So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)6 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

今日の主役は、幸ちゃんが中国に旅立った後『新☆長兄@白浜』になる
明くんです。

普段から幸兄ちゃんの立派な長兄ぶりを見てきた明くんは、この頃から
ちょっぴりメランコリックな気分に・・・(妄想ですヨ)

DSC07336.JPG む〜
一見、お昼寝しているようですが・・・

DSC07337.JPG ぱちくり

お目めはぱっちり開いていました。

DSC07338.JPG
目を閉じて眠ってみようと思っても

DSC07340.JPG ・・・。
なんとなく眠る気分にならないようです。

そんな時は気分転換を兼ねてパトロール開始!

DSC07341.JPG じとり
小さな姉弟達の様子をチェックします。

DSC07342.JPG おっけ
明「 寝てマスね 」

可愛い姉弟が平穏に過ごしている様子に安心の明兄ちゃん。

更には・・・

DSC07343.JPG じとーっ
明「 あーちゃんも よく寝ているようデス 」

櫓(やぐら)の上でお昼寝している愛ちゃんの様子もチェック☆

 ※愛ちゃんは早くから櫓(やぐら)の上でお昼寝していました。


DSC07344.JPG のし のし
姉弟&愛ちゃんに変わりの無い事を確認したので、


DSC07345.JPG ぎゅぎゅ
再度、お昼寝にチャレンジ。

明くん、兄ちゃんとしてのお仕事をこの頃から実践していたんだね〜
(全て妄想ですからっ(侘))


この後、幸ちゃんが担当してくれたバックヤードツアーにちゃっかり参加してから
運動場に戻ってみると・・・

DSC07459.JPG ぐーすか
櫓の上で引き続きお昼寝している愛ちゃんと・・・


DSC07458.JPG ごそそ
起きていた明くん。

あの後もあんまり眠れなかったのかな?

実は・・・

DSC07460.JPG えへ
明「 めーくんも お話しを聞いていました 」

???

あ〜、明くんも飼育スタッフのお姉さんのレクチャーを聞いていたんだね!

DSC07461.JPG
明「 はい 」

そっか、今後は明くんもバックヤードでのお仕事が増える事になるんだもんね。

DSC07462.JPG きりり
明「 頑張りマス 」

幸兄ちゃんが、安心して旅立てるように・・・しっかりね(涙)


DSC07463.JPG ターンっ
姉弟達の様子をチェックしたり


DSC07464.JPG 再度☆ターン
水飲み場の水量をチェックしたり

やることはたくさんあるんだもんね☆

おっきくなったな〜と思っていても

DSC07466.JPG とこ
まだまだこんなに小さい明くん。

DSC07467.JPG
はじめは戸惑う事があるかもしれないけど、
愛ちゃんと力をあわせてパンダランドを盛り上げてネ!

DSC07468.JPG
明「 ・・・、はい。 」

あれれ、兄ちゃんとして、なんか気がかりな事でも有るのかな?

DSC07469.JPG 実は
明「 梅ちゃんに、体重を抜かされそうなのと・・・ 」

ぷぷ、たしかに、梅ちゃんったらスゴイ勢いだもんね(笑)

明くんも負けずにいっぱい食べなきゃ♪

DSC07471.JPG それから・・・
明「 永くんのキャラづけに悩んでマス 」

あー!確かにっ
実は私も暗中模索☆真只中なんですヨ!
(誰にも頼まれてないケド(笑))

DSC07470.JPG む??
明 「 なんで茂作さんは暗闇にいマスか? 」

ちがいます。

まだ『これダ!っ』っていう手がかりがみつからず、一生懸命探している・・・

まだ私が知らない、気付いていない永くんの魅力がおっきく開花する日を
明くんと一緒に待っているって事ですヨ(幸)

(良い子の皆様☆正しい語意は辞書で引いてみてネ!)


この頃から浪漫ツアー等、少人数を相手に練習を初めていた愛ちゃん明くん。
なんと!2月に訪問した際、バックヤードツアーを担当してくれました!

「明くんは素質があるんです♪」いうスタッフさんのお話しの通り、
本当に見事なお仕事ぶりを披露してくれました!

またその様子は2月分でご紹介する予定です☆


DSC07472.jpg ごそそ
郵便ポストのチェックも重要だよね(笑)



既に大型連休に突入されている方も多いと思います。
私は明日から一足遅れて(笑)5連休♪
冷たい雨が多かった4月の天候を清算するような(笑)、晴れやかな
お天気予報にワクワク度数もアップですネ♪

5月6日(木)より更新を再開する予定ですので、ぜひまたお時間の
あります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

今週もご覧いただき、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)5 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

1月2回目の訪問、二日目。

まずは前日ご挨拶できなかった皇帝ペンギンの赤ちゃんに会いに行きまし☆

DSC07265.JPG 
ばっちりお目覚めでした〜♪

DSC07266.JPG うとと
あれれ?まだちょっぴり眠たいかな?(笑)

DSC07268.jpg
前回訪問時は翼の先っぽだけでしたが、腹部の産毛も抜け始めていました。

レインドロップ模様のふかふかセーターを着ているみたいで可愛いですネ!

そのセーター、どのお店で売っているんでしょうか??

DSC07269.jpg む?
ペ「 ちらない 」

残念ーっ
とっても可愛いから欲しかったのになぁ(笑)


この愛らしさに後からいらしたご夫婦の奥様が大感激☆

奥様がペンギンちゃんを「あらぁ かわいい〜」と仰るお言葉に、一緒に見ている
私達も更に幸せな気持になりました(幸)


ステキなご夫婦さまと可愛いすぎるペンギンちゃんを堪能し、パンダランドに向います☆

2010.1.2二日目パンダランド&ペンギン他.jpg
当日の配置です☆         

かなり高難度なローテーションでしたが、飼育スタッフさんとパンダさん達の
息のあったコンビネーションでかんぺち☆にこなしてくれました(感謝)


DSC07278.JPG 
愛ちゃん明くんは補給口の前で仲良くお食事中☆


DSC07282.JPG 問題デス
どちらが愛ちゃんで、どちらが明くんかわかりますでしょうか???

正解は・・・

DSC07277.JPG がさごそ
左(手前)が愛ちゃんで、右(奥)が明くんでした!

愛ちゃんの、きりっと結ばれたおりぼんが目印です〜♪


続いて、梅ちゃん永くんが登場です☆

DSC07285.JPG じとーっ
こちらも朝から元気いっぱい!

