So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)特別編 [南紀パンダファミリー 総合]

それまでの小雪舞う寒い日々・・・、毎日だるまさんの様に着込み背中をまるめて
歩いていた鬱憤を晴すような穏やかな好天に恵まれた先週末。

なかなかパソコンに取り込む前の作業が捗らず、週も終盤になってしまいましたが、
本日はギリギリとれとれ♪のうちに、少しですがショット&ムービーをご紹介したいと
思います。

まずは、お外デビューしたホッキョクグマの赤ちゃんです。

DSC08150.JPG ふり ふり
リードをつけた姿がなんともキュートです☆

DSC08171.JPG ちょい
お日様をたっぷり浴びて元気いっぱい

DSC08199.JPG ちょい
色んなおもちゃに興味津々な姿が可愛いですね〜〜

DSC08222.JPG くぅ〜ん
癒し系の表情も・・・

DSC08223.JPG ぺろっ
おちゃめな表情も自由自在☆

DSC08233.JPG ずりり
芝生の感触を楽しんでいるような歩腹前進。

集まったお客さまの笑顔が絶えないお散歩&日光浴タイムでした♪

さて、今回一番衝撃的だったのが・・・

DSC08387.JPG ミルクタイム
梅ちゃん永くんがほのかに色づいてきた事です(笑)

DSC08404.JPG むくむく
梅ちゃん、上品なアイボリーが似合っているヨ♪

DSC09325.JPG
笹を食べる姿もいっちょまえ☆

笹を振り回すスピードも増してきたため、ふたり同時の笹タイムの撮影の
失敗度がかなり上がってきました(ガンバレ!<私)

と、このショットをご覧頂きお気づきになられた方もいらっしゃると
おもいますが、梅ちゃんと永くんの体重差は4キロ近くになっていました。

44キロと40キロと考えると、一割近く梅ちゃんが大きいんですね!
やっぱり女の子の方がおませなのかなぁ??

DSC09326.JPG
ふたごというより、年子のお姉ちゃんと弟といった感じが微笑ましいです(笑)

永くんの体重増加曲線がいつ頃梅ちゃんに届くのか楽しみに見守りたいと思います♪

さて、最後は・・・

DSC09736.JPG のし
今回の訪問でなにより会いたかった幸ちゃんです。

DSC09738.JPG のし
土曜日は終日屋内展示場で活躍してくれた幸ちゃんですが、

DSC09739.JPG
翌日曜日は後半から運動場に登場してくれました☆

運動場を歩く姿、本当に立派な雄パンダさんですね。

DSC09646.JPG 
幸「 ここですヨー 」

モートにも降りてくれました。

DSC09654.JPG すたっ
運動場に戻る時もこの通り軽々と登れちゃいます☆

それにしても、本当に脚(後肢)が長いですね〜〜〜


そして、時計の針が急に早く進むように感じる夕方・・・

DSC09801.JPG つくねん
閉園時間を知らせるアナウンスが流れたとたん、

DSC09807.JPG
幸ちゃんは観覧側に向ってお座りして、

DSC09809.JPG
ゆっくりと、左右を見渡しはじめました。

はじめは

「 やった! 幸ちゃんが来てくれたっ 嬉しい! 」と喜びましたが・・・

少しすると

「 幸ちゃん、どうしたの? 」という不思議な感情に。

DSC09816.JPG 
今でも、この一連のショットにつけるコメントは浮かんできません。

もしかしたらこれが幸ちゃんと白浜で会う最後かもしれないと思っていた別れ際。

居合せた偶然と、幸ちゃんの気まぐれと、小さな幸運が生み出してくれたこの瞬間を
幸ちゃんが与えてくれたたくさんの「幸せ」の一つとして大切にしたいと思います。


ちょっぴり湿っぽくなってしまいスミマセン。


ムービーはがらりと雰囲気を変えまして、梅ちゃん永くんのミルクタイムを
ご紹介します☆(13時半からのウェイクアップタイム中に実施されています)

ちょっぴり色づきはじめたコパンダ姉弟の愛らしい様子をご覧下さいマセ☆

今回の見所は、前半の梅ちゃんの滑り台滑降シーンですヨ〜♪
見事に着地後の、「ぺろっ」というお顔にもご注目下さい(笑)





来週はまたお正月休みで賑わうパンダランドの様子をご紹介する予定です。
しばらくの間「月・水・金」と隔日の更新となりますが、またお時間の
あります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

本日はこの後女子フィギアスケートの日本人選手が登場☆
こんなにも熱く応援できる方達が出場している幸せを噛み締めながら
成功を祈り、応援して過ごしたいと思います。
(年度末作業もがんばります!)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(11) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)6 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

DSC01623.JPG
※次回は2月26日(金)を予定しています。

*****
*****


午後1時半からのウェイクアップタイムに続き、2時からは梅ちゃん永くんの
ミルクタイムが行われました。

前回訪問時はお昼過ぎに収納され、ミルクタイムは屋内運動場で行われて
いたため、お外でミルクを飲む姿は初めて。
どんな可愛い姿を見せてくれるかわくわく♪ですヨ〜

(ご注意!現在ではウェイクアップタイムに行われるようになりました)

モチロン、わくわくしているのは私達だけではなく・・・

DSC05375.JPG
梅「 ぴん!と ちたヨ 」

コパンダ達もピンと来始めています(笑)


DSC05378.JPG わら わら
楽しみなミルクタイムを前に、梅ちゃん永くん張切ってますね〜♪

と、張切ってくれるのはとっても嬉しいのですが、ちょっぴり困った事も・・・

DSC05380.JPG らんら らん♪
永くんは木登り?

DSC05385.JPG ちぇっく
梅ちゃんは・・・

DSC05383.JPG このささは
梅「 とても おいしそーな ささデスね 」

前菜に笹を食べるのかな??

