So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)13 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

ちょっぴり時間を巻き戻して・・・


二日目、到着直後の屋外運動場です。
梅ちゃん永くんの登場に備え、屋内通路に集結しなければならないのですが・・・

DSC07549_1.JPG ちょこん
実は、愛ちゃん明くんがあまりに可愛くお食事していたので、ついつい寄り道して
おりました(笑)

DSC07551_1.JPG むしゃ
仲良くくっついて笹を食べている光景は幸せそのものです♪

やっぱり『 早起きは 三文(以上)の得 』ですね〜

DSC07552_1.JPG にっこり
         明「 えへへ 」

明くんもとっても嬉しそう♪
愛ちゃんにぴったりくっつけて良かったね。

DSC07553_1.JPG 
さてさて、愛ちゃん明くんが並んでくれたらこっちのもの♪(笑)

心の会話が自動的(!?)にスタートしますヨ!

DSC07557_1.JPG
愛「 めーくん おぼうち(帽子) どうするの? 」

さて、今度は何の相談かな??

DSC07558_1.JPGドデカ明くん
明「 おぼうちね〜〜 」

 可愛い瞳にご注目デス

DSC07557_1.JPG
         明「 シマ子ちゃんのお母さんが シロサイママに頼んでくれて 」

DSC07560_1.JPG 一安心
         明「 サイ太くんの 麦わらおぼうちを 
                      貸してもらう事になったの 」

お帽子??
愛ちゃん明くん、どこに行くのかな?

DSC07561_1.JPG えへ
         明「 めーくん達、キャンプに行きマス 」(行きません!!)

DSC07562_1.JPG 
うわぁ〜 それは夏休みっぽい予定だね〜〜

DSC07563_1.JPG ガサゴソ
愛「 おやつは いくらまでだっけ 」

         明「 めーくん たけ◯この里 買いタイ! 」

キャンプの参加要項を確認中

おやつはいくらまでなのかな(笑)

DSC07564_1.JPG
         明「 あーちゃん、日焼け止めくりーむ 
                 持って行ったほうがいいかな? 」

愛「 え〜 おぼうちあるから大丈夫だヨー 」

DSC07578_1.JPG
なんだかとっても楽しそうですね〜

DSC07579_1.JPG らんら らん♪
愛「 でねっ らうちゃんがね、お弁当作ってくれるのっ  」

わぁ〜〜 それは嬉しいね!

DSC07580_1.JPG ゴマ入り!
         明「 めーくん おいなりさん頼みまちたっ 」

愛「 あーちゃん おりんご うさぎさんにしてほちーっ 」

可愛いお弁当になりそうだね〜

DSC07581_1.JPG
愛「 めーくん、あとで まいむまいむ の練習しよーね 」

二人でマイムマイムは目が回りそうだね(笑)

         明「 うん おくらほまみちさー もネ! 」

ちゃんとステップできるかなぁ〜?

DSC07582_1.JPG 
愛ちゃんと明くんの夏、楽しいキャンプになるといいね!


それにしても・・・

DSC07583_1.JPG 際立つ大きさ
愛ちゃんと明くんのお顔の大きさの違いったら・・・見事ですね(笑)

愛ちゃんは本当に小顔の美人さんだね〜

DSC07585_1.JPG そうなの!
         明「 あーちゃん、お顔がちっちゃくって、
                    とっても綺麗でしょ! 」

愛「 ちがうヨー 
   明くんがちょっぴり前にいるからだもん・・・ 
             あーちゃん、普通だヨ〜 」


笹を美味しそうに食べる愛ちゃん、お耳をきゅ〜っと絞るとますます小顔に
変身しちゃいます♪

ぶわんっとした明くんと並ぶとそれはそれは・・・(笑)
ふたご姉弟(大)の見事なコントラスト☆

これまた「三文以上」得した気分になりました♪


来週は「 衝撃的☆事実 」「 姉心 」「 Mは待っている 」等を
予定しております。
いよいよ8月に突入となりますが、今暫くご辛抱いただき、5月の思い出に
お付き合いいただけましたら嬉しいデス(懇願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(11) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)12 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

朝のご挨拶&レクチャータイムが終わり・・・

DSC07642.JPG はふ〜
まったりする梅ちゃん。

一方永くんは・・・

DSC07664.JPG うご うご
飼育スタッフさん用の扉のところで悪戯していました(笑)

DSC07665.JPG えへへ
永「 えいくん、届いちゃいマス 」

あらら、大きくなりましたね〜〜
と、これだけじゃないのがコパンダ恐ろしいところ・・・

DSC07668.1.jpg ちってるヨ
永くんは知っている・・・
(ryokoさん!私もリバイバルしちゃいましたっ(笑))

DSC07668.JPG ズーム
ハンドルを縦にすれば開く事を!!!

