So-net無料ブログ作成
検索選択

エピローグ & ぷちプロローグ

長らくお付き合いいただきました当ブログ。
友人二人と妹にだけ打ち明けてひっそりと始めて早3年半。
現在では思いがけずたくさんの方が「更新したかな?」「元気かい?」
「あ!手が滑っちゃったっ」「なんじゃこりゃ!?」という感じで
アクセスして下さるようになり(想像ですが♪)、niceやコメントを
下さる方をはじめ、私の暴走&妄想を「あ〜 さと八ったら・・・
 やっちゃったね〜(笑)」なんて苦笑しながらも温かく見守って頂き、
感謝の気持でいっぱいです☆
今ではパンダがご縁のステキなお友達が出来、また思いがけない方から
嬉しいお声をかけて頂く等、パンダが大好きな毎日をより豊かにしてくれる
場所となりました。

始めた頃はまさかファイルの使用領域(画像のアップ可能な容量)を
使い切るなんて思ってもいませんでしたが、振り返ってみると日に日に
掲載する画像の量が増えていたようで・・・、あれも☆これも見てほちー!
という自己満足な気持がちょっぴり照れくさい今日この頃です(笑)

とはいえ、可愛いパンダ達の姿だけが頼みの当ブログですので、画像の
アップロードが出来なくなってはお手上げ状態。(妄想しか残りません(笑))
色々と考え、頂戴したアドバイスを検討した末(かみさまさん!ありがとう
ございました☆)、『第二集』としてSo-netブログさまにて新しいお部屋を
作る事にしました。
(このお部屋も私が管理可能な限りこのまま残しておきます☆)


新しいお部屋はこちら♪

 ↓↓↓ 画像をクリックすると移動します☆

DSC06627.2.jpg

※10月29日現在、まだ準備中です(侘)
☆10月30日より開始しました☆


と、ちゃっかり誘導している私ですが・・・
今後も怒濤の更新が予想されますゆえ(笑)、ご無理は禁物!
楽しんでもらいたいハズのブログがご負担にならぬよう、ご覧下さる
それぞれの方にとって心地よいペースでお付き合い頂けましたら幸いです!


『パンダ』が『きっかけ』だった初めてのブログ。
最後まで未熟なままでしたが、大きな心でお付き合いいただき本当に
感謝しております☆

ありがとうございました。


2009年10月29日
さと八

ただいま準備中デス [雑記]

DSC00872.JPG
愛「 つづくんだね・・・ 」
明「 うん、けっこうちぶといね(笑) 」


そうだよ〜、とってもしつこいんだから♪♪


 ※ご注意!パンダランドにはこのようなヘンテコな張り紙はありませんっ



只今、月末業務と平行して随意準備中。
システムが変わったのか、新しいお部屋の機能を上手く使いこなせず
手間取っております。

もしかしたら明日は更新出来ないかもしれませんっ(涙)

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)11 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

今日は愛ちゃんに前から聞いてみたかった事を質問してみようと
思います☆(妄想モードスタート)

DSC01292.JPG ちゃぷん
午後2時、ウェイクアップタイム&笹タイムを終え、のんびりと
流水浴を楽しむ明浜。

小雨模様とはいえ、7月。ちょっぴり蒸し暑かったのかな?

DSC01294.JPG じゃじゃん
一方、愛ちゃんは颯爽と運動場を探検中。

DSC01296.JPG
美女熊猫見習中、美しい歩様が緑に映えます。

DSC01297.JPGぺろ
愛「 あーちゃん 普通でいいヨー 」

そんな事言わないで〜

愛ちゃんったら、銀座のビルに大々的に飾られた武勇伝の持ち主でしょ☆

2009081310540001.jpg

(ご参考)愛浜&明浜☆降臨!
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14


この次はVOGUIの表紙でも飾っちゃうんじゃないでしょうか(笑)


 明「 めーくんは にゅーよーくタイムスを狙ってマス 」 

  明くんが言うと、入浴っぽいね(笑)

