So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)11 [パンダ観覧☆備忘録]

新しい年を迎えるワクワクした気持ちと、今年一年幸せに健康で過ごせた事を感謝する気持ちが
交差する大晦日。

2009年、泣いても笑っても最後の一日に10月備忘録とは・・・
最後まで私らしくて熟成モード全開となりましたが、今しばらくおつきあいいただけましたら
嬉しいです。

まずは初日

2009.10初日.jpg

DSC02290.JPG わしゃわしゃ
熱心に笹を食べる練習していた梅ちゃん。

DSC02292.JPG むにゅ
可愛いお顔が変形するのもかまわずに一生懸命に取り組みます(笑)

DSC02503.JPG ぺろろ
永くんはお手てについたリンゴやミルクの香りに夢中。

DSC02379.jpg 社長&秘書
室内運動場を担当し、久しぶりにかんぺち☆なポジションに座ってくれたお二方。

DSC02410.JPG ちかいっ
明「 あーちゃん だいすちーっ 」

室内でのプロレスは迫力満点☆

DSC02508.JPG
お食事風景もとっても近く観覧できます♪

しかし、ちょっぴり困った事も・・・

DSC02511.JPG しゅぱーっ
明くんが勢い良く取り出した笹の葉についたお水が

DSC02512.JPG てん てんっ
明「 ちっぱい 」

ガラスまで飛び散ってしまいました〜

これは撮影部隊にとってはぷち痛手。

この後、愛ちゃんが「 もー しょうがないなぁ 」なんて言いながらガラスを
キレイに拭いてくれたのはもちろん妄想ですよ(笑)

そんなハプニングも楽しいパンダランドです♪

DSC02518.JPG
明「 まてーっ 」     愛「 またナイ 」

いっぱい食べたら運動もね(笑)

DSC02630.JPG
笹を持って櫓(やぐら)に登った良ちゃん。

DSC02633.JPG
ちょっぴりお気に召さなかった笹を ぽいっ した後、滑り台のコンビネーションを
披露してくれました♪

DSC02656.JPG 
初日のバイバイはちょっぴりぐだぐだでしたが、

DSC02665.JPG
「 ばいばい ちん♪ 」

飼育スタッフさんが急遽ぷちパレードをプレゼントして下さいました(幸)

続きまして二日目

2009.10二日目.jpg

DSC02686.jpg 永「早いですなぁ」
朝からかっこいい永明さんが出迎えてくれました。

DSC02702.jpg
美味しそうに笹を召し上がる姿が嬉しい朝の風景でした!

DSC02767.JPG とれとれ♪
うんち担当は良ちゃん&愛ちゃん明くん。

笹を添えての展示に萌えるさと八・・・(変態じゃなくてマニアなだけですヨ)

DSC02782.JPG ちゃぷ
暖かかったこの日、幸ちゃんはお池遊びを楽しんでいました〜☆

DSC02783.JPG気持ちいーですヨ
幸「 はいりますか? 」

いえいえ遠慮しておきます(笑)
パンダさんには暑くても私達が水に入るほどではなかった、過ごしやすい一日でした。

DSC02850.JPG
前半運動場で大活躍だった永明さんは櫓(やぐら)に降臨した守護神のごとく
パンダランドを見下ろしていました。

DSC02851.jpg 
ナイスなポージングで記念撮影にも快く応えて下さっていました♪

DSC03027.JPG
ミルクタイムでは、それぞれが哺乳びん、ミルク皿前にスタンバイ☆

日々成長するコパンダ姉弟(小)です

DSC03055.JPG
まったりとシエスタを楽しむ良ちゃん。

お顔に年輪のように寄ったおシワがナイス(笑)

DSC03059.jpg すやすや
幸ちゃんもお隣の運動場で気持ちよさそうにお昼寝モード。

DSC03227.JPG 美女大熊猫
夕日に染まる良ちゃん。

DSC03230.JPG
良「 またねー 」

はい、また来るね♪

DSC03264.JPG
前日とは一転、見事にダブルでお座りしてくれた「ばいばい☆ブランコ」は
前半はまるで忘年会シーズンの終電みたい。

DSC03279.JPG すーぴー
永「 まだかなー 」

後半はお姉ちゃんが起きるのを待っているのを待つ弟の図。

ナイスな姉弟コンビです♪


以上をもちまして10月分、そして平成21年、ついでに2009年の記事を終了します。

今年も一年間、大きく広く温かなお心でおつき合いいただき、本当にありがとうござい
ました。
色々やりたかった事(2009年よりぬき特集等)も結局出来ずじまいで終わってしまい
ましたが、画像、動画の整理は例年以上にうまくできたとおもいましたので、また
「ここだ!」という機会がありましたら特集してみたいと思います。

