So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)24 [南紀パンダファミリー 総合]

昨日は月末作業にてんぱってしまい、すみませんでしたっ

本日は、昨日予定していた分を含め、豪華!(←自分で言っちゃうとこがイタイ(笑))
二本立てですヨ〜


まずは、屋内運動場での新発見から・・・

DSC09878.JPG くーくー & ぺろっ

夕方、引き続き木の上でお昼寝していた梅ちゃん。
美味しいミルクの夢でも見ているのかな?

歴代のコパンダ姉弟のお気に入りであるこの木が何の木か・・・
とても気になっていた私ですが、今回ズバリ!判明しましたヨ(妄想で)

DSC09877.JPG
それは『桃の木』だったんです〜〜

なんでって???
それは、ご覧になれば一発でわかりますヨ〜(一人芝居でスミマセン)

DSC09876.JPG ぴーち☆梅
見事な白桃でございます〜〜

DSC09879_1.JPG 
未だかつてない見事な割れっぷり(笑)

いかに梅ちゃんの毛が むくむく & ふっこふこ だかわかりますね〜

DSC09875_1.JPG ふに〜っ
こうやって幹で背中を支えて考え事をしているようにみえて、実は、
桃線(ももせん)を癖づけしてたんですね〜(してません!)

DSC09881_1.JPG
パンダランド屋内運動場に可愛く実ったでっかい桃でした〜☆

( 梅「 うめ だモン♪ 」 )


続きまして・・・

DSC09813.JPG 回想シーン
明「 もっとプロレス ちよーヨー 」

屋外運動場では、先ほどまでの激しいプロレス(喧嘩?!)の後腐れもなく(笑)

DSC09857.JPG
愛ちゃんと明くんがお食事していました。

明くんが滑り台にお座りしていますね!

DSC09859.JPG
愛ちゃんは、滑り台に寄り掛かるようにして笹を食べています。

ちょっぴりヘンテコなスタイルですが・・・

DSC09862_1.JPG らんら らん
正面から観ると、ふかふかのお腹が可愛いですね〜〜

DSC09867_1.JPG ズーム!
ふっかふか♪ 頂戴しました☆

さて、この後・・・
ちょっぴり珍しい風景に遭遇しました。

DSC09913_1.JPG ちょこん
先ほどの場所でまだお食事しているのは愛ちゃんです。

DSC09914_1.JPG う〜ん
愛「 おいち〜っ 」

笹がお気に召しているようですね(笑)

DSC09915_1.JPG 美少女熊猫
なんだか、ゆっくり時間をかけながら笹を食べているような愛ちゃん。

DSC09916_1.JPG ソロステージ☆
そういえば・・・いつも隣りにびしっとくっついているお顔の大きなパンダさんが
いないみたいな・・・

DSC09917_1.JPG えへ
愛「 そ〜な のぉっ 」

 ※このフレーズがわかった方は「水◯うマニア」です(笑)

dsc09926_1.jpg
じとーーーーーーーーーっ と 運動場を見回してもやっぱり明くんは居ませんね。

 ※当ブログ初!なんちゃってパノラマショット☆

愛ちゃん、明くんはどうしたの?

DSC09918_1.JPG 
愛「 めーくん、おちごと(お仕事)してマス 」

え?お仕事?

DSC09919_1.JPG
愛「 ハイ コー兄ちゃんみたいに、上手に出来るように修行中です 」

あ〜〜〜、バックヤードでのツアー担当のお仕事だね!!

この頃から、機会があると愛ちゃん明くんもバックヤードでのお仕事を
担当していたようです。
まだ、幸ちゃんのように一度に沢山の参加者のみなさまを相手には無理なので
夕方の少人数のツアーから練習を始めたんですね!

DSC09922_1.JPG いひひ
愛「 でもね、本当は違うんだ〜 」

え!?どういうコト??

その時、私の目に飛び込んできたのが・・・

DSC09939_1.JPG ちゅん
スズメさんです。

DSC09942_1.JPG
スズメさんにしては大きすぎるお顔・・・

これはもしや!?

DSC09971_1.JPG とこ とこ
愛「 バレ まちた? 」

やっぱり・・・

DSC09974_1.JPG えへ
愛「 あんまり めーくんがしつこかったから・・・ 」

DSC09975_1.JPGあーちゃんの魔法で
愛「 ちょっとの間、すずめさんになってもらいまちた 」

確かに、昨日今日の明くんのしつこさったらなかったもんね〜

愛ちゃんが魔法を使いたくなる気持わかるよ(笑)

(ご注意!愛ちゃんは国宝級の超希少動物ですが、魔法は使えません)


愛ちゃんがのんびり一人で過ごす運動場。
明くんがいないととっても広く感じました。



愛ちゃんと一緒にいた明くんスズメさんです。

DSC09946_1.JPG ちゅん
実は頭が小さい、カッコいいスズメさんでした♪

nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)23 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)6月29日(月)13時50分