なんて思っていると今度は・・・

DSC05386.JPG きゃっ きゃ
永くんが仕切りとモートに興味を示しているようなのも気になったり・・・

それぞれに活躍してくれるので、どちらを追いかけていいか悩んでしまうのです。

贅沢な悩みですね〜〜(笑)


なんて、思っていると・・・

DSC05388.JPG よち

DSC05389.JPG よち

DSC05390.JPG ふり

DSC05391.JPG ふり
梅ちゃんが滑り台を登っていきました。

右に左に忙しい私です(笑)

DSC05392.JPG どちん
滑り台の上でお座りした梅ちゃん。

よ〜く見てみると・・・

DSC05393.JPG ちょぼ
お手てに何か持っていますね〜

DSC05394.JPG えへ
梅「 ささ デス☆ 」

なんと、梅ちゃんは滑り台の下で笹を束ねて、持って上がったようです(驚)

握った笹の束を放さないように上がって行ったということは・・・
片方のお手ては「ぐー」のまま登ったんですね!!(高難度ですヨ!)

梅ちゃん、すごいね!

DSC05395.JPG えへへ
梅「 ふつー だヨ〜 」

この謙虚さが魅力です(笑)

滑り台の上まで持ってあがった笹の葉の束、美味しさも格別かな?

DSC05396.JPG はい
梅「 とっても おいちーデス☆ 」

じゃあ、その美味しさをお顔で表わして下さい!

DSC05397.JPG おっけ
梅「 おいちろめっ♪ 」

ナイス白目♪♪♪ 高得点が期待されますっっ

と、思いきや・・・

・・・。

(((  会場が 静まり返っております  )))


<場内アナウンス>
梅ちゃん、並びに梅ちゃんファンの方お許し下さい。 
私は梅ちゃんの白目のお顔が大好きなんです〜♪
(もちろん、白目がナイお顔も好きですよ☆)


さて、右手方向で活躍中の永くんはどうしたかな?

DSC05398.jpg らんら らん♪
岩のところで遊んでいました☆

DSC05399.jpg
細長いお鼻と、直角に広がるふかふかホッペが個性的です☆

DSC05400.jpg 落ちナイっ
慎重に岩の上を歩いています(笑)

何かに真剣に取り組む姿は、可愛いですね〜


続いて

DSC05401.JPG
もう一度、木登りに興味を示した永くん。

その時。

DSC05402.JPG む!?
永「 かんぺち☆ に ぴん!と ちたヨっ 」

バックヤードから間違いな音が聞こえたようです♪

DSC05405.JPG たたーっ
いそいで駆けつけ・・・

DSC05407.JPG だぶる
梅ちゃんと合流します。

DSC05409.JPG ごそ ごそ
美味しいミルクを

DSC05410.JPG がちゃ がちゃ
とっても待ち遠しい気持が

DSC05416.JPG むぎゅーっ
伝わりますでしょうか(笑)


本日は、この直後に行われたミルクタイムの様子を動画でご紹介しまっす。

先週末(2月20日)は1時半のウェイクアップタイムに行われ、梅ちゃん永くんが
そろってミルク皿からミルクを飲んでいましたが、この時はまだ梅ちゃんだけは
哺乳びんを使っていました(らぶり)


また、ミルクタイム準備に際し、上のショットのように、飼育スタッフの
お姉さんが使用される扉のところでコパンダ姉弟が大興奮していたため、
一旦コパンダ姉弟はバックヤードに呼ばれました。

準備も整い、元気いっぱい再登場するコパンダ姉弟の可愛いミルクタイムを
ご覧頂けたら嬉しいです♪

 ※動画の後ろにちょっぴりお知らせがありますのでご参照下さいマセ





(お知らせ)
今月が決算月のため、通常業務に加えて少しずつ決算作業が忙しくなってまいりました。
なんと言っても自身が楽しくて仕方ないブログの記事更新。できれば毎日記事を書きたい
のですが・・・(涙)
午前中は「できるっ」と思っていても、ちょっとしたイレギュラーな用件で断念せざる
得ない事が多くなり、更新が滞っているお部屋に遊びにおいでいただく申し訳なさに
気が焦る事もあります。

つきましては、決算作業が一段落するまでの間、定期更新を月・水・金の隔日にして
業務、ブログともに余裕をもって取り組むことにしました。
パンダさんの可愛い姿を頼りに、とにかく毎日更新する事だけが取り柄のブログですが、
しばしペースを落として続けていけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

さと八

nice!(1)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)5 [初恋のパンダ♡幸浜]

思いがけず「愛ちゃん明くんまつり♪」となった先週。

今週は、みんなの兄ちゃん☆幸ちゃんがお仕事を終えて登場です☆


午後1時20分。

DSC05298.JPG いそ 
前半、お外の運動場で頑張ってくれた愛ちゃん明くんが・・・

DSC05299.JPG いそ
舞台袖にはけます(笑)

そして、運動場のお掃除が行われ、おやつと新鮮な笹が準備されると♪

午後1時30分!

DSC05300.JPG すーっ
再度、扉がひらき・・・

DSC05301.JPG じゃじゃん
幸ちゃんが登場しますっ

2010年、幸ちゃん初ショットデス☆

(実は、ひとつ前の写真にうっすら写っています(笑))


DSC05303.JPG すたっ
早速、扉の前にあったニンジンスティックを捕獲☆

DSC05306.JPG おいしーっ
ナイスすまいる〜♪

DSC05307.JPG ちらり
お隣の運動場の様子も一応チェックします。

DSC05312.JPG のし のし
幸ちゃんが近づいてきますヨ〜

DSC05318.JPG 目線ゲット!?
こっちを向いてくれました!(気のせい)

DSC05319.JPG
2010年も、可愛くカッコいい幸ちゃんです。

DSC05321.JPG
バックヤードでのお仕事(ツアー担当)で、参加者のみなさまからたくさんの
おやつをプレゼントされている幸ちゃんですが・・・

DSC05324.JPG ぽりり
やっぱりおやつには目がないようです(笑)

ところで、ちょっと気が付いたのですが・・・
おやつは左手で持つのかな??

