So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)10 [丸顔ママ♪良浜]

既に配置図をご覧になりお気づきの方もいらっしゃると思いますが(※かなり通な方です♪)、
この日のバックヤード担当は・・・

DSC09560.JPG まんまるっ
良ちゃんでしたっ☆

(※ 理由:消去法デス)
  朝の配置でお仕事を担当する幸ちゃん永明さんが展示されていたため。

DSC09595.JPG
出産、子育てを経て、またお仕事に復帰した良ちゃん。

DSC09596.JPG あ〜ん
まさに育休明けといったところでしょうか。

DSC09599.JPG どっしり
育休明けとは思えないくらい、完璧にお仕事をする良ちゃん。

DSC09603.JPG
おやつをもらうスタイルも完璧☆(柵越しギリギリにお座りするテクニック)

DSC09604.JPG
安定感抜群です♪

ちょっぴり高いところでのおやつキャッチも・・・

DSC09608.JPG 
くねりを効かせて

DSC09609.JPG くね〜
この通り♪

DSC09610.JPG
良「 でも、らう女の子だからこれ以上高くは出来ません 」

な〜んて甘ったれた事など言わず、

DSC09616.JPG すくっ
立ち上がった姿はド迫力!

DSC09617.JPG あ〜ん
かなり高い所まで届いちゃいます

(どれもこれもピンボケが激しくてすみませんっ)

DSC09618.JPG えっへん
良「 お茶の子だヨ〜 」

頼もしいですね〜

ちなみに・・・コパンダ姉弟(大)代表して、愛ちゃんの場合

DSC00882.JPG すくっ
愛「 あたちも出来るヨ! 」    ※7月分画像より

こんな感じ(笑)    

大きくなったとはいえ、まだまだミニチュア感が可愛いお年頃です。

DSC09619.JPG
良「 ネクストおやつ ぷりーず 」

お母さんになってもおやつには目がないようです(笑)


以上、お仕事に復帰してくれ、ノリノリだった良ちゃんでした〜☆

nice!(2)  コメント(3) 

動画のお部屋を作りました♪ [パンダこねた]

DSC00326.JPG

お世話になっております動画配信サービスの移行に伴い、動画だけを集めたお部屋を
作ってみました。
未熟ながら私が各パンダ飼育施設様にて撮影させていただいたシーンを、
パンダ大好き!な皆様にご覧頂き、可愛い姿を共有できたらいいな〜と
思っています。

まだまだ不完全ですが、試行錯誤しつつ改善して行きたいと思いますので
大きな心でお付き合い頂けましたら幸いデス。


< アクセス方法 >

この頁のサイドバーに貼ってある 
PKM2.jpg ← この画像をクリックして下さい。

So-netブログ内の『 パンダきっかけ ~Movie~ 』というお部屋にジャンプします。

今後、順次アップしていく予定です☆(まだ少しだけです)
こちらのお部屋ともども、よろしくお願いいたします☆


 ※本日の定期更新はお休みします。

来週は「 乙女☆登板 」「 やる気の単位 」等を予定しつつ、少しペースアップして
7月分に突入できればと思っています。またお時間のあります時に遊びに来ていただけ
ましたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)9 [南紀パンダファミリー 総合]

とってもお天気が良かったこの日は前日の隆浜秋浜を彷佛するシーンとはまた違った
新鮮な風景を観覧する事ができました。

と、その前に・・・

パンダランド2009.6.2.jpg
昨日掲載するのを失念してしまった当日の配置図です。

この日のローテーションは幸ちゃんと愛ちゃん明くんが屋内・屋外で入れ替え制、
永明さんと良ちゃんが屋外にて前半・後半で入れ替えでした。

DSC09393.JPG
いこいの熊猫(休憩所)の前あたりからのショットです。

DSC09394.JPG どちん
木陰で仲良くお食事中

左、横向きなのが明くんで・・・

DSC09395.JPG どっちり
かんぺち☆に可愛い、安定感抜群の後ろ姿が愛ちゃんです♪

DSC09396.JPG
いいお天気ですね〜

実際、観覧している私達も日差しの下に長くいるのは暑かった好天。
(木陰は快適☆)