すみませんっっ 
本日は業務繁忙につき、更新はお休みします。(>3<)ぎぶぅ

明日は夕方のパンダランドの様子をダイジェストでご紹介する予定です。


******
******



4月の訪問では激しいプロレスで観覧している私達に元気いっぱいの
パフォーマンスを見せてくれていた愛ちゃんと明くん。

前日はあまりの明くんのしつこい攻撃が愛ちゃんの逆鱗に触れ(笑)
なんとも気まずい空気が流れる場面がありましたが・・・
(遠巻きに様子を伺っているような明くんが印象的でした)

しかし、翌日はまた何事もなかったように揉めに揉めていました(笑)

DSC09779.JPG がう−っ
私が観覧している印象では

DSC09780.JPG む〜〜
仕掛けていくのは

DSC09781.JPG
ほとんどの場合、明くんですが・・・

DSC09784.JPG
時々愛ちゃんも

DSC09788.JPG あーちゃん張り手!
明「 うがっ 」

調子が出て来て〜

DSC09790.JPG がぶりーっ
明「 いててーっ 」
ナイスなオフェンスシーンを見せてくれる事があります♪

DSC09791.JPG くるり☆
明「 めーくんもーっ 」

そんな時、明くんはといえばへこたれるどころか

DSC09792.JPG がぶりーっ
愛ちゃんとプロレスできる嬉しさで、ますます絶好調に(笑)

DSC09795.JPG おしまいだヨ!
明「 今日  もう おちまい? 」

なかなかも塩梅が難しいところです(笑)

と、上記のショットは夕方の揉め事のヒトコマなのですが・・・

本日は、そんな愛ちゃん明くんがお昼過ぎの屋外運動場でプロレス&追いかけっこ、
木登りや滑り台等、バラエティ豊に揉めている遊んでいるシーンを動画でご紹介します☆


メインは二本目なのですが、一本目の最初、愛ちゃん明くんが扉のところで
バックヤードにアピールしているシーンをおまけしました☆
愛ちゃん明くんがバックヤードに興味を示していたのが、ツアーのお仕事のため
幸ちゃんが待機していたからだったんです♪(大感激)

背中を触らせて戯れている様子が、とってもほのぼのとしています。

身体が大きく、力が強い自分からは手を出さない・・・
そんな幸ちゃんの優しさが切なく、愛しいです。

そんな幸ちゃんの様子と併せ、広い運動場で繰り広げられる愛ちゃん
明くんの元気いっぱいの姿をお楽しみ下さいマセ。

ラスト、だんだんキレてくる二頭を見かねてか、一旦バックヤードに
収納される様子がまた微笑ましいです。

DSC09394.JPG 
幸「 ボクも 一緒に遊べたらいいのになぁ〜 」

幸ちゃんは、今はそれが無理なコトをちゃんと知っているんだよね(涙)


来週は、「 4年目のうわち(浮気) 」「 王様と私 」等、4月訪問を
締めくくりつつ、6月の訪問分を少しご紹介出来たらと思っています☆
可愛いミルクタイムの動画も準備できそうですので、ゼヒまたお時間のあります時に
のんびり遊びに来て下さい(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)22 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

4月の訪問、この頃まだ根性のない腰抜けだった私は(今は気合十分!)、二日目も
ミルクタイム観覧をサボリ、屋外運動場に比重を置いて観覧していました。

大盛況だったミルクタイムが一段落した頃を見計らって観覧通路に潜入しますよ〜(笑)

まだまだ熱気の残る屋内運動場では・・・

DSC09626.JPG ターザン☆梅
嬉しい事に、コパンダ姉弟(大)は起きて遊んでいました(喜)

梅ちゃん、 あ〜あ あ〜〜〜 ってやってくれるかなぁ?

( 愛「 呼びまちたか? 」 )

DSC09627.JPG ばばん
梅「 やらないモン 」

落ちてしまったようですね(笑)

気を取り直して・・・

DSC09635.JPG
正攻法で木に登ります。

DSC09638.JPG する する
安定感抜群の登りっぷり♪

DSC09643.JPG よいしょ
かなり高い所まで登ってしまいました〜

DSC09644.JPG ぶに〜
お尻が可愛いですね〜

DSC09645.JPG ずーむ!
とりあえず、ワンショット頂いておきましょう(笑)

DSC09646.JPG おっけ
木の上では梅ちゃんの独壇場ですね〜〜

ところで・・・

DSC09647.JPG じとーっ
梅「 えいくん、どーちてるかな? 」

そう、永くんは何をしているかというと・・・

DSC09652.JPG かじ かじ
ワイヤーに興味津々の様子でした(笑)

DSC09659.JPG 真剣☆
永「 この どーせん(導線)を ち(切)らないと、ばくはつしマス! 」

アクションドラマを観過ぎな永くんです。(ウソです)

DSC09673.JPG さらに
噛み切る事を諦め、時限発火装置を探す永刑事。

DSC09674.JPG おっけ!
永「 かんぺち☆ 」

解除できたようです(笑)

DSC09680.JPG のそ のそ
見事、爆破の危機を救ってくれた永くんですが・・・

DSC09684.JPG もた もた
今ひとつ、颯爽とした感にかけますね(笑)

DSC09687.JPG ふ〜
一息ついたようです。

同時に、安堵のためか眠たくなっているように見えるのは私だけでしょうか?

