So-net無料ブログ作成
検索選択

次回予告!(&お休みのお知らせ) [雑記]

本日、通常更新を予定しておりましたが、都合によりお休みさせて
いただきます。
午後はちょっぴり気合を入れて仕事する予定(は未定)です!

来週は「気まずい空気」「ライバル誕生」「笹芸☆最年少記録達成!?」等を
予定しております。

今しがた次回予告をスーパースピードで作ってみました♪
(あっという間におわりますのでご安心下さい(笑))
またお時間のあります時に遊びに来て頂けましたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました☆


次回予告1.jpg







次回予告2.jpg






次回予告3.jpg


              ※名機、CRエヴァン◯リオンを模倣させていただいています!


南紀白浜のパンダ(平成21年4月)4 [永明さん&梅梅さん]

4月の訪問で楽しみだった事のひとつ・・・

DSC09041.JPG ばばーんっ
永明さんです。

去年の末、左目を負傷したためバックヤードで治療・療養に専念していましたが
この日は屋内運動場に登場してくれていました!

惜しげもなくおっぴろげてくれています(笑)

楽しみだったのにショットが少ない訳は・・・
コパンダ姉弟や愛ちゃん明くんにうつつを抜かしていたこともありますが(反省)

DSC09042.JPG 二日目
永明さんの左目にはまだ負傷の跡があり

DSC09043.JPG
しつこく撮影するのは失礼なような気がしたからです。
(ちょっぴり白さが残っています)

DSC09044.JPG むしゃ
でも、美味しそうに目をつぶっていらっしゃる分には問題ありません!

DSC09045.JPG もぐ もぐ
勢いのある召し上がりっぷりが嬉しいですネ!

DSC09046.JPG
永明さんのお眼鏡にかなった美味しい笹のようです☆
ちょっと食べてみたくなりませんか(笑)

さらには・・・
DSC09051.JPG 大人気♪
5月訪問時の様子です。
お食事中の永明さんの姿をたくさんの方が観覧されていましたヨー!

DSC09052.JPG ごろ寝食い
さすが、元祖の貫禄です(笑)

この永明さん、白浜のパンダファミリーの大黒柱です。
漢で言うならば『高祖 劉邦』のごとき存在。(私にとってですが)
この永明さんなくしてパンダファミリーを語る事はできません。

1992年9月14日北京動物園で生まれ、2歳になる少し前に来日。
今の愛ちゃん明くんよりも小さい頃に飛行機に乗って白浜に来てくれた永明さん。
送り出してくれた中国の飼育スタッフの方々の気持や小さな永明さんを思うと
わけもなく胸が締め付けられます。
数年後、残念ながら一緒に来日した蓉浜ちゃんとの死別。しばらくは永明さん
ひとりの生活が続いたそうです。
しかし、その悲しみを乗り越えて訪れた梅梅さんと運命的な出会い、
そして今、良ちゃんと素晴らしい家族を育んでくれています。

呑気そうに見えて実はとても波瀾万丈なパンダ人生を送っている永明さん。
今回の目の負傷、展示中止はとても心配でした。
しかし、飼育スタッフさんの適切な治療により、また元気いっぱいの姿を
見せてもらう事ができるようになりました(涙)

永明さん、みんな本当に心配してたんですよ!
だから、もう怪我なんてしないで下さいね(願)



(おまけ)白浜在住の永明さんの子供達

誰が一番似てるかな?
DSC00435.JPG 未知数
梅ちゃん&永くん

DSC07582_1.JPG 判定微妙
愛ちゃん&明くん

DSC00564.JPG 暫定一位!
幸「 え? コーチャンが??! 」

そうだよ〜〜

DSC00739.JPG 文句ナシ☆
お兄ちゃんの幸ちゃんが断然リード!(笑)

明くん、永くんもガンバレ〜☆

nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)3 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

昨日の続き・・・

DSC07883.JPG ぽーず☆
小さな櫓(やぐら)の上で遊んでいた梅ちゃんと永くん。

DSC07888.JPG
寝転んだまま、まどろっこしく揉めていたこのショットの次は・・・

DSC07890.JPG らんら らん♪
梅ちゃんひとりでした。

永くん、どうしちゃったのかな???
梅ちゃんに落とされちゃったのかしら?

そんな、櫓を独り占め状態の梅ちゃんは
DSC07898.JPG きょーつけっ
ひとりで、「 ごちそー さまでちた! 」の練習をしていました(ウソ)

DSC07900.JPG 真剣☆
『 礼 』の際の姿勢について、厳しく指導を受ける梅ちゃん(誰から?)