DSC09398.JPG 涼しげ♪
パンダさん達は上手に涼しい場所を探しますね〜

DSC09401.JPG 明くん
正面に回り込んでみました♪

こうやって見ると、「並んで」というより「直角に寄添って」という
感じですね(笑)

DSC09402.JPG ばさっ
ここの笹はなかなか手強そうです(笑)


DSC09404.JPG 
お隣では・・・

DSC09413.JPG ちょこん
永明さんも日陰に陣取ってお食事中。

DSC09415.JPG むしゃ
久しぶりにお外で永明さんに会えました〜♪

日陰にいらっしゃるため、ちょっぴりコントラストが薄くなってしまいましたが、
DSC09417.JPG
世界基準☆がご登場している為、このくらいのソフトフォーカスで
丁度いいかな(笑)

DSC09419.JPG くっきり
このアングルは安心なので、ちょっぴり画像を加工してみました〜

美味しそうに召し上がっていますネ!

DSC09532.JPG くー
お食事の後はお昼寝タイム♪

DSC09534.JPG
日陰で腹這いになっていて気持良さそうです。

DSC09536.JPG

去年、目の怪我をされて以来の永明さんが外の運動場で過ごしている姿。
元気に(食欲満点♪)そして穏やかに過ごされている様子が嬉しい午前の
ひとときでした☆


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)8 [南紀パンダファミリー 総合]

平成21年6月訪問、第二日目☆

この日もアドベンチャーワールドを丸ごと一日満喫するため、開園に合わせて
宿泊先から出発〜♪
エントランスでKさんと合流し、テンションアップ〜↑↑↑!
入場後、競歩でパンダランドに向かいます(笑)

お目当ては梅ちゃん永くんの登場シーンですが、ちょっぴり時間に余裕が
あったため(ついでっぽくてゴメンね)お隣のお部屋をのぞいてみると・・・

DSC09306.JPG ???
あれれ? 
明くんにしては大きく、良ちゃんにしては長く(笑)、永明さんにしては
コンパクトな貴方は・・・

DSC09307.JPG えへ
幸ちゃんでした〜〜♪

てっきり午前中はお仕事(各ツアー)担当だと思っていた幸ちゃんが
朝から運動場に登場してくれていました〜☆

DSC09308.JPG
幸「 来ましたネ(笑) 」

はい!今日も宜しくお願いします☆

それにしてもこの幸ちゃんの表情♪
まさか、梅ちゃん永くん登場前からこんなに嬉しいショット(私なりに(笑))が
撮れるなんて〜☆

無数にうごめく手強い敵(笹の葉)の攻撃をかいくぐり、見事にゲットした
可愛い瞳ですっ
早起きした甲斐がありました〜〜

ほぼ一番乗りで到着した私に労いの笑みをかけてくれた幸ちゃん(自意識大過剰)

幸ちゃんは知っている・・・

DSC09311.JPG アドバイス♪
幸「 滑り台の前が人気デスよ(笑) 」

さすが!幸ちゃんはその理由をちゃんと知っているようです(笑)


幸ちゃんからのアドバイスに気を引き締めつつ、急いでもう一歩足をのばして
運動場の様子もチェック。

DSC09314.JPG みーん
愛ちゃんと明くんがリゾートモード(バリ風)でお昼寝中。

DSC09317.JPG みんみんみんっ
朝ごはんをいっぱい食べたのかな?

気持良さそうに寝ていますね〜〜

ちなみに、まだ6月ゆえセミさんは登場していませんでした(笑)

それでは私も戦闘配置につきますヨー
(永明さん、スミマセン!)

DSC09320.JPG びしっと!
小さいお子様からいい大人(私)まで、かつ、一般の動物好きの方から、
ディープなマニア(私)まで、大集結です!

私は幸ちゃん推薦の「滑り台前」ではなく、「木の前」に陣取りました☆

梅ちゃん永くんの登場が待たれます♪


(ご参考)この日の朝の登場風景(既済)

http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23

パンダさん専用扉からの初めての登場☆
 ※ 後日、一旦元に戻りました(笑) 
 
  永「 しゅぎょー ちマス! 」

DSC09350.JPG
レクチャータイム終了♪

飼育スタッフさんが梅ちゃん永くんの近況やお客さまからの質問に
答えて下さっていた間、好き勝手に遊んでいたコパンダ姉弟(小)が
連れ戻されます(笑)

DSC09351.JPG 到着
梅「 うへへ〜 」

なんだか嬉しそうな梅ちゃん(右)
なんか良い事あったのかな?