また、来年はちょっぴり後ろ向きではありますが中国に旅立つ事が発表された幸ちゃんの
アルバムを作りたいと思っています。
生後6ヶ月から今日まで、見守らせてもらった幸ちゃんの成長を拙い画像では
ありますが、ご覧いただけたらな〜なんて・・・(照れますが)

年始はしばらくパソコンから離れますため、コメント頂戴しましてもお返事できないのが
申し訳なくなにより辛いのでコメント欄は閉じさせていただきます。
また年始の記事以降、ご挨拶させていただけましたら嬉しいです!(ちゃっかり♪)

そしてそしてコメント頂戴しています方、お返事が遅くなってスミマセン
今夜あらためてゆっくりお返事させていただく予定ですので今しばらくお待ち下さいマセ(願)

2010年も宜しくお願いいたします☆

それでは
みなさま、良いお年をお迎え下さいマセ!!

仕事納め☆

いよいよ2009年度の業務が終了となりました。

今年こそは余裕をもって!と思っていても、やっぱり例年通り・・・
いえ、むしろ例年以上に慌ただしい年の瀬となりました(自分にがっかし)
とりあえずは体調を崩す事なく乗り切れただけよしとしましよう♪

来年こそは・・・ 頑張りマス。

予定していました備忘録。
せっかく遊びにきていただきましてのに更新出来ていなくてスミマセン(><)

画像の準備はとりあえずできましたのでアップロードしました。
そういえば、ここ数日、じっくりパンダさん画像に向き合う事ができず、
体内血中パンダ値が下がってイライラしがちだったかも・・・(大反省)

明日、明後日のうちに記事にできたらと思っています!

あと3日・・・
2009年にやり残した事がないように一日一日を大切に過ごしましょう☆

さと八


南紀白浜のパンダ(平成21年10月)10 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

本日(12月28日(月))の更新は業務の都合によりお休みいたします。

なんとか明日は備忘録を・・・
年末につき更新がイレギュラーになってしまいスミマセン(><)

12月28日 17時15分

さと八

*****



本日は24日(木)に予定していた記事をご紹介します。
(画像の準備だけしてありました)

DSC02743.JPG ぐーすか
開園後からお昼寝モードだった愛ちゃんと明くん。

この日も室内運動場を担当してくれました。

DSC02745.JPG 愛ちゃん
可愛い寝顔ですね〜〜(和)

どんな夢を見ているのかなぁ〜


さて、梅ちゃん永くんのミルクタイムが終わって、お部屋に戻ってきた
愛ちゃん明くん。

 ※たくさんのお客様が集結される土日は、二つのお部屋で二回に分けて
  ミルクタイムが実施されていました。
  (愛ちゃん明くんは、一旦お外、もしくはお隣のお部屋で待機☆)

DSC03070.JPG ごくごくっ
仲良く一緒にお水を飲みます♪

そして

DSC03077.JPG ぽりり
おやつを食べてから

DSC03078.jpg 明くん
笹タイムスタート

DSC03083.jpg むしゃ
ちょっと遅くなりましたが・・・

明くん、3歳のお誕生日おめでとう♪ (画像は10月分です)

DSC03085.jpg 
明「 ありがとー ございマス♪ 」


DSC03090.JPG 愛ちゃんも着席
196グラム(愛浜)と84グラム(明浜)の小さな身体で産まれた彼等が
こんなに大きくなりました(幸)

DSC03091.JPG むしゃ 
愛ちゃんもお顔を見せてくれないかなぁ〜〜

DSC03095.JPG らっき☆
社長席に移動してくれるますネ!

DSC03102.JPG 
可愛いお顔を見せてくれましたヨ☆

愛ちゃん、お誕生日おめでと〜☆

DSC03106.JPG えへ
愛「 ありがとーございマス 
        あーちゃん達、3さいになりまちた 」

愛ちゃんも、すっかりお姉さんになりましたね〜
あ、もう「あたち語」は似合わなくなっちゃうかな?

もっと大人びた言葉を使わなきゃですね!

DSC03110.JPG
明「 愛浜姉さん、こちらの笹もとても美味しいのでいかがですか? 」

愛「 そうですか、それじゃあ少しこちらにわけてもらおうかしら。 」

・・・。
いまひとつしっくりこないな〜 ( 極端すぎるだけですね(笑))

だって

DSC03128.JPG ぶわんっ
明「 このささ とーっても おいちいんだヨ! 」

って表情なんですもの♪

(明くんのお顔の波動で愛ちゃんがブレてますね(笑))

DSC03129.JPG
愛ちゃんが食べ終わった笹を頭に立てかけられている明くんのキャラといい
(立てかける愛ちゃんのキャラといい(笑))、まだまだやんちゃでおとぼけな
子供っぽさがてんこもりの姉弟なので、もうしばらくは「あたち語」でお話し
してもらいたいと思います(勝手ながら)

ゆっくり ゆっくり 大人になってね!