DSC05326.JPG え!?
幸「 コーチャンも 気が付かなかったヨ 」

気になったので昔のショットを探してみると・・・

DSC02538.JPG むしゃ
ハロールームで活躍していた頃の幸ちゃんも、

DSC02553.JPG ぽりり
左のお手て(前肢)でおやつを食べていますね〜〜!

偶然かもしれませんが、ちょっと詳しく調べてみたいと思います☆

幸ちゃんのおやつ探しは続きます。

DSC05331.JPG ぱくり
時には立ったまま、一口で♪

DSC05334.JPG ちぇっく
この日は青々とした太めの竹も用意されていました

DSC05335.JPG おっけ♪
後で、ばきばきばきーーーっ と、カッコ良く食べる姿を見せてくれるかなぁ〜
(前年ながら、私には見せてくれませんでした(涙))

DSC05342.JPG
時には腰を下ろして、ゆっくり味わいます。

あちら側にもたくさんのお客様がいらしゃいますね〜

DSC05346.JPG
バッチリ期待に応える幸ちゃんです♪

さて、一通りおやつを食べた後は・・・

DSC05347.JPG ちぇっく
笹を食べに行くとおもいきや、今度は、運動場内を確認します。

ここがもうコパンダ時代とは違うところなんでしょうね・・・

DSC05348.jpg くん くん
すっかり大人の行動が板についてきた幸ちゃんですが、

DSC05351.jpg くん
こんな表情は・・・

DSC05352.jpg
まだあどけない、男の子って感じですね(幸)

DSC05359.jpg しとくヨ すりり
一応、マーキングもしてみました(笑)

                        ※年賀状ショット
DSC05372.JPG のし のし
中国への旅立ちが発表されてから初めての訪問。  

姿を見たらどんな感情が押し寄せてくるのか、出発前からとても心配でしたが
お仕事を終え登場してくれた幸ちゃんは、いつも通りの幸ちゃんでした(幸)

(お知らせ)
明日(2月23日(火))は更新をお休みします☆



nice!(3)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)4 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

お昼前のパンダランド・・・

お目当て度No.1だった幸ちゃんはバックヤードでお仕事中。

DSC05139.JPG すぴー
遊び疲れた明くんは、櫓(やぐら)の上で鼻ちょうちんモード突入

一方、屋内運動場は・・・

DSC05147.JPG ぐー
良ちゃんが隅っこでお昼寝中。

・・・と、これだけでは本当に良ちゃんか後で自信がなくなりそうだったので(笑)

DSC05148.JPG 証拠写真
ネームプレートをはさんでみました♪

DSC05149.JPG ぐおーっ
間違いなく、良ちゃんでございます(笑)

お隣は・・・

DSC05150.JPG こんぱくと
永明さんです

このシルエットは間違いナシ♪

DSC05153.JPG 
梅ちゃん永くんも、櫓(やぐら)の天辺で揃ってお昼寝中。

DSC05156.JPG まんまるっ
かつての愛ちゃん明くんそっくりの丸まり具合です(笑)

手前(左)が永くんで、奥(右)が梅ちゃん。

DSC05158.JPG
姉弟フォーメーションもそのまま引き継いでいます☆


お昼寝真っ盛りのパンダランド。

しかし・・・

DSC05159.JPG ちょこん
お隣の運動場に可愛いシルエットを発見。

DSC05160.JPG むしゃ
愛ちゃんです☆

DSC05161.JPG
愛「 めいちゃんと えいくんを 見守ってマス 」

なるほど!
愛ちゃんがそこで様子を見てくれていたら安心だね☆

DSC05164.JPG はいっ
愛「 がんばりマス 」

キューピーさんっぽい、ヘアスタイルがキュートな愛ちゃんです。

ちなみに、愛ちゃんの方からはこんな感じに見れるかな?

DSC05165.JPG

仕切り越しでは、愛ちゃんの可愛いお顔がぼやけてしまうので移動しましょう!

DSC05171.JPG くっきり(当社比)
愛「 でも、ピントは笹ですね(笑) 」

やっぱりバレましたか?(笑)

愛ちゃん、梅ちゃんと永くん、愛ちゃん達と同じところでお昼寝してますね〜

DSC05172.JPG
愛「 はい、一番上はとっても気持がいいし、あんちん(安心)です 」

なるほど。

DSC05173.JPG ちらり
愛「 まだ 寝てマスね 」

安心しているんですね〜(幸)

DSC05174.JPG ところで・・・
みんな寝ているみたいだけど、愛ちゃんは眠たくないのかな?

DSC05175.JPG がささ
愛「 はい、 ちょうど もうちょっと食べたかったから・・・ 」

なるほど〜

食べながら、梅ちゃん永くんの様子も見れるんだね〜



この愛ちゃん、ころろんとしたお目めがとっても可愛い美少女熊猫さんなのですが・・・

DSC05176.JPG 
最近気になるのが・・・

DSC05178.JPG 照れるヨ
このラインです♪

お顔から後ろに流れる毛並みと、後頭部の毛並みがぶつかってできるようです。

以前、フクロウのお顔の毛並みがクレーターのような形になっている事について
「パラボラアンテナ」のような役割で集音に優れているという話しを聞いたことが
ありますが、もしかして、愛ちゃんもそんな機能を備えているのかな!?