DSC01301.JPG ちろり
お隣の運動場もチェック。

と、ここでバックヤードに戻るよう、お声がかかりました。

屋内運動場への移動タイムのようです。

DSC01304.JPG ふりっ

DSC01305.JPG ぷりっ

軽やかにしっぽを振って( 歩きうんちしました(衝撃的☆))

DSC01307.JPG とこ 

DSC01308.JPG とこ
ゆったりとしたラインを描いて扉に向う愛ちゃん。

DSC01309.JPG 回り込んで

DSC01310.JPG 正面から(笑)
この堂々とした落ち着きっぷり。

DSC01311.JPG
「 はーい♪ 」とちょこまか戻って行った明くんとはひと味
違いますね(笑)


愛ちゃん明くん、収納完了☆
ホモ・サピエンス(私)も急いで屋内運動場通路に移動しましょう!

DSC01312.JPG じゃじゃん
先に登場したのは愛ちゃんでした(笑)

DSC01315.JPG ぼり
おやつを効率的にゲットします☆

明くんの分、なくなっちゃうヨ〜

DSC01317.JPG 
遅れて明くんがパンダさん用の通路を歩いてきます。

先にバックヤードに戻ったのに・・・
飼育スタッフのお姉さんに甘えていたのでしょうか(笑)

DSC01328.JPG きょろん
明くん、登場♪

DSC01335.JPG どすん
仲良く笹タイムスタートです☆

明くんが近くに座ってくれましたね〜(幸)
しかし、なぜかこの後の画像がありませんでした(謎です)


仕方がないので、ここで時計の針を1時間半ばかりすすめて夕方4時過ぎ。

DSC01610.JPG じゃじゃん
改めて愛ちゃん明くんのお部屋がキレイに清掃され、またまた美味しそうな笹が
たくさん準備されていました♪

DSC01625.JPG
愛ちゃん登場☆

しかし、明くんの姿がありません。

この頃、愛ちゃんと明くんは時々夕方のツアーでお仕事を担当してくれて
いたんです♪

この日の担当は明くんだった様子・・・。

DSC01627.JPG どすん
愛「 めーくん、お仕事ちてマス 」

という事で、愛ちゃんのソロお食事タイムとなりました。


DSC01629.JPG
愛ちゃん、今日も一日お疲れさまでした。

お外とお部屋、両方で大活躍でしたね!

DSC01630.JPG えへ
愛「 いっぱい たのちめましたか? 」

はい!と〜っても楽しい一日でしたヨ

ところで、愛ちゃん。
お外とお部屋だと、光線の具合が違うと思うんだけど・・・

DSC01631.JPG
どちらでもとっても可愛い愛ちゃん。

DSC01636.JPG
ファンデーションはどのように使い分けているんでしょうか??

DSC01647.JPG 
愛「 え〜〜 あーちゃん使ってないヨ〜 」

えーー!!!
そんなに可愛くて美肌なのに??

毛穴、いっこも見えないしっ
ほんと??

素顔なの??

いいなぁ〜〜〜っ

なんて・・・(笑)
一人芝居にも熱が入る閉園まで1時間を切ったひととき。

DSC01657.JPG
屋外運動場でも、室内運動場でも、とっても美少女な愛ちゃんでした!




(お知らせ)
明日10月28日(水)は月末業務のため、更新をお休みします。

いよいよ使用領域が1000/1000になってしまいましたため、29日から
別のお部屋での更新となる予定です。
また準備が出来ましたら、このお部屋にアドレスを貼りますので
ご確認いただけましたら幸いです。

今後とも、お付き合いの程よろしくお願いいたします☆

さと八
nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)10 [初恋のパンダ♡幸浜]

本日は荘厳にて心穏やかなる秘宝をご紹介したいと思います。

いこいの熊猫前の屋外運動場。

DSC01484.JPG うとうと
幸ちゃんです。

DSC01485.JPG うとと
櫓(やぐら)の上でまどろんでいます。

運よくヘリのチャーターが出来たため(屋上観覧可)、幸ちゃん上空へ
急行します☆


幸ちゃん発見!