DSC03133.JPG むーっ
愛「 あーちゃん達が使わなくなるまでに 
      めいちゃんとえいくんに ちゃんとおちえ(教え)なきゃ 」

うふふ、愛ちゃんよろしくお願いします♪


本日はこんな可愛いふたご姉弟の成長の様子を少しだけご紹介したいと思います。

01.JPG 産室公開☆
筵(むしろ)時代(笑)

むかって左が明くんで、おしりが愛ちゃん♪

時間に限りがありましたが、梅梅お母さんと一緒にすごす様子を
観覧する事ができました。

02.JPG うご うご
名付け親特典でのご対面。

14.JPG
柔らかそうでまだまだ頼りない白と黒の毛に覆われた赤ちゃん。

しかしなかなかの石頭をお持ちなようで、突撃する頭突き音が
バックヤードに響きわたっていました(笑)

03.JPG 集合!
当日お話しさせていただいた名付け親のみなさまのカードを記念にパチリ☆

明くんのカードはかなりレア物だと思いマス♪
(不肖さと八めは愛ちゃんの名付け親です)

DSC05427.JPG うご うごっ
明「 ばいばい ちーんっ 」

ハートを鷲掴みにされたばいばい☆パレード

DSC01179.JPG 豆ぷろ
愛(右)「 あーちゃんの かちーっ 」

明(左)「 まけまちた 」

夏を越え、一回り大きくなっていました♪

DSC07856.JPG
お外デビュー

05-ce616.JPG
梅梅お母さんとお別れし、姉弟力を合わせての生活が始まりました。
04.JPG
雪が舞う中、仲良くまん丸くなっている姿は雪見大福のよう・・・

06.JPG
そんな雪見大福も少しずつ色づいて。

12.JPG こんがり♪
年末にはこんなに大きく、良い色に!

07.JPG
仲良く並んでお食事したり、
( それにしても、明くんは凄い色ですね(笑))

08.JPG あむーっ
プロレスしたり、

09.JPG 愛ちゃん
ミルクを飲んだり

10.JPG 明くん
ミルク皿を回したり(笑)

11.JPG 
明「 あちたの すけじゅーるでございますが・・・ 」

社長ごっこをしたりしているうちに

13.JPG
こんなに立派なパンダさんに成長しました!

あらためまして、愛ちゃん明くんお誕生日おめでとう☆

DSC04283.JPG ちめた!
愛「 来年の干支は、りんごにしよっと♪ 」    2009年12月

明「 めーくん タケノコにするっ 」

干支は自分で決めるものじゃありませんよ〜〜
って、まいっか(笑)

これからも、元気で可愛く、おませでチャーミングでずっこけでおとぼけな姿を
たくさん見せてね!



幸ちゃんのニュースから2日が経ちました。
消化しきれない重い鉛を飲み込んでしまったような鈍い痛みも、時が経過するにつれ
湧いてくる攻撃的な気持・・・

「 メソメソしているより 1月、2月を有意義にすごそう 」
「 今こそ貯めてきたマイルを使わなければ!!」
「 あ!4月の韓国旅行のために12,000マイル使っちゃったじゃんっ 」
「 でもまだ40,000もあるから大丈夫だモン 」

そんな一人芝居(フル☆オフェンスモード)のおかげで、すっかり消えてくれました。

あとは行動あるのみ!
元気出して行きますヨー☆

来週はまだ未定ですが10月分の備忘録までは年内にまとめて歳を越したいと
思っています。

いよいよ年末も本番(笑)、お忙しい毎日と思いますがまた遊びに来て
いただけたら嬉しいです。

今週もご覧いただき、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(3) 

幸ちゃん旅立ちのニュース [初恋のパンダ♡幸浜]

幸ちゃんの中国への旅立ちがアドベンチャーワールドから正式に発表に
なりました。

既にお父さんになった雄浜は2歳半、隆浜秋浜は4歳で中国に出発した経緯から
幸ちゃんが4歳のお誕生日を迎える今年は春からこの日が来る事を覚悟して
過ごしてきました。