この後、嬉しい光景を見る事ができました♪

DSC09365.JPG ぴんぽーん
梅「 すみませーん 」

お隣のお部屋のチャイムを鳴らす梅ちゃん(妄想)

DSC09366.JPG めいちゃんですヨ
梅「 コー兄ちゃん いませんかぁーっ 」

DSC09367.JPG がっかり
梅「 いませんでちた 」

残念〜〜っ
せっかく梅ちゃんが遊びに来てくれたのに・・・ と!思いきや

幸「 おーい 」

DSC09368.1.JPG む!?
幸ちゃんが来てくれていましたっ

DSC09369.JPG 兄ちゃんっ!
梅「 おはよーございマス☆ 」

元気にご挨拶♪

梅ちゃん、幸ちゃんに何か報告したいようですね

DSC09373.JPGめいちゃん達ねー
梅「 コー兄ちゃんと同じトコから 出まちたっ 」

朝の登場シーンの事のようですね〜

幸「 兄ちゃんも見てましたヨ! 
    梅ちゃんも永くんも、上手だったね〜 」

え〜〜!?? 
かなりスタッフのお姉さんをてこずらせていたような気がするけど・・・

幸ちゃんは優しいなぁ〜(笑)

DSC09375.JPG はい!
梅「 かんぺち☆でしたっ 」

どうやら本人的にも完璧だったようです(笑)
梅ちゃん、その事が嬉しかったんだね〜


この日、新しい一歩を踏み出した梅ちゃん永くん。二週間後の訪問の際には
完璧に二頭そろってトコトコ入場しちゃうのかと思いきや・・・
実際にはまた別バージョンで修行中でしたが(二歩後退!?)、
「それはまた別のお話し・・・」という事で(笑)、思いがけず梅ちゃんと
幸ちゃんの仲良しシーンに感動した朝のヒトコマでした。


nice!(2)  コメント(11) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)備忘録3 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ!)
明日(8月26日(水))は業務の都合により更新をお休みします。

*****
*****

平成21年6月訪問、初日備忘録の続きです☆

DSC08904.JPG いちばーん!
木登りが上手な梅ちゃん、高い所でご満悦♪

DSC08920.JPG
梅ちゃんが陣取っているため、なかなか練習できない永くんでしたが
この日は梅ちゃんをくすぐり(噛み付き)降ろし・・・

DSC08967.JPG 
永「 とーーーっ 」

必殺☆丸太階段&モモンガ戦法で奪取しました。


しかし、場所を奪われた梅ちゃんはそれほど「木」にこだわらず、
櫓(やぐら)に行ってしまいました。

永くん、梅ちゃんがいないと つまらナイ・・・という事で、

DSC08988.JPG むーっ
櫓(やぐら)まで追いかけ、再度揉め始めます。

ちなみに、右が梅ちゃんで左が永くん。

梅ちゃんの むくぅ っとしたほっぺ・・・重たそうですね(笑)

DSC09071.JPG 永くん
いっぱい遊んだ後はお昼寝タイム

DSC09073.JPG 梅ちゃん
結局、木の上は梅ちゃんのものになりました(笑)

ちなみに・・・
お隣でもお昼寝タイム

DSC09079.JPG 愛ちゃん
クールな背中。

可愛いお顔が見えないヨーっ

DSC09083.JPG ういーん
明くんは、余計なものまで見せてくれました(笑)

キャラに忠実なコパンダ姉弟(大)です。

DSC09096.JPG
マイペースとおとぼけが見事に融合した風景(笑)


DSC09087.JPG ぴー
良ちゃんの運動場に遊びに来ていた鳥さん。

DSC09092.JPG
異なる青色のコントラスが綺麗ですね〜


そういえば、明くん達がこの運動場で過ごしていた時には・・・

DSC08660.JPG くー
流水半身浴中の明くん            ↑↑↑

DSC08662.JPG カー
カラスくんが遊びに来ていました(笑)