一方、こちらも

DSC09688.JPG む〜
高い所まで登るパフォーマンスの後は・・・

DSC09690.JPG うと うと
まったりしてきているようです(笑)

DSC09693.JPG シンクロ
ほぼ、同時におねむモードに突入となりました。

DSC09695.JPG 
ミルクタイム終了から、約一時間。

DSC09697.JPG すや すや
可愛い姿をたくさん見せてくれてた梅ちゃん永くん。

DSC09701.JPG 
私もなんとか、ギリギリのところで間に合いました(笑)

タイヤを枕にして、可愛いですね〜〜

DSC09703.JPG
また後で・・・

DSC09705.JPG
バイバイの時までゆっくりお休みしてね。

DSC09714.JPG
こちらは梅ちゃん。

見事なたまごに変身してお休みします。

DSC09740.JPG
梅ちゃんも、上手な木登りを見せてくれてありがとネ!

ところで・・・

DSC09737.JPG お茶のこだヨ
ふかふかで、とっても可愛い「梅ちゃんたまご」ですが・・・

DSC09730.JPG むにーっ
実は、チャームポイントのむくむくホッペでロック(落下防止)されているため、
ちょっぴり不細工なお顔になっちゃっていました〜(笑)



*******
*******

(お知らせ♪)

パンダ大好き♪なお仲間さまから、テレビ番組の情報をいただきましたので
先にお知らせいたします☆


◎ テレビ東京 6月26日(金)19:00〜 
   < ポチたま 2時間スペシャル >
   赤ちゃん特集で梅ちゃん永くんが登場するそうですヨ☆

(番組サイト)
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

*感謝* Rさん、情報ありがとうございました(*^^*)/



◎ NHK BS1 6月27日(土)22:10〜23:00
   <シリーズ 中国・四川大地震>
    大きくなれ 子パンダたち 〜中国臥龍 飼育員の記録〜
    
     震災後、臥龍に残って避難生活を送った6問頭のコパンダ達に
     密着した記録だそうです。

(番組サイト)
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090627b.html

*感謝* ゆかさん、情報ありがとうございました(*^^*)/

nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)21 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

愛ちゃんと明くんのお食事風景。

DSC09430.JPG らんら らん♪
仲良くお食事している姿に、妄想心がうずきます(笑)

さて、昨日の続き・・・
明くんが愛ちゃんに相談しようと思っている事は?

DSC09437.JPG
明「 ねえねえ、あーちゃん 」

               愛「 なあに? 」

DSC09438.JPG 
明「 ちょーりじっしゅーの メニューを提出ちなきゃなんだけど・・・ 」

DSC09443.JPG 楽しちみ〜☆
そう、明くんが相談したかったのは、ふたりが通う(ウソ)アドベン小学校(幻)での
はじめての調理実習のメニューでした。

DSC09445.JPG ガサゴソ
               愛「 何から選ぶんだっけ? 」

明「 ちょっと待ってね 」 (リストを確認する明くん)


DSC09446.JPG
明「 えーっと・・・  カレーライス サンドイッチ・・・ 」

DSC09448.JPG !!!
明「 あ! スパゲッティもあるっ 」

            愛「 シマ子ちゃん、スパゲッティが良いって言ってたヨ 」

明「 めーくんも スパゲッティがいいっ 」

DSC09451.JPG 満場一致☆
               愛「 じゃ、パスタに決定ー! 」

DSC09454.JPG うっとり
明「 スパゲッティ・・・ 楽ちみだね〜 」


※ご注意!!
  ほとんど消化せずに排泄するパンダさん。パスタバージョンのうんちの想像は
  お控え下さい(完璧に誘導してますね(笑))

DSC09459.JPG 
早速、先生に提出する用紙に明くんが書き込みます。

明「 え〜っと・・・ アイヒン シマコ メイヒン(大)… 」

            愛「 じゃ、あたち シマ子ちゃんに連絡するネ! 」

シマ子ちゃんとは、アドベン小学校で同級生のチャップマンシマウマの女の子です(妄想)


