So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)2 [南紀パンダファミリー 総合]

1月訪問はパンダがご縁のお友達との訪問だったため、二日間ともほぼパンダ一色の
行程でしたが(ペンギンさんもネ♪)、この2月に同行した友人は一般人(笑)
二日目は別行動で彼女が以前から興味を持っていたという「熊野古道」探索を
予定していました。

その為到着した日のパンダランド計画の密度が、とっても高くなりました(忙&幸)


まずは梅ちゃん永くん、そして愛ちゃん明くんを移動観覧した後、
バックヤードツアーに参加デス。

DSC02500.JPG あ〜ん
この頃はまだ永明さんが休養中だったため、担当は幸ちゃん。

上手に立ち上がっておやつをもらったり・・・

DSC02506.JPG どすん
カッコ良く笹を食べる姿をご披露するのも余裕たっぷり。

もちろん、

DSC02509.JPG ころろ〜ん♪
可愛いお茶目っぷりでも魅せてくれますヨ!

可愛い幸ちゃんのひとつひとつの動作に、楽しい笑い声が響きます(幸)

DSC02510.JPG ぼりり
笹の茎も上手に食べたり・・・

DSC02535.JPG 納得
幸「 この笹は とても良い笹ですね 」

グルメっぷり(※美味しい笹を所望する事)もご披露(笑)

さらには・・・

DSC02542.JPG この体勢
どこかで見たような気がしませんでしょうか?

DSC02543.JPG くね〜
そう、永明さんの甘えん坊ポーズを完璧に再現☆

上手におやつをもらい、美味しい笹を見分け、永明さんのポーズまで
真似しちゃう、とっても多機能な幸ちゃんバックヤードツアーでした♪

ツアー終了後はパンダさん達のウェイクアップタイムにあわせ、一足先に
ランチタイム!

そんなに食べなくても・・・というくらいたっぷり食べてから午後の
スケジュールに備えます☆


さて、しこたま食べてパンダランドに戻ってきてみると・・・

DSC02544.JPG ぐーすか
愛ちゃん明くんのウェイクアップタイムが屋外運動場で行われるという
情報だったのですが、櫓(やぐら)の天辺で寝ていた良ちゃんが起きて
くれません。

DSC02545.JPG ぐー
良「 だって、ここ 気持いいんだもん   ZZZzz・・・ 」

いっぱいお日様を浴びて確かに気持良さそうですね〜

こんな素晴らしいお天気だったこの日、愛ちゃん明くんのミルク&おやつの
様子をたくさんのお客さまが観覧できるようにと、飼育スタッフさんが
良ちゃんに一旦お部屋に戻るよう交渉をされていましたが・・・

DSC02547.JPG頑(かたくな)な乙女
良「 起きたくないよぉ ・・・  」

良ちゃんは知らんぷり。 かなり手強い態度でした(笑)

結局、良ちゃんの粘り勝ちとなり、愛ちゃん明くんのミルクタイムは屋内運動場で
行われました。


それでは、ふかふかな良ちゃんの ほっぺ をお楽しみ下さいませ。

DSC02549.JPG
良「 勝った☆ 」

勝ち負けの問題じゃないんだけどね・・・

この後、勝ちを確認した良ちゃんはバックヤードに戻りました(笑)

さて、お隣の運動場では・・・

DSC02550.JPG どすん
幸ちゃんがおやつを食べ終え、笹タイムに突入していました。

DSC02557.JPG むしゃ
背中を観覧側に向けて食べるところが憎いところ(笑)

完璧な後ろ姿を見せてくれます。

DSC02558.JPG こんな感じ
幸ちゃ〜〜ん! たくさんおお客さまが集結していますヨー

それにしても見応えのあるのは・・・

DSC02559.JPG 新☆世界基準
なが〜〜い あんよ

もしかして、永明お父さんより長かったりして!?

DSC02560.JPG
多機能な上、多くの可能性を秘めている幸ちゃんです。

と!!!

DSC02561.JPG ごろん
お!可愛く寝転んでくれましたよ〜〜

DSC02563.JPG いただき!
可愛いお顔が見えました(幸)

笹を掲げているお手ても可愛いですね〜〜

DSC02565.JPG えへへ
幸「 照れる ヨ 」

照れてないで! お顔を隠さないでよ〜〜

DSC02567.JPG おっけ
幸「 これでいいデスか? 」

はい、完璧でございます(笑)

ついでに・・・

(マニア用)
DSC02568.JPG ゲット☆
可愛いあんよ(後肢)も頂いちゃいましょう♪

nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

3日もすれば5月という、春も中盤の今日この頃・・・

本日より秘蔵の熟成画像・・・と言えば重々しいですが(笑)、
順番待ちの長い列でずっと耐えていた2月訪問分をご紹介したいと
思います。

この訪問は、今回が二度目となる友人と計画していたところ、
梅ちゃん永くんのフレンドリー企画が重なるという幸運ゲット☆

そんなバックヤードツアー、フレンドリー体験とてんこもりだった
初日からスタート♪

まずは・・・
2009.2.初日.jpg
当日の配置図です。

前半屋内で過ごしていた愛ちゃん明くんが、後半から運動場に登場☆

また、前半屋外運動場の櫓(やぐら)でお昼寝していた良ちゃんは
梅ちゃん永くんの収納後、屋内運動場に登場してくれました〜♪
(収納に際し、ちょっぴり図太い一面も見せてくれました(笑))


 ※永明さんはまだ休養中でした。(4月は会えましたのでご安心を!)

