So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

DSC00572.JPG 永くんです
丸太の机&椅子にお座りし、読書をしているような後ろ姿。

向こう側にはカメラが設置されており、どうやら撮影中の様子・・・
秋の読書週間のイメージキャラクターにでも選ばれたのでしょうか?

DSC00573.JPG あれれ?
な〜んて、ミルクタイム☆お約束の行動でした(笑)

DSC00575.JPG
永「 ここじゃ ナイ 」

お隣の運動場から戻ると、丸太階段に寄り道する永くん。(私の観覧時は100%)

徒労もなんのその!
可愛いドジっぷりで観覧者を笑わせてくれます。

DSC00579.JPG 梅ちゃん
一方梅ちゃんはステージになる櫓(やぐら)にびしっと直行☆

DSC00580.JPG おっけ
梅「 この大きさならだいじょーぶデス 」

スタッフのお姉さんと、枕にするタイヤの相談もばっちりです♪

DSC00582.JPG びゅ〜ん
永「 おまたせ! 」

寄り道組の永くんが合流。

DSC00583.JPG きゃっきゃ
楽しいミルクタイムが始まりますヨ〜

DSC00584.JPG うぃーん
ミルクタイムのステージとなるこの櫓はとっても高性能でして、

DSC00585.JPG ぐるる
中央にターンテーブルが設置されています。

・・・というのはもちろんウソで、コパンダ達のミルクへの熱い想いに
自然と身体が引き寄せられるんですね(笑)

DSC00586.JPG む?
梅ちゃんは、哺乳瓶ですよ〜〜

DSC00587.JPG ちっぱい!
梅「 まちがえちゃった 」

梅ちゃんも案外ドジなんだね。

DSC00588.JPG 
気を取り直して・・・
ミルクを飲む時は渡された哺乳瓶をかんぺち☆に持って〜

DSC00589.JPG どしんっ
永くんに寄り掛かって飲み始めました(笑)

さっき、ちゃんと枕代わりのタイヤを用意してもらってたのに〜〜

DSC00591.JPG くるる
ターンテーブルでなく、お姉さんの手動で回転する梅ちゃん。

またまた楽しい笑い声が観覧通路に響きます(幸)

DSC00601.JPG 完成〜☆
梅ちゃんは哺乳びんから、永くんはミルク皿から、それぞれ可愛くミルクを
飲む姿を見せてくれました♪

DSC00625.JPG いち
先に飲み終わった永くん。

DSC00626.JPG に〜の
お姉さんのサポートを受けて・・・

DSC00627.JPG さん!
お皿抱っこも成功です(幸)

DSC00629.JPG ぐるる
こちらも手動で回転(笑)

DSC00630.JPG ぺろ
上手にお皿を持っています。

DSC00632.JPG 
名人芸と称された明兄ちゃんの『お皿回し』の良き後継者として
今後が期待されます(笑)

明「 めーくんを超えてほちー 」

愛「 最後に頭にかぶってほちー 」


DSC00635.JPG からっぽ♪
永「 おちまいっ 」

様々な期待を受けながら(笑)、キレイに飲み終わったようです♪
一生懸命になるあまり、すっかりひっくり返ってしまったお尻が可愛いですね〜〜


以上、それぞれの担当技とドジに磨きをかけるコパンダ姉弟(小)のミルクタイムでした。


nice!(1)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)1 [南紀パンダファミリー 総合]

夏が終わったなぁ〜と思っていたのも束の間、9月も月末を控えた今日この頃(怯)

先週は中国訪問に大興奮☆帰国後はちょっぴりお疲れ&抜け殻モードの私でしたが
本日よりまた元気いっぱい7月訪問分を更新していきたいと思います☆

(ぷち繁忙週につき、今週は 月、水、金 と一日おきの更新予定デス)


まずは当日の配置から・・・

2009.7初日.jpg
なんと!午後からの幸ちゃんショットがありませんでしたーっ

もといっ!

お友達のHiroちゃんさんのご好意により、幸ちゃんのかっこいいショットを
ご提供していただきました〜〜☆

Special Thanks to Hiroちゃんさん♪(大感謝☆)


公式掲示版は・・・

DSC00381.JPG
(前半)  ※いこいの熊猫前にある掲示板

DSC00757.JPG
(後半)  ※パンダランド入り口付近の掲示板

良ちゃんがバックヤードのお仕事を担当し、幸ちゃんと愛ちゃん明くんが
内・外で交代するローテーション☆

パンダさんの魅力を余すところなく見せてくれる展示スケジュールでした♪


DSC00389.JPG びしっと
うんち担当は愛ちゃんと明くん。

お父さんのド迫力感はまだ出せないものの、完璧なフォルムでみんなを魅了します(笑)