DSC09460.JPG
明「 うん お願い   え〜と  スッパゲ・・・ 」


            愛「 めーくん・・・
              『 ッ 』 が入るトコ ちがうち(気)がするケド… 」

明「 え・・・ あ、ホントだっ 」
 
DSC09463.JPG でちたっ
            明「 せんせーに提出してくるネ! 」

愛「 うん お願いしマス
 
    あ!シマ子ちゃんっ?  うん、あたちーっ あーちゃん 
                        今だいじょうぶデスか? 」


DSC09466.JPG とこ とこ
提出に向かう明くん。

DSC09468.JPG じゅるりん
明「 楽しみだヨ〜〜っ 」

楽しく美味しい調理実習になるといいね〜〜


また、忘れた頃に続きます(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)20 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

本日はまたまた4月にびゅ〜んと戻りますヨ!
(また、折りをみてご紹介する予定デス)

お昼過ぎ、一旦収納された愛ちゃん明くん。
笹をたくさん補給してもらった運動場に・・・

DSC09407.JPG とこ とこ
明くんが再度登場しました〜

DSC09408.JPG ちぇっく
明「 いっぱい ありマスね! 」

ホント、美味しそうな笹がてんこもりだね〜〜

DSC09409.JPG どすん
定位置(秘書ポジション☆)にお座りして、笹タイムスタート♪

DSC09410.JPG むしゃ
ところで、明くん愛ちゃんは??

DSC09411.JPG む?
明「 すぐに ち(来)ますヨ 」

そっか☆
愛ちゃん明くんが一緒に食べるところを久しぶりにゆっくり
観覧できて嬉しいヨ!

DSC09412.JPG おまたせ
愛ちゃん登場です☆

DSC09414.JPG 当然のように…
あ社「 やあ いつもちみは 早いんだなぁ 」

め秘「 しゃちょう おはようございますっ 」

DSC09415.JPG社長ポジションに
め秘「 早速ですが  専務がお待ちでございます 」

DSC09416.JPG どすん
お座りしました〜〜

DSC09417.JPG
私としては、かなり久しぶりの風景な気がします。

DSC09418.JPG
愛「 え〜〜、 あーちゃん達、よく一緒に食べているヨー 」

そ、そうかなぁ・・・

なんとなく、別々なシーンが多かったように感じていたんだけど〜

DSC09419.JPG
愛「 タイミングが悪いんだヨー ね〜 めーくん 」

DSC09421.JPG びびりっ
明「 ・・・。 
         あーちゃん そこまで はっちり 言わなくても・・・ 」

そっか・・・

確かに・・・梅ちゃん永くんばかりを かぶりつき で観覧してたかも
しれないね〜〜

ごめんね、小ちゃい子にばかり夢中になっちゃって(反省)

DSC09423.JPG 寛容なコパンダ(A)
愛「 いーよー  それが 世の常だもんね(笑) 」

明「 うん 」


(勝手な解釈で妄想を進めていく私・・・)

DSC09426.JPG
ところで・・・

DSC09428.JPG
待ちに待ったこの「社長と秘書」のポジショニング。
このまま ごっこ に突入するかと思いきや・・・

DSC09429.JPG らんら らん
さと八的能力の限界につき

DSC09430.JPG おいち〜♪
残念ながら社長と秘書っぽい会話が思いつきません(がっかり)

DSC09431.JPG
それに・・・、社長と秘書ごっこをするより大切な事があるようですよ〜

DSC09432.JPG
それでは、マイクを明くんにお返ししま〜す!

DSC09434.JPG おっけ
明「 はい、こちらめーくんですっ 」

今日は愛ちゃんに何かお話しがあるんですよね!

DSC09436.JPG はい
明「 あーちゃんと相談しなければならない事がありマス 」


さて、明くんが愛ちゃんと相談することってなんでしょう??
(重大なコトではありません!)

明日に続きますっ



(嬉しいヨ!)

昨日は「とれとれ♪動画」におつきあいいただき、ありがとうございましたっ
たくさんのコメントを頂戴し、びっくり仰天☆とても嬉しく拝読させて
いただきました〜

木に登りやすいタイプ(嬉しくなって調子に乗る)の私。
また、画像・動画の整理がつきましたら折りをみてご紹介させていただきます!

nice!(1)  コメント(1) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)特別編 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

この週末、またまたアドベンチャーワールドにお邪魔してまいりましたっ
(今年何度目かは秘密ですヨ)

本日は、新鮮ぴちぴちの「とれとれ♪動画」をご紹介したいと思います☆

本日、数ある動画の中からご紹介するのは・・・(もったいぶってみる(笑))
二日目、朝の梅ちゃん永くん登場シーンです!

開園から15分後に可愛く私達の前に出て来てくれる梅ちゃん永くん。
5月の時点ではスタッフのお姉さんに抱っこしてもらっての登場でしたが・・・

なんと!この日からパンダさん専用の出入り口から行われるとの事っ
お話しによると、この日ために段階的に練習を重ねて来たのだとか・・・(感涙)

上手に行進できるかな〜〜??