DSC07903.JPG はぁ〜
訓練が終わったようです(笑)

DSC07907.JPG ごろん
梅ちゃん、とっても上手に「 きょーつけっ 」出来てたね〜

と、そういえば・・・

DSC07908.JPG じとーっ
永くんの事が気になってきたようです

DSC07909.JPG
梅「 えいくーん 」

DSC07912.JPG
探しているようなお尻が可愛いですね〜(幸)


さて、本日の主役は・・・
途中、ぱたっ と櫓の上から姿を消した永くんです。

かなり記憶が混乱していて、てっきり梅ちゃんに滑り台から落とされちゃったの
かと思ったら・・・
動画が残っていました〜〜

永くんはワイヤーをつたってジワジワと自身で降下していたんですっ
しかも、その行程の中で見事な「懸垂」を披露してくれています!
いつもは妄想とこじつけで顰蹙を買っている私ですが、今回は私だけに見える妄想でなく
事実ですっ(信じて下さい(笑))

永くんの懸垂(3回)する男らしい姿をどうぞ♪

※最前列移動観覧につき二列目からの撮影しています。
 観覧されているお客様が写っていますその為、一部カットしたりテキストを
 添加しています。
 また、背伸びをして万歳した状態での撮影で画像の揺れも酷いです。
 見辛い点が多い事を先にお詫びいたします。


騙されてもいっか♪と思う方は押して下さい(笑)


nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

明くんの笹タイム☆ソロステージを満喫した後、屋内運動場に戻ってみると・・・

DSC07727.JPG
ビックオーシャンにてイルカさん達が大活躍するショー☆「マリンライブ」が
行われていたようで、混雑が緩和されていました。
観覧通路二列目以降立ち止まって観覧がOK!

DSC07736.JPG よいしょ
梅ちゃんが木登りを披露していました。

木登り.jpg
一段目の木の股から、さらに上を目指します(驚)

DSC07742.JPG するる
上手に登りますね〜〜

DSC07755.JPG 大満足☆
梅「 えへへ もっと上までのぼれるよーに なりタイっ 」

木登りに関しては永くんにちょっぴり差をつけた梅ちゃんです。

ちなみに・・・ 新しく登場した遊具です。

DSC07793.JPG
木の温もりが優しい、愛情がこもった遊び場ですね〜

特に、稼働式のオレンジ色のボール(浮き?)がツボ直撃。
設計された方のセンスが光ります!!

この小さな櫓(やぐら)、それまでは左手にある丸太を束ねてつくられた物が
昇降用に隣接されていたようですが・・・

DSC07802.JPG
新たに、ネット状のグッズが新設されていました!

DSC07813.JPG
コパンダ達はこのネットに興味津々♪

DSC07814.JPG
永くん、上手に使いこなしていますね(笑)

DSC07815.JPG
最後まで登りきれるかなぁ・・・

DSC07818.JPG ちら見
到着〜〜

様子を伺っていた梅ちゃんの目線が絶妙です(笑)

DSC07826.JPG む〜っ
飽きずに揉めるふたご姉弟(小)

DSC07832.JPG あむっ
またもや永くんが噛み付いている様子。

DSC07841.JPG 耐える梅ちゃん
永「 こーさん??? こーさん? 」

DSC07843.JPG
梅「 ・・・。 」

あれれ???
永くん、梅ちゃん降参どころか、眠っちゃったのかもよ!

DSC07849.JPG む!?
永「 ねてマスか? 」

うん・・・どうもそんな感じがするけど・・・

DSC07850.JPG
永「 おちて(起きて) ナイ? 」

DSC07856.JPG ばうあーっ
寝ていなかったようですね(笑)

DSC07879.JPG
形勢逆転???

DSC07883.JPG えへへ
なかなか良い勝負のようですね♪

この後、梅ちゃんが櫓(やぐら)の上に残り永くんが下に降りています。

いったい何があったんだっけ??
消えた記憶を探るべく動画を探してみると・・・


永くんが自ら降りるシーンがありました!

明日は、木登りではちょっぴり梅ちゃんに遅れをとってしまった永くんが
見せてくれた、可愛くも力強い懸垂を動画でご紹介します!

(おまけ)ご自慢の逸品!
  
帰国したUちゃんよりお土産をいただきました☆

20090526172128.jpg じゃじゃーん!
映画『熊猫回家路』の書籍です!

http://www.disney.cn/panda/
(ぷちメイキング映像、美しい臥龍の風景等も観る事ができるんですね!)

20090526172037.jpg お気に入りの頁
各シーンが漫画のようなコマ割になっていて、セリフが吹出しになっています♪

中国語の意味はわかりませんが、男の子の表情やパンダの仕草から
物語を想像して楽しめます(幸)

Uちゃんがいち早く鑑賞したと聞き、出来たら映画のチラシをもらってきて
くれないかな〜、・・・なんて、ど厚かましく考えていた私ですが・・・
Uちゃんは観賞後、早速中国に住んでいるお友達にお願いして、帰国前にこの本を
取り寄せてくれていたのでした。
Uちゃん、ありがとう(涙)

まだ日本での公開は明らかになっていませんが、鑑賞したUちゃんのお話しから
心温まるストーリー、そしてとんでもなく可愛い(笑)映画と推察しております。

ぜひまたパンダが大好きなみなさんとその感動を分かち合うべく、作品が
日本に上陸する日を楽しみに待ちたいと思います!



nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)1 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

歴史の勉強で例えるなら・・・
昨日まで、歴代将軍の功績や町人文化、戊辰戦争を学んでおりましたが、
今日からはぐぐーっと身近☆「いざなぎ景気」あたりまで飛びますヨ〜!
(それでも、「いざなみ景気」までは来ていません(笑))
イメージが湧きましたでしょうか?かえって混乱したらスミマセン。


前置きが長くなりましたが、本日から4月訪問分に突入します☆

「去年みたいに、桜の時期に行きたいな〜」と密かに狙っていた4月の訪問。
たいてい思い通りにならない薄運の私ですが、3月の気まぐれな天候のお陰で
桜さんもすっかりペースを乱されてしまったようで(笑)、今年も見事に桜咲く
パンダランドを体験できました(幸)


当日の配置
2009.4初日.jpg
祝☆永明さん展示復活!

展示は前半だけでしたが、大きな身体(&ちょっと茶色い(笑))で展示場を
歩く元気な姿を見る事ができました(喜)

この日は、ほぼ満開と言える桜の魅力もあいまって、パンダランドはたくさんの
お客様で賑わっておりました(喜)

DSC07560.JPG
梅ちゃん永くんが活躍する室内運動場は主に移動観覧。

ま新しい遊具(ネット)に興味津々。
可愛く遊ぶ姿に笑顔が溢れます!

そんな大混雑な観覧通路。
ドジな私は、マニアックに写真を撮っていてお邪魔になる危険性大なため、
しばしお外の運動場で観覧する事にしました。

お外では・・・
DSC07594.JPG 眠&食
櫓(やぐら)の天辺では愛ちゃんがお昼寝、切り株の横で明くんがお食事を
していました。

DSC07595.JPG うい〜ん
聞き慣れたこの音・・・

なんと☆ この直後、愛ちゃんはうんちをしました!

そして、見事(!?)笹を食べていた明くんに命中!(明中!?)
               ※中には「あたる」という意味があります。

DSC07599.JPG びっくりまん
明「 びっくり ちたーっ 」

本気で驚いていました(笑)

上から落ちて来た物が何だったか気付いたかはわかりませんが、
ちょっぴり危険を感じたのか場所を移動します。

DSC07612.JPG どしん
木の根もとに腰をおろしました。

さすがにここまでは愛ちゃんのうんちも飛んでこないから安心だね〜

DSC07615.JPG むしゃ
それでも、ちょっぴり緊張しているような横顔。

DSC07620.JPG 姉の言い分
愛「 めーくんに 喝!を入れまちた 」

なるほど(笑)

愛のムチならぬ、愛のウンチ!?だね!(こんなところばかり掘り下げてスミマセン)

でも、どっちかっていうと明くんの方が頑張ってくれているような
気がするんだけど・・・

ま、それはあくまでもこっちサイドの事情だからね(笑)

DSC07622.JPG
とはいえ、さすが愛ちゃん!というのは、この移動した先のポジションが
桜とのコラボにピッタリだった事☆(恐ろしい偶然(笑))

DSC07623.JPG むしゃ
まあ、こじつけはいいとして(反省)、愛ちゃんからの気合注入により
目が覚めたのか、それとも食欲が湧いたのか、明くんはこの後猛烈な勢いで
お食事します。

DSC07628.JPG
次から次へと笹を取り出しては

DSC07647.JPG
美味しそうに食べていきます。

DSC07648.JPG
葉っぱの先っぽしか食べていない「贅沢食い」が気になりますが(笑)
また後で食べるかもしれないもんね♪

DSC07650.JPG よいしょ
良い笹を探しては微妙に場所を写っていきます。

DSC07651.JPG どしん
先ほどとは逆向きになりました。

マニア(私)も移動しますよ〜〜

DSC07656.JPG むしゃ
左手から・・・

DSC07658.JPG らんら らん♪
じとーっと移動します!

DSC07660.JPG う〜ん(幸)
正面ゲット☆ 安定感抜群です(笑)

DSC07663.JPG
明「 おいしーヨ♪ 」

美味しそうに食べている姿を見ていると、本当に幸せな気持に
なります。

そして最後は・・・

DSC07664.JPG ごろん
少し場所を移動して・・・ごろ寝食い(笑)

DSC07667.JPG むしゃ
飼育スタッフさんのお話しでは、お兄さんパンダの幸ちゃん(グルメ王)は、
美味しい笹を食べる時このようにゴロンと寝転がって食べるそうです。

明くんもそうなのかな??

DSC07671.JPG ちょこん
可愛いあんよも もらっておきましょう♪

新☆世界基準の幸ちゃんに比べると、ちょっぴり短いかな??