このカラスくん、お水が飲みたかったのか水飲み場に大接近☆

もしかしたら、明くんと遊びたかったのかもしれませんね(和)

DSC09154.JPG まったり
二カ所の屋外運動場で活躍してくれた良ちゃん。

DSC09184.JPG ざぶん
おませな幸ちゃんは、お池で火照りをさまします(笑)
( 火照っていません! )

DSC09205.JPG すりすりっ
幸「 ごし ごしっ 」

マーキングをするようなポーズに驚きました。

DSC09238.JPG
目が覚めて収納まで笹を食べる事にした愛ちゃんと明くん。

DSC09243.JPG どすんっ
小さい方のタイヤにすわった明くんの。はみだしっぷりが可愛いです。

大きくなりましたね〜〜〜


いよいよ収納タイム☆

初日が終わってしまった寂しさと、翌日へのワクワク感が交差する
精神的マジックアワー。

そこに大興奮のばいばい☆パレードやってきます!

すっかり重くなった梅ちゃん永くんですが、飼育スタッフさんが抱っこして
ご挨拶して下さいます!(感謝)

DSC09278.JPG 
あまりの興奮に、何度観覧しても焦って上手く撮影できませんっ

(正面のショットはお蔵入り率:高!)

DSC09296.JPG
梅 永「 ばいばい ちん! 」

ばいばいっ また明日ネ!

DSC09300.JPG
可愛く抱っこされている永くん☆

最後のシャッターチャンスですヨーっっ

が!!!

DSC09302.JPG 衝撃的☆
見事にタイミングを逃し、お顔が隠れてしまいました〜〜(涙)


せっかくスタッフさん方が丁寧に可愛い姿を見せて下さったのに・・・

喝ーーーーーっっ

未熟な自分を戒めます!
二日目はもっと頑張るゾ!!

明日 明後日から二日目分に突入予定です)
nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)備忘録2

動画掲載で今後お世話になる『flipclip』様。
『らくちんFLVメーカー』様にてアップロードしていただいた分については
無事、移行が完了しました☆(大感謝)

今日は調子にのって6月分動画を新たにアップし、掲載しちゃおう!と
張切って準備していたのですが・・・
色々チャンレンジしてみたものの、上手にアップロードできませんでしたっ
未熟なため、新システムに対してファイル形式等が適していないようです。
つきましては、動画掲載に関ししばしお時間をいただき、改良していきたいと
思います☆

予定を変更し、本日は平成21年6月初日分のを未掲載ショットを織り交ぜつつ
備忘録(前半)を記したいと思います。

先にご紹介しました「備忘録1」はこちら↓↓↓
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02


2009.6-1-6c817.jpg
この日も愛ちゃん明くんが屋外→屋内と大活躍☆
さらに、良ちゃんが両方の屋外運動場に登場してくれました♪

DSC08406.JPG
公式スケジュール☆

今日も見所てんこもり♪

DSC08410.JPG
後頭部に見事な貝柱(帆立)をあしらった良ちゃん。
今年の流行となるでしょうか(笑)

愛「 あーちゃんも マネちたいっ! 」

DSC08415.JPG らんら らん♪
午前中、ひとりでお食事していた愛ちゃん。

DSC08429.JPG すーぴー
明くんは流水半身浴でお昼寝。

明「 スイカになった 夢を見まちた 」

DSC08431.JPG ぶらん
食後、明くんが寝ているスキに一人の時間を楽しんでいた愛ちゃん。

櫓(やぐら)のあらゆるところでジタバタしていました(笑)

DSC08442.JPG
愛「 らんら らん♪ 」

ご機嫌さんですね☆
(この後、目を覚ました明くんと櫓(やぐら)でバトルが勃発しました。)


