリムDEおまけ)
DSC09700.JPG 永くん
カメラ目線で はいポーズ!


nice!(3)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)3月24日(火)11:20

すみませんっっ
本日の更新は都合によりお休みします。

 明日は1月訪問初日、梅ちゃん永くんの『ばいばい☆パレード』を
 予定しております。

*****
*****


愛ちゃんと明くんがウェイクアップタイム後のお食事を続けている頃・・・

DSC09581.JPG はっけ ヨい!
室内運動場では梅ちゃんと永くんが豆相撲をとっていました。

そのたどたどしさ、まどろっこしさと言ったら・・・

DSC09585.jpg
攻撃を仕掛ける前に尻餅を付いてしまいました(笑)

気を取り直して〜

DSC09591.jpg
このまどろっこしさ・・・耐えられますか?
私には耐えられません(笑)

DSC09598.JPG 届か ナイ
原因は、おっきな頭と踏ん張りの甘いあんよ。

DSC09599.JPG 奥の手
「 にらめっこ ちーましょ 」

へんてこなお顔攻撃に変更かな??

DSC09601.JPG べーっ
うっ すごいお顔!

DSC09602.JPG ぷぷぷ・・・
「 かったー!! 」

そりゃ、笑っちゃうよね〜〜

ちっこいのに、ヘン顔はイッチョマエだね(笑)
と、思ったら・・・

DSC09607.JPG むんず
「 しゅたっ 」

え!?飛び上がった???

DSC09608.JPG びゅ〜ん♪
「 とうちゃーく 」

お姉さんが抱っこして、筵(むしろ)の上に連れてってくれました☆

DSC09609.JPG ぱふ
「 あれ? だれもナイ 」

お姉さんは、お迎えに行って下さってますよ〜

DSC09611.JPG よち よち
あらら、すれ違ってしまいました(笑)

DSC09617.JPG 合流☆
そろそろまたお昼寝の時間のようですね

DSC09618.JPG
「 まだ ねむくないもんねーっ 」
「 ねーっ 」

以上、まどろっこしい豆相撲&ちょっぴり生意気な梅ちゃん永くんでした(笑)
nice!(2)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)8 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

新入社員との懇親会の場で、何か出し物をやらなければならないあー社長。

DSC09523.JPG
始めは気軽に考えていた愛ちゃんですが、

DSC09524.JPG
めー秘書の張切りぶりにちょっぴり心配になってきたようです。

DSC09528.JPG 一発芸☆
愛「 カッパさん! 」

こんなもんでいいと思っていただけに・・・ ちょっぴり気が重くなってしまった
愛ちゃんは・・・

愛「 あーちゃんから先に提案ちてみよっと 」

なるほど!
社長自らの案となれば、優先されるハズだよね♪

DSC09539.JPG 
愛「 内緒だヨ だって あーちゃん、
      どじょーすくいとか たますだれとか でちないもん 」

まさか・・・そんな難しい芸ではないと思うけど・・・

そんなこんなで、
DSC09547.JPG 
明「 しゃちょー 今度のこんちんかい(懇親会)の件ですが・・・ 」

愛「 ああ、考えてるゾ 」

DSC09548.JPG 衝撃的!
明「 え?! 」

愛「 今年は いっぱつげーで いこうとおもってるんだ 」

愛ちゃん、そんな行き当たりばったりで大丈夫??

DSC09550.JPG 照れるゾ
明 「 では ぜひわたくちめにも 見せてください 」

愛 「 実はもう やってるんだけど・・・ 」

DSC09548.JPG 
明 「 へ!? 」

愛 「 ・・・。 さちこっ だヨ 」

DSC09548.JPG 難易度E
大きな電飾(木の影)を背負っているイメージ

DSC09551.JPG ひく 秘書
明「 それは ちょっと・・・ 」

愛「 ダメか 」

DSC09553.JPG 諭す 秘書
明「 気がついてもらえない可能性が高いと思いますが・・・ 」

DSC09554.JPG 折衷案
愛「 じゃあ、 歌しかないな 」

上手い具合に方向転回できたね!