DSC01486.JPG 笑ってる?
ゴロンと身体の向きを変えていました。

可愛いお顔ゲットですよ〜〜っ

DSC01487.JPG 
ふわぁ〜 & ぼ〜りぼり

大欠伸でした〜

リラックス度満点(笑)

まさか、この天候(ちょっぴり雨模様)で屋上に上がってくる人が
いるとは思わなかったのでしょうか。

DSC01490.JPG む?
幸「 おっきなあくび、見ましたか? 」

はい、飲み込まれちゃうかと思いましたヨ(笑)

DSC01492.JPG ぼり ぼり
痒い幸ちゃんです(笑)

欠伸&身体を掻くのはお目覚めシグナル。
ちょっと粘ってみましょう♪

DSC01494.JPG ・・・。
考え中・・・ 考え中・・・

DSC01495.JPG む〜
あらら、あちらにお顔を向けて寝てしまいました。

残念ですが撤退しましょう。

と、・・・

DSC01505.JPG 
幸ちゃんが移動を開始しましたヨ!

DSC01506.JPG よいしょ
滑り台を使えばあっ♪という間に降りられるのに・・・

DSC01507.JPG よいしょ
妙に複雑な方法で降りてくる幸ちゃん。

DSC01508.JPG
幸ちゃんの良き理解者でありたい!と思う私だけど、いまひとつ
この降り方の利点を見いだせません(笑)

DSC01509.JPG 幸「 …。 」
手こずっているようですね。

大丈夫ですか??

DSC01511.JPG 
幸「 大丈夫だヨ! 」

幸ちゃんが大丈夫ならいっか♪

降りてみると・・・

DSC01520.JPG つくねん
岩山に座っている幸ちゃん

DSC01521.JPG 瞑想中
何かを考えているようなうなじと・・・

DSC01524.JPG ぷく☆
ほっぺ と 長めのお鼻♪

物思いにふける幸兄ちゃん。
小雨がぱらぱら降る中で落ちついた時間を過ごしていました。


そして、閉園30分前のひとこま。

パンダさんの意思で室内に戻れるようバックヤードへの扉が
開けられました。

DSC01757.JPG  
扉の向こうに見える神々しい背中がご覧になれるでしょうか?

DSC01758.JPG ご〜ん
幸ちゃんですっ

バックヤードへの通路で笹を食べているようです。

DSC01760.JPG かぁかぁ
この背中・・・ 

まるで、大仏殿に安置されている大仏さまのよう。

DSC01761.JPG ご〜ん
一般公開されない秘宝を思いがけず拝観できたような、

DSC01762.JPG
なんとも「ありがたい」気持になってしまいました。


ちなみに・・・

DSC01768.JPG ゴ〜ンっ
お隣の大仏殿でも大きく、まん丸な大仏さま(良ちゃん)が
笹を召し上がっていました(笑)

以上、閉園前の貴重な体験。重要文化財拝観タイムでした☆
nice!(3)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

梅ちゃんと永くんのお部屋には可愛いおもちゃがいっぱいあります。

今日は飼育スタッフさんが用意して下さった楽しいおもちゃで遊ぶ
梅ちゃん&永くんの様子を高妄想モードでご紹介したいと思います☆

左:梅ちゃん 右:永くん

DSC01074.JPG うごうご

幼稚園で新体操部に入った梅ちゃんと永くん。

ボールやこん棒(竹)の扱いに四苦八苦しています。

DSC01075.JPG でちないっ
梅「 もーいー 」

梅ちゃんはちょっぴり飽きてしまったようです(笑)

永くんはどうするのかな?

DSC01078.JPG 説得中
永「 めいちゃん、一緒に練習ちよーヨ 」

DSC01079.JPG む〜

梅「 めいちゃん お休みする 」


という事で、永くんは一人で練習する事になりました。

DSC01080.JPG チェック
練習用のロープを確認中

永「 ちゃんと結べてマスね 」

DSC01081.JPG
設備担当のスタッフさんが、バッチリ作ってくださっているから
安心ですヨ!