愛「 あーちゃん達が しまちた! 」

明「 照れるヨ 」



それでは、パンダランドのみなさまにご挨拶☆

DSC00393.JPG ぐーすか
永明さんは滑り台の上、開放的なスタイルでお昼寝中。

DSC00394.JPG むしゃ
お隣の運動場では櫓(やぐら)の上で愛ちゃん明くんがお昼寝していましたが、
タイミングよく笹の補給が行われ(感謝☆)降りてきてお食事開始♪

DSC00397.JPG むーっ
愛「 あたちのーーっ 」

明「 むーーっ 」

DSC00398.JPG
明「 めーくんのだヨーっ 」

お約束の光景に心がやすらぎます(笑)

DSC00399.JPG むく
明「 あーちゃんに あげまちた 」

DSC00400.JPG むしゃ
気を取り直して新しい笹を食べる明くんと・・・

DSC00402.JPG 豪快
明くんから奪い取った笹をゴロ寝食いする愛ちゃん(乙女)。

DSC00403.JPG えへ
明「 こっちも美味しいデスよ 」

もうすっかり奪われた事を忘れているようです(そこが平和の秘訣☆)

DSC00406.JPG らんら らん♪
愛「 めーくんがくれた笹、とってもおいちー 」

こちらも気持よ〜く忘れている様子(笑)

DSC00407.JPG えへへ
明「 よかったーっ 」

という事で、みんな幸せ♪


続きまして、屋内運動場に突撃します☆
DSC00414.JPG
コパンダの成長が分かりやすく展示されていました。
モデルは幸ちゃんですね!

DSC00410.JPG この方です
美味しそうな笹に埋れてお食事中でした♪

なんと、この日の幸ちゃんショットはこの前後の2枚だけだったんです(大反省)

幸ちゃんのお隣では梅ちゃんと永くんが元気いっぱい遊んでいました。

DSC00418.JPG 永くん
木の上での活動もサマになってきた様子♪

DSC00430.JPG きりり☆
なかなか男前な永くん♪

一方

DSC00467.JPG むくむく
梅ちゃんは櫓(やぐら)の階段のところでまったりしていました。



この7月の訪問は、2月にご一緒したお友達と約束していたところに、さらに
アドベンチャーワールド初訪問の元気いっぱいのお友達のご訪問予定が重なり、
賑やかで楽しさ倍増の二日間となりました♪
(少し前までの人見知りで単独行動だった私からは想像つきません(汗))

そんな楽しさと、ライオンの赤ちゃんとの触れ合いや浪漫ツアー参加等、よくばりな
プランニングもあいまって、パンダさんを撮影したショットを見返してみると枚数が
とっても少ないんです(驚)
いかに今までいつも一人暗くじとーっと撮影していたかが分かりました。
(それはそれで楽しいんですヨ(笑))

しかし!数少ない中にも奇跡的にピントがあった可愛いパンダさん達をゲットして
おりますので、大きな心でおつきあい頂けたら嬉しいデス♪

 ※次回は30日(水)の予定デス
nice!(2)  コメント(9) 

近況報告☆ [雑記]

DSC01832.jpg
昨日(9月23日)元気いっぱい帰国しました!

本日より月末業務&画像の整理を頑張っています(私なりに・・・)


休止中(平成21年9月) [雑記]

DSC09858.JPG

 ※ 9月28日(月)より再開する予定です。

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)備忘録4 [パンダ観覧☆備忘録]

ちょっぴり寄り道をしてしまいましたが、本日ようやく千秋楽☆
平成21年6月二日目の備忘録デス。

 ※途中、しつこくご自慢ショットが登場しますのでご注意ください!

DSC09306.JPG おはよー!
開園時、幸ちゃんはお食事中。

DSC09308.JPG ちろり
幸「 来ましたね 」

この日はバックヤードでのお仕事担当ではなかったため、
朝から屋内運動場に登場していました。

DSC09318.JPGぐーすか×2
愛ちゃんと明くんは櫓(やぐら)の上で気持良さそうにお昼寝タイム♪

リゾート感覚満点ですね〜



さて、この日はじめて梅ちゃん永くんがパンダさん専用の扉から登場しました☆
(ご参考)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23

整然と入場すると思いきや・・・
一筋縄ではいかないのがコパンダ姉弟(小)

飼育スタッフのお姉さんを困らせる姿が可愛く楽しいヒトコマでした♪
(楽しんじゃって、スミマセン!)