滑り台にいるのが永くんで、お姉さんを追いかけているのが梅ちゃんです。

永くんはこのまま滑り台を登る様子。

一方、梅ちゃんは
DSC07286.JPG むっ!?
梅「 ぴん!と ちたヨ 」

何かに気が付いたのかな?(妄想ですヨ)

DSC07289.JPG
お姉さんについてまわる梅ちゃん。

どうやら、お姉さんが持っておられる小さいお皿に興味津々の様子。
梅ちゃん、おやつが入っていた事を知っているんですね〜〜

しかし、おやつは登場した直後に姉弟が平らげており(笑)、
お皿は空っぽです。

お姉さんが何度も「 もう入ってませんよ〜 」とお皿を梅ちゃんに
見せていたところ・・・

DSC07292.JPG げっと!
梅ちゃんがお皿をキャッチしました♪

DSC07293.JPG ぺろ
ついさっきまでおリンゴが入っていたお皿を大事そうに舐めています。

DSC07295.JPG うっとり
梅「 あまぁい 」

DSC07296.JPG 感激☆
梅「 おいちーっ 」

大満足の梅ちゃん(笑)

DSC07296.1.JPG とりむdeズーム
お皿を持っているお手てと、お口が可愛いですね〜〜(幸)

でも、そろそろリンゴ味がしなくなってくる頃なんじゃないでしょうか?

DSC07297.JPG あうー
梅ちゃん、お姉さんにお皿をお返ししなきゃですヨ〜

DSC07298.JPG うがが
梅「 だだっ(やだ) 
     ごえ べいぢゃんろ らぼん( これ 梅ちゃんの だモン)」

抵抗するコパンダ(乙女)

DSC07299.JPG 守った!?
まだおリンゴの香りが残っているのかな?


DSC07300.JPG
しばしお皿を堪能します(笑)


この後・・・
梅ちゃんはお姉さんに「ごちそーさまでちた♪」とお皿をお返ししました!
・・・というのはモチロン嘘で(笑)、梅ちゃんのスキをついて、お姉さんが
上手に返してもらってました♪


以上、開園直後の皇帝ペンギンの赤ちゃん&パンダランドの様子でした〜☆


※次回の更新は4月30日(金)を予定しております。


nice!(1)  コメント(1) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

スピードアップしてご紹介しております1月2回目分。

本日は早くも初日分の備忘録です♪
2010.1.2.初日.jpg
当日の配置。      ※浪漫ツアーに参加したため、夕方の配置が一部不明です(侘)


DSC06748.JPG がさごそ
補給口でお食事中だった良ちゃん。

DSC06754.JPG うなじっ
笹を持ってすぐ目の前に来てくれました♪

笹を咀嚼する度に頭の天辺とお耳が可愛く動いていました(大発見☆)

DSC06835.JPG わしゃ
運動場では梅ちゃんと永くんが笹をもりもり食べていました!

DSC06857.JPG 永くん
大きな笹はまだちょっぴりもてあましているようでしたが・・・

DSC06836.JPG 梅ちゃん
梅「 がんばりマス 」

そんな姿がまた微笑ましくて可愛い年頃です(幸)


DSC06877.JPG ばさーっ
いつか、永明お父さんみたいに、ダイナミックに扱えるようになれるかな?


成長著しいコパンダ姉弟(小)
二週間前に訪問していたときは梅ちゃんが哺乳びんを担当してくれていましたが・・・

2010.1.2ミルクタイム.jpg
この日は姉弟そろってミルク皿から飲んでいました〜☆ (左:永浜 右:梅浜)

また、開催時間もウェイクアップタイムに組み込まれ、13時半にファミリーの
トップバッターとして実施されました。

梅ちゃんの方がちょっぴりまるっこいと思うのは私だけでしょうか?


DSC07026.JPG むしゃ
幸「 秘密ですケド・・・ 」

幸ちゃんのウェイクアップタイム☆

DSC07034.jpg にっこり
幸「 コーチャンも そう思いマス(笑) 」

幸ちゃんが同意してくれたら心強いや♪(妄想ですヨ)


DSC07090.JPG ずっしり
屋内運動場に移動した梅ちゃん永くん。

やっぱり梅ちゃんの方がボリューミーですね(笑)

DSC07104.JPG むふーっ
明「 そふと ふぉーかす♪ 」

とーっても近く迄きてくれた明くん☆
あったかい鼻息で曇ったガラスに明くんの温もりを感じました〜

この日はお友達のMちゃんと浪漫ツアーに参加しました!

DSC07114.JPG らぶらぶ?
密かに注目していたマレーバクくんに、お嫁さんが来ていました〜(幸)

この頃はまだちょっぴりぎこちない様子でしたが、仲良くなれたかな?

DSC07138.JPG どちん
愛「 あたち だヨ! 」

なんと、愛ちゃんが担当してくれました!

DSC07140.jpg ふりふりっ
愛「 ちゃらちゃちゃ〜 ちゃらちゃちゃ〜 ♪ 」

可愛くたっちもしてくれた愛ちゃん。

このショットを観るたびに、割ったメロンから出て腰をふるサザエさん一家を
思い出します(笑)


DSC07154.jpg ぼーっ
お仕事中の愛ちゃんをひたすら待っている明くん。

DSC07161.JPG きゃっきゃ
愛ちゃんが帰って来たらこの通り♪


DSC07166.JPG 
すぐに一緒にお食事開始☆


DSC07163.jpg にっこり
明くんは、愛ちゃんがいてくれるだけで幸せなんだね〜〜


DSC07176.jpg ぽつねん
閉園前、運動場で物思いに耽る幸ちゃん。

独特の後ろ姿に癒されます。

DSC07180.JPG 
幸「 手伝いマスか? 」

お隣の運動場をお掃除していたお姉さんに甘えていますね〜〜

DSC07186.JPG どすん
お手伝いを終え(笑)、あとは収納を待つばかり。


DSC07187.JPG
ぴょこんとしたあんよがとんでもなく可愛いですね・・・(涙)


明日も元気いっぱいの姿を見せてね・・・ と幸ちゃんにご挨拶し、
パンダランドを後にしました。


明日は更新をお休みし、明後日4月28日より1月2回目訪問の二日目に突入します!