そして今年の8月、幸ちゃんが白浜で4歳のお誕生日を迎えてくれた日から先は
「幸せなおまけ」だと思って、感謝して過ごしてきたつもりです。

幸ちゃんの旅立ちに関しては「幸ちゃんの門出!」「幸ちゃん頑張れ!」
という晴れ晴れした気持で迎える準備は万端だったはずなのに・・・

しかし、昨日の夕方、何度も見ていた愛ちゃん明くんのお誕生会のショットを
今一度見ようとアドベンチャーワールドのホームページにお邪魔した私は
あまりにも無防備でした。

春からあんなにも気持を鍛えてきたハズなのに・・・

素晴らしい雄パンダさんに成長した幸ちゃんをお祝いするつもりだったのに・・・

動揺し、ただうろたえるばかり。
なにひとつ準備もできてなければ成長もしていませんでした。

歯を食いしばって追記したコメント・・・

これこそ私にとって「せいいっぱい」でした。

それでも、10分、30分、1時間、3時間・・・そんな風に時が経つにつれ
落ち着きを取り戻し、必死の思いで書いた言葉が実感になり、心の中に
うまく居場所をみつけてくれました。

今、心から幸ちゃんが旅立つ日までの日々をせいいっぱい、そして大切に
過ごそうという気持です。
そして今日、こんな風に気持を綴る事が出来ています。
まだまだ強がっている部分が多いかもしれませんが、かなり本心です。

強く、弱く、低く、高く・・・時々は気持の波に翻弄されるかもしれません。
その時は無理に逆らわずに気持が落ち着くのを待とうと思います。

幸ちゃんが旅立つ寂しさを、幸ちゃんに託されるパンダの未来を願う気持に
かえて、これからもずっと応援し見守っていきたいと思っています。

名前の通り、私達に幸せをたくさん与えてくれた幸ちゃん。
幸ちゃんの未来が明るく、素晴らしく、なにより幸せでいっぱいでありますように!


さと八

200912.JPG
                           ※2009年12月
nice!(4)  コメント(18) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

( 幸ちゃんのニュース・・・ )

来年2月,幸ちゃんがお兄ちゃん達の暮らす中国へ旅立つ事が正式に
決まったようです。
<アドベンチャーワールドさま公式サイトより>

幸ちゃんが日本にいてくれる2ヶ月をせいいっぱい、そして大切に
過ごしたいと思います。

さと八

 ※ コメント頂きました方、明日改めてお返事させていただきます。


( お知らせ )
本日12月24日(木)は歳末大繁忙祭り開催のため、更新をお休みいたします。

遊びに来ていただいたのにスミマセン (>3<)あっぷあっぷ

ちなみに・・・
たった今「12月24日」ってタイプして気がついたんですが(寂)、今日って
クリスマスイブだったんですねっ(聞いてないヨー)

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいませ!

さと八

*****



昨日の続き・・・

櫓(やぐら)でぐずぐずしていた梅ちゃんですが・・・

DSC02961.JPG むくっ
梅「 めいちゃんも おーち(起ーき) よっと☆ 」

お目覚めのご様子♪

DSC02970.JPG きゃっ きゃ
永くんと合流し、遊び始めました〜(幸)

DSC02971.jpg 登るヨ!
早速木登りするも・・・

DSC02972.JPG ぐしゃり
永くんがお邪魔します。

DSC02975.JPG
梅ちゃんがコケているすきに・・・

DSC02976.JPG
今度は永くんが登ろうとしますが

DSC02991.JPG むぎゅーっ
梅「 のぼらせ ナイ 」

梅ちゃん、全体重をかけてのディフェンス。

DSC02995.JPG む〜〜
重量では以前リードの梅ちゃんです(いちいちしつこい私)

しばらくうごうご遊んだ後・・・

DSC03001.JPG よち
梅「 ブランコ 乗りマス 」

やったね♪

DSC03002.JPG ふんっ
なんとも言えないこのバックショット・・・

その昔、幸ちゃんがお風呂に入るシーン以来コパンダ世代に伝承されている
おじさんんぽい背中です。

(ご参考)幸ちゃん、トレーニングの後にお風呂に入るの巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2006-08-30

DSC03003.JPG 
梅ちゃん、ブランコに可愛く座ってくれました〜☆

DSC03006.JPG ねえねえ えいくん
梅「 ぶらんこ おち(押し)てー 」

永「 おっけ 」

お、梅ちゃんが乗っているブランコを永くんが押してくれるそうですよ〜〜☆

夢のコパンダ姉弟のブランコ遊びです!