なんと、かんぺち☆に回していますヨ


幸ちゃんや明くんが小さい頃も、ドアのハンドルを完璧に理解していましたが
永くんにも見事に受け継がれているようです(天才てちっ!)

ただしドアにはしっかりとロックがかかっているようで、回しただけでは
開きませんでした。

DSC07669.JPG じゃんぷぅっ
回してダメなら、飛んでみる(笑)

一見、コパンダが飛び跳ねた貴重な瞬間のようですが、実際にはよじ上って
いるんだと思います。

DSC07670.JPG ひらけごま
永「 かちゃ かちゃ 」

頑張る永くんです(笑)

そんな、永くんが頑張っているところに・・・

DSC07672.JPG カットイン!
梅ちゃん登場☆

DSC07673.JPG
梅ちゃんは扉に関心がないのかな??

一方、永くんの扉への飽くなき挑戦は続きます。

DSC07677.JPG 札を探すヨ!
永「 お〜な〜ら〜 お〜なら♪ 」

パンダさん専用の扉に移動してチェック開始☆

DSC07680.JPG ごそ ごそ
その昔、小さな愛ちゃんが窓ふき掃除しながら梅梅お母さんのヘソクリや
クミョンが隠したお札を探していたのを思い出しますね。

(ご参考)
愛ちゃんお手伝い編 窓拭き掃除の巻☆
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-09-03

ところで・・・

DSC07681.JPG 
永くん、長めのお鼻まで入っちゃっているよ〜〜

はさまないように気をつけてね!

永「 気をつけマス 」


扉のチェックを終えた永くんは、続いてとっても可愛いパフォーマンスを
見せてくれました☆

DSC07697.JPG
永「 こんにちは 」

DSC07698.JPG
永「 どこからちた(来た)の? 」

観覧されている可愛いお客様、あたちちゃんやぼくちん達にご挨拶☆

DSC07699.JPG 
可愛いあたちちゃん&ぼくちんに興味津々の様子です。

DSC07700.JPG
永「 すち(好き)な くだものは なんデスか? 」

可愛い者同士、相通じるものがあるんでしょうね〜〜(幸)

DSC07706.JPG ちろり
櫓(やぐら)の上から様子を伺う梅ちゃん。

梅ちゃんも一緒に遊べばいいのに〜

DSC07713.JPG くるり
梅「 めいちゃん はずかちー モン 」

うふふ、そんなお年頃なのかもね〜〜(笑)

永くんはぼくちんと盛り上がっているようですヨ!

DSC07715.1.jpg たっち
永「 めいくんも おりんご だいすちっ! 」

可愛いハイタッチです☆

DSC07715.JPG ズーム
お手てとお手てを合わせて 幸せ・・・ 
今更ながら納得デス

DSC07717.JPG
永くんとぼくちんの友情が生まれました(幸)

DSC07719.JPG こんにちは
可愛いあたちちゃんにもご挨拶♪

DSC07720.JPG えへ
永「 えいくん 七の段(九九)までちって(知って)るヨ 」

ちょっぴり照れくさそうな永くん、可愛い女の子の前では見栄を張りたいのかな?(笑)
七の段はかなり難しいけど・・・本当かなぁ〜〜

DSC07721.JPG
永「 こんにちは 」

さらに、右へ右へと進む永くん。

DSC07722.JPG
永「 えいくんですヨ 」

このまま私の方まで来てくれるかなーーっ(ワクワク☆)

DSC07723.JPG
永「 今日はココまで 」

だよね〜〜(笑)

それでも、ガラス面に沿ってたくさん歩いてくれました♪
正面でご覧になられた方への羨望はもちろんですが、ちょっぴり遠くから
その様子を観覧できた私もほのぼの幸せな気持にしてもらえました。

永くんと、可愛いぼくちん&あたちちゃん達に感謝デス


 ※明日(7月30日(木))は、所用につき更新をお休みします。

nice!(0)  コメント(11) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)10 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)7月28日(火)16時過ぎ
またまたスミマセン!
本日は月末業務のため、更新をお休みいたします。
明日こそはマニュフェスト通り(大袈裟)永くんが大活躍しますので
(言い切っちゃった!!)これに懲りずにまたお時間のあります時に
遊びに来てくださいマセ(懇願)

また、5月にお世話になったhiroちゃんさんから5月二日目のかんぺち☆な
配置を教えていただきました♪(ありがとデス!)