(おまけ)
本編でちょっぴり出番が少なかった良ちゃん&愛ちゃん明くんのヒトコマをムービーで
ご紹介します♪


( 乙女 vs タイヤ )良ちゃんがタイヤ相手に大ハッスル
      ※ガラス反射がきつくて見辛い事を先にお詫びします




( 愛ちゃん&明くん )何気ないお食事風景です



 室内の場合、写真で撮るより動画の方がピントが上手く合うのです(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)4 [初恋のパンダ♡幸浜]

梅ちゃん永くんのミルクタイムが一段落したところで、お隣の運動場に
移動します。

アナウンスが流れ、しばらくすると・・・

DSC07001.JPG じゃじゃん
午前中からバックヤードでツアーのお仕事を担当してくれていた幸ちゃんが
登場しました☆


このようなウェイクアップタイムや収納等、予め見応えある観覧が約束されている時
(体調等により中止する場合は別ですヨ)、撮影モードで頭を悩ませる私・・・

なぜなら、動画でないと伝えられない楽しさもあれば、じっくり写真でご覧頂きたい
とっておきの表情もあるからです。

余談ですが・・・
記録マニアの私。
パンダさんを観覧するようになり、父から借用していたデジカメを卒業。
自身で購入して以来愛用しているのが、SONYの『ネオ一眼』タイプのサイバー
ショットです。

初号機のDSC-H5からDSC-H7、DSC-HX1と買換え、3代(台)目となったこの
シリーズは、本格的な一眼レフなど使いこなせるわけがない私にとって、これ以上ない
頼もしい相棒なのです♪

使用を始めた当初は、とにかく風景とパンダさんのドあっぷ☆を撮影できる事が重要
だったのですが、ムービーモードでの撮影の切り替えがダイヤル操作で簡単に可能な
事を発見!(遅いヨっ)
記録メディアの容量が大きく&安価になった事もあり、動画の利用が増えてきました☆

最近では弟や知人から「そんなに熱心なら(照)そろそろ一眼にしてみればいいのに…」
なんてアドバイスをもらったりしていますが、全景、どアップ(光学20倍)、マクロ、
ムービー、そしてスイングパノラマという思いがけないおまけもついた1台5役の愛用機。
もちろん画質や完成度は一眼レフにかなわないようですが、私にとっては大満足なこの
デジタルカメラを変更することはないと思います。

今後、継承機のパワーアップが楽しみです☆

さて・・・
すっかり話しはそれてしまいました(すみません)

この頃、幸ちゃんの旅立ちの詳細はまだ決っていませんでしたが、白浜で過ごす幸ちゃんを
どう残したいのかとても悩むところでした。

写真なのか、動画なのか・・・


悩んだ結果、この日のウェイクアップタイムは思いきってカメラモードのみで撮影する事に♪

DSC07004.1.jpg きらり☆
幸「 お待たせしました コーチャンですヨ」

私の選択に応え(←ここが自意識過剰)とびっきりの表情で登場してくくれました!

早速、準備されたおやつに向います。

DSC07008.JPG ぱくり
おっきなニンジンですね〜〜

少し前に梅ちゃんがもらっていたおリンゴとはサイズが違います(笑)


DSC07009.JPG
このように食べごたえ抜群なニンジンのため、

DSC07011.JPG
お手てにしっかり持って、ゆっくりと・・・

DSC07018.JPG どしん
さらには腰を落ち着けて美味しさを堪能します♪


続いては笹タイム☆

DSC07031.JPG どしん
こちらを向いてお座りしてくれました(幸)

こんな時は♪

DSC07033.jpg ずーーーむ!
ネオ一眼の底ぢからっ(笑)

DSC07035.jpg らぶりっ
バストショットで幸ちゃんの美味しい表情にズームインです♪

そして・・・

DSC07036.jpg ごろん
あれこれ写ってしまいそうな有事の時は

DSC07037.jpg ばばんっ
スーパースピードで撤退します(笑)

そして、必要に応じて

DSC07038.jpg
可愛く揃えたお手てとふかふかのお腹をトリムdeずーむ!

未熟なりに、多少の知恵がついてまいりました(照)

DSC07041.jpg
たっぷりもらった笹を次から次へと食べちゃう幸ちゃん♪

ごろん となってお食事する時は、笹がとっても美味しい時だそうなので
今日も美味しい笹に大満足ですネ(幸)

ついでに♪

DSC07043.JPG
お手てにズームイン!

DSC07045.JPG ぎゅっと
笹をしっかり握っています。

可愛いですね〜〜

こんなフットワークの良いズーム機能が尽きる事のないマニア心を満喫させて
くれるのでした(笑)


(おまけ)嬉しさのお裾分け・・・

前半に登場した幸ちゃんをちょっぴりトリムし、大きな画像で掲載してみました!

DSC07004.JPG 凛々しい兄☆
記念にお持ち帰りいただけましたら幸いです♪


来週は初日の備忘録をまとめ、素早く二日目に突入する予定ですので
またお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです!


今週もご覧頂き、ありがとうございました☆
nice!(2)  コメント(8) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

お昼過ぎのパンダランド屋外運動場・・・

DSC06930.JPG
梅ちゃん永くんは櫓(やぐら)の天辺で仲良くお昼寝中。

向って左が梅ちゃんで、右が永くんです。

寄添う姿が可愛いですね〜〜

DSC06931.JPG くーっ
弟がお姉ちゃんに甘えているような、見覚えのあるこの構図・・・
甘えん坊だという永明さんのサイヤーラインが雄系に濃く出ているのでしょうか(笑)

 ※サイヤーライン:父方の血統のことデス

DSC06938.JPG ぽかぽか
ミルクタイムまで、一休みの時間です。

さて・・・
あっという間に1時間が経ちました。
アドベンチャーワールドにいると時間が経つのが早いのです!
(会社に居ると長いケド)

DSC06944.JPG ちょこ
飼育スタッフのお姉さんの指示通り、永くんが降りてきました♪

DSC06945.1.jpg まか
楽しみにしていたミルクの時間です☆

DSC06945.JPG ぺろ
永くんはもうミルクモード突入ですね(笑)

DSC06949.JPG
お正月訪問時は梅ちゃんが哺乳瓶担当でしたが、この日は姉弟そろってミルク皿に
なっていました☆

梅ちゃん、哺乳びん担当、お疲れさまでした!(感謝)

DSC06950.JPG む〜
ちょっぴり出遅れた梅ちゃんも

DSC06952.JPG よいしょ
降りてきました♪

DSC06954.JPG はっ
お!一気にいきましたね!(笑)

DSC06955.JPG おっけ
短めのあんよをいっぱいに伸ばした『ぎりぎり感』が微笑ましい梅ちゃんです。

さあ、ミルクの時間ですヨ〜

DSC06959.JPG ずっずー
梅ちゃんです。

DSC06964.JPG
ミルク皿から飲む姿もサマになっていますね♪

DSC06961.JPG ずずーっ
永くんです。

DSC06965.JPG 
腰を下ろしても飲めちゃいます☆

さすが!ミルク皿のベテランさん♪


DSC06966.JPG よち よち
先に飲み終わった梅ちゃんが滑り台にやってきました。

コパンダ達はミルクの後に滑り台でおやつを貰えることをちゃんと知っている
ので、自発的に滑り台に向うそうですヨ(天才てちっ☆)

DSC06967.JPG
ちょっぴり飲み残しがあったかな?