先にネタバレしますと、この日、初めてこの扉から登場した梅ちゃん永くんは
お姉さんが呼んでいる事(おやつを含む)よりも、その扉に興味津々の様子(笑)
なかなかスタッフさんの思うようには行進してくれませんでした。

でも、そんな思い通りにならないやんちゃなコパンダ姉弟(小)と、お姉さん方の
やりとりが見ていてとっても楽しいんです♪

そんなまだまだ課題が残った
『パンダさん用の出入り口から、自分で歩いて初めてのお入場』(笑)でしたが、
今後皆様がご訪問される度にどんどん上手になっていくと思います。
ぜひともその際はこの動画を思い出していただき、
「 はじめは ぐにょぐにょ お姉さんを手こずらせていたのにね〜(微笑) 」
なんて、彼等の成長ぶりを感じていただけたら嬉しいデス☆


またこの日、梅ちゃんは初めての19キロを記録したそうです!
(梅ちゃん、体重をばらしちゃってごめんね)

他に見所としまして、二本目の動画の途中、向かって右手のお姉さんが見せて下さって
いるのはパンダさんが生まれた時の体型、大きさを再現したオリジナルのぬいぐるみです。
(非売品につき、園内で販売はしていません!(笑))
梅ちゃん永くんがどんなに小さく生まれ、大きく成長してくれたかが、一目でわかりますヨ♪

ご覧いただくにあたり・・・
一気に撮影したかったのですが、肝心なところでピントが合わなくなってしまい
一旦切ってあります。
また、身体をひねった厳しい体勢での撮影のため揺れ等画像が乱れるシーンが
有ります事を先にお詫びします。


ちなみにこちらは、動画撮影の後の質問コーナーの間に遊んでいる様子です。

動画同様、梅ちゃんが大車輪に挑戦しています(ウソ)

DSC09332.JPG むっ
梅「 こんどこそっ ちめるヨ! 」

DSC09333.JPG むーっ
頑張れ〜〜

DSC09334.JPG どさっ
落ちてしまったようです。

それにしても、このショットを見る限りなかなかナイスな落ちっぷりですね(笑)

DSC09335.JPG イテテ
梅「 おハナ うった 」

梅ちゃんの大切な短いお鼻・・・大丈夫??

DSC09336.JPG びゅ〜ん
梅「 だいじょーぶ 」

撤収される梅ちゃん(笑)
あんまりお姉さんにお手間をお掛けしちゃダメだよ〜〜

DSC09337.JPG ないす!
永「 めいちゃん みんな笑ってたネ 」

梅「 えへへ・・・ 照れるヨ 」

サービス精神旺盛な梅ちゃんでした〜♪


それでは、楽しく可愛い登場シーンから、ステージ(櫓(やぐら))での様子、
その後可愛く遊んでいる姿等、観覧されていた皆様の笑顔でいっぱいだった
朝の様子をご覧下さいマセ!

動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(2)  コメント(12) 

南紀白浜のパンダ(平成20年12月)19 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

『 歴史はくり返される 』
よく耳にするこの言葉の意味を
 天災や争い事が長い歴史の中で必然的にくり返されている
そんなニュアンスで使っていた私。

しかし、本当は
 過去の出来事から学ばぬ者は同じ間違いを犯す(繰り返す)
というような意味の言葉が変化したものなんだそうです。
(構造上や制度上類似している場合)

予言でなく格言なんですね〜

知ったかぶりで始まりました本日の記事ですが・・・

パンダさんの行動の中には予言的なニュアインスで
「 あ! 歴史は繰り返されてるっ 」と感じる事が結構あります☆


木の下で笹を食べている明くん

DSC09226.JPG ごきげんさん♪
明「 このタケ なんのタケ ちになる(気になる) タケ〜 ♪ 」

お歌を歌っていますヨ(ウソ)

DSC09227.JPG
明「 見た事もーない タケですからぁ〜 」

熱唱している明くん

DSC09229.JPG
明「 見たコトもーー ナイーーっ たけのーこだったでしょーっ 」

DSC09230.JPG のり のり♪
明「 1009☆ しらはま〜っ 」

どこぞで見かけたこのシーン・・・
(ご参考)秋浜in白浜アリーナ
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2006-07-27
※ご注意 とてもボケているショットが並んでいます。決して目のかすみ、
 モニターの汚れではございませんのでご安心下さいマセ。

どうも・・・
歴史が繰り返されているというより、私の発想がワンパターンなのかも
しれませんね(照)

DSC09238.JPG 大満足
ステージが終わり、大満足の明くん。
楊枝でシーシーしているようなスタイルが見事におっさんです☆

1年前の桜の季節は・・・
DSC07692_1.JPG ファンシ〜
こんなに可憐だったのに・・・

DSC09245.JPG どっすん
今ではこの貫禄

季節は完璧に繰り返されていますね〜(笑)