ナイスなローテーションを追記してみましたのでご参考まで〜☆

2009.5二日目.jpg
ぐっと賑わいましたヨ(喜)

 ※追加分は前日のショットです


*****
*****


午前中、用事を足しに隣り駅まで出かけ、ゲリラ雨の直撃を受けました☆(衝撃的)

夏らしい予定もないのに思いがけずに夏を体感してしまった今日この頃、
本日より春風薫る(笑)5月2日目分に突入します☆

まずは当日の配置です。

2009.5二日目.jpg
実は未完成なのです(無念)

この日、前夜の「強風、夜から雨を交えて荒れ模様」との天気予報にすっかり
怯えてしまっていた私。
万が一予定していた夜の便が欠航したらどうしようとの念が頭から離れず
心配だけが募ります(とても小心者なのです)

パンダさんを観覧していてもふとした瞬間に不安がよぎり、このままでは
思う存分パンダランドを満喫できないかも・・・。
それよりも、早めに帰路の確保をして、その上で観覧を満喫しよう!と
決断しました。

方法としては、ひとつは陸路の「特急/くろしお&新幹線プラン」
白浜駅より16時過ぎの特急に乗ると21時半頃帰宅可能です。
しかしながら、この方法だと帰路の航空券を無駄にしてしまう事になります。

そこで、ダメ元で航空会社のカスタマーズセンターに相談してみました。
すると、既に夜の欠航の可能性をふまえて「柔軟に対応しています」との
お話し!なんてステキな柔軟性でしょう♪

航空券の変更には直接空港まで出向き手続きをする必要がありますが、
そこはアドベンチャーワールドの素晴らしい立地。
南紀白浜空港に隣接していのですから、タクシーにお世話になれば20分も
あれば行って帰ってこれちゃうんです☆
(但し、エントランスからパンダランドまでの所要時間をのぞく(笑))

善は急げ!と早速出発。空港カウンターにて無事午後便(15時台)の
チケットに交換して頂く事ができました♪

※あくまでも天候の悪化が早くから予想されてのケースです。
 同様の状況にて直接空港にて掛け合っても断られてしまう場合もありますので、
 先に航空会社のカスタマーズセンターに先にご相談される事をおすすめします☆


チケット交換以降はすっかり気分も落ち着き、幸ちゃんのバックヤードツアー
はじめ、パンダランドを満喫する事ができました。

話しは前後しますが・・・

上記理由につき、この日は15時台の飛行機に搭乗する為、14時半過ぎのバスで
アドベンチャーワールドを後にしました。
よって、ミルクタイム以降の展示場状況がわからず未完成となっております。

DSC07768.JPG 公式スケジュール
予想ではミルクタイム終了後、屋内運動場に愛ちゃん明くんが登場したのでは
ないかと睨んでいます(笑)

すっかり前置きが長くなりましたが・・・

本日は、開園前にびしっと到着し観覧しました、梅ちゃん永くんの登場シーンを
ご紹介します☆

DSC07590.JPG 準備万端!
コパンダ姉弟(小)の登場を待ちわびびつつ ぱちり☆
フラッシュが『OFF』になっているかの確認は重要ですヨ♪

DSC07591.JPG じゃじゃーん
飼育スタッフのお姉さんに抱っこしてもらっての入場です!

DSC07595.JPG ぺこりーっ
永「 おはよーーっ ございマスっ 」

永くん、元気いっぱいご挨拶できてますね(笑)

DSC07596.JPG おっす
永「 えいくん ですヨ 」

愛嬌抜群です♪

DSC07599.JPG えへへ
梅「 おはよっ  」

梅ちゃんはちょっぴり照れくさそう?(妄想ですヨ)

DSC07601.JPG 
永「 おはーーっ 」

こちらは勢いがありますね〜

DSC07604.JPG ・・・。
梅ちゃんは女の子らしく、終始おっとり〜(幸)

永くんも一見落ちついたように見えて、実は次の作戦を考えています(笑)

DSC07605.JPG でたっ
永「 あう〜〜っ 」

お得意のポーズです♪

ただし、いつもの愛らしい甘えん坊ポーズでなく、ヘン顔バージョンなところに
永くんのただならぬセンスを感じますね(笑)

DSC07606.JPG えへ
ラストはふたりそろって可愛い笑顔で(幸)