お姉さんがミルク皿を見せると・・・

DSC06968.JPG ぺろ
しっかり最後まで飲みました♪

期待に応える梅ちゃんです


永くんもやってきましたね〜

DSC06970.JPG
永くんも飲み残しをちぇっく

DSC06971.JPG ぺろ
さすが!ミルク皿の達人は自分でお皿を持って仕上げます♪

いつか明兄ちゃんみたいに回せるようになれるかな?

DSC06977.JPG おいちかったぁ
永「 ごちそー さまでちた! 」

さあ、続いておリンゴの時間ですヨ☆

と、このリンゴを待っている間に、永くんの悪戯によりちょっとしたアクシデントが
ありました(大袈裟ですヨ)

DSC06978.JPG らんら らん♪
梅「 おりんご まだかなーっ 」

という梅ちゃんのスキをついて・・・

DSC06979.1.jpg むにーっ
永「 ヘンがお 」

梅ちゃんのお顔をひっぱりました!

DSC06979.JPG とりむdeズーム!
梅ちゃんのむくむくの可愛いお顔が衝撃てち☆に変貌します。

パンダファミリーの子供達の中でも際立ってお顔がむくむくな梅ちゃん。

DSC02292-1c73e.JPG ご参考
小さな頃からその伸縮自在なお顔で魅了してくれましたね〜(笑)

さて、おやつは・・・

DSC06980.JPG ぱくり
まずは永くんがおリンゴゲット!

梅ちゃん、永くんからお顔を押さえられながらも執念の白目顔☆でリンゴを
見つめます(笑)

DSC06981.JPG じとーっ
ヘン顔になっている事も気にせず、リンゴをロックオン!

「とりむdeズーム」が不可能なものすごい白目顔にっ

DSC06982.1.jpg もらった☆
なんとかリンゴをもらいました♪

永くんはお姉さんから手をはなすよう指導を受けているようです(笑)

DSC06982.JPG とりむdeずーむっ
永くんのお手てが梅ちゃんのほっぺをしっかりロック☆していますね!

リンゴを落とさないようにと梅ちゃんの必死な様子が可愛いです♪(笑…ってごめんね)

DSC06990.JPG ぽり
永くんも、もう一個もらったようです♪

美味しい甘さを堪能するため、永くんはおリンゴに専念。
ようやく梅ちゃんのお顔も元通りになりました〜(笑)

DSC06992.JPG 一件落着
永「 おいちかったねーっ 」

梅「 うんっ ごちそー さまでちた☆ 」


以上、永くんプロデュース☆梅ちゃんのヘン顔付ミルク&おやつタイムでした〜♪




nice!(1)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)4月22日(木)午後5時過ぎ
本日は業務の都合により更新をお休みます。

*** *** *** *** ***
*** *** *** *** ***

シロクマちゃんのミルクタイムを堪能し、パンダランドに戻ってみると
(振り返る程度ですが(笑))、コパンダ姉弟がお昼寝から目覚めて
笹を食べていました。

DSC06821.jpg おっぴろげーた
梅ちゃんです。

梅ちゃんったら、女の子なのに〜〜っ

DSC06826.jpg いいんだモン
梅「 コパンダ だもの 」

そうだね(笑)

DSC06827.jpg
梅「 ねくすとささ〜 」

DSC06834.JPG しゅぱっ
梅「 ぷりーずっ 」

寝起きなのにこの食欲・・・
これがパンダさんなのです(笑)

後ろでごろんとなっているのは永くんです。

永くんもこちらに向いてくれないかなぁ〜〜

DSC06860.JPG おっけ
向いてくれました♪

DSC06865.JPG
パンダ座りがとっても可愛いですね〜〜

お隣では・・・

DSC06874.JPG がさごそ
永明さんがお食事中です。

DSC06875.JPG 貫禄
身体が大きな永明さんなので、補給口前がちょっぴり狭く感じます(笑)

DSC06877.JPG ばさ〜っ
見事な笹芸を披露してくれました♪

DSC06878.jpg ちらり
梅ちゃん永くんは櫓(やぐら)にまた登ったようです。

お昼寝モード突入かな?
と、思いきや・・・

DSC06891.jpg えへ
永「 おちて(起きて)マス 」

まだ寝ないようです(笑)

しかも、永くんがここで良い働きをしてくれました☆(かなり自己中心的ですが(侘))

DSC06894.JPG 
永くんも天辺に登りたいのかなぁ?と思いきや・・・

DSC06897.JPG むにーっ
永「 めいちゃん、おちてーっ 」

梅ちゃんを起こしてくれたんです(笑)

DSC06898.JPG トリムでずーむ!
梅ちゃんの頭が伸びちゃうヨ〜〜

DSC06899.JPG みよ〜ん
永「 もどりマス 」

なるほど(笑)

伸縮自在な梅ちゃんの頭です(笑)


永くんのこんな悪戯ですっかり目が覚めた梅ちゃんは・・・

DSC06902.JPG じとーっ
梅「 おとーさん お食事中デスね・・・ 」

お隣の永明さんの様子をチェック☆

今日もどろんこ画を描いてくれるかな♪?