DSC09240.JPG二代目☆爆笑王
明「 なんてなっ 」

そして、歴史もそこそこ繰り返されています。

というより、見事に継承されているって感じでしょうか♪

DSC09248.JPG はふー
上手にお歌を歌い終わって、一休み。

ところで明くんお願いが・・・
DSC09249.JPG
明「 なんデスか? 」

愛ちゃんと一緒に並んでお食事しているショットがいっぱい欲しいんだけど・・・
また あー社長ごっこや、めー機長ごっこをやりたいんです。(私が)

DSC09250.JPG
明「 わかりまちた 後であーちゃんにくっついて食べマス 」

ありがとうございますっ(愛ちゃんごめんね(笑))

DSC09258.JPG じとー
山盛りの笹の中から、さらに美味しそうな笹を吟味するコパンダ(M)

下をむいていると、ぶわんっ とした ふかふかな毛が
押し寄せてくるようだね(笑)

DSC09265.JPG むしゃ
明「 あーちゃんが 起きるまで待ってて下さいね 」

はい!待ってますよ〜〜

DSC09269.JPGオレハマッテルゼ
明「 早く おちて(起きて)くれないかなぁ〜 」

私同様、明くんも待ち遠しい様子(笑)

DSC09270.JPG ばばんっ
またまた寝転がってお食事開始。

幸ちゃんは美味しい笹を食べる時はこのようなポーズになるそうですが
明くんも同じかな??

DSC09271.JPG
明「 はむ そーせーじ おーいちそ おっ♪ 」

お歌でした(笑)

(ご注意:明くんはハム・ソーセージ共に食べません)

DSC09274.JPG も☆いっちょ
「 はむ そーせーじっ 」

ここから見ていていも、お顔の大きさがわかりますね〜(幸)

DSC09279.JPG再びノリノリ♪
「 たーべたいなっ☆ 」

DSC09287.JPG すく
気が済んだようです(都合の良いように解釈していますヨ☆)

DSC09290.JPG うなじ
明「 ・・・。 」

可愛いこのフォルム・・・ 考える事はただ一つ!

DSC09292.JPG 待ってマス
明「 あーちゃん 早く おちない(起きない)かなぁ〜 」

DSC09293.JPG そうだっ
明「 編み物をして待ちますヨ 」

いったい何を編むと言うのでしょう(我ながら驚!)

DSC09296.JPG ちまったっ
明「 糸が からまっちゃったヨっっ 」

コンマ5秒で終了(笑)

ひとつひとつの動作がコミカルで可愛い明くんです♪
前半は「おっさん」の貫禄に魅了されたけど(笑)、まだまだ可愛いさも
増量中だネ!

さらに・・・
男っぽさも増量中です!

(おまけ)流し目☆明くん
DSC09297.JPG
明「 おみまい するヨ 」 ( ← これも繰り返されています )

誰ですかぁ〜? 笑いを堪えているのは(笑・・・あ!私だっ!)


来週の月曜日は業務繁忙につきお休みさせていただき、6月23日(火)より
再開する予定です。また、この土日でアドベンチャーワールドを訪問予定。
とれとれショット等をご紹介できたらと思っていますので、またお時間の
あります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!
































nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)18 [丸顔ママ♪良浜]

午前10時過ぎ、飛行機で訪問する際にそろそろ到着するこの頃・・・

DSC09134.JPG 
愛ちゃん明くんはすっかりお昼寝モード☆
(梅ちゃん永くんと間違えちゃってましたっ(あわてんぼうっ!))

DSC09138.JPG 問題デス
気を取り直して・・・
どちらが愛ちゃんで、どちらが明くんかおわかりになりますでしょうか?
(難易度:低)

DSC09141.JPG すーぴー
櫓(やぐら)の一番高いところに陣取って(!?)いるのは愛ちゃん。

DSC09142.JPG ぐーすか
二段目でヘンテコな格好で寝ているのが明くん。

DSC09137.JPG
それぞれのキャラ通りの光景が心を和ませます(笑)

開園時には仲良く並んでお食事していた姉弟。
早起きして良かったぁ♪(お奨めですヨ☆)

DSC09143.JPG 
しばらくお昼寝タイムになりそうですね。

ゆっくりお休みして、また元気に食べたり遊んだりする姿を見せてネ!


DSC09153.JPG ちょび
植え込みのつつじが ぽつん と花開いていました。

外灯の明るさ、温かさで早咲きしたのでしょうか?

DSC09154.JPG 照れるヨ
綺麗ですね〜

桜、つつじ・・・季節感たっぷりのパンダランドです♪

さて、愛ちゃん明くんが 鼻ちょーちんモード 突入!! という事もあって

DSC09156.JPG わんさか
お食事中の良ちゃんは大人気☆

DSC09161.JPG 観覧車と美女
 shine on you 〜 ♪ 
       スポット〜ライト あ〜びて〜っ

なんて、心躍る曲が鮮明によみがえる幸せな風景☆


滑り台に寄り掛かってお食事していた良ちゃん

DSC09162.JPG こんな感じ
正面に回り込んでみました・・・が、いったいどこから撮影したのか
自分でもびっくり(笑)

かなりマニアックなポジションからのアタック(照&恥)

DSC09163.JPG ばさぁっ
やみくもに笹と戯れているように見ますが・・・

DSC09164.JPG ばさーっ
完璧に笹を操っているんですヨ(笑)

DSC09167.JPG これにしよっ
お目当ての笹を選び出したようです♪

DSC09170.JPG ぽりり
この時期は葉だけでなく茎の部分も美味しいのか、茎から食べていますね!