DSC07610.JPG びゅ〜ん
可愛いモーニング☆ぱれーどが終わり(感謝)、櫓(やぐら)の上に到着です。

DSC07611.JPG ごろん
永くん、フィニッシュはでんぐり返りで決めてくれました☆


明日はこの後、朝から元気いっぱいだった永くんの可愛いパフォーマンスを
ご紹介します♪


nice!(0)  コメント(8) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

予定では本日より5月訪問二日目をご紹介する予定でしたが、初日分をチェック
しておりましたところ可愛い動画を発掘☆

梅ちゃんの木登りシーンを先にご紹介したいと思います。

DSC00592.JPG らんら らん♪
梅「 おちゃのこ だモン 」

上手に木登りした直後の梅ちゃん。(ちょっぴり得意げ(笑))


早くから上手に木登りしていた梅ちゃんですが、この時は丸太を可愛く組み合わせた
階段を利用し、木に飛びつく(!?)という離れ業を披露してくれました♪

梅ちゃん、モモンガさんみたいにダイナミックに飛び移れるかな〜〜☆

 (実際はかなりまったりしています(笑))

お手て(前肢)を木にかけてから、数回アタックを試みるあんよ(後肢)が
可愛いです。


正面から撮影しているので一見簡単そうに見えますが、実際は・・・

DSC00621.JPG
丸太の最上段と木の距離は案外あるんですヨ♪

梅ちゃんの勇気あるチャレンジをご覧下さいマセ!
 
 ※まだ永くんが直接木登り出来ていなかった頃、永くんはこの方法で
  頑張って登っていました(感涙)
  現在はかんぺち☆に登る事ができますヨ!


来週こそ、5月二日目分に突入☆
「 可愛いハイタッチ 」「 朝から仲良し 」等を予定しておりますので、
お時間のあります時にまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。


今週もご覧頂き、ありがとうございました!


動画をご覧頂く場合は押して下さい☆


nice!(0)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)初日備忘録 [パンダ観覧☆備忘録]

お友達のHさんからお声をかけていただき白浜でご一緒する予定を楽しみに
していたところ、突如関東のお友達から「私も日帰りで行くヨ!」と連絡があり
びっくり仰天(驚)
羽田からエンジン全開!!鼻息荒く出発し(笑)現地でHさんと合流☆
とっても楽しい一日となった5月訪問初日の備忘録です。

まずは当日の配置から・・・

2009.5初日.jpg
お仕事担当の幸ちゃんはじめ、屋外&屋内で可愛い姿を見せてくれた
愛ちゃん明くん等、それぞれが持ち場で(笑)大活躍☆

DSC00217.JPG要チェック!
お昼ご飯のタイミングさえ迷うバラエティー豊なローテーションでした。
(感謝)

DSC00106.JPG
到着時、梅ちゃん永くんは起きていて櫓(やぐら)の上で笹を食べる
練習をしていました♪

 笹を食べる練習:笹をかじったり、ふりまわしたり、運んだりします。

DSC00121.JPGむしゃ
お隣では永明さんがお食事中。

DSC00139.JPG
笹の王様の貫禄十分☆

こちらを向いてお食事して下さっている姿に、たくさんの方がカメラを
向けていましたヨ!

パンダさんが「お座りして」「手(前肢)を器用に使って」食べるという
行為に魅了されていたようです(共感)

DSC00193.JPG ぽとと
お池に御用を足すお父さん。

この時シャッターを切っていたのは私だけだったかも・・・(照・・・じゃなくて恥)

DSC00198.JPG ばばーんっ
ちょっぴり小さいサイズでもこのド☆迫力!!
世界基準☆の永明さん、うんちですら相手を威嚇します(笑)

一方、お外の運動場チームは・・・

DSC00212.JPG
観覧車と眠り姫

DSC00199.JPG 
鼻ちょーちん姉弟

この姉弟は昼過ぎまでぐっすり寝ていました〜
午後の活躍に期待です☆

午前中、可愛い姿を見せてくれていた小さな姉弟もおねむモード・・・

DSC00298.JPG すー
永くんです

DSC00300.JPG
どんな夢をみているのかなぁ

DSC00303.JPG
梅ちゃんです

DSC00306.JPG Zzzz…
梅「 ちってる モン 」

何を知っているんでしょうね(笑)

そしてそして!お昼寝の後は・・・

DSC00373.JPG
人もコパンダも待ちに待った(笑)ミルクの時間ですよ〜☆

DSC00390.JPG げぷ
上手に哺乳びんから飲んだ梅ちゃん

お口にミルクがくっついてますね〜(ちょっぴり尻尾にも)