DSC01082.JPG
永「 がぶり 」

ついでにロープの強度も確認します(笑)

さあ、練習開始!

DSC01086.JPG えいっ
ロープで釣られたボールで練習開始です

DSC01089.JPGコケ
なかなか難しいようですね(笑)

もう一度チャレンジ・・・

DSC01090.JPGさらにコケ
頑張る永くんです♪

ボールを使っての練習の後は・・・

DSC01093.JPG たっち♪
美しい姿勢での歩行が重要なため(重要じゃありませんっ)

DSC01094.JPG
ロープをガイドに

DSC01095.JPG
滑り台から木までを歩きます☆

DSC01096.JPG よち

DSC01097.JPG よち

DSC01099.JPG 
到着です〜〜♪

上手に歩く事ができましたね。

DSC01100.JPG おっけ♪
今日の練習は終わりですね〜

DSC01101.JPG えへ
永「 また がんばりマス 」

はい♪ お疲れさまでした〜

さて、頑張った永くん。

DSC01211.JPG ごく
ミルクの美味しさも格別でしょう〜

DSC01213.JPG ・・・。
永「 なんか忘れているち(気)がする・・・ 」

あれ?気になる事でもあるのかな?

DSC01215.JPG む〜
ミルク皿を持って可愛いですね〜〜

DSC01226.JPG 手前:梅ちゃん
さて、ミルクタイムも終わりました。

DSC01235.JPG 奥:永くん
永「 なんだっけなぁ 」

DSC01242.JPG
永「 ・・・。 」

気になりますね〜

DSC01251.JPG う〜ん
永「 ちになりマス 」

悩んでいる(ような)うなじが可愛い永くんです(笑)

永くんの「 忘れているコト 」ってなんだったのかな?

しばらくして・・・

DSC01450.JPG がしっ
永「 おもいだちたっ 」

お! ボールですか??

DSC01452.JPG ごち ごち
永「 はいっ 使ったボールをちれいに磨く事デス 」

あ〜〜!
なるほど、それは新入部員の役目だよね(笑)

DSC01455.JPG おっけ
キレイに拭けたようです♪

DSC01458.JPG はぁ〜
永「 忘れなくてヨカッタ〜 」

うふふ。良かったね〜

DSC01462.JPG はい!
永「 すっちりしましたっ 」

お疲れさまでした。

と、この時木の上では梅ちゃんがお昼寝していたようで(笑)

DSC01463.JPG すや すや
永「 めいちゃん めいちゃん 」

DSC01465.JPG 報告
永「 えいくんね、ぼーるちれいにしといたヨ 」

梅ちゃんはぐっすり眠っているようですね〜

以上、がんばった永くんのクラブ活動の巻でした〜☆
梅ちゃんもまた気が向いたら活動してみてね(笑)


来週は「 神々しい背中 」「 お外とお部屋 」等を予定しております。

いよいよ、使用領域が996MBまで来てしまいましたっ(大慌)
なんとかこちらのブログに7月分を納めたいと思っていますが・・・ 
微妙なところかも。
(満タンになりました際は、速やかに「パンダきっかけ第二集」に移行する
 予定です)
今暫くお付き合いの程、宜しくお願いします!

((嬉しいニュース))
すでにご存知の方も多いと思いますが、このパンダファミリーが暮らす
アドベンチャーワールドで可愛い赤ちゃんが誕生したそうです♪
北極圏の「ホッキョクグマ」と、南極大陸に生息する「皇帝ペンギン」の
赤ちゃんです☆
地球の北と南に縁をもつふたつの生命が白浜で同日に誕生するなんて!
なんて素敵な事でしょう〜〜(幸)
この可愛いあかちゃんはこの週末から一般公開されるとの事。
ご訪問予定の方は、ぜひぜひペンギン王国1階哺育室にもご注目
下さいませ♪
あ〜〜、私もどさくさに紛れて(何の?)行きたいなぁ〜
(11月は自粛月間なのです(笑))

