So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)2月1日(月)12時30分

 業務の都合により本日(2月1日)の更新はお休みします。

 決算シーズン突入のため、今後更新が不規則になります事を先にお詫びいたします。
 (可能な限り頑張りマス)


*****
*****


お天気の良い12月。

コパンダ姉弟(小)はこの日も櫓(やぐら)の上でお昼寝モード

DSC04346.JPG ぐーすか
梅ちゃんです。

まん丸さが良ちゃんに似ていると評判の梅ちゃんですが、さすが世界基準☆永明さんの娘。
あんよが長いですね〜!

と、思ったら・・・

DSC04355.jpg ぴろ〜ん
向こう側で寝ていた

DSC04361.JPG こんな感じ
永くんのあんよでした(笑)

DSC04362.JPG ふわぁ
梅ちゃんの可愛いあくびをゲット☆

永くんもお顔を見せてくれないかなぁ〜

DSC04369.JPG 予想外!
こちらからお顔が見えました〜

もそもそ動いているうちに半回転したんですね(笑)


午前中をのんびりお外で過ごした梅ちゃん永くん。
前日同様、この日も12時半頃に屋内に移動しました。

DSC04377.JPG ちょこん
この日は永くんが先に降りて来ましたヨ

DSC04378.JPG ぽりり
お姉さんにおやつをもらってご機嫌さん☆

DSC04380.JPG ふり ふり
可愛くお尻をふりながら

DSC04381.JPG とこ とこ
お姉さんの後についてお部屋に帰ります。

DSC04383.JPG すたた・・
前の日にはぐずっていたのに・・・
毎日が「読めない」コパンダ世代です(笑)

そして、もうひとりのコパンダさん・・・

DSC04399.JPG やだーっ
梅「 めいちゃん お外がいーんだモンっ 」

DSC04402.JPG ぐず ぐず
梅ちゃんはまだ駄々をこねていました(笑)

本当はそれほどじゃないくせにぃ〜

DSC04403.JPG どちりっ
梅「 なんでち(知)ってるの? 」

わかってますヨ〜(妄想だけど)

梅ちゃん達は、スタッフのお姉さんにかまってもらいたいんだよね〜

DSC04410.JPG すたすた
梅「 えへへ・・・ 」

なので、一旦降りてしまえば早いものです(笑)

DSC04411.JPG バレたか
梅「 照れるヨ・・・ 」

照れるケツです(笑)

さて、お部屋に入ったコパンダ姉弟は

DSC04418.JPG
すっかり小さくなったハンモックにぎゅうぎゅう詰めになって座っていました。

DSC04422.JPG
お姉さんがお水を持ってきて下さいました。

DSC04431.JPG ぎゅうぎゅうぅ
しっかり水分補給をしなくちゃだもんね♪

(大きくなりましたね〜〜)


さあ、あとはミルクの時間を待つのみです☆

と言っても、ミルクまでまだまだ時間があるので・・・

DSC04434.JPG かちん!
梅「 めいちゃん おなら ちてないモンっ 」

永「 うぷぷ(笑)  いま ぷすーっ って ちこえたヨ〜 」

なんて、口喧嘩をしたり・・・
(パンダさんもおならをする事があるそうですヨ♪)

DSC04432.JPG ぱちりっ
梅「 おーて! (王手) 」

永「 むっ・・・    まいりまちた 」

将棋をしたりして過ごします(笑)

一段落して・・・

DSC04440.JPG じとーっ
ドアに注がれている(であろう)永くんの視線。

次、あの扉が開くと美味しいミルクが飲める事、知っているのかな?

DSC04441.JPG だぶる
きっと知っているんですね〜

DSC04442.JPG じとーっ
全身全霊でドアの向こうの様子を伺っているようです。

とはいえ、まだ1時間もあるからね(笑)

DSC04443.JPG ねえねえ
梅「 永くん、しりとり ちよっか 」

永「 うん!  
    めいちゃん、さっきは おならちたって言っちゃってごめんね 」

梅「 いいよぉー  ちにしてないから・・・
           じゃあね、『おなら』の ら! 」


う、いきなり禁断の『ら』からスタートですね(笑)

梅ちゃん、実はすごく根に持つタイプだったりして〜〜(妄想ですヨ)