しかし・・・

DSC03010.JPG ・・・。
永「 む・・・ 動かナイ 」

重量で勝る梅ちゃん。
永くんがちょっと押しても動いてくれないようです(妄想ですヨ)

DSC03014.JPG
永「 ふんぬーっ 」

梅「 えいくんっ ふぁいてぃーん! 」

永「 ダメだ おもすぎる 」

DSC03016.JPG かちん☆
梅「 む!? 」

と、永くんが余計な一言をもらしてしまったその時。ミルクタイムの為お姉さんが
入場され、うまいことお茶が濁されました♪(創作ですヨ)

先に向って左手の運動場にてミルクを飲み、元のお部屋に戻って二杯目を飲みます。

DSC03026.JPG 
先に飲み終わった永くんはお皿を抱えてなめていますね〜(らぶり)

DSC03029.JPG
明にーちゃんみたいに、まだ上手に回す事はできないようでしたが、お皿を
大切に抱えている姿は100点満点の可愛さデス☆

そして、この日はスウィーツ的奇跡が起こりました!

この後の画像にはぷちサブリミナル効果がありますため、年末集中ダイエットを
されている方はご注意下さいマセ♪

DSC03035.JPG
一見『ミルクを飲んでいるありえないくらい可愛いコパンダ姉弟の風景』でしか
ないショットですが・・・(それだけで十分なんだけど(笑))

DSC03036.JPG ご注目です!
じとーーーーっとマニアの目線で見つめていると・・・

おわかりでしょうか??

「 ・・・。 」

思いっきり ぽかん という音が聞こえてきましたよ〜〜

確かにこのショットは分かりにくいと思います。
それでは、もうちょっと分かりやすいショットでご紹介しますと・・・

DSC03039.jpg 
可愛く哺乳びんを持っている梅ちゃんのお手てが・・・

DSC03040.JPG トリムdeずーむ
マドレーヌみたいだっったんです〜〜っ(萌えーっ)

                ※献上品第2号認定

おわかりになりますでしょうか?
直径10センチ位のふわふわマドレーヌです(イカスミ味?)

もしも引き続き「 ぽかん モード」継続の方は、マドレーヌ 画像 等で検索して
みて下さいマセ(笑)

以上、頭のてっぺんから尻尾の先迄、可愛い事づくめのパンダさん。
新たな可愛フォルム発見の巻でございました!


(おまけ)
一目瞭然、一回り大きな梅ちゃんです(笑)
DSC03044.JPG
DSC03048.JPG


☆ 明日は更新をお休みし、24日(木)から再開する予定です ☆

nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)8 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

午後の屋内運動場。

DSC02883.jpg
梅ちゃんと永くんが ぎゅぎゅっと 仲良く過ごしていました。

DSC02885.jpg
向って右上が梅ちゃん、左下が永くん。

ちなみに、永くんはベストポジションを模索中〜

DSC02887.jpg むっちり
仲良しさんですね〜♪

梅ちゃんのお顔が見たいな〜と思って、お隣からのぞいてみると・・・

DSC02892.jpg ぐえーっ
永くんが妙なコトにチャレンジしていました(笑)

お顔を載せたら楽ちんかな?って思ったのかしら??

DSC02893.jpg 楽じゃナイ
永「 ちっぱい 」

DSC02894.jpg む?
梅「 だいじょーぶ? 」

永「 うん でも びっくりちたー 」

かなり ぐえーっ & びよ〜ん となっていましたね〜

永くん、気を付けてよ〜〜


しばらくして・・・
2時から始まるミルクタイムに備え、梅ちゃん永くんの運動場前に戻ってみると

DSC02924.jpg ぐーすか
永くんだけ元の場所で寝ていました。
(梅ちゃんは櫓(やぐら)の上に移動)

そこに

DSC02925.JPG
ミルクタイムの準備のため、飼育スタッフのお姉さんが登場☆

ブランコを動かすため、一旦永くんに降りてもらうよう説得します。

DSC02928.JPG やだ
永「 降りたくナイ・・・ 」

ちょっぴりぐずる永くんですが・・・

DSC02929.jpg 話せばわかる☆コパンダ
永「 そういう コトでちたか 」

最後は聞き分けよく降りてくれました!・・・と、日記には書いておこう(笑)

DSC02930.jpg すたっ
着地も大成功♪

そのまま木の根元で再度お昼寝かな?と思っていたら・・・

DSC02934.JPG どちん
タイヤに可愛くお座りしてくれましたよ〜☆

DSC02935.JPG わしゃ
ミルクタイムまで、笹を食べる練習をすることにしたようです。

DSC02937.JPG らんら らん♪
永「 みんなの ちあわせをー 」

DSC02938.jpg
永「 まねち ねこだぁっく 」

ご機嫌さんです(笑)

それにしても、このあんよの可愛いフォルム!!!