赤ちゃん誕生&一般公開の情報の詳細は、アドベンチャーワールド
公式サイトでご確認下さい☆


(ダブルハッピー!!)←このネーミングが大好き♪
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html

nice!(3)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)8 [丸顔ママ♪良浜]

幸ちゃんが「 梅ちゃん永くんに おやつをわけてあげたいなぁ 」と
思っていた「かもしれない」(←ここが重要☆)頃。

お隣の運動場では・・・

DSC01381.JPG つくねん
可愛いくお座りしたパンダさんを発見

近づいてみると・・・

DSC01383.JPG らぶり
「お母さんパンダ」というフレーズがちょっぴり照れくさい(笑)

DSC01386.JPG まんまる☆
良ちゃんが笹を食べていました♪

DSC01391.JPG むしゃ
美味しそうに笹を食べていますね〜

屋外運動場での撮影は、明るさがたっぷりあるため私のような素人でも
ピントが合いがちですが(もっと頑張れ!>私)・・・

笹の手強さは変わりません(笑)


パンダさんが振り回す勢いでブレてしまったり

DSC01392.JPG ばさーっ
可愛いお顔が隠れてしまったりします(涙)

しかし、比較的上手に撮れた時の可愛いといったら・・・

DSC01395.JPG お気に入り☆
とっておきの乙女ショットです!(私なりに)

他の動物ではあまり見られない「何かを手(前肢)で持っている」という姿は
人の行動を彷佛させ、格別な可愛さを醸し出します。


さて、こんな可愛い良ちゃんのお食事風景。

ちょこっと心の会話(妄想)でもしてみようかな♪(笑)


良ちゃん、今日の笹も美味しいですか?

DSC01396.JPG 大満足
良「 と〜っても 美味しいよ♪ 」

たしかに、ナイスな食べっぷりですもんネ☆

DSC01398.JPG あっ♪
良「 そういえばね! 
     あの子達 幼稚園で新体操部に入ったんだって(笑) 」

わぁ!幼稚園で(!?)新体操部なんだぁ〜

DSC01399.JPG
梅ちゃんはわかるけど・・・ 永くんもなのかしら?

DSC01406.JPG
良「 そう、梅浜が先にやりたかったみたいで・・・ 」

ふむふむ
DSC01410.JPG ぷぷぷ
良「 永浜は あとからくっついて入ったみたい(笑) 」

なるほど〜

DSC01411.JPG むしゃ
やっぱりお姉ちゃんと一緒がいいんですね〜

DSC01425.JPG ふふっ
良「 甘えん坊だよね〜 」

DSC01428.JPG
良「 ・・・。 」

DSC01429.JPG
良「 上手にできるかなぁ 」

離れて暮らしていても、色々と心配しているんですね〜

と・・・

その時!!!

DSC01433.JPG むっ?
良ちゃんの目元が鋭くなりました。

何か気になる事でもあったかな?

DSC01437.JPG じとーっ
いったいどうしたんでしょう??

DSC01438.JPG ぼりり。
もしかして・・・

DSC01439.JPG ぼりりり
良「 らっき♪ 」

なるほど、おやつの残りを見つけたんですね〜(笑)


お母さんの顔と、乙女の顔。
どちらの魅力も「 10点満点で10点! 」の良ちゃんでした♪


nice!(2)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)特別編1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

本日は梅ちゃん永くんのとっても可愛い、とれとれ☆シーンをご紹介します!

開園前から元気いっぱい遊んでいたという梅ちゃん永くん。
日中も木やブランコの上に登ったり、笹を食べる練習等、可愛い姿を
見せてくれていましたが・・・

DSC03239.JPG くー
さすがに終盤はおねむモード。

梅ちゃんは櫓(やぐら)の上で・・・

DSC03240.JPG すー
永くんは木とブランコの隙間で(笑)ぐ〜っすり寝ていました。


DSC03241.JPG スタンバイ☆
最近は収納前に、ぶらんこにお座りさせてくれるそうなので、
ブランコ前で収納タイムを待つ事に・・・

DSC03242.JPG むっ!?
永「 おねーさんだっ! 」

バックヤードの物音にびしっと反応する永くん

大好きなスタッフのお姉さんが迎えに来てくれるんだもんね♪


一方、梅ちゃんは・・・

DSC03244.JPG ぐーすか
お姉さん達が入室されても同じ格好で寝ていました(笑)

よっぽど熟睡していたのかな??