すでにニュース等でご存知の方も多いと思いますが、羽田ー南紀白浜便につきまして
使用機材変更及び増便(1日3便)が日本航空から国土交通省に申請されたそうです。

日航の再建問題を語られる度に出て来る搭乗率、路線廃止の話し・・・
平素お世話になっている利用者の一人として、この数ヶ月心穏やかではありません
でした。

自身の趣味のために利用している私でさえこれほど不安な気持を思うと、この件に
ついて安易に口に出すことすら憚られ、とにかく路線の維持を願う毎日でした。

そこに今回のニュース。
着陸料減免等、最大限の協力を既に実行しながら定期便存続を願ってきた和歌山県。
その和歌山県知事が今回の申請に対して好意的に受け取られておられるコメントを拝読し、
部外者ながら嬉しく思いました。

今後、小型機に変更となれば土日の予約は厳しくなるかもしれません。
しかし一度は往路:深夜バス&特急くろしお、復路:特急くろしお&新幹線の利用も
視野にいれていた私(しぶといのです!)路線存続に感謝しつつ、予約が難しい時は
上記選択肢や得意の午後便を織り交ぜて、フレキシブルに訪問できればと思っています。

そして、いつか「もっと大きな機材じゃないとダメだな!」なんていう日が来たら
いいな・・・。なんて。

私とパンダファミリーを出会わせてくれた羽田ー南紀白浜便に感謝し、今後も有り難く
利用させていただきたいと思います。


来週も引き続き12月訪問分を予定しています。そろそろ1月分も出番も近づいて
おりますので、ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(4) 

お知らせ

(お知らせ)
本日は月末業務が予想以上に混乱しておりますため、更新をお休みいたします(無念)
遊びにおいでいただきました方、ごめんなさいっ


お詫びにとっておきの一枚を・・・

DSC04651.jpg
明「 ドン まい 」

と、明くんが励ましてくれたと日記には書いておこう・・・。


計画通りに行かない私ですみません。

それでは仕事に戻りますっ(>3<)むーっ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)8 [丸顔ママ♪良浜]

母になってますますチャーミングな良ちゃん。
先日も赤ちゃんのような可愛さを見せてくれましたね♪

DSC04162.JPG
笹の補給口の前で頑張る乙女。

DSC04173.JPG むーっ
お水をもらう小窓からバックヤードの様子を伺います。

DSC04178.JPG
良「 うーーーんっ 」

手を伸ばしてバックヤードにある笹をたぐり寄せようとしていますが・・・

DSC04179.JPG
良「 届か ナイ 」

頑張る乙女です(笑)


本日はそんな良ちゃんのカッコいいダンスをご紹介します☆


バックヤードで笹の準備をされている飼育スタッフさんにアピールする
うん うんっ したり ぐるぐる ぐ〜るぐる 回す甘えん坊な姿。

そんなおねだりするような仕草がちょっぴり「 ちゅーちゅーとれいん 」で
ふっくら系エグザ◯ルな良ちゃんをお楽しみ下さいマセ♪





動画の続き・・・

DSC04182.JPG ゲット
ようやくお目当ての美味しい笹をゲットした良ちゃん。

DSC04192.JPG ご機嫌さん♪
たくさん引っ張り出してますね〜(笑)


そして、

DSC04449.JPG ぐーすか
たっぷり食べた後はお昼寝です。

これぞパンダさんの正しいライフスタイル(羨望)

しかし・・・

DSC04452.JPG ズーム禁止☆
実は、この良ちゃん目を開けて寝ていました〜〜(衝撃的っ)
せっかくの可愛い寝顔が台無しですヨ〜〜(涙)

良ちゃんのイメージが崩れちゃうから、今日はここまでにしておきましょう♪


(お知らせ)明日は都合により更新をお休みします

nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)7 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

12月始めの週末。
愛ちゃん明くんも寒さに備え、コタツを出していました。
本日はコパンダ姉弟(大)の師走の会話を妄想してみたいと思います。

DSC04235.JPG もぐ もぐ
仲良く向かい合ってどんなお話しをしているのかな??
(正解:笹を食べています(笑))

DSC04237.JPG
明「 あ! 『 ふらいぱん 』 じゃない? 」

DSC04238.JPG
愛「 ちがうヨー 6文字だって書いてあるもん 」

明「 そっか・・・ 」
DSC04241.JPG とりあえず
愛「 『 くりーむぱん 』 にしといてみよっか 」

明「 おっけ 」

どうやら愛ちゃんと明くんはクロスワードパズルをしているようですね。
ふらいぱんと くりーむぱんじゃ、随分違うみたいだけど・・・

6文字で最後に『ぱん』が付くのかな?