DSC02939.JPG トリムdeずーむ
マニア様献上品☆認定第1号

かーーわーーいーーー!!

永くんはそんな私の萌え視線にも気付かず・・・

DSC02940.JPG ふんふ ふん
永「 いっぱいおりんごをーっ 」

DSC02941.JPG む〜。。。
梅「 。。。 まねち ねこだぁっく 」

あら、梅ちゃんも起きていました。

短いお鼻にかわいいおひげがキレイですね〜☆

DSC02942.JPG かい かい
そんな美少女熊猫も痒いようです(笑)

いっぱいおりんご、貰えるようになるといいね〜

DSC02944.JPG ちょこん
観覧側(2列目)からはこんな感じで見えます。

DSC02947.jpg
永「 めいちゃん おち(起き)てあそぼーヨ 」

DSC02949.jpg ・・・。
梅「 む〜 」

梅ちゃんはまだちょっとおねむさんかな??


明日に続きます☆


nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)7 [永明さん&梅梅さん]

梅ちゃん永くんの朝の登場シーン&たけお☆とのふれあい(一瞬だけど)を堪能した後、
屋外運動場に戻ってみると・・・

DSC02748.jpg
到着時は爆発的な勢いでお食事されていた永明さんは

DSC02749.JPG すや すや
櫓(やぐら)の天辺に登ってお昼寝されていました。

DSC02751.JPG くー
なんとも言えない可愛い寝顔でございます☆

それにしても・・・
世界の永明さんにしてはちょっぴり可愛すぎるんじゃないかしら???

お顔の可愛さだけでなく

DSC02761.jpg ちょこん
こじんまりとした佇まい。

DSC02764.JPG ふこ ふこ
そして、ふっくら感♪

もしかして、あなたは幸ちゃんですか?

撮影から2ヶ月も経ってしまった事もあり、とても不安になる私です。

そんな私を救ってくれたのが・・・

DSC02774.JPG ちゃぷ
幸「 おとーさん ですヨ 」

頼りになる兄ちゃん、幸ちゃんでした♪

私達には過ごしやすかった秋晴れのこの日、パンダさんにとっては
ちょっぴり暑かったようです。

DSC02779.JPG ちゃぷぷ
お池に入って遊んでいたショットを発見☆

DSC02785.JPG 
なるほど、幸ちゃんがこちらの運動場に居るという事は、間違いなく
永明さんですね!

幸ちゃん、ありがとう!


さて、しばらくして戻ってみると・・・ (ツアーに参加してました♪)

DSC02848.JPG ぼんやり
永明さんがお目覚めになったご様子。

寝起きっぽく感じるのは私だけでしょうか?

DSC02850.JPG 
アドベンチャーワールドを守る、守護神のような・・・
ものすごい存在感です。

DSC02852.jpg ウケてる?
自然とたくさんのお客様が集まります♪

知ってか知らずか、ナイスなポージングのまましばらく動かないで
いてくれた永明さん。

そんな永明さんとたくさんの方が記念撮影をされていました(幸)

私も張切ってシャッターを切りましたヨ♪


DSC02868.JPG かい かいっ
神様も痒いようです(笑)

そして、流石に暑くなったのか下に降りる事にしたご様子。

DSC02871.JPG よいしょ

DSC02873.JPG はっ

DSC02876.JPG ふんっ

DSC02877.JPG よし!
こんな姿には神々しいというより「おじさんが入ってるんじゃ?」という声が
飛び交います(笑)

DSC02879.JPG 
お昼寝されていた時はとっても可愛いくコンパクトでしたが、こうして見ると
やはり大きいですね〜!

以上、運動場でナイスな記念撮影に応えてくれた永明さんでした!


来週は引き続き二日目の午後の様子をご紹介します。
いよいよ今年も大詰め、早くから準備していた事がそのままになっていたり、
ちょっぴりイレギュラーな業務もありそうだったりと、落ち着かない一週間に
なりそうですが、可能な限り更新する予定ですのでまたお時間のあります時に
遊びに来ていただけたら嬉しいです。


今週もご覧いただきありがとうございました!



nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)6 [南紀パンダファミリー 総合]

少し前の話しですが・・・

DSC001.JPG 
永「 これ えいくんのっ 」

永くんが遊んでいた竹のおもちゃを覚えていらっしゃいますでしょうか?