いっぱい遊んだ後は・・・

DSC08497.JPG ちょこん
笹の補給口の前で仲良くお食事☆

DSC08610.JPG ぴーぶーっ
明「 めーくん 笛吹きマス! 」

楽しそうですね♪

可愛く並んで座っている姿に隆浜秋浜を思い出しました。

DSC08655.JPG すや すや
また、お隣の運動場でお昼寝中の良ちゃんの姿に、梅梅さんを想いました。


DSC08776.JPG ごくごく
大盛況だったミルクタイム。

手前、ミルク皿から飲んでいるのが永くんで、奥の哺乳びん担当が
梅ちゃんです。

DSC08791.JPG いちにーっ
上手に出来るかなぁ〜〜

DSC08793.JPG ぴんぼけ無念
永「 ちまった☆ 」

そして・・・ 

DSC08831.JPG
ミルクの後は笹を食べる練習をします☆


DSC08857.JPG
お外では幸ちゃんも笹タイム♪

憂いを含んだ表情と・・・

DSC08865.JPG 膝抱え☆
長いあんよを最大限にいかした、究極のポーズ(笑)

パンダの常識を打ち破りました!
絵になる幸ちゃんです。

DSC08868.JPG
ウェイクアップタイム時は観覧側にちかいポジションでお座りしてくれた
愛ちゃん明くん。
飼育スタッフさんのご配慮に感謝デス!

そんな、可愛く並んで笹を食べる姿にたくさんのお客様が集結☆
たくさんの笑顔が溢れます(幸)

そして・・・

DSC08900.JPG
後半は屋内運動場に移動。

さらに近くで観覧する事ができますネ☆


明日は初日備忘録後半をご紹介します!

nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)7 [初恋のパンダ♡幸浜]

本日の主役は・・・

DSC09179.JPG
頼れる兄ちゃん、幸ちゃんです☆

DSC09180.JPG 
先日ご紹介した通り、パンダ的世界基準の永明さんによく似てきた幸ちゃん。

DSC09181.JPG
そんな幸ちゃんの、ますますおませな一面をご紹介したいと思います♪

夕方のひとこま・・・

DSC09183.JPG ざぶん
まずは、お池に入って火照りを冷まします(笑)

DSC09188.JPG ・・・。
しかし、そんなに火照っていない幸ちゃんなので

DSC09190.JPG
幸「 ふんふ ふん♪ 」

特にやる事もなく・・・

DSC09192.JPG ぱしゃっ
水遊びみたいなものですね(笑)

DSC09198.JPG じとーっ
とりあえず、一旦バックヤードの様子を伺いに行きます。

DSC09199.JPG
幸「 忙しそうデスね 」

DSC09200.JPG
幸「 また 後で 」

収納前の清掃&おやつタイム準備等、スタッフさんは忙しい時間帯です。

そして幸ちゃんは運動場の探索を開始!
・・・と、思いきや!!!

なんと!マーキングらしき行動を開始☆

DSC09205.JPG 幸「 ごし ごしっ 」
以前も逆立ちして、高い所にマーキングするような仕草をしていましたが、
かなり本格的な行動にびっくり。

またしてもこのパンダさんは永明さんだったのではないのか?!と
混乱するさと八。

DSC09203.JPG 確認
再度、幸ちゃんであることを確認しちゃいました。

DSC09206.JPG 幸「 すり すりっ 」
けっこう念入りな幸ちゃんです(笑)

DSC09207.JPG おっけ♪
そして・・・

DSC09209.JPG ちろり
今度は良ちゃんにご挨拶。

DSC09210.JPG すや すや
しかし、良ちゃんはお昼寝中でした。

DSC09212.JPG チェック!
最後は滑り台にも香り付け??

以上!
あちこちに身体をスリスリしていた、ちょっぴりおませな幸ちゃんでした☆

DSC09211.JPG キリリっ
今週末、23日(日)は4歳のお誕生日。
端正なお顔と長い手足に成長した幸ちゃんです。

永明さんのような立派な雄パンダさんになって欲しい!!そんな気持とは裏腹に、
まだまだ可愛い子供でいて欲しい今日この頃です。

モチロン♪

DSC09218.JPG ガン ガン
幸「 コーチャンですよーーっ 」

こんなやんちゃな一面もばっちり残っていますヨ(笑)


来週は6月分初日の備忘録に続き、二日目に突入☆
愛ちゃん明くんのおしゃべり(妄想)や、バックヤードツアーに復帰した
良ちゃん等をご紹介する予定ですので、お時間のあります時に遊びに来て
いただけたら嬉しいです(願)