明「 しゃちょー 何か妙案でも?? 」

せっかく考えていたスゴイ技でしたが、ちょっと出番なしかな?

DSC09556.JPG らんら らん
愛「 ひと あんちん♪ 」

愛ちゃんの南京玉すだれ♪観たかったなぁ〜(笑)


せっかく明くんが考えていた、かっこいい愛ちゃんをアピールするスゴイ技でしたが、
ちょっと出番なしかな?

明くん、残念だったね〜

DSC09559.JPGでも ごちげんさん♪
明「 だって、しゃちょーみずから 社員のためにと考えてくれてマスっ 」

たしかに、ありがたい事だよね〜〜
めー秘書の頑張りが思わぬ方向で実を結んだようです(笑)

DSC09560.JPG らんら らん♪
嬉しそうなめー秘書。

と、ここで・・・

DSC09562.JPG わーい
おやつの時間です♪

社長ごっこは一旦お休みして・・・

DSC09564.JPG
お姉さんが持ってきてくださったおやつを楽しみます!

DSC09567.JPG 真☆剣
さすが愛ちゃん。
スキのない本気のお顔です(笑)

DSC09568.JPG
大きくなったと言っても、こうみるとまだまだおこちゃまな愛ちゃん明くん。

お姉さんはこの機会に、効率よくミルク皿を回収します♪

DSC09574.JPG わーい
観覧している私達の近くで、おやつを食べる姿を見せて下さろうとする
飼育スタッフのお姉さんの後ろを嬉しそうに付いてまわっていますネ!

さて、美味しかったおやつタイムも終了し・・・

DSC09575.JPG
明「 ・・・。 」

愛「 じゃ、練習するゾ 」

DSC09577.JPG
明「 あのぉ・・・ わたくちめもでしょうか?? 」

愛「 もちろんだっ 」

DSC09578.JPG ウォンテッド〜☆
愛「 しゃちょーの つくえの 花瓶を〜 ♪ 」

DSC09579.JPG !!!
愛「 こわちて にーげて いいったー 」

DSC09580.JPG
愛「 あいつはドーコに いるのかー ♪ 」

明「 社長・・・ お歌の途中で申し訳ありませんが・・・。」

DSC09548.JPG
明「 悪寒がしますので 帰りマス 」

愛「 ? 」


どうも旗色が悪くなったようですね(笑)

(ご注意!これは社長ごっこ内でのお話しで、正義感100%の明くんは
 壊したまま黙って逃げるような事はありません!)

この曲を歌う度に嫌な汗に悩まされそうなめー秘書、よって、社長&秘書の
デュエットは諦めて・・・

このピンチ(懇親会での出し物)、いったいどうやって切り抜けるのでしょうか??
結局はめー秘書のアイデアに託される事になりそうですね。



業務繁忙シーズンとWBC中継が同時に襲来し、充実しつつもいっぱいいっぱいの毎日。
更新時間がまちまちになってしまって申し訳ありません。

来週は、「 ちからを合わせて 」「 しゃちょーコールぷりーず! 」等を
予定しておりますので、またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら
嬉しいです(願)
今週もご覧頂き、ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)7 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

ご存知☆めー秘書(ローカルルール☆モード突入!)

DSC09467.JPG
明「 でちる 男デス! 」

そう自称するわりには・・・

DSC09468.JPG む?
明「 あれれ? 」

DSC09469.JPG むむ??
明「 またメモがなくなっちゃったヨ 」

ちょっぴりドジで頼りない面もありますが・・・

DSC09472.JPG 愛浜
誰よりもこの社長の事を思い

DSC09476.JPG 社長☆命!
常に社長にとっての「 よかれ 」を追求する秘書なのでした。

こんな、めー秘書の最近の悩み事は・・・
DSC09477.JPG
明「 だちものデス 」

意味が伝わったでしょうか??