DSC02411.JPG こんにちは
屋内運動場(手前)のちびっこ達にご挨拶♪

DSC02415.JPG むぎゅぅ
赤ちゃんパンダからコパンダ(極小)に昇格☆

ふにふにと頼りなかった足腰が、しっかりしていました。

DSC02425.JPG 
カラフルなボールがちりばめられたお池で遊んでいました(幸)

さと八の法則(当ブログ限定ローカルルール)によると、右奥が永くんなような・・・

DSC02426.JPG わから ナイ
この角度では厳しいです(涙)

どちらが梅ちゃんで、どちらが永くんかなぁ・・・

DSC02434.JPG
あなたはだぁれ?

DSC02435.JPG
永「 えいくん だヨ 」    確率50%

今ひとつ自身がありません(侘)


DSC02447.JPG あたちはね
梅「 めいちゃん! 」

こちらはちょっぴり自身アリ♪

この頃はまだ木登り練習中だった梅ちゃんです。

DSC02448.JPG とこ とこ
永くんもやってきました。

DSC02449.JPG とこ とこ
仲良しなコパンダ姉弟(極小)です(笑)

DSC02476.JPG
可愛いおもちゃで遊び始めた梅ちゃん永くん・・・

DSC02480.JPG こんな感じ
梅「 めいちゃんが さち(先)だヨーー 」

永「 えいくんも あそびタイっ! 」

早速もめています(笑)

それにしましても、この木から吊るしてもらっているオーガニック(笑)な
おもちゃを始め

DSC02481.JPG 
カラフルで可愛いソフトポール等、パンダランドスタッフ様方の素敵な
センスが光っていますネ☆

コパンダ(極小)× ミニボール の魅力にハマってしまいました。


以上、初日は梅ちゃん永くんが、楽しく過ごせるような工夫がとっても嬉しい
新しいおもちゃ達でした♪

ちなみに、小さい櫓(やぐら)はなくなっていました。
櫓(小)さん、お疲れさまでした!


※明日(祝)はお休みします。

nice!(2)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)備忘録 2 [パンダ観覧☆備忘録]

平成21年1月 二日目の備忘録です。

2009.2.二日目.jpg
二日目は午後雨が強くなり、屋内運動場を中心に観覧しました。

DSC09958.JPG ずっしり
朝が苦手な私ですが、びしっと開園前に到着。
梅ちゃん永くんの体重測定を観覧しました♪

DSC09968.JPG
元気いっぱい増量中☆

この頃、初めて永くんが梅ちゃんを上回ったそうです。
その後は、可愛いデットヒートを繰り広げている様子(笑)

DSC09990.JPG
「 だっこ ちてー 」

体重測定後のレクチャー&質問タイム☆

お話しして下さるスタッフさんに甘えていました(幸)


体重測定後、この日も運動場内にて飼育スタッフさんによる撮影が
行われていました。

DSC00041.JPG わら わら
大好きなお姉さん達がお部屋にいてくれて、梅ちゃん永くんは
とっても嬉しそう♪

DSC00061.JPG ぐーすか
お隣では愛ちゃんと明くんが意外にも(!?)仲良くお昼寝中。

DSC00088.JPG うご うご
小さな櫓(やぐら)の足元で遊ぶのがトレンド(笑)

前日はなかなか跨(また)げませんでしたが・・・

DSC00108.JPG 
この日は上手に出来るようになっていました。

毎日、色んなコトができるようになるんですね〜


と、突然ですが!!!

((私なりの梅ちゃん永くんの見分けポイント))

目と目の間の「 つむじ 」にご注目下さいマセ☆

DSC00144.JPG とこ とこ
梅ちゃん

DSC00200.JPG えへ
永くん

リサとガスパールが解説♪
20090425160327.jpg
あくまでも毛並みなので、角度によって見えない時もありますが
梅ちゃんはスッキリしたY字、永くんはコロンとした幅広のV字に
見えませんでしょうか?