DSC09332.JPG きゃっきゃ
その後、朝のレクチャータイムでノリノリだった梅ちゃん(笑)

大車輪を試みようとしたところ・・・(妄想)

DSC09334.JPG どしっ
見事に落下。

これぞコパンダ落下ポーズ!!文句無しの10点満点☆

DSC09374.JPG 
コー兄ちゃんにもご挨拶♪

DSC09413.JPG むしゃ
久しぶりにお外でお姿を拝見した永明さん☆

DSC09419.JPG うまいっ
美味しそうに笹を召し上がっていました(幸)

先日(9月14日)17歳のお誕生日をむかえ、ますます元気いっぱいです!

DSC09444.JPG むしゃ
コパンダ姉弟(大)もお食事中。

ちょっぴり日差しが強いものの吹く風は爽やかでした。

DSC09483.JPG えへ
明「 食欲 8ギガバイト! 」

それだけあれば、写真も動画もばっちりだね(笑)

DSC09488.JPG
どんどん笹に埋れていきました(笑)

DSC09500.JPG
幸「 すみませーん コーチャンですけどーっ 
        そろそろ お時間じゃないでしょうかぁ〜  」

バックヤードが気になっていた幸ちゃん。

お仕事のお声がかからなかったので、心配になったのかな?(笑)

DSC09599.JPG どすんっ
お仕事を担当してくれたのは育休明け(!?)の良ちゃんでした。

母になり、ますます可愛いまんまるパンダさん♪

DSC09618.JPG すたっ
スタッフさんとの息もピッタリ☆

見応えある立ち姿も披露してくれました♪
背筋がスキっと伸びてますね(笑)

ちなみに・・・

DSC09685.JPG 紫陽花
こんな季節でした。(今は9月半ばですがなにか(笑))

春の桜同様、園内ではこんな季節感も楽しめます♪

DSC09692.JPG
楽しいランチボックス

お昼は美味しくボリューム満点のカツサンド☆でパワー充電しました。

愛ちゃんとシマ子ちゃんが作ったスパゲッティと、明くんが茹でた
ブロッコリーが嬉しい逸品です♪(妄想ですヨ)

DSC09713.JPG
5月に誕生したライオンの赤ちゃんとのふれあいタイム(幸)

ちゃっかり二日連続で参加した貴重な体験。

前の晩から練りに練ったシュミレーション通り・・・

DSC09735.JPG 大成功!
雄のジンくんを抱っこ出来ました〜☆

DSC09738.JPG ごろごろ
安定感抜群の太ももにあんちん(安心)したのか、落ちついてくれた様子。

このスキに前日大感動した肉球に触ります!

DSC09739.JPG ぽーず
7月にご一緒した可愛いお仲間が「 ういろうみたい☆ 」と絶賛した肉球です。

その大きさ、柔らかさ、しっとり感、・・・まさに奇蹟の感触デス!


さて、すっかりライオンの赤ちゃんに心奪われた私ですが、本業に戻る時間・・・

DSC09766.JPG よち よち
梅ちゃん永くんのミルクタイムです♪

DSC09826.JPG
梅ちゃんが哺乳びん、永くんがミルク皿から二回にわけてミルクを飲みました。

ミルク皿担当の永くんの方が先に飲み終わる事が多いようです。

DSC09850.JPG えへ
ミルクの後はおやつタイム☆

薄く切ったリンゴをもらっていました。

DSC09939.JPG
永「 おいちかったね〜〜 」

梅「 うんっ (ちゅばっ) 」

よかったね〜〜
ミルクを飲むと甘えん坊になるようです。

DSC00037.JPG たけおっ
永くんはこの竹の筒がとっても気に入っていました。

大切なおもちゃと遊ぶような姿、とっても愛らかったです。

こんな、目から入れて鼻から出しても痛くないほど可愛い子供達の
お母さんは・・・

DSC00051.JPG ぐおー
屋外運動場の櫓(やぐら)の天辺でお昼寝中。

DSC00055.JPG 激写☆
一瞬、体勢を変えたスキに美しい寝顔をいただきました!

( 良「 うっかり 寝返りも打てないよ〜 」  ごめん ごめん(笑) )

お隣では・・・

DSC00110.JPG 誰!?
パンダの常識をまたまた塗り替えたスタイルで幸ちゃんがお食事中〜

DSC00118.JPG ご立派☆
幸「 なんか ついてますか? 」

色々な衝撃を与えてくれた幸ちゃんでした(笑)

DSC00168.JPG たけおっ
永「 えいくんのだヨ! 」

引き続き竹筒で遊んでいた永くん。

DSC00183.JPG 貸さナイ
このまま抱っこして寝てしまいました(笑)

貸せないお年頃なんだよね〜〜

DSC00229.JPG 部分日蝕
太陽(愛ちゃん)にバッチリかぶってくれた、でっかいお月様(明くん)

DSC00239.JPG 
明「 らんら らん♪ 」

明くんが嬉しいならそれでいっか(笑)

愛ちゃん、また今度可愛いお顔を撮らせてネ!