DSC07675.JPG むくっ
明「 むーーっ   めーくん、 もっと長くでちマス 」

明くん、無理しなくて大丈夫だよ〜〜(笑)

以上、愛ちゃんがお昼寝している間可愛いお食事姿を見せてくれた明くんでした。


(おまけ)謎の行動

DSC07687.JPG
水飲み場での明くん。

DSC07689.JPG
お水が飲みたいのかな?

DSC07692.JPG
ちょっと違うみたいですが・・・ 

思いがけず

DSC07693.JPG
身体が大きくなったのを感じました。

DSC07694.JPG コケ
もちろん、おとぼけなキャラは不滅です☆

nice!(2)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

平成21年2月訪問、二日目備忘録です☆
(なんとか6月になる前に2月分が終わりました〜〜〜)

パンダランド到着は11時少し前。

コパンダ姉弟(小)は元気いっぱい遊んでいました♪
DSC02913_1.JPG きゃっきゃ
木の根もとや・・・

DSC02929_1.JPG 勝負!
池の淵など、どこでも遊び場になってしまいます。

DSC03039_1.JPG むぎゅぅっ
観覧側から近い場所で豆プロもご披露☆

DSC03021_1.JPG ちょい
また、どうやら梅ちゃんは、良い石を探していたようです。

DSC03023_1.JPG じとーっ
その昔、愛ちゃんも一生懸命探していましたね〜(幸)

( 愛「 そんなに むかち(昔)じゃ ないヨ! 」 )

DSC03057_1.JPG むしゃ
この日も、愛ちゃん明くんが前半屋内でした。

DSC03074_1.JPG どんより
今にも雨が降り出しそうだったこの日・・・
(運よく、夕方までもってくれました☆)

DSC03085_1.JPG
ウェイクアップタイムまでお外担当だったお母さんパンダの良ちゃん。

余談ですが・・・
こちらは前日のショット。
DSC02547.JPG 母オリジナル!
ふかふかのほっぺで ふこんっ とロックされていました(笑)

なかなかの安定感です♪ ・・・が、

dsc02548.jpg 元祖
幸ちゃんのロックにはかないませんね(笑)


DSC03158_1.JPG
なかなか見分けが難しいコパンダ姉弟(小)。

それでも、

DSC03163_1.JPG
左、むくむくしているお顔が梅ちゃん。

右、ちょっぴりとんがっているのが永くん。

少しづつ「雰囲気」が出て来たように感じました。

DSC03200_1.JPG あうーっ
木からぶら下げてもらったおもちゃで遊ぶ梅ちゃん。

DSC03204_1.JPG ぶら〜ん ら らん♪
梅「 きゃっ きゃっ 」

楽しく遊んでいましたが・・・

DSC03217_1.JPG ・・・。
外れてしまいました。

がっかりしたような、ちょっぴり悲しいような背中が愛らしいですね〜

このまま木登り練習に突入するかと思いましたが・・・

DSC03248.JPG がぶっ
まだまだおもちゃに興味があったようです。

DSC03470.JPG ぎゅぅっ
仲良しなこの背中は・・・

DSC03471.JPG むぎゅー
バックヤードにアピールする愛ちゃんと明くん。

なかなか仲良しな一コマ。

DSC03490.JPG どしんっ
妹弟(姪甥)の良き『ふたご姉弟の手本』となりたいそうです(妄想ですヨ)

DSC03520.JPG じとーっ
オレンジ色のボールと遊び始めた梅ちゃん。

DSC03523.JPG
梅「 これ めいちゃんのーっ! 」

とっても可愛いその姿。近すぎたのが残念でした〜〜

梅ちゃんの執拗な攻撃に、オレンジボールちゃんはこの日をもって
引退になったと推測されます。(変形してました(笑))


さて、ウェイクアップタイム

前日は収納時にひとぐずりした良ちゃんでしたが、この日はすんなり
お部屋に戻ってくれたようで・・・(良いちゃん感謝☆)

ミルクタイムから、しっかりお外で行われました♪
DSC03594.JPG ぺろ
割とミルクに執着しないタイプに思えていた愛ちゃんでしたが、
この日はじっくり味わっていました。

DSC03600.JPG らんら らん♪
続いて笹タイム。

お座りの仕方が、とっても女の子っぽいですね〜

愛ちゃん、とっても美人さんなんだからいっつもそんな風にしていれば
いいのにな☆

DSC03609.JPG こんな感じ
前日に続き、この日も大勢のお客様にご覧頂くため左右にわかれて
お食事していました!

賢い姉弟(大)ですね〜〜

DSC03635.JPG 
でも、これだと愛ちゃん明くんの心の会話(いわゆる妄想)が出来ないのが
辛いところ・・・
ぜひまた、一緒に並んで食べる姿も見せてネ!