DSC06903.JPG 描かナイ
ざ〜んねんっ

一方、梅ちゃんを起こしてくれた永くんは・・・

DSC06905.JPG ごろ ごろ
なぜかまだ滑り台の上でまったりしています(笑)

天辺に登りたかったわけでもなさそうだし・・・
コパンダ心はわからないものです。(大人パンダさんもですが(笑))


梅ちゃんは運動場の探険モード継続中☆

DSC06906.JPG じとーっ
大きな岩に登ってみたり・・・

DSC06907.1.jpg どんぶらコ
ヴェネツィアン・コパンダ(ゴンドラ)をきどってみたり(笑)

DSC06907.JPG プランニング?
梅ちゃん、パンダランドにもディズ◯シーに負けないアトラクションを
開発・構想中なのかな?(笑)

梅ちゃんが船頭さんだったら嬉しいなぁ〜〜♪

DSC06909.JPG ちぇっく☆
水の都を再現するため、モートが水路として使えるかを確認中。
(すべて悪質な妄想ですヨ)

DSC06910.JPG 
船着場は、コパンダ達も一番登りやすいこの場所が有力候補のようです♪

DSC06911.JPG おっけ
梅ちゃんが全体重をかけても大丈夫なくらい、頑丈な作りに満足しています(笑)

DSC06912.JPG むしゃ
永くんも降りて来て笹を食べ始めましたネ♪

DSC06916.JPG こんな感じ
と、今度は梅ちゃんが一番小さな櫓に登りましたっ

DSC06917.JPG 
あっちもこっちも見逃せなくて大忙しっ(贅沢な悩みですね〜)


とはいえ・・・

DSC06918.JPG
梅梅さんが気に入っていた(私的感想ですが)このデッキに、梅梅さんから
一字をもらった梅ちゃんが登ってくれるなんて、とても嬉しかったです。

DSC06919.1.jpg ぷくんっ
下向き加減の梅ちゃんのお顔・・・ ふこふこですね〜

DSC06919.jpg トリムdeずーむ
ほっぺた、重たくないのかなぁ〜(笑)

そして、流石梅ちゃん!と思ったのがこの降りるシーンです。

DSC06920.1.jpg とーっ
見事に脳天から行ってます(笑)

DSC06920.jpg もいっちょ☆トリムdeずーむ
衝撃を押さえるため、あんよをさりげなく丸太にひっかけていますヨ!


頭が自由自在に伸びたり、新アトラクションのプランニングをしたり(嘘)
緩衝システム完備だったり☆

幸兄ちゃんに負けない多機能さをみせてくれた梅ちゃんなのでした♪

nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)1 [南紀パンダファミリー 総合]

(お知らせ)4月20日(火)午後5時

本日は業務の都合により更新をお休みします。

*** *** ***
*** *** ***

本日より、平成22年1月分をご紹介します♪

あれれ?1月分はもう終わったハズなのに・・・???と気が付いて下さった方も
いらっしゃるかもしれませんが(照)、先週までのは年末に突如決定しお正月に
急遽突撃したもので、本日分からがもともと予定していた訪問分です☆

この日は、お世話になる飛行機の整備にちょっぴり時間がかかったため、いつもより
搭乗ゲートでうろうろする時間がありました。


何気なく待機している飛行機を眺めていると・・・


DSC06700.JPG お!
少し前にテレビで見た、JAL様の地球環境☆応援機材を発見!!

DSC06702.JPG エコロジ〜
JALエコジェット(JAL Eco Jet)です☆    ※ボーイング777-200型機

全国で1機という珍しい機材を観る事ができました♪


また、出発ゲート近くから着陸する飛行機を観る事ができ、釘付けに!
(何に対してもマニアックなのです)

次から次へと着陸してくる飛行機達。

どこにこんなたくさん飛行機がいるんだろう???と不思議になり・・・

DSC06706.JPG !!!
飛んでくる方向をじとーっと眺めていると、なんと!次に着陸する飛行機が後ろで
しっかりスタンバイしているではありませんかっ(衝撃的)

DSC06710.JPG ふわ ふわ
UFOが並列で飛んでいるように見えませんか?(笑)

ここで、撮影マニアの血が騒ぎだし・・・
光学ズームを利用して限界に挑戦する事に!

飛行機の遅れも忘れ、撮影に熱中する私・・・(怪しさMAX)

DSC06715.JPG 
大成功!!!

見事☆(自分で言っちゃう(照))、縦列する4機を確認する事ができましたっ!

朝から大満足☆ ものすごい達成感がつのりますっっ(←ここがマニア)


ちょっと横道にそれましたが・・・

DSC06718.JPG うごうご
パンダランドに到着♪

梅ちゃん永くんはひと遊びし終え、すでに櫓(やぐら)に登っていました。

くすぐりっこでもしているかな(笑)

DSC06722.JPG うひゃひゃ
くすぐっているのが梅ちゃんで・・・

DSC06726.JPG えへ
こちらを向いてくれているのが永くんです♪

当日の配置は・・・

DSC06730.jpg 公式発表

2010.1.2.初日.jpg
こんな感じ。

(夕方の浪漫ツアーに参加したため、一部画像がありません(侘))

DSC06733.JPG くー
しばらくすると、梅ちゃん永くんはお昼寝モードに・・・


屋内運動場では、

DSC06743.JPG むしゃ
愛ちゃんと明くんが仲良くお食事中。

明くんの嬉しそうな表情が可愛いです♪


DSC06749.jpg むしゃ
お隣では良ちゃんもお食事中。


少しすると・・・

DSC06750.JPG ぱくり
お部屋の中央に置かれた笹を少し持ってこちらに向ってくる良ちゃん。

DSC06751.JPG どすんっ
すぐ前にお座りして食べ始めましたーーっ

DSC06753.JPG うなじーっ
良ちゃんのうなじをこんなに近くで見たのは初めてかもしれません・・・

嬉しい乙女の気まぐれに大興奮でした☆


さてここで、当時パンダランドに隣接したワイルドアニマルブリーティングセンターで
生活していたシロクマちゃんのミルクタイムが始まる時間となりました。


私もちょっとお邪魔する事に♪
(永明さんへのご挨拶も済んでいないのに、スミマセンっ)


DSC06762.JPG びしっ
ちゃんとミルクの時間だと知っているシロクマちゃん。

DSC06764.JPG 
「 まだですかーーっ 」

待ちきれない様子です(笑)

DSC06771.JPG
「 早くちないかなー 」

もうちょっとだよね〜(笑)

DSC06772.JPG !
「 そーだっ 」

何かひらめいたようですヨ(全て妄想です)

そして、扉のところにお友達のクマちゃんを連れてきました♪

DSC06783.JPG 助っ人登場☆
「 あたちですけどぉ 」

DSC06784.JPG 
「 シロちゃんも、寝てないで お願いちてよーっ 」

「 おなか空いて ないモン 」

そうだよね〜
ちょっぴり頼りない助っ人です(笑)

DSC06785.JPG
待ち遠しい気持が伝わって来ますね〜

DSC06787.JPG 
おっきな子犬のようです(笑)

DSC06788.JPG
可愛いですね〜〜

この後扉が開き、飼育スタッフのお兄さんが登場されました♪

シロクマちゃんは大はしゃぎです!