梅ちゃん、お部屋に帰る時間ですよ〜

DSC03247.JPG ぽん ぽん
しかし、お姉さんが優しく合図しても起きませんっ

その上、衝撃的な事に寝たままお目めを開いていました!!

DSC03251.JPG む〜っ
よっぽど眠たいのかな?

それとも・・・

DSC03254.JPG ずっしり
お姉さんに抱っこしてもらいたかったりして〜〜

DSC03255.JPG えへ
体重も30キロを超え、お二人がかりでの搬送です(笑)

梅ちゃん、抱っこしてもらえてよかったね〜〜

DSC03257.JPG 到着!
梅ちゃん、ぶらんこにお座り成功☆

続いて、お姉さん方はもうひとりの甘えん坊さんを迎えに行きます(笑)

DSC03258.JPG こてん
梅ちゃん、ぶらんこのお座りが気に入ったようです♪
しっくり落ち着きましたヨ(感激)

DSC03259.JPG どっこいしょ
こちらも、永くんの搬送体制に入られました☆

コパンダ姉弟の可愛い姿をと、いつも最善を尽くして下さるスタッフさん。
感謝の気持でいっぱいです。

DSC03261.JPG 並んだ!!
永くんも合流☆

DSC03263.JPG ういっく
終電みたい・・・

まるで残業疲れのOLさんと、酔っぱらったおとーさんのような
梅ちゃんと永くんです(笑)

DSC03264.JPG ぺろっ
永くんはお夕飯のミルクの事でも思い出したのかな〜〜

DSC03267.JPG くん
ついでに、食後のデザート(おリンゴ)の事も(笑)

DSC03271.JPG あう〜っ
ブランコの上でもぞつく永くん

DSC03274.JPG 大トラ?
安定感抜群の梅ちゃん(マジ寝?)

DSC03276.JPG むく
そんな梅ちゃんに影響されたのか(笑)、永くんも起き上がりました!

DSC03277.JPG みらくる!
並んでお座りしましたヨーー☆

DSC03278.JPG
まさか、こんなにゆっくりお座りしてくれるなんて♪

DSC03282.JPG ポーズ
はやる気持を抑え(私なりに)、シャッターをいっぱいきりました!

DSC03283.JPG あ〜ん
いろいろポーズをとってくれる永くん♪

DSC03284.JPG いただきっ
今回のお気に入り☆ショットです〜 (トリムしてます☆)

DSC03285.JPG 嬉しい誤算
すっかり落ちついてしまったコパンダ姉弟。

DSC03286.JPG かい かい
既に閉園時間になっているため、いつまでここで観覧していていいのか
ちょっぴり心配になります。(と言いつつ、結局粘る私(侘))

DSC03288.JPG ふわぁ〜
眠くて痒い永くん。

DSC03289.JPG ちろり
永「 めいちゃん おちないの? 」

DSC03291.JPG ぐお〜
永「 寝てマスね… 」

永くんも付き合うようです(笑)

DSC03292.JPG 
永「 まだかなー 」

お姉ちゃんを待っている可愛い弟って感じですね〜〜〜
(ついさっきまでは大トラのおとーさんでしたが(笑))


本日はこのすっかりぶらんこで落ちついてしまったコパンダ姉弟のこの後の
様子をおまけに動画でご紹介します。

お座りしている様子から、お姉さんに促されトコトコ帰っていく可愛い姿を
ご覧頂けましたら嬉しいです☆(途中、サービスポーズ有り♪)



動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(4)  コメント(10) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)7 [初恋のパンダ♡幸浜]

午後のパンダランド。

DSC01353.JPG 緑鮮やか♪
キレイにお掃除された運動場に新しい笹と・・・

DSC01355.JPG たっぷし
おやつが準備されました☆

今日の主役は・・・

DSC01360.JPG のし のし
愛ちゃん明くん、そして梅ちゃん永くんのカッコイイ兄ちゃん、

DSC01362.JPG じゃじゃん
「 コーチャンですヨ 」

ご存知☆コー兄ちゃんです!