DSC00205.JPG すっきり
梅「 どうデスか? 」

未熟ゆえ、参考どころかかえって混乱させてしまったらごめんなさい☆
(よかれと思っての事なので、大きな心でお許しを!(願))

DSC00418.JPG
いっぱい遊んだ後は、たっぷりお昼寝です。

さて、仲良し(!?)ふたご姉弟(大)は・・・

DSC00235.JPG むしゅーっ
ますます仲良く並んで寝ていましたね♪

DSC00237.JPG むしゅーっ
愛ちゃん、明くんの鼻息が温かそう(笑)

お目覚めの後は
DSC00371.JPG ばばんっ
お食事タイム☆

愛ちゃんのあまりにも豪快な座りっぷり、また、横にちょこんと控える
明くんの慎ましさが、「社長と秘書」を連想しました。

DSC00528.JPG
場所を変えてお食事

タイヤに座っているのが明くんです。

DSC00490.JPG きらり☆
普段はなるべく明くんに構われたくなさそうな愛ちゃんですが(切ないヨ)
お食事の時は別。
常に明くんの手にする笹を狙っているようでした(笑)

DSC00562.JPG ぺろ
明「 もったい ナイ 」

ウェイクアップタイム、ミルクパレードの際に明くんの ねこ☆パンチ で
こぼしてしまったミルクです。


DSC00622.JPG ザーッ
大雨の中、運動場に出てみると自由開放になっているのに幸ちゃんは
櫓(やぐら)の天辺で頑張って(寝て)いました。

しかし、更に強くなる雨に・・・

DSC00636.JPG 入りマス
幸「 ごめんなさい 」

バックヤードに戻る事にした幸ちゃんのちょっぴり名残惜しそうな
後ろ姿・・・(私見)

幸ちゃん、雨の中頑張ってくれてありがとネ!
( &あんまり観に来なくてゴメンなさい )

DSC00712.JPG ばいばい☆
午後3時半、梅ちゃん永くんの収納タイム。

飼育スタッフのお姉さんに抱っこしてもらい、みなさんにご挨拶します。

(ちょっぴり「つむじ」にご注目ですヨ!)
DSC00720.JPG
梅「 ばいばい ちん☆ 」

ばいばい!
次に来るときには、どんなに大きくなって、どんな事が出来るように
なっているかなぁ〜〜


赤ちゃん達が収納された後に登場したのは・・・

DSC00815.JPG じゃじゃん
チャーミングなお母さんパンダ、良ちゃんです。

DSC00817.JPG キュート!
ママになって、ふくふくした魅力が増した良ちゃん☆
タイヤに可愛くお座りして、たっぷり笹を食べていました♪


夕方、エンペラーペンギンの赤ちゃんのお食事タイムにも駆けつけました!
(大忙しです)

DSC00744.JPG 
背中はふかふかした羽毛に被われていますが・・・

DSC00731.JPG じゃじゃん
正面はかなりスッキリしてきていました。

くちばしが届くところから抜けているのかな?
昭和風にマフラーを巻いているように見えませんか(笑)

梅ちゃん永くんと併せて、その成長がとっても気になるペンギンさんです♪


以上をもちまして、平成21年1月訪問分を終了します。
速やかに2月分に取りかかりたいところですが、月末&ゴールデンウィーク前に
つき、またまた更新がイレギュラーになりそう・・・

とりあえず、週明け(4月27日(月))はお休みし、28日より
スーパー☆スピードで2月分をご紹介したいと思います。

熟成画像につきましてはかなりお腹もいっぱいと思われますが、また
お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)備忘録 1 [パンダ観覧☆備忘録]

ゴールデンウィークの予定もちょぼちょぼ入ってきた今日この頃(大きな予定はナイ)
2月分のみならず4月分の熟成具合が気になり、スピードアップした
ハズなのに・・・
4月後半まで1月を引っ張ってしまいました!!(改めて衝撃的☆)

お付き合い頂きました皆様には感謝の気持でいっぱいです☆


DSC07599.JPG おっけ
明@4月「 じゃ、今日からは 4月分だネ  めーくん頑張るヨ! 」


うん、本当はそうしたいところなんだけど・・・ 
その前にまだ2月分もあるんだよね(笑)

はやる気持をおさえて1月訪問分備忘録です。
なんとか一日でまとめようと思いましたが、見直しているとあれもこれもと
なってしまったため本日は初日分、明日に二日目とさせていただきます。

まずは配置から

パンダランド2009.jpg
なかなか高難度の配置☆(見所盛りだくさんでした(感謝))

 ※残念ながら永明さんは負傷した目の治療&休養のため、終日バックヤードで
  過ごされていました。


12月は体重測定+20分程度の展示だった梅ちゃん永くんが、この頃には
10時20分〜15時30分まで一般公開して下さっていました。

DSC08749.JPG うご うご
もたついた豆プロをご披露

DSC08775.JPG
手前:梅ちゃん 奥:永くん

DSC08803.JPG 豆行進☆
とっても仲良しなふたご姉弟(小)

DSC08810.JPG
「 すみま せーん 」

いっちょまえに(笑)バックヤードへのアピールもしていてビックリ!