DSC09178.JPG むしゃ
ところで、これらの一連のショットを見直してびっくりしたのが・・・

DSC09182.JPG むしゃ
良ちゃんのお腹の上に蓄積される、笹の葉の達。

DSC09188.JPG
以前、明くんがボロボロとこぼしながら食べているやんちゃな食べっぷりを
取り上げましたが

DSC09189.JPG
流石☆良ちゃん♪ スケールの大きさで明くんを圧倒してます(笑)

明「 負けまちた 」

DSC09191.JPG こんもり
愛ちゃんの一食分くらいあるんじゃないでしょうか?

愛「 たりません(笑) 」


DSC09199.JPG
今まで、あまりこの角度から撮影をした事がなかったようで、
なんだかとっても新鮮な風景。

DSC09202.JPG 自画自賛
臥龍のセンターにお出かけしたような気分。

一粒で二度美味しいアドベンチャーワールドです♪

DSC09206.JPG あうーっ
一人、悦にいっている間も、良ちゃんのお食事はどんどん進みます。

DSC09213.JPG ふ〜
一息ついたそのお腹・・・

むしり取られた茎の皮も新たに合流し、大賑わい(笑)

いっぱい食べたから、これでお昼寝かなぁ?


が・・・

DSC09216.JPG のし のし
良「 まだまだ 食べるモン(笑) 」

DSC09218.JPG
良ちゃんは正確な足取り(迷いがナイ)で、再びお花見ポジションに置かれた
笹のところに戻っていきました(笑)

頼もしき食欲満点な良ちゃんですネ☆


さて、このように良ちゃんが屋外運動場で頑張ってくれていた頃、もうひとり(一頭)
お仕事に精を出していたパンダさんがいます。

DSC09193.JPG ばばーんっ
JALツアー様の特別なバックヤードツアーが行われていました〜☆

羽田発南紀白浜便の航空券と宿、アドベンチャーワールドのチケットがセットになった
1泊2日のツアー。
二日目の午前中にツアーご参加者さまだけの特別なパンダバックヤードツアーや
イルカさんとの触れ合いタイムがあるようです♪

この日の担当は幸ちゃん。
ご参加された皆様に素敵な思い出をプレゼントしてくれていた事と思います(幸)

nice!(4)  コメント(8) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)17 [丸顔ママ♪良浜]

梅ちゃん永くんの登場シーン観覧も無事成功し、大満足の私♪

お外に出てみると・・・

DSC09063.JPG じゃじゃん
だ〜れだ!?

ふっくらボディのパンダさんが運動場内を散策していました。

DSC09065.JPG のし のし
良「 らうだヨ〜 」

お母さんパンダの良ちゃんです♪

DSC09067.JPG ふこ ふこ
お尻を ふり ふり しながら歩く姿が可愛いですね〜〜

さて、運動場内のお散歩が終わったらお食事タイム☆

DSC09073.JPG ・・・?
謎の光景です。

いったい何があったんでしょう?

DSC09075.JPG
どうやら、綺麗に重ねられた笹。たっぷり茂った葉が絡み合い
束ねられたまま持ち上げてしまったようです。

これぞ真の笹芸!?

可愛いルックスからは想像できない程のパワーをもつパンダさん。
重量感たっぷりの笹の束も「 あら やだぁ 」ってくらい簡単に(笑)
まとめて持ち上げてしまったんじゃないかと思います。

ちょっと正面に回ってみましょう〜〜

どんな風に見えるかな?

DSC09077.JPG どすん
笹ピラミッドは崩壊してしまっていました(遅いヨ!)

DSC09078.JPG
でも、おかげで良ちゃんのチャーミングなフォルムが堪能できるので
いいですね(前向き人)

DSC09083.JPG 桜咲く
前日の大雨により、桜の花が心配されましたが・・・

DSC09085.JPG
桜の花びら達は、力を合わせて頑張ってくれました!

そんな良ちゃんと桜のコラボ、観覧を沢山のお客さまが楽しんで
いらっしゃいました(幸)

DSC09095.JPG
桜と美女大熊猫の融合☆

DSC09097.JPG
全部散ってしまったと思ったのに・・・ 桜さんの根性に頭が下がります。

DSC09113.JPG ぶわさぁっ
てんこもりの笹を持ち上げる良ちゃん(笑)
なかなかのボリュームですが、太い竹をバキバキーッと折ってしまう
良ちゃんからしたら、ペンを持つようなもの(笑)

DSC09120.JPG むしゃ
美味しそうに食べている良ちゃん、いったい何を考えているのかなぁ〜

梅ちゃん永くんが無事手を離れたこの頃。
恋の季節がちょっぴり気になる良ちゃんですが・・・

DSC09129.JPG う〜ん
良「 今年は ビキニにしよっかなぁ〜 ♪ 」

まだまだ乙女世代☆
色気よりもお洒落?・・・それとも食い気??