DSC06813.JPG ごく ごく
元気いっぱいミルクを飲みます。

DSC06815.JPG
この食欲こそが元気いっぱいの源ですネ!

この約3ヶ月後・・・

先週、シロクマちゃんは4月11日に180日齢を迎え、氷のお山がプレゼントされた
そうです(幸)

また、つい先日、ふれあいの里HELLOルームから海獣館2Fへお引越したとの事
ですので、ご訪問の際は要チェックですヨ!


(アドベンチャーワールド様公式サイト)
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html
可愛い記事がありますヨ♪



nice!(1)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

平成22年、お正月訪問二日目。

2010.1.2パンダランド&ペンギン他.jpg
配置はこんな感じ♪

パンダさんの色んな表情が観られる、ステキなローテーションです(感謝)

前日分でちょっぴり出番が少なかった永明さんですが、この日は開園直後から
カッコいい姿を見せてくれました。

DSC05803.JPG むしゃ
観覧側に向ってお食事中。

DSC05812.JPG にっこり
ナイススマイル♪頂きました!

DSC05854.JPG わら わら
開園して15分程で梅ちゃん永くんが登場☆

飼育スタッフのお姉さんを追いかけたり、朝から元気いっぱい。

DSC05866.JPG 父&娘
梅「 おとーさんだっ 」

こんなシーンも観る事ができました!
この前の日は、幸ちゃんと梅ちゃんのこんなシーンがありましたね~~(幸)

(ご参考)3月3日記事
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/archive/20100303

この場所がとっても気になっていた梅ちゃん、ごろんごろんしているうちに
モートに落ちてしまいました(笑)

DSC05893.JPG どろんこ魂
可愛いお顔が汚れてもへっちゃら(笑)

DSC05958.JPG
どろんこのお手てとあんよで描いた秀作☆

DSC05905.jpg きゃっきゃ
梅「 来ちゃダメーっ 」

永「 えいくんも 登りたいヨー 」

木をめぐる攻防でも一枚上手の梅ちゃんでした。


DSC06084.JPG ぴかーん☆
と、日光浴を楽しんでいた永明さん。

DSC06110.JPG むすーっ
なんとなく、スネモード突入だった良ちゃん。

DSC06125.JPG 大賑わい
愛ちゃん明くんの屋内運動場前もたくさんのお客さんで盛り上がっていました☆


お仕事を終え、後半から登場した幸ちゃんは・・・

DSC06144.JPG くーっ
木漏れ日の下で気持よさそうにお昼寝。

DSC06154.JPG わんさか!
コパンダ姉弟のミルクタイム。

たくさんのお客様に可愛くミルクを飲む姿を見せてくれました(喜)

DSC06161.JPG ごくごく
前半は哺乳びん担当の梅ちゃんが向って右側。

DSC06177.JPG ずっずー
後半はミルク皿担当の永くんがこちらに来てくれました♪

DSC06179.JPG ちゅばっ
左側に移動した梅ちゃんも頑張っています(笑)

DSC06182.jpg むっすり
良ちゃんは依然としてスネモード??

DSC06187.JPG むきーっ
愛ちゃん明くんは滑り台の上で揉めていました。

段々激しくなるプロレスを見かねたのか、バックヤードからお菓子が補給されます。

DSC06201.JPG
投入されたおやつを食べる愛ちゃんと、前日につづきちゃっかりエアおっぱいを
ゲットした明くん。

DSC06208.JPG 達観の境地
愛「 諦めまちた 」

愛ちゃんはおやつに集中する事にしたようです(笑)

DSC06241.JPG 梅ちゃん
お外から屋内運動場に移動します。

機関車トーマスに登場する機関車達を思い出した梅ちゃんショット(笑)

( 幸「 パーシーですか?(笑) 」 そうなんですヨ(笑)白目の感じも似てるでしょ♪ )


DSC06375.jpg 登った!
早速、笹を持って登りました☆

DSC06407.JPG きゃっきゃ
永「 えいくんも のぼるーーっ 」

DSC06408.JPG むーっ
梅「 だめーっ 」

午前中に観たような光景ですね(笑)

DSC06435.JPG 
後半屋外運動場に出た良ちゃん。

DSC06448.JPG ふっくら
櫓(やぐら)の上で、まったりと過ごす姿を観る事ができました。

DSC06546.JPG 
お隣の運動場に移動した幸ちゃん。

DSC06552.JPG
この時心配していた「時差」問題も、見事にクリアしましたネ!
(全て妄想ですヨ)

DSC06602.JPG 収納少し前
またまた木の上に登っていた梅ちゃん。

DSC06613.jpg 
持って登った笹をキレイに食べていますね(笑)


DSC06617.jpg 
梅「 だって、ここで食べるとおいちーんだモン 」

そうなんだよね〜〜(笑)


お隣では、愛ちゃんと明くんがお昼寝中。

DSC06650.JPG
愛ちゃん、明くんから一番遠いところに陣取ってますね〜
(愛「バレまちたか?(笑)」)

わかってますヨ(笑)

ちなみに・・・

DSC06625.JPG
こんな感じです。

お隣のお部屋で木に登っている梅ちゃん、脚のながーい『竹馬(たけうま)』の
練習をしているみたいですネ(笑)
(もしくは空中浮遊)


そして・・・
梅ちゃんがスーパー竹馬の練習をしているうちに、収納のお時間となりました〜

DSC06672.1.jpg
飼育スタッフのお姉さん達が、おやつを持ってお迎えに来て下さいます。

DSC06672.JPG むーーっ
焦るコパンダ(姉)

梅ちゃんが慌てて降りてくる様子が可愛いですね☆

DSC06673.JPG ぱくり
慌てる梅ちゃんを他所に、着実におやつをもらう永くん。

梅ちゃんもブランコに集合すると思いきや・・・

DSC06677.JPG 乙女の作戦
梅ちゃんはタイヤにお座りして個性を出すようです(笑)

DSC06682.JPG ぐるるるー
可愛くお座りしたところで、お姉さん達が観覧側にお顔が見える様に
回転させて下さいました!(喜)

DSC06690.JPG えへ
梅「 ウケてる? 」

笹を手にもってポージング♪

観ていた私達は思いがけないパフォーマンスに大喜びです!