DSC08816.JPG こんな感じ
仲良く一緒に行動する、ちっちゃい後ろ姿が可愛いですね〜

DSC08908.JPG わら わら
マリンライブで上映される『とれとれムービー』を撮影されているお姉さんに
甘える梅ちゃん永くん。

お膝に乗ろうとしていますヨ!(可愛すぎ・・・)


さて、とってもお天気が良かったこのに日・・・

DSC09257.JPG
櫓(やぐら)の上に、大きなパンダさんを発見☆

DSC09265.JPG ぶらん
良「 らうだヨー 」

梅ちゃん永くんのお母さん、良ちゃんでした!

得意のポーズでお昼寝中(笑)

久しぶりに姿を見ることができた良ちゃんに大感激!
ただ、良ちゃんの展示時間はちょっぴり短く、ウェイクアップタイムで
午前中屋内運動場だった愛ちゃん明くんとチェンジしました。

ウェイクアップタイムでは

DSC09375.JPG くるる
明くんがかんぺち☆なミルク皿回しを見せてくれました。

DSC09382.JPG 激☆萌
ありえない可愛いポーズです!

この後明くんは愛ちゃんのお皿もチェックしていました(笑)

DSC09405.JPG
ミルクの後は仲良くお食事♪

DSC09410.JPG
齢2歳。例えようのないボリューム感がたまらない時代です。

DSC09416.JPG わんさか
ウェイクアップタイムには大勢のお客さまが大集結☆

なぜかみなさんの視線はお隣の幸ちゃんの運動場に注がれていますね〜
みなさんの笑顔の先ではいったい・・・

どうやら私はまた何かを見逃したようです(笑)

DSC09525.JPG どちん
愛ちゃんの可愛いパンダ座り♪

DSC09528.JPG 一発芸
愛「 かっぱ さん! 」

どうか、河童さん見えます様に・・・

他に「 さちこっ 」も披露してくれた愛ちゃんです♪
(ローカルルールばかりですみません)

DSC09539.JPG あのね
愛「 ひみつ だヨ 」

ころんころんの瞳を輝かせる愛ちゃん。
いたずらっ子っぽい表情に魅せられます。

DSC09765.JPG むしゃ
隣りの運動場の幸ちゃん。


大人の落ち着き感に満ちています!

と、思いきや

DSC09782.JPG ごろん
お食事中なのに寝転がってしまいました〜(笑)

DSC09781.JPG ずーむ
身体は大きくても、まだまだ小学生高学年くらいだそうです♪

DSC09778.JPG
ただ、すっかりグルメになった幸ちゃん。
美味しい笹を選んで食べるとか??

永明さんに良いところ、そしてちょっぴり困ったところも似てきている
ようですね(笑)

この日の幸ちゃんはとっても忙しくて・・・

バックヤードツアー担当後、ウェイクアップタイムから運動場(奥)に登場。
そして、夕方のお掃除&おやつタイムで愛ちゃん明くんが室内に移動した後

DSC09799.JPG じゃじゃん
手前の運動場に移動しました〜

DSC09809.JPG どすん
滑り台にお座りしてお食事する姿、大きくなったなぁ〜 と感慨深かったです。

DSC09815.JPG
幸「 なにが 深いですか?? 」

ん?
ああ、感慨って言ってね・・・
辞書によると
『心に深く感じて、しみじみとした気持ちになること。』なんだよ〜

・・・って??
あれれ?だとすると「深い」がかぶっているかしら?

まあ、いっか(笑)

幸ちゃん、笹は美味しいですか?

DSC09819.JPG はい!
幸「 と〜っても 美味しいデス 」

幸ちゃん、本当に美味しそうに食べるね(幸)

みている私達も幸せな気持になり、そしてちょっぴり笹を食べてみたくなります(笑)


一方、室内に移動したコパンダ姉弟(大)は・・・

DSC09865.JPG
おっぴろげ:愛浜  タイヤ着席:明浜

DSC09870.JPG ごろん
なんとか愛ちゃんの気を惹こうとする明くんと、できれば関わりたくない愛ちゃん。

DSC09891.JPG ・・・。
池に入ってみた明くん。

おとぼけ感たっぷり(笑)

結局、強引にプロレスへ突入し・・・

DSC09903.JPG ちまった☆
『 スーパー☆呼ばないよ♪ 』 が完成した瞬間!