そうだね〜 
良いちゃん、すっかり体型も戻ったから(!?)大丈夫だと思うよ〜(笑)


以上、ママの顔からすっかり女の子の顔に戻った良ちゃんでした。


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)16 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

昨日は動画の掲載が遅くなってしまいスミマセンでした(慌)

本日は、入場後のコパンダ(小)姉弟の様子をご紹介します。
ラスト、とてもせつないシーンがありますので、ハンカチorちり紙をご用意下さいませ!
(大袈裟度:250%)

DSC09006.JPG
木の切り株を段々にして組み合わせた遊具です。

ちょっと前まで櫓(やぐら)用の階段代わりになっていたそうですが、
この日は単体の遊び場として人気でした♪

これは・・・永くんかなぁ?(信頼度52%)

dsc09007.jpg
よじのぼったり、しがみついたり・・・

dsc09009.jpg
よじのぼったり、ポージングしたり(笑)

段差を楽しんでいるようです♪

こんな、可愛く遊ぶ永くんを横目に・・・

DSC09015.JPG する する
梅ちゃんは木登りしちゃいます。

DSC09016.JPG するる
ちょっぴりお猿さんみたいな梅ちゃん

DSC09017.JPG
悲しい程ピンボケなので、ショットを小さくしてお届けしておりますが・・・

DSC09018.JPG 一休み
梅「 ばんじ じゅんちょー (万事順調) 」

ピントがまあまあなので大きめに(笑)

そして・・・
DSC09019.JPG よいしょ
またピントが甘いので小さくなります(笑)

DSC09020.JPG
上手に登りますね〜〜

DSC09021.JPG おっけ
ここまでくれば勝ったも同然☆

DSC09022.JPG かんぺち☆
到着〜〜!
あっという間に登ってしまいました・・・ あれれ

DSC09023.JPG 登るヨ
なんと、梅ちゃんはさらに上まで登るようです!

DSC09024.JPG
梅ちゃん、大丈夫??

DSC09025.JPG まかちて
梅「 おちゃのこ だモン 」

DSC09026.JPG むぎゅっ
一つ上の枝分かれまで登っちゃいました〜

と、トレードマークの「ぶわんっ」が隠れると、永くんみたいだね(笑)

DSC09027.JPG くるり
梅「 はずかちー 」

と、高い所で向きを変えちゃいます。

なかなか自由自在な梅ちゃんですが・・・

DSC09028.JPG する
一つ上の木の股まで行くようです。

DSC09030.JPG むーっ
上手に登りますね〜。

DSC09031.JPG すぽんっ
梅「 とー ちゃーく! 」

DSC09032.JPG
とりあえず、楽な姿勢で呼吸を整えます。

DSC09033.JPG
この後はどうするのかな??

DSC09034.JPG む〜っ
あれ!?向こう側に行くの??

DSC09035.JPG
ちょっぴり困っているようなお尻が可愛いですね〜〜

DSC09036.JPG ぶらん
どうも、むくむくホッペdeロック☆されてしまったようです。

DSC09037.JPG
カッコ良く登ったわりには、ちょぴり間抜けな後ろ姿です(笑)

梅ちゃん、大丈夫??

DSC09038.JPG ・・・。
梅「 おりマス 」

DSC09039.JPG
事なきを得て、降下体勢にはいりました〜

なかなか落ちついているコパンダさんです☆


( 明「 めーくんだったら ぱにっく だヨ! 」
  愛「 あーちゃん へーちだヨ〜 」)

DSC09041.JPG
安全な場所まで降りてきました。

DSC09045.JPG はぁ
ホッとしているかな(笑)

DSC09047.JPG 
永「 めいちゃん だいじょ−ぶ? 」

DSC09052.JPG
梅「 うん でも、ちょっぴり びっくりちた 」

なんて、可愛い姉弟の会話が聞えてきそうですが・・・

実際のところは永くんも登りたくて狙っているのかもしれませんね。

それにしても・・・切なくて涙が出てしまう一枚のショット・・・
DSC09054.JPG 
この頃まだ上手に登れなかった永くんが、梅ちゃんにちょっかい出す際に
切り株に乗っていますよ〜〜(うるる)

上手に自転車に乗れるようになったお姉ちゃんと、まだ三輪車にしか乗れない
弟みたいで、なんとも切なくなってしまいます(涙)

今頃はもう上手に木登り出来るようになっているかなぁ!?
永くん、みんなで応援しているからネ☆

nice!(1)  コメント(8)