DSC00279.JPG く〜
先ほどのショットから30分後、まだ抱っこしていました(和)

先日ご紹介した朝のハイテンションぶりとはまた違って、こんな優しい一面も
持っている永くんです。

DSC00310.JPG 
良ちゃん
ちびちゃん達、可愛く、優しく、元気一杯に育ってくれましたね〜


DSC00356.JPG むに〜っ
お別れの時間。

ばいばい☆パレードもボリューム満点です(笑)

DSC00360.JPG
梅&永「 ばいばい ちん! 」

びろ〜ん(永浜)とお手振り(梅浜)でご挨拶してくれました♪

以上を持ちまして、21年6月訪問分を終了とします!

なんと!9月も中盤までひっぱってしまいましたが、お付き合いいただき
ありがとうございました(感謝)


私的な事ですが、今回の連休中に中国へ行って来ます。
(ちょっぴり台風の進路が心配でしたがなんとか大丈夫そう)
23日(水)には帰国する予定ですが、来週は連休明けの業務の事などをふまえ
更新をお休みいたします。
9月28日(月)より7月訪問分、また整理&準備が出来ましたら中国で出会った
パンダさん達をご紹介できたらと思っておりますので、28日以降遊びに来て
いただけたら嬉しいです。

この良い季節に突如(!?)現れた大型連休。
アドベンチャーワールドもさぞかし賑やかでしょうね〜♪♪♪
ゆっくり休むも良し、アクティブに出かけるも良し、秋の休日をたっぷりと
満喫して下さいマセ。

今週もご覧頂き、ありがとうございました(感謝)


南紀白浜のパンダ(平成21年9月)特別編3 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

6月備忘録を待機させ、7月分を熟成させつつご紹介しておりますとれとれ特別編。
本日最終日は梅ちゃん永くんのお誕生日前日、屋内運動場で見かけた嬉しい
ヒトコマをご紹介します☆

主役は・・・

DSC00703.JPG じゃじゃーんっ♪
愛ちゃん(左奥)と明くん(右手前)です☆

先に白浜入りしていたお友達のお話しでは、前日まで、ちょっぴり距離が
あったという噂のコパンダ姉弟(特大)
愛ちゃんがなんとなく明くんを牽制していたようです。

それだけになんとか仲良くしている姿が見たい!と切望していた私達。

この密着に大感激♪

もちろん、先に愛ちゃんが座っていたところに明くんがお邪魔したんだと
思いますが、そのままくっついてお食事している事が嬉しいんです☆

DSC00707.JPG
明くんが先に食べ終わったようですね。

DSC00708.JPG 
明くん、よかったね〜〜

DSC00709.JPG こそっ
明「 ごちんぱい おかけしていマス 」

みんな応援していますよ〜(笑)

さて、食後の一服・・・ではありませんが

DSC00710.JPG うい〜ん
明「 しとくヨ ぷりり 」

食べたら出さないとですよね♪

DSC00711.JPG
この何気ないうんち風景ですが(笑)、実はこのうんちが後々重要な
アイテムとなって活躍してくれるんです♪

DSC00714.JPG 切れナイ
ちょっぴり手こずっていた明くんです。

結局、このままここで寝てしまいました。


一方、その気まぐれが多くの人&コパンダ(大顔)の喜びを与える魔性の女。

DSC00719.JPG あたちだヨ
愛ちゃんは引き続きお食事していました。

ぽんぽこりんのお腹がたまりませんね♪

DSC00731.JPG しゅぱーっ
愛「 ねくすと笹 プリーズ! 」

目にも留まらぬ早さで次の笹を引き寄せます!

DSC00732.JPG しゅぱーっ
愛「 ちがーうっ 」

お気に召さなかったようです(笑)

なんでも美味しく食べる愛ちゃんも、こんな事があるんですね〜
あ!明くんの食べ残しだったかな??

( 愛「 可能性大 」 )


この後、愛ちゃんのちょっとした気まぐれにより、大変な事がおこりました!!

普通に観覧していたので画像に残っていないのが無念ですが、拙い文章で
説明申し上げますと・・・

食事を終えた愛ちゃんは一旦お池の中に入りうずくまりました。
このままそこで寝てしまうのかとちょっぴり見える背中を眺めていましたら、
なんと向かって一番左から出てきて、机に突っ伏すような体勢になったんです!