DSC05181.JPG ちがうヨー
愛「 だって、お耳は もっと外側だモン 」

あ、そっか〜〜

せっかく世紀の大発見だと思ったのになぁ・・・(恥)


そんな私の間抜けなパラボラアンテナ説はいいとして、

DSC05184.JPG ちぇっく
愛「 まだ 寝てマスね 」

可愛い弟妹の様子を伺いつつ

DSC05185.JPG
よく寝ている弟を起こさないよう(笑)、慎重に・・・

DSC05187.JPG
愛「 おおきな声、ださないでネ 」

了解です(笑)

DSC05191.JPG
運動場内をチェックします。

DSC05193.JPG 
なかなか貫禄のある、美しい歩姿です。

DSC05196.JPG むしゃ
愛「 む? 」

時には・・・

DSC05197.JPG ちぇっく
秘書が食べ残した笹を確認(笑)

DSC05198.JPG
愛「 まだ いっぱい食べるとこがありマスね 」

DSC05202.JPG
社長としての仕事(!?)もこなします。

DSC05203.JPG どすん
秘書の残した仕事を片付ける事にしたようです(笑)


展示パンダさんお昼寝モード真っただ中、一頭だけ起きて可愛い姿を見せてくれていた
愛ちゃん。

DSC051902JPG.JPG
その愛ちゃんが、一瞬見せてくれたこの姿・・・

DSC05190.JPG
在りし日の梅梅さんの凛とした美しさ、そのままではないでしょうか。

梅梅さん、愛ちゃんは本当に素敵なレディパンダさんに成長していますよ!

そんな事を想い、ちょっぴりセンチメンタルになったお昼前のヒトコマでした。




来週はお昼寝から覚醒したパンダさんと、お仕事を終え屋外運動場に登場した
幸ちゃんが登場☆可愛く、カッコ良く、活躍してくれる予定です!
また、この週末で訪問のとれとれ♪ショットもご紹介できたらと思っていますので
ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(3) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)3 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

本日は、りっきーさんからの嬉しいリクエストにお応えし、予定を変更して
動画をご紹介します♪

予定を変更・・・(うっとり) 
なんて、ちょとカッコよすぎでしょうか?(笑)
実際のところは更新当日に閃いた事を だらら〜ん と綴っているだけなので
変更もなにもないのですが、言ってみたかったのです(えへへ)

☆ りっきーさん、ありがとうございます ☆


昨日は手元にあるショットを見返し、あまりにも見事に明くんの張り手が
愛ちゃんにヒットしていたため、あのような展開(妄想)となったわけですが・・・

しっかり裏付けとなる動画がありました!

極力無用な争い(プロレス)を避けようと見受けていた愛ちゃんが、この時は
かなりの剣幕でまくしたてていました☆

相手の一瞬(いつも?)のスキをついた愛ちゃんの見事な攻撃、同時に、
明くんの慌てっぷりを楽しんでいただけたら嬉しいです。




愛ちゃんの怒りの波動なのか、もしくは当日の強風のためなのか・・・
(本当は撮影が未熟だから(涙))

いつもにも増して画面が揺れます事を先にお詫び申し上げます。

nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)2 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

引き続き、愛ちゃん明くんです♪

ホッキョクグマちゃんのミルクタイムを観覧し、戻ってみると・・・

(この時はワイルドアニマルブリーディングセンター(「いこいの熊猫」並び)で
 活躍していたので、移動がとっても楽ちんでした☆)

DSC05083.JPG むぎゅう
先ほどまで仲良くお食事していた姉弟は・・・

DSC05084.JPG ぎゅーっ
プロレスの真っ最中

なんて・・・
明くんが愛ちゃんと遊びたいだけなので、

DSC05085.JPG すたた
明「 あれ? いナイ 」

愛ちゃんはスキあらば逃れるチャンスを伺っていました。

DSC05086.JPG いたっ♪
明「 まてーーーっ 」

しかし、所詮行動エリアは限られているので、用意に逃げ切れるものでは
ありません。

DSC05087.JPG きゃっ きゃっ
すたたたっ

ひと揉めし、明くんが体勢を崩しているうちに距離をとります。

DSC05089.JPG むくっ
すばやく櫓(やぐら)に登っちゃいましょう♪

DSC05090.JPG よーい
ただ、そんなことで振り切れる明くんではありません(笑)

DSC05091.JPG どん☆
だいたい同じ事を考えるようです。

DSC05092.JPG するる
愛ちゃんの方が素早く登りました♪

DSC05093.JPG 
到着〜☆

高い方の柱を選んでしまった明くんは、ちょっぴりてこずっている様子・・・

DSC05094.JPG ちぇんじ!
明浜選手、柱をかえて再チャレンジです(笑)

DSC05095.JPG じとーっ
愛ちゃんが上から牽制します。

DSC05096.JPG ぶらんら らん
途中でちょっと一休み♪

どんな時でも今ひとつ緊張感に欠けるのが明くんの好いところです(笑)


ようやく登ってきましたが・・・

DSC05099.JPG ディフェンス☆
今度は愛ちゃんが簡単には許しません!

身体全体で押し返します。

しかし、明くんの「あーちゃん だいすちっ」パワーは無敵。

DSC05101.JPG むーーーっ
明「 一緒に あそびたいーっ 」

DSC05102.JPG くね〜
最後は見事なくねり技をも織り交ぜて(笑)登ってきてしまいました。

DSC05103.JPG カーン☆
櫓(やぐら)の上で第二ラウンドが開始。

DSC05104.JPG わんさか♪
たくさんの方が観覧されていますね(幸)

DSC05105.JPG ぺち
高所での興行(!?)のため、軽いジャブの応酬・・・ のハズが

DSC05106.JPG がぶりーっ
いきなり明くんの反則技が出ましたっ

怒った愛ちゃんの
ぱーーーんち☆

ずるずる明くん.jpg
ずるるるる・・・

愛ちゃんの強烈な一撃をお見舞いされて、なす術なく後退する明くん(笑)

DSC05112.JPG 到着?
愛「 決まった☆ 」

満足そうな愛浜選手(左)

明浜選手、ギブアップ?