DSC03657.JPG おっけ
そうそう、この日とっても気になったのが、明くんがむしゃむしゃする度
お腹の上に蓄積される食べこぼしの葉っぱ。

DSC03658.JPG ふかふか
まだまだ可愛いお子様パンダです。

DSC03617.JPG たびぃ
幸「 ゆけぇ〜 ばぁ〜 」

ひと唸りしているようですが(笑)

DSC03626.JPG むしゃ
美味しい笹にご機嫌の幸ちゃん♪

100点満点の良い表情ですね☆

DSC03847.JPG すやすや
15時過ぎ、眠っていてくれた梅ちゃん永くん。
(起きていると名残惜しさ倍増!)

後ろ髪をひかれつつ、次回の訪問を楽しみにパンダランドを後にしました。

また桜が咲く頃、会いに来るからね〜〜!


次回、4月分に突入します☆


(おまけ)初日に参加したプレミアムツアーでのワンショット☆

DSC02779.JPG ぱちり☆
可愛く並んでくれた永くん梅ちゃんの後ろではいぽーず!
(唐草模様なのが私です)

しばし遠慮していた割に、撮る段になって満面の笑みな私でした(照)

担当して下さったスタッフの皆様、そして企画して下さったアドベンチャーワールドの
ご関係者様!
楽しい思い出をありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)14 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

昨日ご覧頂きました とれとれ♪ミルクタイム から3ヶ月ほど(衝撃的!)
時計をすすめてもとい!戻していただき・・・
(こちらの方が衝撃的!なミスでした(侘))

2月のパンダランド。


先ほどまで私のために(特級妄想)ポーズを取ってくれていた梅ちゃんと、
DSC03799.JPG ぽーず
お池の淵のところでおねむモード突入の永くん。

梅ちゃん、ぴんぼけばっかりで本当にごめんね。

そんな未熟な私に付き合っているうちに(迷惑妄想)疲れてしまったのか
DSC03809.JPG く〜
梅ちゃんも木の根もとでお昼寝しはじめました。

DSC03814.JPG すやすや
永くんのこの場所は、愛ちゃんがお気に入りだったところですね〜

しかし、ふかふか むくむく とはいえ、まだまだ小さなコパンダさん。

石の上に直接寝ている姿はちょっと冷たそうに感じてしまいます。

DSC03822.JPG よいしょ
そんな時は、様子を見計らって飼育スタッフさんが筵(むしろ)の上に
連れて行ってくれるようです(幸)

DSC03823.JPG く〜
永くん到着☆

そして・・・

DSC03824.JPG むぅ
梅ちゃんも・・・

DSC03825.JPG よいしょっ
抱っこしてもらって移動です♪

なかなかの量感が伝わってきます。

DSC03826.JPG 到着〜
梅ちゃんも筵(むしろ)に集合しました☆

DSC03827.JPG
これであんちん(安心)だねぇ〜

DSC03828.JPG
永「 ZZZzz・・・ あんちんだね〜 」

あれれ?

DSC03831.JPG ぱちくり
永くんのお目めが開いてますヨ

DSC03832.JPG む〜
たぬき寝入りだったのかなぁ?

DSC03833.JPG ふわぁ
永「 えいくん たぬちさん じゃないヨ 」

そうだね〜(笑)

DSC03834.JPG ちょこん
まだまだ見分けがつかない私ですが・・・

DSC03836.JPG
こうしてみると「男の子☆」というお顔をしてますね〜

DSC03835.JPG ・・・。
やっぱり眠いみたいです(笑)

収納時間まで、ゆっくり寝てて下さいね!

この日は、熊野探索に出かけた友人と白浜駅で待ち合わせ、とれとれ市場に
行く予定でおりました。
白浜駅に16時には到着して、熊野から戻ってくるバスを迎え出たかったので
15時過ぎにはパンダランドを後にする事に・・・

開園時間内にパンダランドを後にするのは本当に辛いのですが、コパンダ姉弟(小)が
おねむの間にそ〜っと失礼しましょう。

と、その時!!!

DSC03839.JPG がば
永くんが梅ちゃんに戯れつきましたっっ

DSC03843.JPG かぷーっ
どうやら、噛み付いているような・・・

まさか、このまま豆プロ突入となるのでしょうか!?

DSC03847.JPG ・・・。
しばし見入るに(笑)

DSC03852.JPG ・・・。
どうも、噛み付いたと言っても甘噛みだったようで、そのまま眠って
しまったようです。

互いの温もりを感じる安心感、ふたご姉弟の類い稀なき幸せが
見ている私達にも伝わります。

DSC03853.JPG
ばいばい ちん! また来るね。


プレミアムツアーが行われていたこの頃。
前日は終盤運動場で頑張ってくれた永くんがツアー中おねむモードでしたが
この日はきっと梅ちゃん永くんそろって元気爆発、たくさんの笑顔で盛り上がった
事と思います。


来週は、2月の備忘録の後、4月分に突入する予定です。
桜が咲いていたあの日、私はいったい何を見て、何を感じていたんだろう・・・
老化一途の脳にムチを入れつつ、私自身も新鮮な気持で(笑)当日の様子を
ご紹介していきたいと思います。

またお時間のあります時に遊びに来て頂けたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)特別編 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)本日5月22日の更新は都合によりお休みします。

******
******

※ 21日分記事を一部編集しました。

本日は先週末に訪問しました際に観覧した「梅浜永浜ミルクタイム」の様子を
ご紹介します!