DSC09479.JPG 説明するヨ
明「 新入社員のみなさんとの こんちんかい(懇親会)で・・・ 」

DSC09480.JPG 男っぽい横顔
明「 しゃちょーが披露する『出し物』を考えてマス 」

なるほど、そんな季節かぁ〜

あー社長の会社にも、いっぱい新入社員が入るんだネ!

DSC09481.JPG はりきりっ
明「 だから、あーちゃんの カッコいいところ 知ってほちいっ! 」

秘書の腕の見せ所だネ♪

DSC09485.JPG ハイ!
明「 がんまりマス☆ 」

な〜んて、妄想が進むお食事風景。

噂の社長は・・・

DSC09490.JPG らんら らん♪
秘書が食べ散らかした笹をキレイに片付けて(平らげて)います(笑)

DSC09491.JPG
さて、めー秘書にはどんなアイデアがあるのかなぁ???

DSC09492.JPG 
暫く遠ざかっているけど、お歌あたりが無難なのかなぁ??

DSC09493.JPG ばばんっ
                  総仕上げにかかる社長・・・

DSC09498.JPG
明「 もっとダイナミックな技を考えていマス 」

え???
ダイナミックな技?

DSC09499.JPG えへへ
明「 みんなが びっくりするような☆ 」

DSC09500.JPG あちからず
明「 今は ひみつだけどネ 」

う〜ん、また盛り上げるだけ盛り上げて!・・・。的な匂いが
ぷんぷんしてくるけど(笑)

DSC09503.JPG
いったい、あー社長はめー秘書からどんなスゴイ技を強いられるんでしょう??

DSC09504.JPG ちょこん
傾斜を完璧に利用してる愛ちゃん。
櫓(やぐら)の上で ろぐいん☆ していた秋ちゃんに似ていませんか(幸)

愛ちゃん、明くんが色々考えているみたいだけど・・・
任せておいて大丈夫なの??

DSC09506.JPG うん
愛「 ああみえて、なかなかキレる秘書だから、まかちてマス 」

本当??
なんか大ハプニング的な気がしてならないんだけど・・・
ううん、大ハプニングだったらまだいいけど、じみ〜にフェイドアウトとか。

まあ、なるようになるかな?(自分を励ましています(笑))

一方、明くんは懇親会のステージをイメージして、リハーサル開始♪

DSC09507.JPG 
明「 みなさん、入社おめでとうございマス 
      わたくちめは社長秘書の めーくんです。 」

DSC09512.JPG 
明「 これから、みなさんのために しゃちょーが一生懸命練習した
      おどろち(驚き)の技を披露しますので 
            一緒にしゃちょーコールをお願いしまーーす!」

DSC09516.JPG ・・・。
             不安になる社長・・・

明「 それでは ごいっしょに〜! 」

DSC09517.JPG 大きな声でっ
明「 しゃっ ちょっ お! しゃっ ちょっ お! 
      それっ!! しゃっ ちょっ おーーー! 」

DSC09518.JPG む〜
明「 声がちいさいデスよ・・・ ではもういっかい♪ 」

拳(こぶし)を振り上げーーっ!
DSC09520.JPG 元気よく☆
明「 しゃっ ちょっ お! しゃっ ちょっ お! しゃっ ちょっ お! 」

こんなに盛り上げちゃって、いったいどうするつもりなんでしょうか!?
(明&私)


明日は社長からのクレームと折衷案をご紹介します(笑)

nice!(4)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)6 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

ウェイクアップタイム。

今回パンダランド初体験のお友達に、パンダさん達がおやつを食べたり、ミルクを
飲んだりする可愛い姿を、あますところなく観てもらいたかった私。
一旦収納されたパンダさん達がどの運動場に登場するのか・・・
多少なりとも早めに場所を決めて待っていた方がいいのはわかっているのですが、
どこもかしこも気になってしまいます。