DSC04243.JPG
明「 次は・・・  」

愛「 むずかしいね〜 」

DSC04265.JPG
明「 ちょっとひとやすみ 」

DSC04266.JPG
愛「 めーくん、りんごじゅーす持ってちて〜 」

明「 おっけ 」

おこたに入っていると喉が渇くんだよね〜♪

(本当はバックヤードで物音がしたのか、覗きに行ったようです。)

DSC04267.JPG
明「 あーちゃん、 りんごじゅーす ないみたい。 」

DSC04269.JPG 起立!
愛「 えー! まだ あったハズだけど・・・ 」

DSC04270.JPG 納得
明「 あ! あーちゃん 昨日の夜 飲んじゃったんだヨ! 」

愛「 そーだっ 賞味期限がちれそう(切れそう)だったんだ!! 」

 ※ご注意!!パンダランドに賞味期限が切れそうなものはありませんっ!

DSC04271.JPG がっかし
愛「 ざんね〜ん 」

明「 めーくん お水のもーっと 」

DSC04273.JPG 着席
また元の場所に戻りました(笑)

DSC04275.JPG
それぞれ同じようなポジションに戻るところがツボ直撃☆


もうコタツには入らないのかな?
・・・と思ったら〜

DSC04280.JPG ばささーっ
愛ちゃんが瞬時に元通りにしてくれました(笑)

DSC04283.JPG
愛「 めーくん、年賀状 何枚出す? 」

明「 あーちゃんと 一緒に出ちたい 」

DSC04287.1.jpg おっけ
愛「 うん、じゃあ一緒につくろー 
     あーちゃん、トラ美ちゃんにお写真撮らしてもらってくるね! 」

明「 めーくんも トラしろー(白)くんに お願いしてみるー 」


さすが! アドベンチャーワールドはスターがてんこもり♪
アムールトラ&ホワイトタイガー☆お仲間に協力してもらえたら
すっごく豪華な年賀状が出来そうだね!


以上、12月上旬の会話を妄想してみました。
巷ではもう1月のお給料日なのにすみません(笑)

nice!(4)  コメント(8) 

☆お知らせ☆

次回の「南紀白浜のパンダ」記事更新は来週月曜日(1月25日(月))になります。

今日は少しだけ・・・

DSC07107.jpg ずずいっ
明「 めーくんも 元気だヨー! 」

昨日出番がなかった明くんです。(とれとれ♪)

DSC07105.JPG むふーっ
鼻息で曇るガラス・・・

明くんの温もりを感じて頂けますでしょうか??

DSC07104.JPG えへ
明「 そふと ふぉーかす♪ 」

なるほど(笑)


有史以来、最強の大接近(当社比)に大・大・大興奮でした〜♪



そして、もうひとつご紹介というか、個人的な思い出を・・・

一緒に韓国語を習っていた女の子が昨年12月で一旦お休みされることになりました。
短い間でしたが笑顔が可愛く、優しく、常に前向きにお勉強されている姿勢。
なかなか若い人と接する機会が少ない私にとって、彼女のそんな姿はとても新鮮で
貴重でした。


最後の授業となった日、私達に可愛いクッキーを準備してくれていた彼女・・・
とっても愛らしいワンちゃんが描かれたクッキーに大感激☆

そして、私にはなんと「パンダ」を選んでくれていました!