初日は動画、二日目はカメラ撮影しました。
動画の取り込みがまだなので、先に二日目の画像をご覧下さいマセ!

ミルクタイムはウェイクアップタイムが終わって一段落した14:00に行われます。
ただ、ウェイクアップを堪能しすぎて直前に駆け付けたのではしっかり観覧するのが
難しいかもというアドバイスを頂き(Hちゃんさん、感謝です!)、15分前には
屋内運動場の観覧スペースに移動しました。

たくさんのお客様が集結される土日、祝日は二つある屋内運動場を使用し
二回にわけて実施します。

観覧方法は以前行われていた公開体重測定実施時のように最前列は小さなお子さまと
車椅子でご観覧される方専用、二列目から一般に開放されます。

観覧に際し、フラッシュオフ確認のアナウンスやミルクタイムの実施手順を
ご説明頂きながら思い思いの場所でその時を待ちます☆
(カメラ撮影される方は、メディア・バッテリーの残量チェックもお忘れなく♪)

いよいよ、ミルクタイムのスタートです!

まず、飼育スタッフのお姉さんが哺乳びんとミルク皿を持って梅ちゃん永くんの
待っている向かって右側のお部屋に登場されます。

先にご説明いただいていたように、まずはじめは向かって左側の運動場に移動して
ミルクタイムスタート☆

(左側のお部屋では小さな木の台が置かれ、その上での実施となります)

この際、未だかつて見た事のない光景を目の当たりにした私(衝撃的!)

それは・・・

DSC08163.JPG じゃじゃーん
なんと!ここが開いたんです☆

DSC08164.JPG
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、初めてだった私はびっくり♪

DSC08165.JPG 梅ちゃん到着〜
パンダさんが移動する光景さえ見た事なかったのに、まさかお姉さんが
コパンダさんを抱っこして移動されるなんて!

可愛い演出に大感激☆

DSC08166.JPG 続いて永くん♪
永「 おまたせっ 」

DSC08167.JPG 
はやくミルクが飲みたくて右往左往するコパンダ姉弟(笑)

DSC08171.JPG わく わくっ
すでにお隣りの運動場で一回分のミルクを飲み終わってますが、もう一回
貰えるコトをちゃ〜んと知っています。

ちなみに、大きなお尻が梅ちゃん(笑)
多少体重も梅ちゃんの方が多いようですが(秘密をばらしちゃってごめんね)
どうも毛質がむくむくしているため、一回り大きく見えるような気がします。

DSC08176.JPG じゅんびーっ
意欲満々の梅ちゃんです(笑)

DSC08178.JPG
こちらでもお姉さんが梅ちゃんが哺乳びん、哺乳びんがちょっぴり苦手な
永くんがお皿からミルクを飲む事をご説明して下さります。

コパンダさんがミルクを飲むスピードはとても早いので、見逃さないように
要注意ですヨ!

DSC08180.JPG ゲット☆
まずは、やんちゃな弟☆永くんからミルクを貰います。

DSC08181.JPG ごく ごく
なかなか安定した姿勢ですね!

後ろでは高難度の技に挑む梅ちゃんが、お姉さんと何やら打ち合わせ中?

競技会場で最後の指示を得ている選手みたい(笑)

DSC08183.JPG 
梅「 わかりまちた 」

DSC08188.JPG
準備が整い・・・ 哺乳びんをわたされます。

素晴らしい演技を期待しましょう!
(気分はフィギアスケート☆)

そんな緊張感の中、永くんも一生懸命飲んでいます(笑)

DSC08190.JPG 
上手に哺乳瓶を持たせてもらって・・・

DSC08202.JPG ちゅばっ
哺乳びんdeミルクタイムスタ−ト☆

幸ちゃん以来の高難度の技です!
(まさにトリプルアクセル?)

それでは、姉弟の演技をご覧下さいマセ

DSC08203.JPG 
解説者「 梅ちゃん、今日もいい感じですね とても落ちついてるようです 」

DSC08205.JPG 
解説者「 哺乳びんを持つ手の先まで、綺麗に決ってますね〜   
             永くんも安定感があって、いいですよ! 」

高得点間違いないですね!

DSC08206.JPG
と、永くんが先に飲み終わった様子。

DSC08207.JPG ちゅばっ
梅ちゃんはまだ頑張っています!

完璧な姿勢ですね〜

DSC08210.JPG む?
永くん、まだ飲み残しがあったようでお姉さんから指導が入ります(笑)

DSC08211.JPG ぺろ ぺろ
仕上げに入ります!

(この日はなかったのですが、前日はお皿を抱える姿も披露してくれました!)