アナウンスに従い、奥の運動場前に移動すると・・・

DSC09353.JPG のし のし
この運動場には幸ちゃんが登場しました〜☆

DSC09354.JPG のし のし
おやつを目指してまっしぐらーーっ!かと思いきや・・・
ゆったりとした足取り。
幸ちゃんったら大人になったんだね〜

な〜んて、実は幸ちゃんは午前中からツアーのお仕事を担当し、たくさんの
おやつをプレゼントされていたため、それほどおやつに興味がなかったようで・・・

DSC09355.JPG 長い!!!(鼻)
まずは水飲み場に行って

DSC09356.JPG ごく ごく
のんびりお水を飲んでいますヨ!

DSC09358.JPG ごく ごく
幸ちゃぁ〜〜ん、早くおやつを探そうヨー

というのも、この後、隣りの運動場に移動しなきゃならないからです。
自分勝手なのはわかっているんだけど・・・

残念ですが、なかなかお水を飲み終わらない幸ちゃんに一旦別れを告げ、
良ちゃんに替わって登場する愛ちゃん明くんのミルクタイムを観覧すべく
お隣に移動します!
(Hiroちゃんさん!貴重なアドバイス☆ありがとうございました♪)

DSC09359.JPG わんさか
幸ちゃんの運動場前は大盛り上がり。
いよいよおやつを探し始めたかな?


こちらも愛ちゃん明くんが登場です☆
明くん、今日もお皿をまわすところを見せてくれるといいなぁ〜〜

飼育スタッフさんを先頭に、可愛いミルクパレードが行われた後、

DSC09366.JPG ぺろ ぺろ
味わうように、ゆっくり飲んでいる明くん。

DSC09369.JPG
一方、愛ちゃんは飲み終わり、早くも笹を食べ始めます(笑)

DSC09370.JPG 右ばったー だヨ
愛「 かっとばせー あーちゃんっ 」

古(いにしえ)の一発芸☆

DSC09371.JPG ちょび
コンパクトな笹芸も決ってますね♪

DSC09372.JPG むしゃ
愛「 おいち〜 」

キレイに笹を束ねて食べる愛ちゃん、こうやって食べている姿は
とっても女の子らしいですね☆
( 今日は社長役はやってくれないのかなぁ・・・ )


一方、明くんは・・・
DSC09374.JPG でた!
お皿の仕上げにかかっていました☆

DSC09375.JPG うっとり
大切そうにお皿を抱えている姿は、

DSC09381.JPG ぺろ
絵に描いたような完璧な可愛さです!

DSC09382.JPG 
お気に入りの一枚☆

計算のないおとぼけ感が最高の一枚ですね♪(自画自賛(笑))

お友達に明くんの可愛いミルク皿芸(!?)を観てもらう事に成功し、
大満足の私。

DSC09387.JPG とこ
ついでに・・・

DSC09388.JPG ぺろ
愛ちゃんのお皿まで舐めようとした

DSC09390.JPG ぺろ
ちゃっかりした一面も観てもらえました(笑)

DSC09392.JPG とこ とこ
明「 あーちゃん お待たせ 」

愛「 待ってないヨ 」

木の下で合流です。


DSC09394.JPG しとくヨ 
早速御用を足す明くん。

DSC09397.JPG どすん
可愛く並んでお食事スタート☆

しかし・・・
せっかくの可愛いお食事風景なのに、明くんの産み落としたうんちが
入っちゃうヨー(涙)
(パンダさんのうんちは、とても可愛いく、決して忌み嫌うべきものではないの
 ですが、ちょっといつもよりソフトタイプだったので・・・(汗))

DSC09398.JPG 乙女のアドバイス
愛「 たてに ちてみたら? 」

なるほど〜

DSC09399.JPG かんぺち☆
さす愛ちゃん、これならばっちりだネ!