感動にカメラを持つ手が震えました(笑)

DSC09924.JPG
ちょっぴり遊んで(プロレス)収納となりました。

明くん、よかったね〜
愛ちゃん、お疲れさまでした!(笑)


明日は二日目分の備忘録です。


nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)25 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

ちょっぴり前回の続き・・・

午前中、いっぱい遊んだ梅ちゃんと永くん。
午後はほとんどの時間お昼寝していました。

「ばいばい☆パレード」※に備え、3時過ぎに屋内運動場に
戻ってみると・・・

※収納の際、それぞれ飼育スタッフのお姉さんに抱っこされ、私達観覧者の
 前をゆっくりと挨拶してくれます!
(この頃は梅ちゃん永くんの展示時間は午後3時半まででした。)

DSC00643.JPG ぽてん
1時間前とほとんど変わらず、仲良く並んで寝ていました。

DSC00644.JPG
梅「 ぷわぁ 」

可愛いあくび(幸)
目を覚ますかなぁ〜〜

DSC00645.JPG 覚まさ ナイ
梅「 Zzz・・・ む〜 」

寝ちゃいました(笑)

DSC00646.JPG ぷよん
永くんのお尻が可愛いですね〜

DSC00657.JPG
そんなふこふこのお尻を色々角度を変えて撮影していると・・・

DSC00658.JPG
飼育スタッフのお姉さんが

DSC00659.JPG くるり☆
向きを変えて下さいました〜♪(めずらしく☆幸運ゲット!)

DSC00661.jpg
収納の準備でしょうか?

DSC00660.JPG ズーム!
お姉さんにかまってもらえて嬉しそうな永くん♪

永くん、起きるかなぁ〜〜?

DSC00663.JPG む〜
可愛いお目めが開きましたヨ!

DSC00664.JPG 考え中?
永「 ・・・。 」

DSC00669.JPG すやすや
永「 む〜〜 ・・・ 」

寝ちゃいました〜(笑)

もう少しで収納だから、時間までゆっくり寝ていてね。

DSC00685.JPG すや すや
赤ちゃんパンダは筵(むしろ)が似合いますね〜(笑)

DSC00686.JPG 永くん
どんな夢を

DSC00697.JPG 梅ちゃん
観ているのかなぁ・・・



そして、3時半になりました。

可愛い可愛いパレード(収納前のご挨拶)の時間ですヨ☆

DSC00706.JPG
屋内運動場にはたくさんの方が集結☆
みなさまっ♪ ともに盛り上がりましょ〜〜!!

DSC00707.JPG
飼育スタッフさんはゆっくりと丁寧に私達に赤ちゃんの姿を
見せて下さいます(感謝)

DSC00711.JPG
しかし!すぐにてんぱってしまう私は、目の前にして慌ててしまい
上手く撮れませんでした〜〜(涙)
(回転寿司で修行しようかな)

DSC00711.JPG ばいばい ちん
可愛いご挨拶が続きます♪

DSC00712.JPG またちてね
ぜ〜ったい 来ますヨー(笑)

DSC00714.JPG 
先ほどまでぐっすりお昼寝していたため、わりと大人しく抱っこされている姉弟。

DSC00715.JPG
楽しい時間、いっぱいの笑顔をありがとう!

DSC00720.JPG ぺろ
最後、バックヤードに戻る直前の梅ちゃん。

お姉さんサポートのバイバイ☆ポーズに併せておちゃめな表情

DSC00721.JPG ふわぁ
そして、大欠伸(笑)

DSC00722.JPG 
ずっしりした重量感が伝わりませんか?

(スタッフのみなさま、本当に感謝デス!)

梅「 めいちゃん 重たくないモン  」

そうだね〜梅ちゃんは重たくないもんね(笑)
お疲れさまでした。お部屋に戻ったら、良ちゃんママにいっぱい甘えてね。

nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)24 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)4月21日 午後6時 追記

明日4月22日(水)の更新は都合によりお休みします。

*****
*****

本日は優しいオルゴールの音色にのせて梅ちゃん永くんをご紹介します。

と言っても、子守唄のオルゴールをブログに組み込めるほどのテクニックが
ないため(無念)、なんとか頭の中で奏でていただきますようお願いします!

ね〜むれ〜 ね〜むれ〜 む〜しろの う〜 え〜で〜 ♪

こんな感じ??

イメージ準備はよいでしょうか??


それでは・・・スタートです!

雨模様のため、愛ちゃん明くんのウェイクアップタイムが室内運動場で
行われた頃・・・

DSC00335.JPG ね〜むれ〜
お隣のお部屋では遊びつかれた梅ちゃん永くんがお昼寝していました。

DSC00337.JPG ね〜むれ〜
赤ちゃん達が寝ている時間はゆっくりと観察できるチャンス☆

DSC00339.JPG ずーむ☆
ふかふか具合が伝わるかな?