( パンダラブクッキー : ITS`DEMO )
http://world.jp/brand/itsdemo/l/
2010012209430000.jpg 可愛さMAX
私がパンダが大好きだって事、覚えていてくれたんですね〜(涙)

彼女のイメージそのままのクッキーの可愛さと、なにより彼女の細やかな心遣いに
胸がいっぱいになりました。

2010012209440000.jpg チョコもあるヨ
もったいなくて食べられないのです。
賞味期限いっぱいまで、大切にとっておくつもりです。

遅まきながら、私ももっと優しく、そして可愛い女性になりたいなと思いました。

またご一緒できる機会があるといいな・・・(願)



来週はまた12月分に戻り二日目の様子をご紹介する予定ですので、またお時間の
たっぷりあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

今週もご覧頂き、ありがとうございましたっ(感謝)

nice!(1)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月-2)特別編 [南紀パンダファミリー 総合]

衝撃のお正月休み訪問☆を実現し、例年より早く始動した2010年ですが、
先週末、またまたお邪魔してまいりました♪

今回は12月前半から予定していた通りの訪問でして、お宿の手配等すっかり
お世話になったMちゃんはじめ、パンダがご縁で親しくしていただいている
素敵な皆様にお会いする事ができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました(幸)

本日は12月分を一旦お休みし、アドベンチャーワールドの様子をとれとれのうちに
ご紹介したいと思います♪


まずは・・・

01.JPG
お外で過ごす姿がすっかり板に付いて来た梅ちゃん、永くん。

向って左、お顔が見えているのが梅ちゃん、うなじが永くんです。

03.JPG ごくごく 永くん
ミルクタイムも1時半からのウェイクアップタイムに組み込まれました。

以前は午後2時からでしたが、今回は二日とも午後1時半からでしたので
ご訪問の際は公式発表のスケジュールをぜひともチェックして下さい!

04.JPG ずっずー 梅ちゃん
なんと、梅ちゃんも哺乳びんからミルク皿に!

「梅」と書いてあるお皿がラブリー♪

05.jpg 
櫓(やぐら)で過ごす姿も余裕が感じられます(笑)

それにしても、永くんはお父さんそっくりですね〜〜


また、

07.JPG
左:永浜、右:梅浜
1ヶ月半前はこんな感じだったブランコが・・・

06.JPG ぎゅぅぅ…
右:梅浜、左:永浜

更に一回り小さくなっていました〜(コパンダ姉弟がでっかくなってマス(笑))

永くん、梅ちゃんに押され気味でコンパクトになってますね(汗)


そして、両日ともバックヤードツアーのお仕事を担当してくれたのが

08.JPG じゃじゃっ
幸「 コーチャンでした(笑) 」

びしっとお仕事した後はお外の運動場に登場し、時には凛々しく☆

09.JPG ちょこん
時には可愛く♪

10.jpg
左右の運動場(途中移動しました)でおやつを食べたり、笹を食べたり、
運動場を探検したり・・・
幸ちゃんの魅力をたっぷり見せてくれましたよ〜

DSC08124.JPG
そして、永明さんや良ちゃんが一足先に収納されるなか、幸ちゃんは
閉園間際まで展示して下さっていました(感謝)


幸ちゃん、旅立つ前にきっともう一回会いにくるからね!


余談ですが、またまた浪漫ツアーに参加させていただきました。

マレーバクくんにお嫁さんが!というお話しを以前から小耳に挟んでおりまして、
今回ツアーで初めて会う事ができました。

14.JPG どぎ まぎ
バ「 あ、 あのぉ〜    
         ・・・ やっぱりなんでもないです 」

お嫁さんに対し、雄のバクくんはちょっぴり遠慮しているようですが・・・

15.JPG じとーっ
収納を待つ姿は息がバッチリあっているようですね(笑)

可愛い二世の誕生のニュースが楽しみです♪


そして、この日浪漫ツアーを担当してくれたパンダさんは・・・

11.JPG じゃじゃん
愛「 あたち だヨ 」

まさかの愛ちゃんでした!

12.jpg ふり ふりっ♪
愛「 あたちがー おばさんに なぁってもー 」

なんと、ダンスをご披露☆

というのはもちろんウソです。

しかし、

13.JPG ぱくり♪
上手に立ち上がっておやつを食べてくれましたヨ!