ミラクル発生に興奮する観覧者一同☆

しかし、一番驚いていたのは明くんかもしれません(笑)
愛ちゃんの体勢が落ちつくのを見計らうようにして、明くんはじわーっと接近し、

DSC00744.JPG
愛ちゃんが伸ばした左のお手てにそ〜〜っと頭を乗せたんです♪

萌えーっ!    (変態でスミマセン)

DSC00750.JPG 隙間
しかし、愛ちゃんにちょっぴりズラされてしまったみたいです(笑)

DSC00753.JPG どちどち
明「 ちまった 」

明くん、慌てないでっ! あんまり欲張っちゃダメだよ!(私を含めて)

DSC00757.JPG
明「 りょーかい 」

ふぁいてぃん♪

DSC00760.JPG
奇蹟の光景に観覧者一同、大感動です! 

(現場ではしゃいでいた私をお許しくださいっ)

すると・・・

DSC00762.JPG !!!
愛ちゃんがお目めを開けていました〜〜

DSC00764.JPG ちびれマス
愛「 だって、めーくんの頭 重いんだモン 」

そりゃそうだよね〜〜(笑)

と・・・

DSC00766.JPG あーーーーーっ
愛ちゃんが起きあがってしまいました(涙)

しかし!!
ここで驚きの第二波がやってきますっ

DSC00767.JPG むぎゅ
なんと、愛ちゃんは明くんと頭をくっつけるようにして丸くなりました!!!

DSC00768.JPG どちりっ
これには明くんもびっくり(多分(笑))

明くん、ここがガンバリ時だよ!

DSC00770.JPG そ〜

DSC00773.JPG そ〜
頭の置き所に試行錯誤している様子が可愛いですね〜

DSC00775.JPG
ちょっぴり浮かしている?? 
かなり気を使っている模様・・・

結局

DSC00783.JPG むぎゅーっ
頭と頭をごっつんこスタイルに(笑)

DSC00785.JPG
ミラクルーーッ

大感動の嵐が観覧通路に巻き起こりますっ


ちなみに・・・
明くんがじとーっと愛ちゃんに接近した証拠をご紹介します♪

DSC00784.JPG うんちガイド
これだけ近づいたんですね〜〜

うんちが良い働きをしてくれました☆

DSC00787.JPG
明くんは、愛ちゃんの事が本当に好きなんですね〜〜(感涙)



以上、ご紹介せずにはいられなかった、夕方の思いがけない嬉しい風景でした!


nice!(1)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)特別編2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

昨日はご自慢的お誕生会の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
広い心でご覧頂き、またたくさんのコメントを頂戴し、感激しております(感謝)

本日は、そんなめでたく1歳を迎えた朝の様子をご紹介します。

とにかく永くんの元気っぷりに驚きました。
コパンダとは思えないすばしこさ、、持久力にご注目デス!
途中、質問に答えて下さっているお姉さんのお話しにもありますが、
永くん、お誕生日を迎えたのがとっても嬉しいのかな♪
そんな優しいコメントに癒されますネ(幸)

それでは、元気いっぱい、いえ、元気爆発のコパンダ姉弟(特に弟)の
様子をご覧下さいマセ♪

DSC00842.JPG
永(下)「 まてーーっ 」

DSC00843.jpg
レクチャータイム終了後も

DSC00844.jpg
永くんの勢いは止まりません!

DSC00845.JPG がぶりーっ
高い所でのパフォーマンスで観覧している私達を圧倒してくれました☆



<動画アピールポイント♪>
永くんがお姉さんを追いかけながら繰り広げる、さまざまなシーンを
お楽しみいただけたら嬉しいです。

(ご参考)

 ・ ブランコに頭突き 

 ・ 滑り台登り♪

 ・ 櫓(やぐら)から落下

 ・ 梅ちゃんに八つ当たり

 ・ ショートカット(けっこうずる賢い(笑))

 ・ 幸ちゃんにご挨拶♪ などなど

また、梅ちゃんもブランコの上から軽く落下しますヨ!