DSC00415.JPG ちゅーっ
ミルクを飲むと甘えん坊さんになってしまうようです。

DSC00450.JPG
でも、一緒だから寂しくないよね☆

ミルクの後も梅ちゃんは元気いっぱい♪
可愛いポーズをたくさん見せてくれました(喜)

DSC00494.JPG
木片をかじったり・・・

DSC00518.JPG
笹を食べる練習をしたり♪

DSC00547.JPG ずりり
気がついたら、ずり落ちてきてたり(笑)

DSC00595.JPG
木に登って・・・

DSC00605.JPG
梅「 渡りマス 」

まさかの綱渡りを!!!

DSC00608.JPGやめた
しませんでした(笑)

梅ちゃん、可愛いパフォーマンスありがとう!

パフォーマンスと言えば・・・

DSC00564.JPG む?
幸「 呼びましたか? 」

はい!
パフォーマンスと言えば、ダイナミックな櫓(やぐら)登りを見せてくれた
幸ちゃんです。

DSC00581.JPG
まさか、直接登っちゃうとは・・・

さらに、降りる時も見事な大開脚を見せてくれましたネ!
スケールの違いを見せつけた幸ちゃんです☆

DSC00684.JPG むしゃ
屋内運動場に移動した愛ちゃん明くんは、観覧側に近いところに座って
お食事してくれました(幸)

シマ子ちゃんとの楽しい調理実習。思いがけないトラブル(!?)に見舞われ
ましたね(笑)

DSC00696.JPG
      愛「 めーくん 水泳のおぼうち(帽子)は どうするの? 」

明「 わからナイ  あーちゃん、どうちよう・・・ 」

心配事は尽きません(笑)

DSC00738.JPG すたっ
かっこいい幸兄ちゃん☆

長〜い脚で颯爽と歩く姿に見惚れます♪

飼育スタッフさんの指示に完璧に従って、速やかに一旦収納☆
さすが、みんなの兄ちゃんですね!

・・・が、

DSC00748.JPG
そんな良い子の幸ちゃんも、ときどき駄々っ子に変身するようです(笑)

しばらくこのポジションで粘っていて、飼育スタッフさんを困らせていた幸ちゃん。

そういえば、以前永明さんもこんな風に悪戯していた事があったような・・・
幸ちゃんったら、お父さんの真似をしているのかな?

一旦収納後、美味しい笹を補給してもらうと・・・

DSC00782.JPGむしゃ
すっかり『グルメキャラ』が定着した幸ちゃんですが、この笹はとっても
気に入っていたようです♪

DSC00787.JPGにっこり
とっても美味しそうに食べていました。

幸ちゃんが嬉しそうだと、私達も幸せな気持になりますね〜


曇り&雨というちょっぴり盛り上がらない予報でしたが、実際には雨は一度だけ
ざーっと降った程度で、終日過ごしやすいパンダ日和でした♪
まさか、翌日あんな天候になるなんて・・・

明日より5月二日目をご紹介します☆
nice!(1)  コメント(3) 

ぷち日食☆ [雑記]

(お知らせ)
 本日の更新は業務の都合によりお休みします。

  午前中、テレビの皆既日食中継に夢中になってしまい、只今寄せられたシワで
  身動きがとれなくなっています(大袈裟)



以下、千葉市美浜区で撮影した部分日蝕です。(午前11時半頃)
(危険という事でファインダーものぞかず、やみくもに激写(笑))

雨&曇り空でしたが、ミーハー根性丸出しで当該時間帯に表で空を見上げてみたら偶然発見☆
本来であれば直視等できませんが、分厚い雲がナイスなフィルターとなり、部分日食が
綺麗に見えました。

2009.7.22日食.3.jpg

以下、トリム加工しています。

2009.7.22日食.5.jpg

2009.7.22日食.2.jpg

会社の人達と我を忘れて大騒ぎしながらの鑑賞となりました。

明日は5月初日分の備忘録の予定です。

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)8 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

到着してからずっとお昼寝していた愛ちゃんと明くん。

DSC00323.JPG ぐーすか&すーぴー
このままウェイクアップタイム(13:30〜)までお昼寝モード継続かなぁと
思っていたら・・・

DSC00326.JPG かい かい
午後1時少し前、櫓(やぐら)の天辺で寝ていた愛ちゃんが身体を掻き出しました。
(身体を掻く=お目覚めチャンス☆)

DSC00331.JPG もぞ もぞ
ここはちょっと粘ってみましょう♪

DSC00332.JPG すくっ
ビンゴ! お目覚めのようです☆

DSC00333.JPG よいしょ
屋上で観覧されていたたくさんのお客様に見守られながら、小さい梯子を
一段づつ律儀に使って(笑)降りてくる愛ちゃん。

DSC00334.JPG 期待度大☆
階下で寝ている明くんを ぶにゅ〜っ と踏んづけたりしちゃうのかな!?