もちろん、

DSC05113.JPG
そうは問屋がおろさなのが、しつこさでは免許皆伝の明くん。

ここで事件発生!!

DSC05114.JPG 
恐れを知らない彼が、ダメもとで繰り出した張り手が・・・

DSC05115.JPG ばちんっ
明「 あれれ!? 」

明くんの方がびっくりするくらい、見事に決ってしまいましたーっ

愛ちゃんの、可愛いお顔がーーっ

DSC05116.JPG のそり
愛「 ゆるさ ナイっ 」

これは・・・愛ちゃん☆覚醒モード突入!?

愛ちゃんから立ち上る、怒りのオーラが見えるのは私だけでしょうか?
(明くんの背中に「汗」の文字も(笑))



nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)1 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

平成22年、2010年・・・
どちらの表記にもまだまだ慣れない私ですが、既に年度が変わってから1ヶ月半も
経ってしまいました。

本日より、園内に流れるオリジナルソングのお琴のバージョンがとっても素敵だった、
初めてのお正月シーズン訪問分をご紹介します。


DSC04981.JPG 
レストラン前のパンダさんカップル♪

DSC04982.JPG お正月モード
おせちではないケド(笑)、柳がしっかり「銀芽」になってますね〜☆

当日の配置・・・

パンダランド2010.1.1.1.jpg
難度:D かなり複雑なフォーメーション!

公式スケジュール

DSC04987.jpg

DSC05545.jpg

DSC05722.JPG
新年早々、バラエティ豊な展示に感謝です。

 ※永明さんの室内ショット(後半分)がなくてスミマセン。
 (12:30までの予定でしたが、室内一番手前のお部屋に登場してくれました♪)

本日は、久しぶりに屋外運動場で観覧することが出来た・・・

DSC04996.JPG どしん
愛ちゃん明くんをご紹介します。

DSC04998.JPG
今日もばっちり社長と秘書ポジション☆

安定感バツグンのコンビです(笑)

DSC05002.JPG 
それにしても・・・

DSC05003.JPG 
明くん、大きなお顔ですね〜〜

DSC05004.JPG えへへ
め秘「 それほどでも ないですヨー 」

いえいえ、ご謙遜を〜〜
と〜っても立派でございますよ(笑)

DSC05005.JPG にっこり
め秘「 おっきくて よかったー 」

うふふ。
明くんが嬉しそうだと、私まで嬉しくなっちゃうから不思議です。

参考までに・・・
有能秘書として、その大きなお顔が役に立つ事とかあるのでしょうか??

あ社「 ありマス 」

え!?
社長自ら、ご証言下さるのですか??

DSC05010.JPG はい
あ社「 彼の 大きなお顔は・・・ 」

なんでしょう???(ドキドキ)

DSC05012.JPG 
あ「 余白がたくさんあるので、メモ帳としてとっても便利なのデス☆ 」

え!?

DSC05013.JPG 
め秘「 さいこー 10件分まで書けマス 」

そ、そんなにっっ!!!

DSC05016.JPG
め「 ひみつですが・・・ 」

さらに、どんな秘密が??

DSC05020.JPG
め秘「 お鼻にも いっぱい書けますヨ! 」

確かにっ
かなり複雑な用件もメモで残せるね!

ちなみに、このメモ機能が使えるのは社長である愛ちゃんだけとの事(妄想上でも☆)

DSC05023.JPG Mr.たちのーっ
明くん、カッコイい〜♪

しかし、実はこのスーパー秘書の多機能さはこれだけではなかったんですっ

DSC05024.JPG もぞぞ
ちょっと席を外した明秘書。

DSC05025.JPG ぷりり?
御用を足す体勢になって・・・

DSC05026.JPG むしゃ
笹を食べつつ

DSC05026.JPG ぷりーっ
ふたつの御用を、同時にこなしてしまいましたっ☆

齢(よわい)3歳にして、永明さん級の貫禄(笑)

DSC05027.JPG えへへっ
そして、満足そうなスマイル♪


社長はちょっぴり不満そうです。

DSC05031.JPG ちょっと
あ社「 ちみっ 」

お怒りでしょうか??

DSC05033.JPG はい
あ社「 多機能なのはいいが、
        わちの 風上(かざかみ)で しなくてもいいんじゃないかね? 」


ちょっぴりお小言を頂いちゃいました(笑)

確かにその通りですね〜〜
明くん、次回は風下(かざしも)でお願いします☆


なんて・・・

DSC05042.JPG
妄想が膨らむ姉弟のお食事風景☆

(明くん、お顔をメモ帳扱いしちゃってゴメンネ)


DSC05041.jpg
明くんが美味しそうに食べている姿

DSC05044.JPG
愛ちゃんが嬉しそうに食べている姿

DSC05043.JPG
ふたりが仲良く食べている姿に、

DSC05045.JPG 2010年
たくさんの幸せでいっぱいの一年になるコトを予感したヒトコマでした。

nice!(2)  コメント(9) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)2月15日(月)午後4時40分過

本日(2月15日)は都合により更新をお休みいたします。


 nice!&コメント頂きました方、ありがとうございます!
 また改めて明日以降、お返事させていただきます。

*****
*****

順序が逆になりましたが・・・

平成21年12月訪問、初日分です☆

DSC03394.JPG
11月にお外デビューした梅ちゃん永くん。

DSC03387.JPG もぞもぞ
お外での過ごし方も一丁前になっていまいした(笑)