ちなみに、この朝のレクチャータイムをご担当いただいているのは、
展示場内にいらっしゃるお二人と、観覧通路で質問を受け付けて
下さったお一人、計三名の女性スタッフさんです☆





動画をご覧いただく場合は押して下さい☆(修正済)


nice!(3)  コメント(12) 

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)特別編1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

今日は予定を変更して、9月13日にアドベンチャーワールドで行われた
梅ちゃん永くんのお誕生会をご紹介します。
興奮ゆえのピンボケショットが続きますが、当日の様子を少しでも感じて
いただけたら嬉しいです♪(大きなお心でお付き合い下さいマセ)


開催場所はふれあいの里。
いつもはウッディな机と椅子が配置され、時間によってはうさぎさんや
コンゴーインコさん、また小さなお猿さんとふれあえる嬉しいスペースです。

この日は机や椅子が片付けられ、二階スペースも開放いただきました。

予定時刻午後2時 満員御礼となった会場のワクワク感も最高潮の中、
いよいよお誕生会が始まります。

はじめに、スクリーンに誕生時からの思い出ショットが流れます。

DSC00974.JPG
司会はいつもパンダランドでステキな笑顔を見せて下さる
女性飼育スタッフさん。
お誕生会がよりいっそう華やぎます♪

こんなに小さかったんだね〜なんて、なんて、しみじみと映像を見つつ、
気持は主役が登場するらしき扉も気になるのがマニア心(笑)

そして、いよいよ梅ちゃん永くんの登場デス!

DSC00986.JPG キターッ
「 おまたせ 」

一寸の迷いもなく、待ってましたヨー

DSC00987.JPG ずっしり
なんと、梅ちゃん永くんは男性スタッフさんに抱っこされて登場です☆

肩にまわした腕がいいですね(笑)

それにしても、お兄さんとのお顔の大きさの違いったら・・・ 

DSC00988.JPG どしん
体重も26〜28キロと大きくなり、力も強くなった「生」コパンダ姉弟(小)
ガラス越しとはまた違い、その成長ぶりがリアルに感じられ大興奮!
会場から大きな歓声があがりました♪

DSC00990.JPG
準備された台の上に到着しました〜☆


まずは、会場に集まったお客さまへのご挨拶です♪(妄想デスよ〜〜)

DSC00995.JPG 緊張するヨ
永「 ほんじつは お集り いただちだちまして 」

DSC00999.JPG ぼーっ
梅「 ・・・・。 」
                 永「 めいちゃん だヨ 」
        
DSC01000.JPG はっ
梅「 ありがとー ございまちた 」    

DSC01002.JPG ペコリ

DSC01001.JPG ふかぶか(笑)
上手にご挨拶できましたね〜〜

(実は飛び降りれるか高さを測っていたのかも!?)
 

                                 
続きまして、通常パンダランドで行われているミルクタイムがスタート

DSC01013.JPG
梅ちゃんが哺乳瓶、永くんがミルク皿

DSC01020.JPG 抱え技も♪
いつも以上にたくさんのお客さんの前ですが、とっても上手にできました☆

さらに、続きまして・・・

DSC010470.jpg じゃじゃーん
可愛く楽しい、愛情てんこもり♪のケーキの入場です〜〜☆

パンダランドでの観覧に際し、お年寄りから小さなお子様まで楽しめるよう
いつも優しく心配りをして下さっているかわいいお姉さん達が運び込んで
下さいました♪

 ※到着後、食べやすいように最後にリンゴがトッピングされました♪

梅ちゃん永くんとも興味津です!!

DSC01050.JPG とうっ
永くん(うなじ)は早々にリンゴをゲット

梅ちゃんも 上手にリンゴを食べられるかな〜

DSC01052.JPG
梅「 ちべたい 」

氷は初めてかな??

DSC01057.JPG ・・・。
りんごゲットにちょっぴり手間取る梅ちゃん。


DSC01079.jpg ロックオン☆
今度こそ〜〜

DSC01084.jpg あ〜ん
可愛くお口を開けて・・・

DSC01085.jpg
梅「 ナイ 」

落ちちゃいました(笑)

まだまだお兄ちゃん達みたいに、的確に素早く(笑)リンゴを捕獲する事は
できないようです(笑)

DSC01091.JPG
なんとか梅ちゃんもりんごゲット
小さな一切れを大切に食べていますね〜(幸)


最後はみんなでバースデーソングのプレゼントです♪

司会のお姉さん合図で、会場が一体になって歌いました。

途中、永くんが台の上から降りてしまうぷちハプニングがありましたが
思いがけないコパンダのすばしこさ(笑)に大盛り上がり。
元気いっぱいのやんちゃぶりにみなさん成長を実感されていたようです。

そして、

DSC01140.JPG
グランドフィナーレ☆は・・・

DSC01152.JPG きゃーーっ!(歓喜)
スタッフさんが抱っこして舞台の前のほうに出てきて下さいました!!