遊んでいる時では考えられないくらい寄っても、わりと(笑)ピンぼけせずに
写真が撮れますヨ(いつもはピンボケ祭り)

DSC00343.JPG
多分・・・ 向かって右が永くんで、左が梅ちゃんだと思います。

梅ちゃんもお顔を見せてくれないかなぁ〜〜

DSC00385.JPG こんな感じ
仲良く並んでお昼寝中☆

しばし、愛ちゃんと明くんの笹盗り合戦を観覧した後、戻ってくると・・・

DSC00388.JPG 本願
梅ちゃんもお顔を見せてくれていました〜〜

DSC00389.JPG 成就!
嬉しくって、ズーーーーーム☆

DSC00393.JPG む〜っ
永くんが伸びをしました。

DSC00396.JPG 
いつもはまんまるだけど、伸ばせば伸びるんですね〜(笑)

DSC00397.JPG丸くもなりマス
梅「 ふわぁ〜 」

永くんの気配に梅ちゃんもお目覚めしたようで、大欠伸をひとつ。

このまま起きてくれるかな!?なんて、粘っていましたが

DSC00400.JPG
再び深い眠りへ・・・

では、このスキにマニアショットを頂戴するとしましょう♪
DSC00407.JPG 
可愛いあんよ!

DSC00410.JPG
続いて、梅ちゃんと思われるお尻ゲット☆

DSC00411.JPG
さらには、永くんと思われるお尻もいただきです♪

DSC00416.JPG
あ〜んど、ズーーーーム!

寄り過ぎかしら??(笑)

どうもより過ぎると白っぽくなっちゃうのが素人の辛いところです(涙)

DSC00426.JPG
このくらいなら大丈夫かな???

DSC00576.JPG 梅印
お、踵に大きな白い模様を確認☆

左側が梅ちゃんで間違いなかったようです(正解率50%クリア)

梅「 こわいヨぉ・・・ 」
永「 どうちたの? 」

何やら可愛いやり取りが聞えてきました。

DSC00589.JPG こしょこしょ
梅「 ダレかが こっちをみているんだモン 」

DSC00590.JPG こしょこしょ
永「 ちけん(危険)だから 目を開けちゃ ダメだヨ 」


しまった!
あまりにマニアックな熱視線で見つめていたから、子供達を怖がらせちゃった
みたいです。

これ以上怯えさせたら大変なので(反省)、ひとまず退散〜(笑)
梅ちゃん、永くん、安心してお昼寝していてね。
nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)23 [丸顔ママ♪良浜]

ちょっと時系列が前後しますが・・・

梅ちゃん永くんの展示が3時半までだったこの頃、可愛い『ばいばい☆パレード』が
終了するとバックヤードでは名付け親様のご対面ツアーが催されていようです♪

その間、それまで梅ちゃん永くんが展示されていたお部屋に

DSC00748.JPG むしゃ
良「 らう だヨー 」

まんまるボディが眩しい良ちゃん登場☆

DSC00757.JPG ぽーず!
タイヤにどすんとお座りして笹を食べる姿は

DSC00759.JPG
至高の可愛さ。

DSC00762.JPG
しかし、こう見えて☆昨年秋に二頭のお母さんになった、
素敵なママパンダさんです!

母としての落ち着き、逞しさを備えつつ

コパンダ(M)(明くん)と見間違えるようなやんちゃなポーズ。

DSC00764.JPG ぶわんっ
良「 え〜っ めーくんと間違わないでー(笑) 」

ちょっぴり似てたんですよ〜

DSC00774.JPG
良「 そっかなぁ あんなに ぶわんっ としてるかな? 」

確かにあそこまでじゃないかな?

DSC09510.JPG 本家 ぶわんっ
明「 負けられ ナイ! 」

DSC00775.JPG 
出産前からバックヤードで過ごす時間が長かった良ちゃんとの対面は
本当に感激的でしたが、

DSC00776.JPG
手に届きそうな近さで観る姿はまた格別!

観覧通路に近いところに置いて下さった笹を(感謝!)むしゃむしゃと
美味しそうに食べていました。

DSC00780.JPG こんな感じ
この頃は飼育員さん達との信頼関係もかんぺち☆に育まれており
子供達を安心して飼育員さんに任せている間、良いミルクをたくさん作るために
たくさんの笹を食べていました。

DSC00777.JPG しみじみ
良「 お母さんはすごかったんだなぁ〜 」

良ちゃんもすごいヨ!

DSC00789.JPG
良「 だってね、お母さんはみんな 自分で育てたんでしょ 」

確かに、梅梅さんは飼育下では世界で初めて自分の手でふたごの赤ちゃんを
育てたそうだけど・・・

DSC00801.JPG
良「 らうには 考えられないもん 」

そうだね。やっぱりふたごの赤ちゃんを育てるのは大変な事なんだよね。

DSC00802.JPG 尊敬してマス
良「 いつかお母さんみたいに出来たら嬉しいケド
              今の らう にはまだ無理だから・・・ 」


DSC00803.JPG 
良「 だからね、みなさんにいっぱい助けてもらうことにしたの 」

そうだよ!
良ちゃんは良ちゃんの心地よいスタイルでいいんじゃない?