DSC03526.JPG ぷりり(梅)
空中うんちだってこの通り♪

余裕の寛ぎっぷりです(笑)

DSC03593.JPG 
櫓(やぐら)の上がよほど気に入ったのか、お部屋に入る段になっても
なかなか降りてこず、飼育スタッフのお姉さん方を困らせていました。

DSC03633.JPG 
永「 えいくん、こわいんだモン 」

でも、本当は・・・

DSC03638.JPG
甘えていたんだよね〜〜(笑)

降りると決まれば、案外早いものです。

DSC03640.JPG そそくさ
永「 ひみつ だヨ 」

おっけ♪

DSC03407.JPG のし のし
永明さんも運動場で元気いっぱい☆

世界一内股度の低いウォーキング(当社調べ)を見せて下さいました♪

DSC03754.jpg ばさーっ
ご機嫌で笹を振り回しているのは

DSC03755.jpg う〜ん
幸「 おいしーっ 」

幸ちゃんです。

DSC03756.JPG きゅ〜
目をつぶって味わっているようなお顔が可愛いですね〜

世界中のパンダさんが集まったとしても、絶対に見分けられる自信のある
横顔です(幸)

そして、
二日目は赤ちゃんのようにキュートな姿を見せてくれた良ちゃんですが

DSC03757.JPG ふっくら
初日は頼もしい母パンダの風格。

DSC03763.jpg じとーっ
物音に耳を澄ます横顔の美しいこと☆

DSC03761.JPG とりむdeズーム
良「 そろそろ おやつかなぁ〜 」

ただいま私、この瞳にハマっております♪

DSC03813.JPG おーい
め社「 あー子くん おとといの ちんぶん(新聞) とってあるかなー? 」

社長役を任された明くん。

DSC03819.JPG ずずっ
あ秘「 しゃちょーの おちり(尻)の下に ございませんか? 」

あー子秘書(@お茶を飲みながらレターの整理)は、とってもクールなのです♪

DSC03850.JPG ぺろっ
お部屋に戻っても元気いっぱいだった梅ちゃん。

高い所まで登って、観覧していた私達をどきどきさせてくれました☆

DSC03931.jpg ばさ〜
永「 かれち(木)に 花を咲かせましょー 」

負けじと永くんは笹をくわえて登りました!

そんな永くんの激甘ショット☆を発見!

DSC03864.JPG あのね
永「 えいくん ぷりんがたべてみたいの・・・ 」

こんな可愛くお願いされたら、1ダースでも2ダースでも買ってあげちゃうかも〜♪


さてさて
突然ですが、問題です!

DSC03949.jpg 
明くんは何をしているのでしょうか?

ぜひとも妄想してみて下さいマセ☆

正解は・・・


アドベン小学校、書初め大会で見事『銀賞』をもらった明くんが

  パチ パチ パチ…

        ざわ ざわ…  

 「 … 続きまして、『銅賞』シマ子さん 」   「 はいっ 」

DSC03950.jpg どちどち
朝礼で表彰される順番を待っているところでした。

明くんの書く字って、紙からはみ出しそうだね(笑)

みなさんにはこの背中にどんな妄想が浮かぶでしょうか♪


さてさて、妄想している間に初日の収納タイムとなりました。

DSC01930.JPG きゃっきゃ
ちなみに、この白と黒のふかふかした子供達は、おさるさんじゃありません(笑)

パンダのイメージを塗り替えるお転婆ぶり。

DSC01954.JPG ゆらゆら
可愛くお座りしてくれました♪

DSC01959.JPG すたっ
まずは先に梅ちゃんが出発。

このまま二足歩行で帰りそうですね(笑)

DSC01960.JPG とことこ
でも、やっぱりコパンダ歩きの方が可愛いですよね〜♪


10月に産まれたホッキョクグマちゃんと皇帝ペンギンちゃんの成長ぶりも
楽しみのひとつでした。

DSC03422.JPG ごくごく
ミルクタイムもばっちり観覧♪

哺乳びんからミルクをもらいます。
元気いっぱい飲む可愛い姿に釘付けの観覧者一同。

DSC03440.JPG おいちかった
「 ドコから ちたの? 」

可愛い目線も頂いちゃいました♪

DSC03466.JPG えへ
お気に入りのショット。

最近お友達から指摘してもらって気付いたのですが、どうやら私は舌をぺろ♪っと
している写真が好きなようです(気付くの遅いヨ)

DSC03469.JPG べろろろーっ
「 もっと でちるヨーー 」

そこまでしてくれなくても大丈夫ですよ(笑)

DSC03474.JPG
「 そーデスか? 」

なんにもしなくても十分可愛いんですから♪

DSC03477.JPG じゃあ
「 ヘンな お顔もでちマスっ 」

む・・・ それも必要ないなぁ。

前進しすぎてお顔がガラスにぶにゅ〜ってなっちゃったようです(笑)


たっぷりミルクを飲んだ後は、ベットに戻ります。

DSC04301.JPG ぽんぽん
飼育スタッフさんにふかふかにしてもらっていますね〜

DSC04331.JPG すーぴー
あっという間に寝てしまいました(幸)

食欲旺盛さと、たっぷりのお昼寝が健やかな成長の秘訣なんですね。


クリスマスを控えていたこの頃、

DSC03522.jpg
ペンギン王国には、クールなツリーも登場♪

DSC03523.JPG すいーっ
いつもながら、園内に飾られるぬいぐるみ達の可愛さ、愛情いっぱいのセンスに
癒されます。

可愛いですね〜〜

しかし、こんなに可愛いぬいぐるみにも太刀打ち出来ない愛らしさで
魅了してくれたのが・・・

フレンドリーツアー参加時にご対面した

DSC04021.jpg プレミアム
本家の皇帝ペンギンちゃんです☆

あまりの可愛さに我を忘れてしまいましたね(照)

DSC01874.JPG 決まった!
「 はにわっ 」

一発芸もかんぺち☆

誕生の様子をレクチャーいただく等、貴重なお話しも伺う事ができ
素晴らしい体験をさせていただきました!