DSC01154.JPG きゃーーっ!(興奮)
右が梅ちゃん、左が永くん☆

DSC01155.JPG きゃーーっ!(感動)
嬉しいご挨拶に会場中の笑顔ボルテージがMAXに☆

以上、わくわくっ、ほのぼの、熱狂、ハプニング!そしてちどち大爆笑(笑)と、
あらゆるHappy♪でいっぱいの会でした。

この素晴らしいお誕生会をご準備して下さったスタッフの方々の温かさ、
そしてお集まりになられたみなさまのパンダへの愛情、また元気に可愛く
成長した梅ちゃん永くん、それぞれに幸せを感じ感動しました。

もともと暗い性格ゆえ、今まではむしろイベント開催時を避けて訪問して
いましたが今後は予定のつく限り駆け付けられたらいいな♪なんて思って
います。(さと八出没警報が発令されますヨ)


この後、パンダランドに戻ってまた第二部が催されたそうです♪
残念ながら私はこの日の最終便がとれなかったため、3時10分の便での
帰宅となり、その様子を観覧する事はできませんでした。

しかし、お友達から伺ったところによると、第二部もまた可愛くて
ハッピーで、笑顔がいっぱいのステキな会だったようですヨ(幸)


当日、お世話になりましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
また、初めてお目にかかりご挨拶させていただきましたYさんファミリーさま、
そしてKさん♪新しい出会いに感謝しております!
(今回お会いできませんでした方とは、ぜひともまた次のチャンスが
 ありますように!(願))


ふれあいの里でのお誕生会終了後、慌ただしく帰路につきましたため、
きちんとご挨拶できず申し訳ございませんでした。

すぐにてんぱってしまう未熟な私ですが、また、お目にかかる機会が
ありました際にはどうぞ宜しくお願いします☆

この興奮の勢いにのり、明日、明後日はまたまた予定を変更して
このお誕生会当日いつも以上に元気いっぱいだったコパンダ姉弟の
朝の様子をたっぷりと動画で♪また、思いがけず観覧できたヒトコマ等を
ご紹介したいと思います☆

nice!(3)  コメント(18) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)17 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

突然ですが・・・『 暴風&妄想☆注意報 』が発令されました!

気◯庁からの情報によりますと、本日、ところにより激しい妄想、また
突発的な暴風が予想されています。

ご覧頂く際は、妄想に対する正しい判断力をご準備の上、ウィンドウからの
暴風(波動)にご注意くださいマセ!
時にせっかくたたんだ洗濯物や、やっと仕上がった書類等が波動により決壊する
恐れもありますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



と、大袈裟にスタートしました本日。
愛ちゃんと明くんのお食事タイムの様子をご紹介したいと思います♪

DSC00206.JPG ぶわん
夕方、後半は屋内運動場で活躍してくれた愛ちゃん明くんです。


DSC00207.JPG しあわせ
かなり密接してお食事中(笑)

DSC00208.JPG むしゃ
お腹にいっぱい食べこぼした笹を乗せていますね〜(笑)

おとなげなく真正面に陣取ったものの、明くんの大きなお顔が愛ちゃんに
かぶってしまいました〜

DSC00211.JPG でっかいお月様
これぞ!コパンダ姉弟(大)的、部分皆既日食です♪

DSC00212.JPG にっこり
ただでさえ、ダブルでお食事の場合は笹のディフェンス(お邪魔)もあって
撮りにくいのに・・・

DSC00217.JPG
 ぶわんっ

大きなお顔のパンダさんが手前とあってはお手上げです〜〜
(といいつつ近いのは嬉しい(笑))

DSC00218.JPG
愛ちゃんが撮れないのは残念ですが、今回は明くん中心で参りましょう〜

DSC00222.JPG うっとり
明「 おいちーね〜 」

本当に美味しそうに食べていますね〜

DSC00225.JPG
むしゃむしゃ と 咀嚼する音が聞えてきそうです(笑)

DSC00226.JPG
ところで、この明くん・・・
ちょっぴり悩みがあるそうなんです。(妄想ですヨ!)

ウルトラ級☆天真爛漫な明くん、いったいどんな悩みなんでしょうね〜

DSC00230.JPG ん??
明「 めーくん 鼻毛出てマスか? 」

出てませんよ〜〜
めーくんのね、悩み相談に乗れたらな〜って思ったんです。

DSC00234.JPG           
                 ぶわんっっ
※あまりの波動に愛ちゃんがブレてしまいましたっ

明「 めーくんの悩み、ちーてくれるんですか? 」

はい、あんまり役には立てないかもしれないけど・・・

DSC00235.JPG 実は・・・
明「 る が付く言葉がなくて困っています 」

る??