DSC08217.JPG かんぺち☆
今度はちゃんと残さずに飲めたようです♪

さて、梅ちゃんのミルクも大詰めなようですよ〜〜

DSC08218.JPG フィニッシュ☆
哺乳びんを持つ手が可愛いですね〜

DSC08219.JPG
梅「 ちまった! 」

決まったようです(笑)

DSC08220.JPG きゃっ きゃっ
続いてちいさなおやつがもらえます。

現在は、一日3回ミルクを飲むそうです。
笹はまだ食べられませんがが、とちどち(時々)うんちに笹の葉っぱが
混じっている事もあるとか(笑)
遊びで噛んでいて食べちゃうんですね〜

DSC08222.JPG
お姉さんが飲み終わった哺乳びんを見せて下さいます☆

梅ちゃん、上手に飲めましたね〜〜♪

以上でミルクタイムは終わりなのですが・・・

最後、思いがけない光景を観る事ができました☆

DSC08223.JPG
コパンダ達自らが・・・

DSC08224.JPG
梅 永「 きょーつけっ 」

DSC08225.JPG
梅 永「 れいっ(礼) 」

DSC08227.JPG
梅 永「 ごちそー さまでちたっ 」

DSC08230.JPG 着席
お姉さん達に可愛くご挨拶してくれました〜☆
(嬉しい偶然の出来事です♪)


DSC08236.JPG
梅「 おいちかったね〜 」
永「 うん おいちかったぁ〜 」


大満足なコパンダ姉弟(小)なのでした♪

(おまけ)ミルクを飲み終わった直後の梅ちゃん
DSC00390.JPG
可愛いお口にミルクが付いてます。


(お知らせ!)
明日は都合により更新をお休みします。
 ※土曜日は更新予定☆

nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)13 [南紀パンダファミリー 総合]

繰り返しになりますが・・・

パンダファミリーのコンビネーションはかんぺち☆(完璧)

DSC03697.JPG すや すや
この日も午前中、可愛く遊ぶ姿をいっぱい見せてくれた梅ちゃん永くんが
お昼寝の間は・・・

DSC03557.JPG 
わんさか!

お外チームが大いに盛り上げてくれちゃいます♪

そして、おやつ、笹タイムとたっぷり食べた後は・・・

DSC03702.JPG ぐーすか
上:愛浜 下:明浜

お気に入りの場所でお昼寝です。

DSC03705.JPG よいしょ
明「 あーちゃん お待たせ 」

さあ、愛ちゃんは明くんが登る事を赦してくれるかな?

DSC03707.JPG どち どち
愛「 ・・・。 」

無反応な愛ちゃん。

DSC03709.JPG 登った!
明くん、無事到着〜

仕方なさそうに場所を動く愛ちゃん。

DSC03710.JPG 
愛「 (怒) 」

ちょっぴり背中が怒っています(妄想)

DSC03711.JPG らんら らん☆
明「 だいせーこー 」

明くん、愛ちゃんと一緒でいいね〜

(明くんも白いブルマー似合ってるぅ♪)

DSC03713.JPG はい!
明「 あーちゃんが 待っててくれまちた! 」

愛「 ・・・。 待って ないヨ(怒) 」

その頃・・・

DSC03724.JPG ぐー ぐー
お隣の運動場の幸ちゃんもお昼寝タイム。

DSC03726.JPG ストッパー
大きく両手(前肢)を広げてロック☆しています(笑)


このように、お外チーム100%お昼寝タイム突入につき、いそいそと
室内運動場に戻ってみると・・・

DSC03729.JPG おち(起き)てた!
梅ちゃんと永くんは豆プロの真っ最中(焦!)

DSC03744.JPG むぅ〜
「やんちゃ」新☆世界基準と噂される永くんが

DSC03745.JPG むぎゅ
梅ちゃんを抑えこんでいます。

DSC03747.JPG 負けん気の ケツ
梅「 ふんぬーっ 」

梅ちゃんも負けていませんヨ!

DSC03750.JPG ぷわっ
辛くもハズしました☆

DSC03757.JPG
男の子と女の子ですが、まだまだ互角の戦いのようです。

DSC03766.JPG がぶりっ
しつこく噛み付く永くん。

もしかして、永くんの血液型はM型かしら?(笑)

このように、一緒に遊ぶ姿も可愛いですが、コパンダ達の気が向くと
それぞれに過ごす時間もあって、

DSC03776.JPG 
永「 だ〜る〜ま〜 さ〜ん〜が 」

DSC03780.JPG コケ
永「 ころんだっ 」

青ボールくん(小)と だるまさんが転んだ ごっこをしたり(笑)

DSC03782.JPG ちょこん
木登りの練習をしているように見えて、私のためにポーズをとって
くれてりするんですヨ〜〜

(ご注意!)
度が過ぎた自己中心的妄想でございますが、ちょっとした病(やまい)なので、
大目にみて下さい!(高熱の疑いがありますが、タミフルは必要ありません!)