DSC09403.JPG むしゃ
ふかふかの芝生の上、

DSC09410.JPG むしゃ
なだらかな斜面を上手に利用し、一緒にお座りしている姿は

DSC09411.JPG
この上なく可愛いです。

DSC09413.JPG 
やわらかな冬の日差しに包まれて、

DSC09416.JPG
もちろん☆

DSC09420.JPG
いつものお約束の光景も(笑)

DSC09421.JPG むーっ
明「 めーくんの だヨー 」

DSC09422.JPG きーっ
愛「 あたちの だもん!! 」

明くんのものは、愛ちゃんのものだよね〜(笑)

お昼のウェイクアップタイム、パンダランド屋外運動場。
DSC09425.JPG
そこには・・・
可愛くて、面白くって、お約束通りで(笑)
なにより、とびっきりの平和がありました(幸)
明日も、明後日も、明々後日も・・・、この平和で幸せな毎日が続きますように!!
nice!(1)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)5 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)3月17日 午後1時45分
本日の更新は業務の都合により夕方5時以降となる予定です。

さと八@いっぱいいっぱいモード突入!

*****
*****


先週の続き・・・

DSC09051.JPG きゃっ
永くんの「小さな櫓(やぐら)ピンチ」の後も

DSC09052.JPG きゃっ
しばらくの間、遊んでいた梅ちゃん永くん

DSC09055.JPG 
梅「 えいくん こっちこっち〜 」

小さい子達にとっては、ドコでも楽しい遊び場になっちゃいますね。

DSC09081.JPG ふむ

DSC09082.JPG ふむ
仲良く櫓の構造をチェック中!?(笑)

DSC09083.JPG 
「 雨がふっても あんちん(安心)だネ 」

本当だね〜〜(屋内だけど(笑))

さてさて、ここまで可愛いプロレス、お姉さんとの追いかけっこ、櫓探検と、
元気いっぱい遊んだ永くんは・・・

DSC09088.JPG よち よち
さすがにねむたくなったようで

DSC09089.JPG ふり ふり
可愛いお尻をふりながら、筵(むしろ)の上に移動しました。

DSC09094.JPG ぽて
そして、まあるくなって寝てしまいました。

一方梅ちゃんは

DSC09095.jpg とーっ
櫓(やぐら)の足元で遊んでいます。

この日は永くんより、ちょっぴり上手に乗り越えられるようでした。
DSC09099.JPG おちて
梅「 えいくん えいくん 」

DSC09101.JPG むぎゅ
梅「 えいくんったらぁ 」

DSC09108.JPG む〜
梅「 もっとあそぼーヨー 」

DSC09115.JPG ・・・。
梅「 おち(起き) ナイ 」

永くんは瞬時のうちにハイパー睡眠モードに入ってしまったようです。

DSC09123.JPG
梅「 おちてヨー 」

しつこく起こそうとする姉(小)

DSC09128.JPG
梅「 おちてったらー 」

DSC09129.JPG むぅ
永くんも抵抗します(笑)


しばらくすると、突然梅ちゃんも睡魔スイッチが入ったようで・・・

DSC09132.JPG むぎゅ
動きが止まりました(笑)

DSC09135.JPG くー
仲良くくっついてお昼寝です。

少しして飼育スタッフのお姉さんが様子を見に来られ

DSC09144.JPG 
はじっこで寝ていた梅ちゃん永くんを、筵の中心に移動して下さいました!

DSC09148.JPG ずーむ!
可愛いお顔が見えて、観覧サイドから歓声があがります(幸)

DSC09151.JPG
可愛いですね〜〜

DSC09160.JPG こっちからも♪
一枚ぱちり☆

 ※ご注意! マニア(さと八)はカニさんのように移動します。

安心しきった、なんとも穏やかな光景です。

DSC09158.JPG
耳を近づけたら可愛い寝息が聞えてきそうですね(幸)

ぐっすり眠って、また目が覚めたら可愛く遊ぶ姿を見せてね!
nice!(2)  コメント(4)