DSC00335.JPG そ〜っと
愛「 踏みませんヨ 」

DSC00336.JPG そ〜っと
愛「 めーくんが おち(起き)ないように・・・ 」

なるほどーーーー!!

DSC00337.JPG !!!
愛「 おっちい声(大きい声)、出さないでヨ! 」
あ、ごめんごめん・・・

愛ちゃんは明くんを起こさないように、そっと降りて来ているようです。
(妄想度30%と低め(笑))

明くんはよっぽど眠たいのか、愛ちゃんの気配には気付いていない様子。

DSC00338.JPG
愛「 ね〜むれ〜 ね〜むれ〜〜 ♪ はぁはぁ〜のぉむぅね〜に〜 」

通りすがら、子守唄を歌ってあげているようです(笑)

DSC00339.JPG Z Z z z …
     明「 む〜 じゃあ めーくん ぶろっこりー ゆでるね ぇ 」

完璧に熟睡モードです。

DSC00340.JPG  すたっ
愛「 おっけ 」

そうして愛ちゃんはそ〜っと芝生まで降りてきました。

DSC00341.JPG とこ とこ
のんびり一人で何をするのかなぁ?

DSC00344.JPG どしん
お腹が空いたんですね(笑)

DSC00346.JPG むしゃ
可愛いお食事タイムがスタートです☆
(キューピーさんっぽいヘアスタイルが可愛いです(笑))


ここで、画像は5月だけど6月の体験をミックスして愛ちゃんと
心の会話(妄想)したいと思います。

DSC00347.JPG いひひ
愛「 あーちゃん、ちってるヨ! 」

ん??
愛ちゃん何を知ってるの?

DSC00348.JPG えへへ
愛「 ジンくん 抱っこちたでしょーっ 」

ジンくん??? あ!ライオンの赤ちゃんの事??

(今年の5月に生まれたオスの赤ちゃんのお名前はジンくんというそうです☆)

DSC00349.JPG
愛「 うん、可愛い〜赤ちゃん 」

はい・・・実は、二日連続で抱っこさせてもらっちゃったぁ♪

いつもパンダさんが大好き!って言いながら、ペンギンちゃんや
ライオンちゃんに浮気してごめんね。

愛「 いーよー だって3年目以降のうわち(浮気)は
              大目にみるもんなんでしょ? 」

それはまあ、歌の世界の話しであって、
本来ではあってはならない事なんだけど・・・

でもね、ジンくん、ふにふにしてて、抱っこしているとあったかくって
と〜〜っても可愛かったです。

DSC00350.JPG
愛「 いーなー 」

え〜〜 出来る事なら、私だって愛ちゃんだって抱っこしたいよ〜〜!

DSC00351.JPG きっぱり!
愛「 違いマス 」

ん?

愛「 あーちゃんが ジンくんを抱っこちたいの! 」

あ、そうかそうか(恥)

パンダさんがライオンの赤ちゃん抱っこするなんて・・・ちょっと
現実離れしてるけど。
でも、愛ちゃんがジンくん抱っこしたらとんでもなく可愛いだろうね〜

DSC00353.JPG 
愛「 肉球 さわりタイな〜 」

普段から、甘えん坊の明くんの面倒をよくみている愛ちゃん。
パンダ座りが完璧に出来る愛ちゃんなので、アドベンチャーワールドで
生まれた色んな赤ちゃんの面倒をみれるような気がしてしまいます(笑)

愛ちゃんなら、いずれアドベン保育園の先生になれるかもね〜


(ズームdeおまけ)爆睡中の明くんのあんよ

DSC00357.JPG ぷららん
うんちを踏んじゃったようですね(笑)

こんなちょっぴり『残念』なところも可愛い明くんデス☆

nice!(1)  コメント(1) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)7 [初恋のパンダ♡幸浜]

初日の夕方の屋外運動場。

「 いっぱい時間があると思ったのに・・・
       今日もあっという間に終わっちゃったなぁ 」

なんて、ちょっぴり寂しく、そして急激に焦り出す時間です(笑)