DSC01363.JPG
おやつを探しますよ〜♪

・・・と、

DSC01364.JPG 
誰ですか?

突然、知らないパンダさんになってしまいました。

DSC01365.JPG
あ!幸ちゃんだった!!

DSC01366.JPG
幸「 どーしましたか? 」


ごめんなさい、こちらの話しデス(笑)


DSC01368.JPG こんな感じ(笑)
幸ちゃんの魅力である長いお鼻が芝生で隠れてしまっただけでした〜

やっぱり幸ちゃんは長くなくちゃネ☆

さて、バカなお戯れを一人繰り広げている間も幸ちゃんはどんどん
おやつを攻撃して行きます!

DSC01371.JPG ロック☆オン!
次の標的のおやつを確認。

でも、さすがに移動しないとちょっと遠いんじゃないかなぁ・・・

しかし!!

DSC01373.JPG 捕らえた!
見事、捕食に成功ですっ

DSC01374.JPG う〜ん
幸「 おいしーっ 」

幸ちゃんの美味しい顔は、本当に幸せな気持させてくれますね〜

DSC01375.JPG おっけ
幸「 まだ たくさんありマスね・・・ 」

いっぱいあって、嬉しいね〜

DSC01377.JPG まったり
幸ちゃん? まだいっぱいおやつあるけど・・・

一人っ子育ちなので、慌てて食べる必要がないのかな??

それとも、

「 次はどれにしようかなぁ〜 」 なんて、迷っているのかな(笑)

も、もしかしてっ

DSC01378.JPGひとりで食べるより
幸「 めいちゃんや えいくんにも わけてあげたいヨ 」 

なんて思ってたりしてーーっ


萌えーーっ (一人興奮する私)


月曜から変態な私でスミマセン。


この週末、またまたアドベンチャーワールドにお邪魔して参りました。
今回もまたたくさんのパンダが大好きなお仲間と楽しい時間を過ごす事が
出来ました。

土曜日、初めまして!なのにお夕飯までお付き合い下さったMさん☆
そしてHちゃんさん♪
また、思いがけずご挨拶させていただく機会を得ました素敵なご夫婦様。
(今後とも宜しくお願いします!)

日曜日、楽しくお話しさせていただきましたYさんご家族様☆、そして
ちゃっかり合流させていただきました保護協会の皆様っ(感謝)

本当に楽しい時間をありがとうございました。


明日は業務の都合により一日お休みしまして、21日(水)にとっても
可愛かったばいばい☆タイムの様子をどれっとれのうちにご紹介しようと
思います。

nice!(4)  コメント(15) 

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)6 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

DSC01005.JPG 
雨降りの日曜日

DSC01006.JPG 午前10時頃
屋外運動場(奥)では愛ちゃんと明くんが櫓(やぐら)でお昼寝中。

ときどき「 雨の中、可哀想・・・ 」 なんて優しい声も
聞えたりしますが、

DSC01007.JPG 
分厚い毛皮を纏った彼等はへっちゃらさん♪

DSC01011.JPG 
明「 へーちデス 」

かえって気持良さそうに寝ていますね〜

DSC01018.JPG きこり風♪
可愛いうんちを添えて(笑)

DSC01013.JPG
一段上で寝ているのが愛ちゃんです。

そこそこ雨が降っていたので、一旦屋内運動場観覧にもどります。


しばらくして雨のやみ間に出てみると・・・

DSC01102.JPG ごろん
今度はお腹を出して寝ていました。

雨がやんだからかな?