以上をもちまして、平成21年12月訪問分を終了いたします。

年度をまたぎ、さらにひと月半もかかってしまいましたが、辛抱強くお付き合い
いいただき、本当にありがとうございました(感謝)

また、既に皆さまご存知のことと思いますが、来年(23年度)の早い時期に
中国より上野動物園にペアのパンダを迎える事が大筋で決定した旨、東京都より
発表がありました。

今回の決定までには色々難しい事があったと思いますが、受け入れ交渉に際し、
前向きに進めてきた大きな理由のひとつに「入場者からの希望が多かった」
というお話しありました。
民意の底力に感動し、ご尽力下さった関係者の方々には感謝の気持でいっぱいです。

上野まで電車で10分ちょっと、駅から動物園まで歩いて10分くらい?
近いがためになかなか出かけない私ですが、陵陵さんに会いに行っていた
頃のように、朝から雪が降ったり、終日大荒れが予報された朝一番等・・・
お邪魔にならないようなタイミングでまた彼等に会いに行けたらと思います。

そして、上野動物園でパンダさんに魅了された方々がまた
「神戸ではまた違った観覧が出来るらしいよ!」
「白浜には大家族が生活しているんだってっ!? 」なんて・・・
日本各地で活躍するパンダ軍団に興味を持っていただき、それぞれ今以上に
盛り上がってくれたら幸せです。(200%部外者ですが(汗))


来週はいよいよ2010年度分に突入。

お正月休みに訪問した分をどどどーっとご紹介する予定ですので、ぜひまた
お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!



nice!(5)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ) 次回更新は13日(土)です☆


気が付けば2月も二週目になってしまった今日この頃(汗)

本日は平成21年12月訪問の備忘録をまとめたいと思います☆

都合により(うっかりミス)、本日は二日目分です(二度目の汗)


DSC04065.JPG うご うご
朝一番で赤ちゃんのような可愛い仕草を見せてくれた良ちゃん。

DSC04078.JPG きりりりっ
永明さんはとっておきの男前なウォーキングを披露してくれました。

DSC04101.JPG ばいなら
梅「 おひるね ちマス 」

朝の登場後、いとも簡単に(ちょっと手こずって欲しかったくらい(笑))
櫓(やぐら)に登った梅ちゃん永くん。

DSC04105.JPG すたたっ
一番高いところまで、この通り♪

高い所でのお昼寝には十分気を付けてもらいたいところですが・・・

DSC04154.JPG ずっぽし☆ろっく
永くんの落下防止装置はかんぺち☆

しかし・・・

DSC04155.JPG はいらナイっ
梅ちゃんは短すぎてロック不可能(笑)

梅ちゃん、気を付けてね!

こんな可愛い子供達の母は・・・朝一番の可愛さから一変。

DSC04173.JPG むーっ
良「 届か ナイーっ 」

良い笹を求めて奮闘中。

手前にたくさん用意してもらってるのにね〜〜(笑)

DSC04186.JPG step step♪
Choo Choo TRAIN☆スタイルで催促も(笑)


暖かかった前日に比べ、とっても寒かったこの日は・・・

DSC04243.JPG えへ
愛「 あーちゃん ピンクの光るペン買ったんだーっ 」

愛ちゃん明くんはコタツを出して年賀状の相談をしていました(妄想)

DSC04280.JPG むーっ
明「 めーくんにも 貸ちてっ 」 愛「 いーよ♪ 」

姉弟プロレスも面白いけど(愛ちゃんゴメン)、やっぱり仲良くしている姿は格別ですネ!


DSC04463.jpg ばさっ
午後から屋外運動場に登場した幸ちゃん。

DSC04478.JPG おいしーっ
滑り台にお座りして笹を食べる姿はまるでコパンダさんのよう。

DSC04487.JPG 
にっこり 幸ちゃんスマイル♪

冬の優しい陽射しの下、見ている私達まで幸せのオーラに包まれました。

DSC04524.JPG
ミルクタイム

幸ちゃんのところにねばっていたため、出遅れた私。
左側からズームで狙いました♪

DSC04526.JPG ちびっ
哺乳びんが小さく見えますね〜〜

もはや、「上手(感激)」というより「器用(感嘆)」と言った方がしっくりくる
梅ちゃんの哺乳瓶技(笑)


こんな梅ちゃんに、幸ちゃんのためのお写真の件では、すっかり嫌われてしまった
私ですが(妄想・・・とは言い切れないとこが辛い)

DSC04578.JPG だって
梅「 とーくに行っちゃうみたいで  やだっ・・・ 」

今だと、そんな風にも見える横顔(涙)

DSC04645.jpg くねり
明「 おこち やす 」

そんな湿った気持を吹き飛ばすおとぼけ。

DSC04601.jpg 元気だして!
愛「 お外だと きっと上手に撮れるヨ 」

万事、上手にまとめる大きな器。


タレント揃いのアドベンチャーワールドです♪♪♪

DSC04805.JPG むしゃ
美しい夕日を浴びながらお食事していた良ちゃん。

DSC04842.jpg きょろろん
少女漫画のような愛らしい瞳☆☆☆

DSC04843.jpg
良「 らうも ピンクのキラキラしたペン欲しいなぁ〜♪ 」

チャーミングなお母さんパンダさんですね〜(幸)

さて、ここからは未公開シーンです。

DSC04894.JPG あのねー
永「 だからえいくん 言ったんだー 」

DSC04895.JPG 
永「 『 たけおは すいとー(水筒)じゃないヨ!』 ってネ 」

たけおを相手にお話し中(妄想)

でもさ、永くん。
困った時には水筒にもなってくれると思うんだけどなぁ(笑)

DSC04898.JPG くねり
妙な体勢でたけおに絡んでいますね(笑)

その後、ハンモックでお食事開始。

DSC04899.JPG
このショット、マニアの方にはたまらない状況になっているのですが・・・

おわかりでしょうか?