( ぷち☆お知らせ )

動画掲載に際し大変お世話になっていました「らくちんFLVメーカー」様が
この度サービスを終了されました(長い間、ありがとうございました!)
今後は「フリップ・クリップ」様にサービスが統合され、今までのデータも以降して
いただけるそうです☆(感謝)
ただし、半年間はこのまま動画をご覧いただけますが、その後は新アドレスの
貼り直しをする必要があるため、過去の動画をまとめたカテゴリーを作成しようと
思います。
全ては無理なので、自身でピックアップする予定ですが、もしご希望の
動画がございましたらリクエスト頂きましたら嬉しいです☆

また、こちらのブログに関しましてもファイルの利用領域の限度が近づいてきており、
今後どのように展開するか考え中です。

こちらも決まり次第改めてご案内します。


nice!(1)  コメント(8) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)6 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

午後の屋内運動場。
「木」を舞台にコパンダ姉弟(小)の可愛い合戦が繰り広げられました♪

今日は永くんの可愛いずっこけが凝縮されたシーンをご紹介します。

DSC08904.JPG 
高いところまで登っているのは梅ちゃんです。

DSC08905.JPG らんら らん♪
照明を近くであび、白く輝いていますね〜〜☆

DSC08909.JPG 見事な二の腕☆
高い所でも安定感抜群☆
ついついちびすけ扱いしがちですが(笑)たいしたものですね〜(感心)

さて、一方ちょっぴり木登りが苦手な永くん・・・

DSC08912.JPG すたたっ
柱の影に隠れながら近づいてきているようです(笑)

DSC08918.JPG 到着
永「 えいくんも 登りタイ! 」

梅「 だめぇーっ 」

DSC08920.JPG 
梅「 めいちゃんの 場所だモン 」

永「 えいくんも 登るぅー! 」

DSC08926.JPG ぽかっ
梅「 だめぇ 」

譲れないお年頃です(笑)

DSC08930.JPG ・・・。
どうやら上にいる方が立場が強いようです。

永くんも、丸太で作られた階段を使ってトライしようとしますが・・・

DSC08934.JPG じとーっ
梅ちゃんがどっしり座って陣取っていては手が出せません。

DSC08939.JPG すご

DSC08940.JPG すご

DSC08941.1.jpg すご

これほどまでに すご すご を見事に表現した背中を私は見た事ありません(笑)

DSC08941.JPG ずーむ
とても慎重に降りていますね〜


DSC08944.JPG 
永くん、作戦を変更したようですヨ

DSC08950.JPG あむーっ
まずは梅ちゃんを木から降ろす作戦スタート!!

ですが・・・

DSC08951.JPG どちん
永「 ちっぱい 」

梅ちゃん、安定感抜群のようです(笑)

DSC08955.JPG
そこで、またまた作戦変更(ここからは完璧に妄想です!)

DSC08962.JPG うひゃひゃっ
永「 こちょ こちょ 」

くすぐり作戦に切換えました!

DSC08964.JPG !!!
永「 こちょ こちょ こちょちょーーーっ 」

DSC08965.JPG どちん!
永「 ちまった(決まった)☆ 」

見事、梅ちゃんをくすぐり落としてしまいました。

(実際は、うなじに噛み付いてひっぱり降ろしていました(笑))

DSC08966.JPG そそくさっ
永「 いまだヨ! 」

梅ちゃんが ぼーぜん としているスキに・・・

再び丸太階段を使って

 (この、丸太階段をその都度利用するところがツボ直撃(笑))

DSC08967.JPG モモンガ永くん
永「 とーーーっ 」

木の股のところに両手をかけて・・・

DSC08968.JPG
あっという間に登っちゃいました☆

永くん、梅ちゃんの真似をして早速戦闘モード体勢に入っています。

DSC08970.JPG しかし・・・
梅ちゃんはもう戦意を喪失した様子。

DSC08974.JPG 下克上☆
こうして、木の上決戦を制した永くんの天下となったワケですが・・・

DSC08976.JPG !!?
永「 むっ!?  誰も ナイ 」

梅ちゃんはもう木に興味をなくし、退場してしまいました。

孤高の天下人となった永くん。

DSC08978.JPG 
木のおもちゃと遊んでいるように見せかけて(笑)