DSC002.JPG かじ かじ
まだちょっぴり木登りが苦手だった頃の永くんの良き遊び相手だった竹筒です。

勝手に ばんぶーまん☆たけおっ と命名したこのおもちゃ。

DSC003.JPG すや すや
お昼寝する時も・・・

DSC004.JPG
抱っこしているくらいお気に入りだったようです(幸)

そんな たけおっ のその後について今日はご紹介します。

DSC006.JPG ・・・。
7月、ちょっぴり成長した「たけお」でしたが、かなりのダメージを受けた様子。

コパンダ姉弟(小)の成長ぶり(破壊力)を感じた光景でした。

そして・・・夏を越えた9月。

DSC005.jpg
「たけお」の姿を探すと・・・

DSC007.JPG
一回り大きく成長していました♪

ここでもまたコパンダ同様、その成長ぶりにびっくり☆  ※全てこじつけと妄想ですヨ

そしてそして、10月訪問時、「たけお」は更なるパワーアップした姿を見せて
くれました!

DSC008.JPG スーパー☆たけお
こちらですっ
なんと、タイヤが付いていたのです(衝撃的☆)

竹とタイヤ・・・パンダさんが大好きなアイテムが合体するというナイスな発想と
あまりにもジャストフィットしている物理的奇跡が私のツボを直撃します!!

これはもうコパンダ姉弟に大人気間違いナシ♪と、前日からスーパー☆たけおと
梅ちゃん永くんの絡みを期待していた私。

ですが・・・

DSC009.JPG するー
梅「 らんら らん♪ 」

倒す事すらせず、素通りされていました。

DSC010.JPG 気付かなかったヨ
梅「 あ、たけお いたんだーっ 」

爆発的なインパクトとは逆に、とても影の薄い存在感。


しかし、そんな彼にもスポットライトがあびる時がやってきました☆

DSC00836.JPG
朝のレクチャータイム☆

飼育スタッフさんがこの竹のおもちゃを移動されたことから突然興味が
わいたようで・・・

DSC02715.JPG とこ とこ
永くんが近づいてきて

DSC02718.JPG
遊び始めたのです♪

前日は全然出番がなかった「たけお」が光り輝いた瞬間です☆

DSC02719.JPG 
永「 むーっ 」

待ちに待っていたシーン。
永くんと遊ぶ「たけお」がとっても嬉しそうに見えた朝のヒトコマでした♪


この直後永くんと一緒に倒れてしまい、以降あまり注目される事はありませんでした。

頑張れ!スーパー(影が薄い)☆たけお。


nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)5 [永明さん&梅梅さん]

10月訪問二日目。
嬉しい出会いがあった前日に続き、二日目も可愛いパンダファミリー、
そしてたくさんのパンダ大好き!な皆様と楽しい時間を過ごす事が
できました。

この週末は前日より日本パンダ保護協会・西日本支部さまご企画の懇親会が白浜で
行われており、プライベートでの訪問だった私もこの日は里親祭り等でお世話に
なった方々にお会いでき大はしゃぎ☆(落ち着きがない私でスミマセン)
最後はちゃっかり合流させていただきました♪(感謝!)

また、この秋温かなご縁を頂戴した素敵な仲良しご家族さまに交ぜていただき
一緒にツアーに参加するという、ほのぼのとしたとっても幸せな時間を過ごさせて
頂きました♪

そんな10月中旬、お天気の良い日曜日。

普段の日曜日なら10時頃まで寝ているダメな私ですが、白浜ではびしっと
7時過ぎに起床し準備開始☆
前日の身体のこわばりをほぐすべく、朝から湯船にお湯をはり朝風呂を
満喫します(最高の贅沢です!)
そして身支度を8割方整え(ここがポイント(笑))、荷物を整理してから
朝食を摂るため近くの喫茶店にお邪魔します。
このお店はお土産コーナーと喫茶店が融合した大きな店構え。地元の方同士の
ご挨拶に賑わう店内には焼きたてほやほやのパンが並びます。
モーニングセットには目玉焼き、サラダ、コーヒー、ヨーグルト、そして
この焼きたてパンが付いて、朝からテンションが上がりますヨ〜☆

美味しい朝食を頂いた後、時間がある時は目の前にある白良浜を散策します。
美しすぎる白浜と、これまた美しすぎる青い海・・・
パンダ観覧が目的のハズの旅行に、この特典の贅沢さと言ったら・・・。
テレビを買ったらブルーレイレコーダーが付いてきた♪くらいのお得感です☆

これがだいたい開園時間の40分前。
この後部屋に戻りもう一度歯磨きと顔の修正を行い、お世話になった宿を
チェックアウトしてアドベンチャーワールドに向かいます。

以上、どうでもいい私の情報(白浜の朝バージョン)でした。

また機会がありましたら、初日の夜の過ごし方をご紹介します♪
( 愛「 しなくていいヨ! 」 )


さて、長くなりましたが当日の配置から・・・
2009.10二日目.jpg
大人チーム(幸ちゃん含む)は左方向にローテーションしたんですね♪

(お仕事担当は良ちゃんでした)

DSC02921.jpg
公式スケジュール(後半版)

午後からオールスター勢揃い☆ 


さて、この日も前述のようなスケジューリングでびしっと開園前に到着。

入場後、一番始めに挨拶したのは・・・

DSC02675.jpg
永明さんです☆

この横顔、幸ちゃんとうりふたつですね!