DSC00727.JPG もしゃ
良ちゃんは どすん とお座りしてお食事中。

DSC00728.JPG 
可愛いフォルム、完璧なパンダバランスの良ちゃんです♪


そして、お隣は・・・

DSC00731.JPG
巨大なおにぎり!! じゃなくて、櫓(やぐら)の上から降りてきた幸ちゃん。

DSC00735.JPG のし のし
運動場内を探検中。

DSC00737.JPG 大貫禄
脚が長いですね〜〜
(今週はかなり幸ちゃんの脚の長さを押していますね(笑))

DSC00739.JPG のし のし
こちらはスタンダードバランス(笑)の良ちゃん♪

ふっくらしたボティと、短めのあんよが可愛いです。

DSC00738.JPG のし のし
世界基準の血を濃く引く幸ちゃん。

颯爽としています☆


DSC00764.JPG どすん
しばらくすると幸ちゃんは木の根もとにお座りして笹を食べ始めました。

DSC00769.JPG むしゃり
美味しそうに食べていますね〜

DSC00772.JPG お見事!
葉っぱをほとんど残さずに食べていますヨ〜

DSC00782.JPG むしゃ
幸「 とっても美味しいデス 」

グルメな幸ちゃんがそこまで言うんなんて(言ってないケド)

DSC00786.JPG
本当に美味しい笹なんだね〜〜

DSC00787.JPG にっこり
幸ちゃんが幸せそうに食べている姿に、

DSC00788.JPG
身体も心も癒されます。

DSC00795.JPG
そうだ、見蕩れてばかりいないで、このスキに幸ちゃんの長〜い
あんよ(パンダ座りバージョン)をいただくことにしましょう♪

 そそくさとまわりこむさと八

DSC00798.JPG !?
あれれ、思ったよりあんよが短いゾ!!

DSC00800.JPG でかいっ
そして、妙に大きく見えるお顔(頭)

DSC00805.JPG むしゃっ
明「 じつは・・・ めーくんでちたっ 」

げっ!
明くんだったのーーーっ(衝撃的)

DSC00803.JPG えへへ
幸「 なんちゃって コーチャンですヨ 」

やっぱり幸ちゃんだよね〜〜

DSC00807.JPG
幸「 びっくりしましたか? 」

はい、かなりびっくりしました。

さすが兄弟、それぞれが時々とっても似ている事があるんですよね〜

DSC00819.JPG
と、気がついたらあんよが笹で隠れてしまいましたーっ

DSC00821.JPG また今度
幸「 6月分にご期待くだサイ 」

これは期待しても良さそうですね〜(笑)

2009.2kouhin.jpg
じゃじゃーーん!

この衝撃を上回る事ができるかな!?

DSC00822.JPG
幸「 ネクスト笹 かもんっ 」

残念ながらこの日は絶好の長脚ショットポジションも、上手に激写する
事ができませんでした(無念)

それでも、幸ちゃんが美しい芝生にどすんとお尻を降ろし、たくさん葉のついた
柔らかそうな笹を美味しそうに食べている姿は、とびっきり穏やかでステキな
夕方の風景でした。


来週は、三連休明けより(7/21(火)早くも初日分の備忘録、すかさず続きまして
二日目分に突入する予定。「 朝から仲良し♪ 」「 おはよーございますっ 」
「 可愛い者同士☆ハイタッチ 」等を予定しておりますので、またお時間の
あります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです!

今週もご覧頂き、ありがとうございました☆


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)6 [初恋のパンダ♡幸浜]

先日ご紹介した『 幸ちゃん櫓(やぐら)登り大開脚 』
今ひとつ決定的瞬間が撮れておらず、とても無念な気持が続いて
いたのですが・・・

本日分更新に際し、「なんか動画がないかなぁ〜」と外付けHDチェックしていた
ところ(毎日行き当たりばったりなのです(汗))、大開脚の逆バージョンを
発見しました☆

前回は登るところでしたが、これは降りるシーンです。

ちょっぴり意外性には欠けますが、斜めに設置された最上階スペースの
奥側(一番高い面)から一息に降りてきた幸ちゃんの安定感抜群の
大開脚をご紹介します。

DSC00710.JPG まったり
のんびりお昼寝していた幸ちゃん

DSC00712.JPG
バックヤードの物音にぴくりっ

お目覚めかなぁ〜と思いましたが、再度寝転がりました(笑)

DSC00716.JPG
ここはひとつ、マニアショットをいただきましょう♪

DSC00717.JPG
ふっかふかですね〜〜〜(幸)

と!マニアズームに熱中しているタイミングで、幸ちゃんが身体を起こしはじめ
ました〜
百発百中で間の悪い私です。


起き上がった幸ちゃん、バックヤードからの物音に興味を示したからか、
急に降り出した雨のせいかわかりませんが、櫓から降りる事にしたようです。

慌てて傘をさしつつその様子を撮影した動画は自分で見直してもちょっと
車酔い気分になる揺れっぷり(涙)ですが、世界基準のあんよの長さを
ご覧頂けましたら嬉しいです☆

船、車に酔いやすい方はお気をつけてご覧下さいマセ!