DSC08979.JPG 
簡単な事を妙に複雑にしながら・・・

DSC08980.JPG
梅ちゃんを追って、木から降りてしまいました。

せっかく独占した木の上でしたが、梅ちゃんがいないのではつまらなんだね〜

なんだか愛ちゃんと明くんに似ているこの関係。
でも、明くんより「ずっこけ度」がちょっぴり大きいかな(笑)
(「おとぼけ」では明くんが圧勝!)


今後の永くんの活躍に期待したいと思います!




nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)5 [初恋のパンダ♡幸浜]

梅ちゃん永くんのミルクタイムを堪能した後、

(ご参考)
ミルクタイムの様子はこちら♪(二本立てでした☆)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07

屋外運動場に出てみると・・・

DSC08853.JPG どなた?
かなり良い感じに色づいたパンダさんが笹を食べていました。

DSC08854.JPG えへ
幸「 コーチャンですヨ 」

え〜〜、幸ちゃんなの!?

  ちなみに、奥の運動場では愛ちゃん明くんが並んでお食事中

DSC08855.JPG 
あ!本当だ、幸ちゃんだったんだね〜〜

ちょっとわからなかったヨ

DSC08856.JPG 真似してマス
幸「 おとーさん に 見えましたか? 」

確かに・・・一瞬永明さんかな?って思ったりしました。

DSC08857.JPG 
ますます大人っぽい表情の幸ちゃんです。

でも・・・

DSC08860.JPG ふっくら
ほっぺたには、まだまだ幼さが残っていますね〜

DSC08861.JPG 梅ちゃん 永くんの
幸「 ミルクタイム、みましたか? 」

はい!
梅ちゃんの哺乳びんから飲む姿も、永くんがミルク皿を抱える姿も、
と〜っても可愛かったです♪

そういえば・・・、幸ちゃんはどっちも出来たんですよね〜

DSC08862.JPG 照れるヨ
幸「 どっちも あんまり上手じゃなかったデスから・・・ 」

ご謙遜を〜〜 どちらもとっても上手に出来ていましたよ。

と、こんな照れる幸ちゃんですが・・・
この直後、私はミルクの飲み方云々を吹っ飛ばす、とてつもない光景を
見てしまいました!

それは・・・

DSC08864.JPG じゃじゃん
こちらのショットでございます。

何がすごいかと申しますと、なんとなく哀愁を感じるうなじ!!?

・・・じゃなくて

DSC08865.JPG 膝にご注目!
Millet(ジャン=フランソワ・ミレー)が描く農夫・・・
膝を抱え、まるで一仕事終えて一服しているような姿です!

あんよの長〜い幸ちゃんならではの奇蹟のポーズです☆

DSC09035.JPG 困るヨ
幸「 そんなにすごい事じゃ ないですよ 」

そうかなぁ・・・

DSC09038.JPG 基本形☆
だって、あんよを投げ出してお座りする「パンダ座り」じゃなくて、
もう立派な「体育座り」だったんだよ〜〜

DSC09039.JPG
・・・にしても、長い脚ですね〜!

DSC09040.JPG ごろんっ
幸「 普通だヨぉー 」

と、私があまりにも長い!長い!と騒ぐので(今になって(笑))、
困った幸ちゃんは寝転んでしまいました〜

DSC09044.JPG いただきっ
それなら、見事なシワを頂戴しましょう♪

DSC09045.JPG 一旦伸びて☆
幸「 ネクスト 笹〜 」

DSC09048.JPG 再びシワ!
幸「 ぷりーず! 」

うなじのシワでも十分楽しめちゃうんですヨ☆

DSC09051.JPG
幸「 楽しんでもらえましたか? 」

はい!幸ちゃんのお顔はあんまり見えませんでしたが、かなり堪能させて
いただきました(笑)

nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)4 [南紀パンダファミリー 総合]