また、パンダ座りで笹を食べる姿も完璧な愛ちゃん、コパンダ(XL)の魅力を
たっぷりみせてくれました(幸)

なんと前日は明くんが初めてバックヤードツアーに挑戦したというお話し。
ちゃんと上手に出来たそうですヨ(明くん、すごいヨ!(感涙))

ただ、まだまだ馴れない愛ちゃん明くんなので、様子を見ながら、少しずつ
段階を踏んでという感じだと思います。

幸ちゃんが安心して旅立てるように、パンダさんと飼育スタッフさんが力を合わせ、
頑張って下さっているんですね(感激)

(何かとメソメソしてすみませんっ)


さて、続きましてはホッキョクグマちゃんです。

DSC04301.JPG

DSC04332.JPG

昨年12月、1ヶ月半前はこんなに小さかった彼女も・・・

DSC06804.JPG ごく ごくっ
こんなに大きくなりました〜

DSC06805.JPG びしっ
あんよも立派です☆

DSC07396.jpg たっち
「 もっと ほちーっ 」

お兄さんにミルクをおねだりする姿にもちょっぴり迫力が(笑)

なによりとびっきり可愛いのが・・・

DSC07366.JPG じとーっ
「 ちってるヨ 」

そう、ここが開くと美味しいミルクを持ったお兄さんが来てくれること、
ちゃんと知っているんだよね〜

DSC07378.JPG びし
「 待ってマス 」

可愛いですね〜


そしてそして、今回一番ツボにインしたのが皇帝ペンギンちゃんです。

DSC04022.JPG ちょこん
1ヶ月前は全身美しい羽毛に覆われ、ぬいぐるみみたいだったペンギンちゃん。

DSC05703.JPG 
二週間前は翼の先がちょっぴり抜けていました。


そして、今回

DSC07265.JPG じゃじゃんっ
お腹のところにティアドロップ型に抜けていました♪

(くちばしが届くところから抜けるんだそうです)

胸に大きな模様が付いたセーターを来ているみたいなおとぼけっぷり。

ボリューム感アップの可愛さとあいまって、「かわいーっ かわいすぎーっ 」の
絶叫が止まりませんでした(笑)


その可愛いセーター、私も欲しいなぁ〜〜(笑)
ドコに売っているか教えて下さい!

DSC07269.jpg
「 ちらなーい 」

だよね〜(笑)


以上、パンダさん、マレーバクご夫妻、ホッキョクグマちゃん、ペンギンちゃんと
可愛いスター達が大活躍、ますます見所満載アドベンチャーワールドでした。

今のシーズンは年間でも比較的ゆっくりご覧になれるようですヨ♪
機会がありましたらゼヒゼヒ可愛く楽しい動物達に会いにお出かけ下さいマセ!


(お知らせ)
明日(1月22日(金))は業務の都合のためお休みします。
   ※23日(土)は更新する予定です。

次回は25日(月)を予定しています。


nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)6 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

朝のお楽しみ、梅ちゃん永くんの登場シーンは見逃せません☆
この日も開園15分後くらいに、屋外運動場に可愛く出勤してくれたコパンダ姉弟(小)です。

(ご参考)コパンダ姉弟☆朝の登場シーン  ※既にご紹介済みのムービーです




可愛く遊ぶ姿をたっぷり見せてくれた後は・・・

DSC04101.JPG ばいばい ちん
梅「 ちょっとお休みしマス 」

櫓に登ってお昼寝タイム。

DSC04105.1.jpg
先に登ったのが梅ちゃんで、「まってヨー」と追いかけているのが永くんです。

突然ですが問題です。
このショットには可愛いマニア画像が含まれていますが、どこでしょう〜〜

(ヒント)
DSC04105.2.jpg え?ぼく??
永「 めいちゃんかと 思ったー 」

永くんなんですよ〜〜

さて見つけていただけましたでしょうか??
答えは・・・

DSC04105.JPG ちょこ
永くんのあんよの裏でした〜

空中で可愛い長靴のような形になったあんよを撮った、究極の一枚☆(自画自賛)
萌えますヨーーー

さて、お話しはもうちょっとつづきます。

DSC04106.JPG わんさか
屋上にはたくさんのお客様が観覧されていますネ!