DSC00236.JPG ぶわん
明「 はい、ちりとりをする時、る から始まる言葉って少ないでしょ 」

あ〜〜 確かに。
お約束の『パイナップル』が出たら『ルビー』でかわすけど、その次がキツいよね。

DSC00238.JPG 手強いヨ
明「 あーちゃん、る で終わる言葉いっぱいちってるんだもん 」

ぷぷぷっ さすが愛ちゃん♪って感じだね(笑)
そっか、結局『る攻撃』でしりとりが続かなくなっちゃうんだね〜

DSC00239.JPG ぶわんっ
明「 だから、めーくんいっぱい る の付く言葉を探したいんデス 」

と、その瞬間・・・

DSC00240.JPG ばささーっ
愛「 これ、あたちのーっ 」

後方待機で食事していた愛ちゃんが明くんの笹を奪いました!

DSC00241.JPG むーーっ
明「 めーくんのだヨー!! 」

無駄な抵抗を試みる明くん。

DSC00244.JPG とらりた
明「 あーちゃんに あげまちた 」

なるほど(笑)

DSC00245.JPG
ところで、 る の付く言葉だけど・・・

明「 お願いしマス 」

ルーマニア とか ルッコラ なんてどうかなぁ〜

DSC00253.JPG いいかも!
明「 使いマス! 」

あとは・・・ルクセンブルクとかぁ って段々こまごまとした地名に
なっちゃいそうだなぁ

それにしても・・・

DSC00254.JPG
「る」で終わる言葉をたくさんストックしてあるなんて、さすが愛ちゃん♪

生まれながらにして「一枚上手」な乙女です(妄想だけど)

DSC00258.JPG ちょーだいっ
そんな愛ちゃんだから、いくら明くんが新しく る の言葉をみつけたとしても
その倍の勢いで る で終わる言葉を貯蔵していくんだろうなぁ〜〜(笑)




もちろん、これは全て私の妄想ですが・・・

DSC00266.JPG
笹を奪おうとした愛ちゃんとひと揉めした後、

DSC00270.JPG ぶわんっ
明「 かっぱさん 」

頭に笹をかぶったまた嬉しそうに笹を食べ続ける明くんの姿と、
明くんの事は全てお見通し♪のような聡明な愛ちゃんの眼差し。

DSC00272.JPG
成長し、ますます愛すべきキャラが際立つこのふたりが可愛くって
しかたありません。



さて、好ポジションに長々と踏ん張っていないで、そろそろ場所を
譲りましょう(十分長いヨっ)

DSC00273.JPG ほぼ☆縦列駐車
こんな感じでした〜


いつまでも・・・は無理ですが、可能である限り愛ちゃん明くんが仲良く過ごす時間を
見守らせてもらえたらと思います。



来週は月曜日(9月14日)をお休みさせていただき、火曜日(15日)に備忘録を予定。
また無事参加できた場合は準備が整い次第、お誕生会の様子を とれとれ♪ の
うちにご紹介できたらと思っていますので、またお時間のあります時に遊びに
来て頂けたら嬉しいデス。

今週もご覧頂き、ありがとうございました☆

nice!(1)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)16 [☆動画 de Show☆]

(お侘び)
本日(9月10日(木))は都合によりお休みいたします。
せっかくおいでいただいたのにスミマセン!(>△<)侘っ

また、明日以降お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)


*****
*****


みなさま! お待たせしました〜〜っ
( 愛「 ・・・。  待って ないヨ 」)


この度、ようやく新システムでの動画アップロードに成功しましたっ(本人的☆大感動)

システム移行、パソコン入れ替えと、不慣れな私にはハードな事が重なりましたが
かえってそれが良かったのか、新パソコンにおまけでくっついていたソフトで加工した
ものとの相性が良かったようです♪(なにしろ手探りなので・・・)

なにはともあれ、嬉しいヨー!!


本日は、記念すべき第一号☆閉園時間が迫る夕方、屋内運動場観覧したエキサイティングな
ヒトコマをご紹介します。
 (画質の関係で、今までより大きめの画像となっています(検討材料))


< 登場人物 >

  愛浜…なかなかのパンチの使い手 この日は噛み技も光っていました(笑)
     途中、パンダの常識ではありえない方向に仰け反ります。

  明浜…とにかくしつこく愛浜を追いかけるコパンダ(大&茶色)
     愛ちゃんの反撃に慌てる姿が可愛いです。
     本人の意思とは無関係な ぶららん♪ としたあんよがキュート☆


スタート直後の愛ちゃんの張り手がイカしています(笑)
また、ラストもお気に入りシーンなので、ご注目くださいませ〜☆


この勢いで、以前の動画の引越作業も頑張りマス!


動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(2)  コメント(5)