梅ちゃん永くんがお昼寝モード突入のため、運動場に出てみると・・・

良ちゃんがお座りしてお食事タイム♪
笹の補給口にどっしり腰を下ろして、ばりばり笹を食べていました。

そんな良ちゃんから、思いがけない情報が・・・ (妄想ですよ)

DSC08602.JPG 
良「 隣りでね、懐かしい光景が見れるんだヨ〜 」

え?懐かしい光景って・・・

DSC08603.JPG  うふふ
良「 行ってみたらわかるから♪ 」

なんだかよくわからないけど・・・
とにかく急いでお隣に行ってみましょう〜☆

すると・・・

DSC08605.JPG きゃっ きゃ
お隣の運動場のこれまた笹の補給口前に、愛ちゃん(手前)と明くん(奥)の
姿がありました〜〜

DSC08606.JPG
良ちゃんが教えてくれた、なかよく並んで食べているこの光景・・・

DSC02462.JPG
隆ちゃん秋ちゃんの事を思い出しました。

良ちゃん、この事を教えてくれたんですね〜〜

この日は、

DSC02465.JPG 衝撃的!
こんなシーンもありましたね!(笑)

( 隆「 笑い事じゃ ないヨ〜〜 」 )

DSC08607.JPG そういえば・・・
愛ちゃん明くんがこの運動で過ごしているのを見たのは、実はこの日が
初めてだったんです。

DSC08610.JPG
さっきまで、櫓(やぐら)から落とし合いっこして揉めていたとは思えいくらい
仲良く食べていますね〜

DSC08611.JPG
今は中国で別々に暮らす隆ちゃん秋ちゃんのように、いつか愛ちゃん明くんも
それぞれの道を歩むようになると思います。

DSC08612.JPG
それでも、今は姉弟仲良く暮らしている掛け替えのない時間を、大切にすごして
欲しいですね。

と、ちょっぴりしんみりしてしまいましたが・・・

食事が終わると

DSC08616.JPG
またまた櫓で遊びます♪

DSC08617.JPG あむーっ
元気いっぱいですね!

DSC08624.JPG じたばたっ
揉め事は地上戦へともつれ込みました。

DSC08625.JPG とうっ とうっ
明くんの執拗な攻撃に、キック☆で応戦する愛ちゃん。

DSC08627.JPG がぶりーっ
負けじと明くんが噛み付きますっ

DSC08628.JPG むーーっ
あまりのしつこさに・・・ 愛ちゃんの右の拳が・・・

DSC08629.JPG ぼかんっ
明くんにお見舞いされました(笑)

DSC08630.JPG わん つー 
愛「 ちまった☆ 」      明「 むぅ・・・ 」

明くんはかなりのダメージを受けた様子です(妄想)

DSC08635.JPG らんら らん
そうこうして、明くんから逃れた愛ちゃん・・・

DSC08636.JPG !?
と、思いきや、茂みから飛び出している黒い物体は・・・

DSC08637.JPG じゃじゃん
明「 あーちゃん、待ってヨー 」

まだしつこく追いかけていました(汗)

この後、しばしツツジの植え込みの中でプロレスした後(来年お花が咲くか心配)

DSC08639.JPG
思い思いの場所でお昼寝し始めたようです。

DSC08640.JPG ・・・。
けっしてウケを狙っているわけじゃないのが末恐ろしい・・・

DSC08642.JPG
ちなみに、左が愛ちゃんで右でお腹を出しているのが明くんです。


お隣の良ちゃんのところに戻ると・・・

DSC08652.JPG くー
お昼寝モードでした。

良ちゃんが教えてくれたお陰で、とっても懐かしい気持になりました。
ありがとね!

私にとってはあそこで二頭並んでお食事している光景は、いつまでも
隆ちゃん秋ちゃんを彷佛するものであり続けるでしょう。

そして・・・
良ちゃん、あなたは気がつかないかもしれないけど(笑)

DSC08655.JPG す〜
眠っている愛らしくも逞しい姿・・・
優しく穏やかな表情に梅梅さんをみつけちゃいましたヨ(幸)


それぞれに旅立っていったパンダさん達の面影を、そこ ここ に見つける事が
できるパンダランドなのでした。

nice!(2)  コメント(5)