DSC04107.JPG 
至近距離で生コパンダを体感出来る大チャンスです。

DSC04108.JPG あうーっ
しかも、揉め始めましたよ〜

DSC04114.JPG 高いんだから
梅ちゃん、永くん、落ちないようにほどほどにね〜〜

ちょっぴり遠いけど、地上からも可愛い攻防が観覧していると・・・

DSC04115.JPG ふんぬーっ
永くんの可愛いお尻や

DSC04119.JPG むぎゅー
プラス3キロを維持している梅ちゃんのパワープレイ(笑)

DSC04127.JPG うごうご
それでもコパンダながらちゃんとわかっているようで、落ちない程度に程よく
そして可愛く揉めていました。

DSC04135.JPG コテン
梅「 めいちゃん もー 寝る 」

梅ちゃんが先に眠たくなってしまったようです。

DSC04136.JPG む〜
永「 もっと あそぼーよー 」

遊び足りない永くん。

しかし、お昼寝した梅ちゃんには逆らえないのか(笑)、永くんもあきらめて

DSC04145.JPG
無理矢理お昼寝体勢に入った模様(妄想ですヨ)

DSC04146.JPG ちらり
永「 起ちて・・・ ないデスね 」

梅ちゃんの様子をこまめにチェック☆ (笑)

DSC04149.JPG むーっ
永「 ねむく ナイーっ 」

頑張る永くん。
体勢を変えつつ眠気を待ちます(笑)

それにしても・・・

DSC04151.JPG ずっぽしっ
見事にロック☆されていますね!

ちなみに・・・

DSC04155.JPG 入らナイ
梅ちゃんはむくむく&短めなので、ロック☆・・・不可な様子。

梅ちゃん、落ちないように気を付けてね〜

DSC04158.JPG おっけ
梅「 気を付けマス 」

わ〜い 可愛いお顔を見せてくれましたヨ〜☆

そうこうしているうちに・・・

DSC04152.JPG ぐおーっ
永くんも本格的にお昼寝モードに突入かな?

DSC04161.JPG えへ
梅「 だいせーこー 」

やっぱり姉は一枚上手(うわて)のようです(笑)


登場シーンから元気いっぱいだった梅ちゃん永くん。
しばらくゆっくりお昼寝して、また後で可愛〜く遊ぶ姿を見せてネ!


nice!(1)  コメント(5) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月) [丸顔ママ♪良浜]

今日はちょっぴり気分を変えて南の島をご紹介します♪

DSC04028.JPG ざざーっ
白い砂が美しい・・・

DSC04029.JPG
白良浜でした〜☆

紀伊半島が誇るスーパー美しい砂浜です!

DSC04032.JPG
パノラマモードでパチリ☆(かなり狭く写ってしまいました〜)

DSC04033.JPG ぷち砂丘
まだ誰も歩いていない贅沢な砂浜。

DSC04035.JPG ざざーっ
白い砂だけでなく、水もと〜っても美しいんですヨ!


白良浜周辺に宿泊した時はこの砂浜を散歩するのが楽しみな私。
気持ちの良い風と美しい風景を満喫してリフレッシュしました。

さあ、アドベンチャーワールド向いましょう!
(T子さんご夫婦さま、その節は大変お世話になりました(感謝☆))


という事で(どういう事?)、ちょっぴりスピードアップしてご紹介しております
平成21年12月訪問分。
早くも今日から二日目に突入デス!

まずは恒例の配置図から♪

2009.12二日目.jpg
この日もオールキャストがフル稼働☆

それぞれの運動場で持っている魅力を余す事無くお見舞いしてくれる予感大!


DSC04415.jpg 公式発表1

DSC04506.jpg 公式発表2

さらにこの後、永明さんが屋内へ、代わって良ちゃんが永明さんのいた運動場に
登場しました。

それでは、まず永明さんをご紹介します。

DSC04072.JPG のし のし
右側の運動場をゆったり歩く永明さん。

DSC04075.jpg
パンダではなく、今年の干支、虎さんのような迫力です☆

DSC04078.JPG
この内股度の低さはまさにパンダ界の新世界基準☆

DSC04079.JPG のし のし
パンダさんにして「颯爽とした」という言葉が似合うイケメンっぷりです。

DSC04084.JPG 
仕切りの方に歩いて行かれましたね。

永明さんも梅ちゃん永くんの登場シーンを見学されるのかな(笑)

  ※ふたご姉弟(小)は開園してから15分後に屋外運動場に登場。

と、思ったら・・・

DSC04088.JPG くるり
ターンして・・・

DSC04090.JPG うぃーん
尻尾を上げて・・・

DSC04092.JPG すーり すり
マーキングしていました!

朝から男前ですね〜(笑)


また屋内運動場では・・・

DSC04063.JPG うご うご
良ちゃんがと〜〜っても可愛い姿を見せてくれましたヨ!