それでは、私と梅ちゃんの写真撮影会の様子をどうぞ☆

まずはどアップで一枚。

DSC03788.JPG ぱちり
可愛い〜〜♪

梅ちゃん、奇跡的にお目めがぱっちり撮れたヨ!

それじゃあ、今度はちょっと引いた感じで・・・
可愛く木に抱きついて下さい。

DSC03799.JPG おっけ
梅「 こーデスか? 」

しまった! いきなり木の幹にピントがあっちゃった!!!

梅ちゃんのお顔、ぼややんとしちゃってごめんね。

DSC03800.JPG ・・・。
梅「 ぶつ ぶつ 」

ごめんごめん、次はもっと頑張るからね!

DSC03802.JPG あう〜
今度は(ほぼ)ばっちり撮れたヨ!

じゃ、次はこちらに目線くださ〜い☆

DSC03803.JPG おっけ
梅「 これで いいデスか? 」

完璧です〜〜

最後にもう一度、「あう〜」ってやって下さい!

DSC03805.JPG
梅「 あう〜〜 」

おっけーっ!

DSC03807.JPG すくっ
梅「 ちゃんと 撮れまちたか? 」

はい!梅ちゃんのご協力のおかげで、可愛いお写真を撮らせていただした(幸)

DSC03808.JPG ふ〜
梅「 よかった 」

なんか、梅ちゃん疲れちゃったみたいだね(老けた?)

いつまで経っても上手に撮れない私でごめんなさいっ


以上、パンダランドのかんぺち☆なローテーション!
お外チームがお昼寝している間、可愛い姿で楽しませてくれた梅ちゃん永くんと、
ガラスの向こう側の勘違い人(私)でした!

明日はお休みするかもしれません(侘)
nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成21年2月)12 [南紀パンダファミリー 総合]

☆本編 更新しました☆

昨日の続き・・・

DSC03610.JPG
たくさんのお客様で賑わうパンダランド、ウェイクアップタイム。

愛ちゃん明くんの運動場のお隣では

DSC03615.JPG むしゃり
みんなの兄ちゃん、幸ちゃんがおやつを食べ終えて笹タイム♪

DSC03616.JPG ばさぁ
この幸ちゃん、最近気分は「笹☆マイスター」

DSC03618.JPG
美味しい笹だけを所望するグルメパンダさんに成長してしまった
そうです(笑)

DSC03620.JPG
さらに、新しく伺ったお話しでは・・・(貴重なお話し感謝デス!)

DSC03620.JPG
最近、幸ちゃんったらちょっぴり「おませさん」だそうで、お父さんの真似をして
マーキングしたり、女の子チームに男らしさをアピールしたりするそうです!
(衝撃的☆)

(良ちゃんから見たらまだまだ子供だとか(笑))

DSC03624.JPG 照れるヨ
幸「 お父さんみたいに なりたいデス 」

そうだね〜

出来ればゆっくり大人になって欲しいのがパンダマニア心ですが

DSC03626.JPG とはいえ
たくさんの子孫を残すべく期待されている幸ちゃん。

DSC03628.JPG くね〜
男っぽいに越した事はありませんね(笑)

DSC03627.JPG 
幸ちゃん、美味しい笹をいっぱい食べて、立派な雄パンダさんになってネ!

DSC03632.JPG ごろん
白くて 小さくて 長め ・・・ だった幸ちゃん。

(ご参考)『 白くて 小さくて 長め ♪ 』
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-08-07

DSC03633.JPG 美味し〜♪
大きくなった今では・・・

DSC03629.JPG
幸「 この笹は とても美味しい 笹ですね(しみじみ) 」

『 グルメで おませさんで 長め 』 ですね(笑)

( 『 長め 』 残留☆ )



<< パンダ情報 >>

Uちゃん(弟のお嫁さま☆中国通のパンダサポーター)からとっておきの情報が
届きました!
昨日お知らせするつもりがうっかり失念(大反省!)
取り急ぎ、お知らせデス〜

現在、中国国内で上映されている『熊猫回家路』。
ディズニー映画(配給)に臥龍が全面協力したというパンダ映画というところまで聞いて
おりましたが、なんとUちゃんが本場中国にて一足お先に鑑賞してくれましたっ

普段はとてもクールな彼女が、映画館を出たとたん感激のメールを送ってくれた程の
素晴らしい作品だったそうです!

(中国国際放送局さまサイト 映画紹介)

http://japanese.cri.cn/981/2009/05/12/1s140119.htm


日本での上映が待ち遠しいよ〜〜

という事で、Uちゃんが送ってくれた中国・ディズニーのサイトをご紹介します☆
重めのサイトなので、他のアプリケーション等を終了した方がいいかもです!
(続行中の作業(書類作成等)は必ず保存して下さい!)

http://disney.cn/panda/

予告編だと思われますが、この映像だけで顔がほころび、涙が出てきてしまいます。


nice!(1)  コメント(4)