しかし・・・

DSC06694.JPG らんら らん☆
気を良くしたのか、梅ちゃんはそのままタイヤにお座りして笹を本格的に
食べ始めてしまいました!

スタッフさん始め、バスの時間が気になる私も困った事に・・・
(既に、数歩帰路につき始めてます)

結局、最後はお二人に抱えられての可愛くコミカルに退場となりました(笑)


以上で今年初めての訪問分を終了とします。

来週は1月二回目の訪問に突入!
ますますスピードアップをしつつ、可愛いく楽しいパンダファミリーをご紹介
したいと思います。

今週末はソウルに行って参ります。
旅程は大好きな韓国バラエティ番組の名前と同じ「1泊2日」!
この番組の収録が行われているKBSの階段や、出演されている国民的MCの方の
お店等、今迄とちがった楽しみ方で短時間ながらもソウルの週末を満喫してきたいと
思います♪

その様子もまた個人的思い出として掲載する予定ですので、またお時間のあります
時に遊びに来て頂けたら嬉しいです!

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


(ぷち☆おまけ)
先日ご紹介し、嬉しいコメントをいただきましたペンギンちゃんのツアーの様子を
ちょこっと動画でご紹介します☆
ペンギンちゃんが可愛く&思いがけずスピーディーに登場する様子や、お姉さんに
ぜんちん(前進)☆を静止される ふっかふか な感触をご覧下さいマセ♪





nice!(0)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)4月15日(木)
 すみませんっ 
 本日も業務多忙のため更新をお休みします。
 
 決算作業も大詰め。 (*>3<*)がんばりマスっ

 *** *** *** ***

(お知らせ)4月14日(水)
 本日は業務繁忙のため更新をお休みします。

 *** *** *** ***
平成22年1月、お正月シーズン訪問。

本日はちょっと遡って、初日の備忘録をまとめたいと思います。
(未掲載ショットも含みます♪)


パンダランド2010.1.1.1.jpg
当日の配置です。(※追加しました!)


DSC04982.JPG らぶり
レストラン前のパンダさんも、お正月モード☆

園内にもオリジナルソングのお琴バージョンが流れ、お正月の雰囲気
盛り上がります♪


到着時、愛ちゃん明くんがお外の運動場でお食事タイム。

明くん、お顔がおっきいですねーーっ

パンダランド2010.1.1.1.jpg
明「 照れるヨ 」

見応え抜群のお食事風景です(笑)


この頃、シロクマの赤ちゃんはパンダランドすぐ近くのお部屋で過ごしていました。

DSC05055.JPG らんら らん♪
ミルクの時間が待ち遠しくって、お部屋を歩き回っていました。

DSC05068.JPG ごくごくっ
お待ちかねのミルク♪

DSC05075.JPG
もっと ほちー

頼もしい食欲ですネ〜(幸)

DSC05104.JPG ていっ
愛ちゃん明くんの櫓(やぐら)の上での揉め事に、たくさんのお客様が釘付けでした♪

DSC05171.JPG 美少女熊猫
先にお昼寝しちゃった明くんをよそに、愛ちゃんは笹タイム☆

DSC05190.JPG
この日の愛ちゃんはいつもにも増してとっても美人さんでした♪

DSC05226.jpg ないす!
お食事の後、愛ちゃんも櫓(やぐら)でお昼寝です。

DSC05227.JPG 一緒だヨ
明くんだけでなく、私達まで嬉しくなってしまう光景です♪

DSC05154.JPG シンクロ
お隣の運動場では梅ちゃん永くんもお昼寝中。

屋外に2ふたご、4頭のパンダさんがお外にそろい踏みだったんですね〜〜!
(今更ですが・・・)


パンダさん達がお昼寝モード突入のため、ペンギンちゃんにご挨拶に行きました。

DSC05244.JPG つくねん
おっきくなって、ボリューミーな可愛さアップ!

少し翼の羽根が抜けています。

DSC05251.jpg らぶりー
むぎゅーーーーっと抱っこしたい可愛さです♪

実は、この日は12月に続き2回目のペンギンちゃんツアーに参加しました♪
(その様子は後ほど・・・)

パンダランドに戻ってみると、愛ちゃん明くんが収納のため、
起きてきていました。

DSC05283.JPG ちゅばっ
呼ばれた時にもらったおやつを愛ちゃんが堪能しているスキに、明くんが
エアおっぱいゲット☆

しかし、明くんの幸せはそれほど長くは続かず(笑)、パンダさん用の扉が
すぐに開きました。

DSC05294.JPG えへ
扉が開いてもしばらくしらばっくれていた明くん。

結局、愛ちゃんに「開いてるヨ」と指摘され(たように見えた)、名残惜しげに
お部屋に戻っていきました。

DSC05298.JPG 
愛「 油断もスキも ないヨ 」

だよね〜〜(笑)

ふたご姉弟(大)に代わって登場したのが・・・
DSC05301.JPG じゃじゃんっ
幸ちゃんです☆

DSC05318.JPG
この日はバックヤードのお仕事の他、二つの屋外運動場を股にかけ
大活躍☆

DSC05352.jpg らぶりっっ
運動場点検の際、こ〜んな可愛い仕草も見せてくれました(幸)

一方、お隣の運動場の梅ちゃん永くんも起き出して活動開始。

DSC05390.JPG よいしょ
梅ちゃんは、束ねた小さな笹を持って滑り台をのぼりました(驚)

DSC05394.JPG おいち
滑り台の上で食べる、最後の一口は格別なんでしょうね〜〜

DSC05398.jpg あうぅ
一方、永くんは歯にはさまった笹がなかなか取れなくて手こずっていました。

DSC05433.JPG すっちり
しばらくして取れたようです♪

DSC05407.JPG うごうご
梅「 まだデスかー? 」

永「 みるくいっぱい お願いちますっ 」

さあ、コパンダ姉弟&私達が楽しみにしているミルクタイムの時間ですヨー

DSC05443.JPG ぱくり
ミルクの後は、これまた心待ちにしていたおやつです。

DSC05457.JPG むぎゅーっ
先に食べ終わっていた永くんが梅ちゃんのおリンゴを狙います(笑)

そんな永くんがこの後・・・

DSC05521.JPG
切り株に登ったんです!