DSC04064.JPG くん くん
タイヤに乗って、ぐずぐずしている姿、

DSC04065.JPG くん くん
愛らしいですね〜〜


本日は、こんな朝一番で可愛い姿を見せてくれた良ちゃんの動画をご紹介します!

短いムービーですが、お部屋を歩いていた良ちゃんがタイヤに寝転がり赤ちゃんの
ように可愛くぐずっているシーンをご覧頂けたら嬉しいです☆


案外あるようで今迄なかった姿に「かわいー」を連呼する私・・・
あまりにもうるさいので『消音』といたしました(恥)




nice!(1)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)5 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

今日の主役は

DSC03763.jpg ぶわんっ
楕円形のお顔が可愛い明くんです☆

DSC03764.JPG きゃっきゃ
愛ちゃんに滑り台を譲ってもらってお食事タイム♪

DSC03765.JPG
め秘「 しゃちょー この辺りでよろちいでしょうか? 」

あ社「 うん そんへんでいいじゃないかな 」

椅子に乗って、何かを取り付けているのかな?

社長椅子に座ってもやっぱり秘書っぽいのが魅力です(笑)

そして・・・

DSC03766.JPG
社長椅子に座ってなくても、やっぱり社長にしか見えないのが愛ちゃんの貫禄です♪

DSC03768.JPG 幸せ☆
愛ちゃんと一緒で嬉しいね〜

穏やかなお食事風景でした♪

しばらくすると・・・


DSC03772.JPG む〜 zzz…
お腹がいっぱいになった愛ちゃん。

DSC03773.JPG おねむ
愛「 めーくんに あとはよろちく・・・ 」

マニア(私)の相手を明くんに任せて一足お先にお昼寝タイム。


DSC03774.JPG おっけ
明「 がんばりマス 」

任されると頑張る明くんです♪

明くんはまだ眠たくないのかな?

DSC03781.JPG はい
明「 だいじょーぶです  それに・・・ 」
     めーくん やらなきゃいけないコトがありますから 」

あらら、なんか忙しそうですね〜
いったいどんな御用でしょうか?

DSC03782.JPG えへ
明「 めーくん、めいちゃんとえいくんに「あたち語」を教える事になりました 」

あ〜、明くんが先生なんだね!

DSC03786.JPG 照れるケド
明「 頑張りマス♪ 」


コパンダ達がお話しする時に使う『あたち語』(超ローカルルールですみませんっ)
3歳になった愛ちゃん明くんはそろそろ卒業しなきゃだもんね。

それでは、明くんと一緒に気を付けなきゃいけない事をおさらいしてみましょう♪

DSC03787.JPG まずは
明「 『き』 と 『し』 、 たまに 『ひ』 が変化ちます 」

そうだね〜

でも時々例外もあるんだよネ

明「 はい、『とちどち』 や 『どちどち』 みたいな場合は二回とも変化します 」

それでは、先生、何か例文をお願いします。

DSC03790.JPG はい!
明「 例えばですね・・・ 

    『 雨が ちとちと 降っていマス 』 という感じで使ってみましょう 』

なるほど!
よくわかりました☆

DSC03791.JPG えへ
明「 でも、あんまり固く考えなくても大丈夫ですヨ 」

うふふ、始めはちょっと緊張しちゃいそうだね(笑)

明「 発声練習もあります 」

なんだっけ?


DSC03813.JPG 元気よくっ♪
明「 あかまちがみ あおまちがみ ちまきがみっ 」

懐かしい〜〜(笑)

黄巻紙だけ変化する場所が違うんだね♪

DSC03798.JPG はい
明「 ちまきがみ でも きまちがみ でもいいんですが、
     言いやすい方を選んでみまちた 」

なるほど、流石『達人』(笑)


DSC03819.JPG 兄の心
明「 めいちゃんや、えいくんに 可愛くお話ししてほちーな♪ 」

そうだね〜


愛ちゃんがお昼寝した後も、しばらく一人でお食事していた明くん。
表情豊かに食べる姿、妄想するなという方が無理な話しではないでしょうか(自己弁護)


今日はソロお食事タイム中に明くんが産み落としたうんちをおまけします☆

いつもの笹100%のものより、ちょっぴりうんちっぽいので
お食事前、中、直後の方はここで急いで引き返して下さいマセ!