DSC02676.JPGトリムdeずーむ!
永「 コーチャン ですヨ(笑) 」

永明さん、お付き合いありがとうございます♪(妄想ですヨ)

DSC02680.JPG
朝から食欲爆発の永明さん。

DSC02683.jpg わっさり
たくさんの笹に囲まれて大満足のご様子。

DSC02684.jpg おやおや
永「 おはようございます 早いですね〜(笑) 」

あ!おはようございますっ
今日も一日よろしくお願いしますっ

DSC02685.jpg
陽射しを受けて、気持良さそうですね〜

DSC02686.jpg
パンダ観覧日和です(幸)

DSC02688.JPG
どうやらこの日の笹はとっても美味しかったようで・・・

DSC02690.JPG しゅりり

DSC02691.JPG りりりーっ

次の枝も・・・

DSC02694.JPG しゅりりりりーっ
キレイに笹の葉を食べていらっしゃいます。

ちなみに、お隣では幸ちゃんが・・・

DSC02695.jpg わしゃ
補給口前でお食事中。

DSC02696.jpg
幸ちゃんは今日の笹を気に入っているかな??

DSC02697.jpg おいし〜♪
幸「 もっと くだサイな 」

気に入っているようですね〜〜(幸)

手前の枝もとってもキレイに食べてあります☆

そんな愛息子を

DSC02700.jpg
幸「 いいぞ! 幸ちゃん 」

とても頼もしく感じらしているご様子(幸)

DSC02702.jpg 
永「 とーさんも負けてられないなっ(笑) 」


そんな父と子ともに食欲満点な開園直後の風景でした☆


nice!(0)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)4 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

またまたちゃっかり参加させていただいた浪漫ツアーや、初めまして♪の方達との
楽しいお話し等、あっという間に過ぎてしまった10月訪問初日。

はやくも梅ちゃん永くんのばいばいタイムとなりました。
(楽しい時間は過ぎるのが早いですね〜)

閉園5時の少し前。
飼育スタッフのお姉さんがお迎えに来てくれました♪

名称未設定.jpg 永くん

DSC02650.JPG
抱っこしてブランコに連れて来て下さいましたが・・・

DSC02653.JPG ぐず ぐず

DSC02655.JPG ぐずず
この日は姉弟ともにおとなしくブランコにお座りする気分じゃなかったようで、
一旦座ってみても、ずるずる〜っと降りて来てしまいました。
(翌日は完璧でした☆)

気まぐれが可愛いコパンダ姉弟(小)のことですから、その日気分でお座りしたり
しなかったり仕方のない事。

そんなぐずぐずモードの可愛さを堪能していると・・・

DSC02664.JPG ぼりゅーみー
なんと!重量感たっぷりのコパンダを再び抱っこしてガラス面前まで来て下さり、
バイバイしてくれたんです〜☆(大感激!)

DSC02665.JPG
梅「 ぐっど ばいばい ちん☆ 」

DSC02666.JPG ぽか
永「 おーべーかっ 」

梅「 てへ 」

こねたもひとつ(笑)

梅ちゃん、ライオンさんのトレーナー似合っているね♪(着てませんっ)

DSC02672.JPG
さあ、お部屋に帰ります。

DSC02673.JPG
パンダファミリー&スタッフの皆様今日も楽しい一日をありがうございました!


最後の最後に・・・

DSC02674.JPG
梅「 またちて(来て) くだサイ 」

お姉さんに補助してもらって立ち上がってご挨拶してくれました♪

DSC02675.JPG よろろ
梅「 あそこまで 歩くんだモン 」

そ、それは無理だよ〜〜


以上、ブランコ有りぷちパレード有り(感謝!)の可愛く楽しいばいばいタイムでした♪


本日は梅ちゃん永くんが可愛く揉める様子を動画でおまけします☆
午後3時過ぎ、目の前でぐにゃぐにゃ揉めていたコパンダ姉弟(小)が櫓(やぐら)
滑り台と場所を移動しながら遊んでいる様子をご覧頂けましたら嬉しいです♪

動画をご覧いただく場合は押して下さい☆


nice!(3)  コメント(6)