それに、子供達を預けるのだって、とっても勇気がいる事だと思うよ。
良ちゃんと飼育スタッフさん達はとっても良いコンビネーションだったんだね〜


子育ては楽しいですか?

DSC00814.JPG 感謝してマス
良「 はい、梅ちゃんも永くんも とっても可愛いし 毎日面白いヨ 」


DSC00817.JPG 衝撃的
良「 びっくりするくらい 大きくなるのが早いの! 
      前の日まで ぴんく だったのに あれ?白いーーっ!!って(笑)」

確かに!ものすごい勢いでおっきくなってるよね(笑)

DSC00821.JPG 母の悩み
良「 あとね、一時期、梅ちゃんの髪型が どうやっても へんてこ で・・・ 」

DSC08300.JPG 秘密だヨ
梅「 実はめいちゃん ちにいってました(笑) 」
         
DSC00826.JPG 爆発ヘア
良「 女の子なのに どうなっちゃうかと心配してたんだ〜(笑) 」

そういえば、あのヘアスタイルは衝撃的だったね〜〜
でも今はすっかりふかふか&むくむくになって、とーーっても可愛いよ!

DSC00831.JPG
良「 えへへ ありがとー    
             ・・・ ん??   」

何やらバックヤードで物音がした様子。
子供達の声でも聞えたのかな?

DSC00832.JPG
良「 ちゃんと いいこにしてるかなぁ? 」

子供達がお行儀よく名付け親の皆さんにご挨拶できているかしら?なんて
心配しているお母さんみたいですね〜(幸)


nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月) [雑記]

次週予告.jpg




すみません。
本日は良ちゃんとの心の会話(妄想)を予定しておりましたが、業務の都合に
よりお休みします。



DSC00195.JPG ちってる?
永「 らうちゃんってね〜 えいくん達の マァマァだヨ! 」


更新がイレギュラーになりがちでごめんなさいっ
今週もご覧頂き、ありがとうございました!

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)22 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

昨日の続き・・・

初めての「機長とCA」ごっこ。

主役を射止めた明くんですが・・・
DSC00488.JPG 緊張するヨ
初めてのアナウンスにどきどきの様子

DSC00490.JPG 
CA愛「 きちょー ご搭乗いただいてます お客様にご挨拶願いマス 」

めー機長「 よ、よち  マイクを切換えてくだサイ 」

DSC00494.JPG
明「 ほ、本日はご搭乗いただちだちまちて ありがとーございます。
       操縦室よりめーくんがご挨拶させていただちます。 」

DSC00498.JPG 
明「 当機はただいまわかまや県(和歌山県)上空を 高度25メートル(低っ!)、
         時速35キロ(遅っ!!)にて飛行ちております。 」

原付バイク並みの早さだね(笑)
安全運転でお願いします♪

DSC00499.JPG 
明「 目的地、南紀白浜周辺のてんこーは晴れ、とちどち曇り 
        地上の気温は摂氏18度との情報が入っております。 」

DSC00503.JPG 調子が出てきた
明「 また、わたくち、めーくんは2歳と3ヶ月、星座はパンダなのにヤギさん座、
         あかさたな占いはま行で好きな色は緑でございます。 」

DSC00510.JPG 難しいのは・・・
明「 あーちゃんとの見分け方法は お顔がちょっぴり大きいのがめーくんで
         つむじがふたつなのがあー・・・ ぶちっ 」

突然機長の挨拶が切れてしまいました!

DSC00521.JPG むっ!?
明「 しゃべれ ナイ! 」

DSC00522.JPGむ!!?
明「 あー あー あー! てすと てすと☆ 」

愛「 めー機長の話しが終わりませんので
        操縦席よりかわりまちてご案内いたします。 」

愛ちゃんにマイクジャックされた模様(笑)

DSC00536.JPG ・・・
愛「 まもなくしますと 当機は下降態勢にはいります。 
         ちーとべるとサインが付きますと・・・ 」

滑らかなアナウンスで進行する愛ちゃん。

明「 む!?もう着陸デスか???
     
       着陸態勢にはいりマス! 」

アナウンスは愛ちゃんに任せ、操縦に専念するめー機長。

上手に着陸できるかな!??

ゴォーーーーーー

DSC00553.JPG CA愛
愛「 只今当機は南紀白浜空港に到着しまちた。
   飛行機が所定の場所に到着するまで ちーとべると を外さずそのままお待ち下さい 」


めー機長のナイスなランディングにより上手く着陸できたようです♪

愛「 乗務員はドアモードを ディスアームド・ポジションに変更ちてください 
   本日もパンワールドメンバーの PALをご利用頂きありがとうございました。 」


明くん愛ちゃん、お疲れさまでした!
さあ、あとは急いで町内循環に乗り込み、アドベンチャーワールドに
向かうだけですね!