動画をご覧になる場合は押して下さい☆


nice!(1)  コメント(9) 

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)5 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

ウェイクアップタイムを屋外運動場でご披露した愛ちゃん明くん。
二部制で行われた梅ちゃん永くんのミルクタイム終了にあわせて
午後は屋内運動場に登場しました!
(バラエティ豊かな展示に感謝デス☆)

DSC00614.JPG むしゃ
どっしり腰をおろし、笹を食べています♪

配置はモチロン☆滑り台が愛ちゃんで、秘書席が明くんです。

かなりブレ、ピンボケ、反射がきついショットが続きますが、こんな時こそ
妄想出力を最大で突撃しますヨー(笑)

さてさて、このまま社長と秘書モードに突入も考えましたが・・・
ちょっぴり気になっているあの事を妄想したいと思います(笑)

DSC00615.JPG 
愛ちゃん、明くん、例の(妄想)調理実習は上手に出来ましたか?

DSC00616.JPG えへっ
愛「 はい、とってもおいちく出来ました! 」

それはすごいね〜〜

DSC00619.JPGいつになく複雑
明「 ・・・でも・・・ めーくん達が 一番最後になっちゃいました。」

あらま、なにかトラブルでもあったの??

あ〜 パスタを茹ですぎちゃったとか〜〜???

DSC00620.JPG

明「 ううん、パスタはかんぺち(完璧)な あるでんて! でしたっ 」

DSC00675.JPG 歌もあるヨ!
愛&明「 いちっ にー さんっ しっ あるでんてっ♪ 
             にー にっ さんしっ あるでんて♪ 」

・・・。 アル◯ックだね。


そっか、で、パスタが完璧だったってことは、何があったんだろう・・・

DSC00667.JPG
愛「 あのね・・・  ちょーりじっしゅう前に問題が発生ちて・・・ 」

問題が発生??

明「 はい、かっぽうぎ(割烹着)とさんかっちん(三角巾)をしなきゃなんだけど・・・ 」
 
DSC00670.JPG 衝撃的!
明「 めーくん そのさんかっちんが 出来なかったのっ!! 」

えーーっ!?!

あーーー! お顔が大きいから!?

DSC00678.JPG 無念デス
明「 ハイ あーちゃんとシマ子ちゃんは、
            お顔が小さいから ふんわり可愛くできたけど・・・  
    
     めーくん、どーちても結べなくって・・・ ごめんなサイ… 」

DSC00674.JPG むーーっ
愛「 めーくんのせいじゃないヨぉー 」

そうだよね〜〜
で・・・、結局どうなったの?

DSC00682.JPG 10分かかって
明「 はいっ せんせーがね、きゅーって結んでくれまちた 」


DSC00685.JPG えへ
愛「 せんせーね、 爪が割れそうだったって・・・ 」

究極の駒結びだね(笑)

DSC00683.JPG 感謝デス
明「 せんせー ありがとうございまちたっ 」

愛「 めーくんのお顔、すごく ちめつけられているみたいで可笑しかったんだぁ 」

笑いごとじゃない気もするけど・・・ たしかに想像できるよ〜(ぷぷぷっ)

DSC00684.JPG 巨大な石頭
明「 めーくん、全然へーちだったヨ 」

それは良かった☆

とにかく、始まる前が大変だったんだね〜(笑)
でも、肝心のパスタが上手に出来たからなによりだよ♪

DSC00697.JPG 大満足!
愛「 うん、 とってもたのちかった〜〜 ♪ 」

明「 めーくんも☆ 」

よかったね〜

DSC00696.JPG 予言する姉
愛「 ・・・でもね、あの固結びは 
      こんせいち(今世紀)じゅうには ほどけないと思うヨ(笑) 」

うふふ、そうかもね(笑)


以上、来世紀に課題を残した明くんでした♪


nice!(0)  コメント(2)