おやつを探すために立ち上がってチェックする姿はよく見かけましたが、
ここまで見事に登った姿は初めてでした。

DSC05525.JPG よいしょ

DSC05526.JPG よいしょ
慎重に降りてくる真剣な背中がまたなんとも可愛いですね。


この後、梅ちゃん永くんはお部屋に移動しました。

代わって・・・

DSC05613.JPG じゃじゃん
幸ちゃんが登場☆

DSC05633.JPG
お隣の運動場での姿とはまた違う、可愛い姿を見せてもらいました。

DSC05634.JPG
幸ちゃんスマイル☆

バラエティ豊かな展示に感謝です。


幸ちゃんがいた運動場には・・・

DSC05643.JPG とこ
ふっくらボディをひっさけげて(笑)良ちゃんが登場☆

DSC05650.JPG 
おやつを食べたり

DSC05657.JPG どすんっ
笹を食べる姿を見せてくれました。


最後に・・・

DSC05699.JPG 
ペンギンちゃんのツアーにちゃっかり参加☆

DSC05709.JPG
「 ぜんちん(前進) あるのみっ 」

前進したいペンギンちゃんですが、お姉さんからストップがかかります。

DSC05711.JPG すたたーっ
スキを見て前進しますが、ナイスなディフェンスに阻まれるペンギンちゃん。

DSC05714.jpg むすー
「 すすめ ナイ 」

前進できず、ちょっぴりふてくされているペンギンちゃん。

抱っこしてもらって、満足しているようにも見えますね(笑)

DSC05785.JPG びゅーちふる
まだまだ日が短かったこの頃。

帰り際、エントランスドームから見た夕日はとっても素晴らしかったです。


明日は二日目の備忘録を予定しています☆

nice!(1)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)15 [初恋のパンダ♡幸浜]

本日より、また時間をぐるる〜っとお正月に戻し、1月訪問時の様子をご紹介します。

このお正月休みの訪問は、幸ちゃんの旅立ちが発表された直後、幸ちゃんが日本にいて
くれる時間を大切に過ごしたい!という思いからマイル利用で航空券を手配。
ぽっかり予定が開いていた年始に出かけました。


夕方のパンダランド屋外運動場。

DSC06467.JPG どすん
幸ちゃんは補給口前でお食事中。

DSC06470.JPG むしゃ
コンパクトにお座りして、可愛いですね〜〜

DSC06471.JPG
でも、ちょっぴり遠いんだよなぁ〜

と、勝手なマニア心(笑)

すると、そんなマニア心に気付いてくれたのか(気付いてません!)

DSC06481.JPG どすん
手前の方に来てくれました〜〜

でも・・・これだとお顔が見えないんだよね・・・

なんて、またまた我が侭なマニア心。

・・・と、!

DSC06487.JPG くるり
滑り台に寄り掛かってくれました〜

DSC06490.JPG むしゃ
色んなところにお座りした姿を見せてくれる幸ちゃん。

DSC06500.jpg むーっ
一生懸命食べています(笑)

可愛いですね〜

DSC06512.JPG どすん
またまた場所を移動しました。

DSC06513.JPG らぶり
幸ちゃんらしい後ろ姿です(笑)

こんな感じで、あちこちでちょっとづつ食べたあと・・・

DSC06515.JPG どっしり
最後は滑り台に落ち着きました。

前回訪問時に撮影したような、愛らしいショットを撮りたかった私は大喜び♪

DSC04487.JPG こんな感じ
コパンダちっくな可愛さが炸裂でした♪    平成21年12月撮影☆

しかし、この日の幸ちゃんは前回の天真爛漫なイメージとは違って

DSC06520.JPG ・・・。
ちょっぴり物思いにふけっているような・・・

DSC06521.JPG ふ〜
何か、悩みでもあったのかな?・・・なんて。

幸ちゃん、なにか困っている事があったら力になりたいから教えて欲しいな。

DSC06524.JPG む?.
幸「 聞いてくれマスか? 」

はい。

さっきから、あちこち落ち着かないようだし・・・
やっぱり、旅立ちが決って、色々大変なんでしょうか? 

DSC06528.JPG 
幸「 なやみじゃないんですけど・・・ 時差が・・・ 」

は?!!?
時差ですか!?

DSC06529.JPG むーっ
幸「 時差ぼけが 心配デス。 」

えーーっ?!
時差っていっても、日本と成都だと1時間しか違わないはずだけど・・・

DSC06531.JPG
幸「 ちゃんと、しっかりご挨拶したいから・・・ 」

なるほど(笑)
そうだね、これからお世話になるみなさんに、しっかりご挨拶しなきゃだもんね。


幸ちゃんのことだから、中国語でもご挨拶するのかな(笑)

DSC06533.JPGにっこり☆笑顔で
幸「 你好   我姓「幸浜」 」 」

さすが幸ちゃん☆

DSC06535.JPG
幸「 ちゃんと出来るかなー 」


きっと、幸ちゃんなら出来るよ☆



幸ちゃんが心配していた成都基地の皆様へのご挨拶。

先日神戸でお会いしました方から、幸ちゃんが成都基地に到着した時の様子が取材された
中国の新聞記事のコピーを頂きました(感謝☆)
当日ご一緒した保護協会の事務長さまが早速ネイティブ和訳して下さったのですが(感激☆)
その様子がとても微笑ましく、そしてしっかりご挨拶している様子記されていました。


一部、抜粋してご紹介すると・・・

****

(幸浜は)少し休憩した後、担当する飼育員から四川省に生息する三種類の笹を
もらいました。
これらの笹は彼がまだ日本で食べた事がない種類の笹で、飼育員は幸浜が少しでも
食べてくれたらいいな、と思いました。
しかし、そんな心配を他所に、幸浜は早速『白?竹』を選んでむしゃむしゃ
大きな口で食べ始めました。
飼育員が嬉しかったのは、幸浜は笹の葉だけでなく茎までたべた事です。
その他の2種類の笹もしっかり食べました。

****

というところです。


パンダさんは笹を食べる事が仕事。
美味しくたくさん食べる姿はなによりのご挨拶なんだと思います。

幸ちゃんは初めて食べる四川省の笹を(四川料理と訳されてました(笑))、
飼育員さんがびっくりするくらい元気いっぱい食べることで、
しっかりご挨拶したんだね(幸)


nice!(3)  コメント(5)