と、気分がかなり盛り上がってしまいました!
あ〜〜、今からでも飛んで行きたいなぁー(自画自賛&自作自爆)

余談ですが・・・

DSC00561.JPG ぺろ
先ほどこぼしてしまったミルクをみつけた明くん。

DSC00563.JPG もったい ナイ
明「 もうしません 」

そうだよね〜〜
せっかく飼育スタッフさん達が明くん達のために作って下さったんだから、
大事に美味しく飲まなきゃだヨ〜☆

(おまけ)ネコぱんち☆でミルクをこぼした明くん

ウェイクアップタイム時のミルクタイム、笹に気をとられた明くんの
注意をひこうとミルク皿を目の高さに持って行くと・・・


動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)21 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

お昼のウェイクアップタイム後の屋内運動場です。

ミルクを飲んだ後の笹タイムの続き・・・

「社長と秘書ごっこ」に行き詰まったため、お食事風景に添加する風味(妄想)を
模索中(私が)

探り探りになりますが(汗)、おつきあい頂けましたら嬉しいデス。


DSC00435.JPG らんら らん♪
こちらは愛ちゃんです。
滑り台に座ってお食事するのがお気に入りのようです。

いつもはチャーミングな愛ちゃんですが、このようなお食事スタイルの時だけは
元祖やんちゃパンダ☆豪快な秋ちゃんを彷佛します(笑)

DSC00377.JPG おっぴろげ〜
愛「 それが なにか? 」



DSC00437.JPG 残って ナイ
とっても上手に笹を食べる愛ちゃんは・・・

DSC00438.JPG ばきーっ
茎も折ったり上手に皮を剥たりして食べちゃいます。


美味しい笹だけを厳選して食べるという永明さんや幸兄ちゃんとちがうのは
一人住まいと二人住まい(with☆M)の差なのでしょうか?

※今は中国で暮らしている隆ちゃん秋ちゃんは、他のパンダさんが食べ残した
 笹まで食べちゃう勢いだったとか!?(頼もしい♪)

DSC00445.JPG
正面から見ると「おっぴろげ〜た」ですが、横から見ている分には
とっても可愛いですね。

(マニアぽいんと1)
DSC00446.JPG
笹を ぎゅっ と握っているお手て。


(マニアぽいんと2)
DSC00449.JPG
ぴょこっとしたあんよ!

イラストやぬいぐるみで表現される「可愛いパーツ」がリアルに
盛り込まれています☆


ところでちょっぴり緊張気味なひと(大熊猫)がひとり・・・

DSC00451.JPG 明くんデス
明「 どきどき するヨ 」

なんででしょう??

実は・・・
新しい「ごっこ」を前にかなり緊張のご様子(笑)


一方愛ちゃんは落ちついたもので(女は度胸!?)
DSC00471.JPG ごく ごく
余裕でお水を飲んで・・・

DSC00475.JPG どすん
ポジションに付きました。

DSC00483.JPG
明くんはあまりの緊張ぶりに・・・

食べようとしていた笹の・・・

DSC00485.JPG しゅたっ
良いところ(葉っぱがいっぱいついているところ)を、目にも止まらぬ早さで
愛ちゃんに横取りされたのに・・・

DSC00486.jpg 気付か ナイ?
明「 あれ? ちょぼん? 」

なんともおとぼけな明くんです(笑)

 ※ご注意! いくらおとぼけな明くんでも、ちゃんと気付いています!


さて、いよいよ「新☆ごっこ」の始まりですヨ!

(盛り上げるほどのことでもないんですが(照&笑))


まずは愛ちゃんから・・・
DSC00477.JPG 
完璧なパンダ座りでアナウンス開始

(愛ちゃんのパンダ座り、可愛いですね〜〜)

DSC00478.JPG
「 乗務員はドアモードを あーちゃん、
         じゃなくて アームド にちてください。 」

聞き覚えのあるこのフレーズ♪
いったい愛ちゃんは何役なのかな?

DSC00481.JPG
「 間もなくこの飛行機は離陸いたします。
      座席やテーブルを元の位置に もどちて下さい 」

愛ちゃんは『CA』さん、いわゆるキャビンアテンダントさん役のようです。

と、なると明くんは・・・
DSC00487.JPG ぶつ ぶつ
明「 途中 ちりゅう(気流)の関係で 
         揺れることが予想されますが・・・ 」

愛ちゃんのアナウンスの間に、カンペを見ながら練習中の様子(笑)


次回はいよいよめー機長の登場です☆

(おまけ)
幼き日の愛ちゃんのパンダ座り
DSC06696.JPG
生後9ヶ月の頃です
nice!(1)  コメント(2)