DSC04903.JPG ずーむっ
永くんの背中のふかふかが、編み目にむにーっとなって、キルティングのように
なっていました(幸)

いつ何時(なんどき)も、どんな角度も見逃せないコパンダ観覧です☆

そうこうしていると・・・

DSC04921.JPG む!?
バックヤードで物音がしたようです。

DSC04924.JPG むくっ
永「 おねーさんだっ 」

大好きな飼育スタッフのお姉さん方がお迎えに来てくれたようです。

DSC04929.JPG ちょこん
この日は、梅ちゃんがぶらんこ、永くんがタイヤにお座りしてくれました。

DSC04938.JPG 
梅「 だっこが いーっ 」

甘える梅ちゃん。
もう、抱っこは無理だよ〜〜

DSC04945.JPG とことこ
一方永くんは一足お先に出発。

DSC04944.JPG すたたっ
見事に世界基準を受け継いでいますね〜〜

DSC04946.JPG ぐずぐず
梅ちゃんはまだ駄々をこねている模様・・・

DSC04947.JPG ぐずず…
梅「 だっこが いーっ 」

ぐだぐだです(笑)

DSC04956.JPG ちょこん
結局タイヤに座ってご機嫌さん♪

DSC04957.JPG ぷっぷー
梅「 これに乗って 帰りマス 」

え〜〜〜!?

DSC04959.JPG むーっ
梅「 すすま ナイ 」

そりゃそうだよ〜

DSC04960.JPG ずっしり
お姉さんにお願いして押してもらっているのかな(笑)

一筋縄でいかない梅ちゃんなのでした。


以上で12月訪問の二日目を終了します。


※明日は祝日のため、明後日(金)は私事により更新をお休みし、2月13日(土)に
 平成21年12月初日備忘録をまとめる予定です。

nice!(2)  コメント(7) 

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)13 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

本日の主役は

DSC04709.JPG えへ
3歳になって、ますますおとぼけに磨きがかかる明くんです♪

この明くんと私、先日のお写真を撮らせて下さい!の回で密かに約束を
交わしていたんですヨ(妄想ですが(笑))

撮影中・・・
           ※アシカくんっぽい明くん
DSC04643.jpg あのですね
明「 ほんとーは あーちゃんと一緒がいいデス 」 

うふふ、実は私もですヨ〜
じゃああとで、チャンスがあったら撮りましょうね!


な〜んて感じで(笑)


しかし、愛ちゃんはお部屋の隅っこで寝てしまいました。

DSC04739.JPG じとーっ
姉が起きるのを待っている弟。

DSC04740.JPG ぴたーっ
愛「 う・・・ むぅ・・・ 」

しつこい弟の気配にうなされる姉(笑)


残念ながらちょっとやそっとでは起きてくれない様子だったので

DSC04744.jpg まんまる
諦めて、明くんもお昼寝することにしたようです。

DSC04746.jpg ずっしり
可愛く、コミカルな重量感を感じていただけるでしょうか♪

明くんもお腹いっぱいで眠くなってきていたようで、
しばらくすると・・・

DSC04875.JPG ぐおー
お腹を出して

DSC04879.JPG ぐおー
本気モードでお昼寝していました(笑)

DSC04880.JPG
可愛いお顔ですね〜

DSC04885.JPG
きっと愛ちゃんも「寝ているとち(時)は可愛いのになー」って思って
いるでことしょう(希望)


しかし、そうはいかないのが明くん心。

DSC04910.JPG ばさー
短いお昼寝の後、またまた起きてきて、寝ている愛ちゃんの横にちょこんと座り

DSC04911.JPG ばささ
もってきたおやつ(笹)を食べ始めました。

DSC04913.JPG ばささささーっ
愛ちゃんに笹がぶつかっているヨー

愛ちゃんを慕う健気な気持はわかるけど・・・

DSC04914.JPG
あきらかに安眠を妨害していますね(笑)


結局、このさりげなく(!?)愛ちゃん起こす作戦は失敗してしまったため、
秘伝のパワープレイで愛ちゃんを起こしました。

そして・・・

DSC04917.JPG ぐるぐる
手始めにストーキング。

DSC04918.JPG ぐるるる
スピードアップしてますね(笑)

結局、

DSC04968.JPG がしっ
明「 あーちゃんっ 」

DSC04971.JPG
明「 一緒に 写真とろーよ! 」

しまった、明くんはそれで愛ちゃんを待ってたんだねっ
愛ちゃん、ゴメン・・・

しかし、愛ちゃんも負けてはいませんヨ

DSC04972.JPG えるぼー
愛「 やだっ 」

決まった☆

DSC04973.JPG
明「 ぐおっ 」

かんぺち☆すぎる肘鉄を喰らったコパンダ(特大M)

愛ちゃん、流石の一撃です♪

しかし、こんな事で諦めないのがM-REX(メチャシツコザウルス)。
めげずに追いかけて愛ちゃんに絡みます。

結局、全てを丸く納めてくれたのは

DSC04974.JPG ぴんとちたヨ!
バックヤードからの物音でした(笑)

DSC04975.JPG すた
今迄もめていた事がウソのような

DSC04978.JPG すたたたーっ
息のあったシンクロ(笑)

DSC04979.JPG ばいばい
仲良くお部屋に帰っていきました〜

途中ちょっと責任感じちゃったけど(笑)、一件落着でよかったです♪
nice!(2)  コメント(5)