DSC01104.JPG ぐーすか
大雑把なようで、案外細かくシフトする明くんです(笑)

DSC01105.JPG こんな感じ
ぐるりと回り込んでみましょう☆

DSC01107.JPG おっぴろげ
やっぱり・・・

DSC01108.JPG ばばんっ
見事な「おっぴろ寝」でした。

DSC01109.JPG ・・・。
観覧するお客様をも圧倒しますヨ!

DSC01110.JPG ツボ☆直撃
j愛ちゃんは じわぁ〜 っと明くんから一番遠い隅っこに
移動していました(笑)

なんともナイスな関係です♪

DSC01114.JPG むくっ
と、明くんがお目覚めのようです☆

DSC01115.JPG 
明「 こんなにおーちな(大きな) リンゴの夢を見ました 」

ある意味スケールの大きな夢ですね(笑)

DSC01116.JPG かい かい
明「 何してマスか? 」

身体を掻きながら愛ちゃんの状況を確認。
どうやら痒くて目が覚めたようです。

(パンダさんはよく痒くなりますが(笑)無臭です!)


DSC01117.JPG おっけ
明「 寝てマスね 」

DSC01118.JPG また後で
優しく見守る明くん。

遊ぶのは後でいいんだね〜

DSC01119.JPG かい かい
あんよの裏も掻いています(笑)

DSC01120.JPG ぽけー
寝起きだからか、なんだかぼんやりしていて
いつもにも増して可愛い明くん。

DSC01121.JPG かい かい
色んなトコが、痒いんですね〜(笑)



今週末、またまた、またまたまた白浜にお邪魔させていただきます。
中国のパンダ軍団にうつつを抜かしていた私(一方通行だけど)、
愛ちゃん許してくれるかなぁ〜(ここも一方通行☆)

なんて、妄想はほどほどに、可愛いパンダファミリーの様子を
またとれとれバージョンでご紹介できたらと思います。


来週は「 新体操の新入部員 」「 カッコいい兄ちゃん 」「 乙女満開☆ 」
等を予定しておりますのでまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら
嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(15) 

英雄媽媽☆梅梅 [永明さん&梅梅さん]

DSC00943.JPG

梅梅さんの逝去の報が届いてから1年がたちました。

めそめそしていた私。
去年一年におきた悲しい出来事の数々を思い返し、なんでパンダを好きに
なっちゃったんだろうと後悔し、ブログを、そしてパンダを好きな事を
放棄してこの扱いきれない面倒な感情から逃げ出そうと考えたりしました。

結果、逃げ出す事はなく、今でもパンダからたくさんの幸せをもらいながら
私なりに満足した日々を過ごしています。

その間には家族や友人からのさりげない励ましや、それぞれに悲しみを
受け止め分かち合って下さったパンダのお仲間さまのありがたい存在が
ありました。

また、最後まで苦しみをやわらげ、梅梅が不安にならないないよう献身的に
看病して下さった関係者の方達。私などには想像できない悲しみを隠して、
笑顔を見せて下さる姿に涙が出ました。

そして11月のある日、愛娘である良浜のふたごの子供達につけられた
「永」と「梅」の文字を見た日の感動は忘れる事が出来ません。
その日を境に私は大きく前進しました。

今、その小さな子供達の成長をはじめとするパンダファミリーを見守る
日々の中で、梅梅がいないパンダランドにすっかり慣れてしまった私・・・
しかし、こうして梅梅の事を綴っていると泣けて仕方がない感情は
あの時と少しも変わっていない事に驚きます。

本日は昨年の暮れに作ったアルバムをご紹介し、一日梅梅を偲んで
過ごしたいと思います。

当時の感情のまま綴ってありますので、必要以上に明るかったり、
突然泣き言を言ったりしていますが、大きな心でご覧頂けましたら
幸いです。

また、当ブログをご存知ない方がご覧になると混乱する部分(妄想)が
あるため、パスワードが必要な設定になっています。

ご覧頂く際は下記画像をクリックの上、パスワード「 3108 」を
ご入力下さい。

DSC08961.JPG

湿っぽくてスミマセン。
今日だけ・・・今年だけですので、お許し下さい。

さと八