(愛ちゃんの寝ぼけた可愛いお顔の次に登場しますっ)


DSC03838.JPG
愛「 めーくん にんじんを たくさん食べたみたいデス 」

愛ちゃん、リアルな解説をありがとうございますっ


避難が必要な方は、みなさま引き返されたでしょうか??


それではどうぞ!!

(明くんとうんち☆カルテット)

DSC03824.JPG 4つ誕生☆
食べたものが順番通り出て来たようです(笑)

このかわいく並んでいるうんち達・・・
実はこの後自らキレイに整列し直したんですよ〜

う「 前へ〜 」

DSC03829.JPG びしっ
う「 習えっ! 」

完璧に整列できるうんち軍団☆です(驚)



なんていうのはもちろんウソで・・・


DSC03827.JPG ちょいちょい
明くんが食べている笹の茎が偶然当たって、少しずつに調整されていました(笑)


当人は真剣に笹を食べているだけなのに・・・
明くんんて、本当におとぼけの天才なんですね〜〜

次回はお団子みたいに竹串を差して欲しいな(笑)



この週末、今年二回目のアドベンチャーワールド訪問(幸)
土曜日は雲にお日様が隠れるとちょっぴり寒かったものの、両日ともお天気に恵まれ
元気いっぱいのパンダファミリーをたっぷり観覧して参りました☆

そんなとれとれの様子をまた画像の整理が出来次第ご紹介したいと思います♪

また、パンダランドでお会いしたパンダさんが大好きな楽しく優しく温かな皆様、
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)/大感謝
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

nice!(1)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)4 [初恋のパンダ♡幸浜]

10月訪問時、

             ※平成21年10月(永明)
DSC02688.JPG つんつるてん♪
ちっくちくに短く刈られた芝生が・・・      

                 ※平成21年12月(永明(笑))
DSC03524.JPG ふっかふか
こんなに青あおと生え揃いました♪

本日はこのふかふかな芝生を歩く幸ちゃんを動画でご紹介します☆

幸ちゃんがおやつを食べながらゆったり歩く様子、そして幸ちゃんの可愛いあんよで
ふかふかの芝生を踏みしめる感触をお楽しみいただけたら嬉しいです♪
(マニア度;中級)





この後、滑り台にお座りして笹タイム♪

DSC03754.jpg むしゃ
幸「 おーいしぃ〜♪ 」

美味しい笹をたっぷり貰ってご機嫌さん(幸)

DSC03755.jpg
幸ちゃんが嬉しそうだと、見ている私達まで幸せな気持になります。

DSC03756.JPG
いつまでもこんな幸ちゃんの姿を見守らせて欲しかったケド・・・
幸ちゃんの明るい未来をいつでも願い、いつでも信じているからね。


お隣の運動場には良ちゃんがいました。

DSC03758.JPG
ふっくらしたまんまるボディが貫禄たっぷり☆

DSC03760.JPG
良「 だいじょーぶ 」

ん?何が大丈夫なの?

DSC03762.JPG良ちゃんは知っている
良「 中国に行っても きっと幸せに暮らせるから 」

そうだね・・・。
雄ちゃんも、隆ちゃん秋ちゃんも、中国に旅立ち、そして元気いっぱい
生活しているんだもんね!

3頭の弟を送り出した良ちゃんが言うなら間違いなし!とっても心強いヨ!

DSC03761.JPG 
良「 でも・・・ ちょっと寂しいんだよね・・・。 」

うん、それが問題なんだよぉ・・・。

だけど、その事でメソメソしてたら幸ちゃんだって困っちゃうと思うから
頑張って乗り越えなきゃだよね!



1月も半分過ぎてしまいました。
私はちゃんと日々大切に過ごしているのでしょうか??
覚悟は出来ているつもりですが、あまりにも日が経つのが早くて、不安で・・・
こんな湿っぽい妄想になってしまってスミマセン(><)

来週はまた元気いっぱいの記事で盛り上げて行きますヨー!

また、今週末は早くも今年二度目の白浜突撃☆(元々予定していた分)
前回からまだ二週間しかたっていませんが(笑)、またとれとれシーンをお土産に
ゲットしてきたいと思っていますので、ぜひまたお時間のあります時に遊びに
来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!
nice!(4)  コメント(5)