So-net無料ブログ作成

休止中 [雑記]

DSC00146.jpg
可愛く笹を食べている永くんです♪    ※4月撮影


お座りしている姿はもちろん可愛いのですが・・・


DSC00145.JPG トリムdeずーむっ
こんなに愛らしい表情もしているんですヨ〜〜 (*^^*)天才てちに!


パンダ観覧の際、カメラ撮影をされない方も簡易オペラグラスのような
ものをお持ちになると楽しいかもしれません♪

☆良い子のみんなへ!太陽は絶対に見ないでね!☆



お騒がせしております完全業務用(!?)パソコントラブルの件。
新しいパソコンへの移行が9割方完了しました。

移行作業に際してはたくさんの方のお世話になり、改めて人の優しさに
触れる機会となりました。
不慣れな私に辛抱強く付き合って下さったみなさま・・・
システム導入をサポートして下さった各社カスタマーズセンターの
スタッフの方々には本当に感謝の気持でいっぱいです☆
また、スーパースピードで新しいタワー(PC)を準備し、二度と会えないと
思っていたファイル達と再会させてくれた弟には何か美味しいものでも
ごちそうしたいと思っています♪


トラブル発生当初は思いもよりませんでしたが(とにかくいっぱい
いっぱいだったので)、作業が進むにつれ改善すべきところは改善し
不要な部分は整理する等、今回の事を良い方向に考えようと思うように
なりました。(正味14時間程必要でしたが(笑))

まだ暫くは新しい機械になって初めての作業をする度に設定のし直しが
発生すると思います。
ここで気を抜かず、今一度気持を入れ直して注意深く作業をすすめたいと
思います。

パンダさんと関係ない事ですみませんっ

色々と業務が滞っておりますため暫く通常更新は無理そうですが、来週は
隔日でもよいから更新できたらと思っています。 

さと八


明日は初めてのダービー観戦に行ってきます☆
最高にツキに見放された今週・・・
「半笑い」でも「失笑」でもいい。
勝利の女神(競馬担当)が私にちょこっと笑いかけてくれないかなぁ〜
(ちゃっかり)
 
なによりも、出走した全馬が無事にゴールできますように(願)

☆休止のお知らせ☆ [雑記]

DSC09088.JPG

昨日(5/24(月))夕方に発生しました業務用パソコントラブル。
発生当初は半笑いだった私ですが、その後本格的に笑っている場合ではない事態に陥り、
昨夜は心が折れそうになりました(涙)

本日昼過ぎどうにか先が見えてきましたが(気のせい?)、暫くの間フォローしなければ
ならない事が山積みの状態のため、今週いっぱい更新はお休みとさせていただきます。


休止中のお知らせ画像は先日訪問した時の明くんです。
しばらくの間、朝一番に穫れた(撮れた)明くんスマイルに癒されたいと思います。
(自画自賛ですが(涙))

いつもよりキラキラした表情の秘訣は・・・

DSC09103.JPG えへ
明「 エクステ しまちた 」

明くん、朝シャワーをしたのかな?
お目めの周りの模様が濡れて、乙女チックな睫毛の様になっていたからです(笑)









南紀白浜のパンダ(平成22年5月)特別編 [南紀パンダファミリー 総合]

(お詫び)5月24日(月)午後7時半過ぎ

本日夕方、月末作業準備中に業務用のパソコンがダウンしてしまいました。

復旧作業等しばらくの間業務最優先(当然!?)のため、ブログの更新をお休みます。

さと八

*** *** ***


(お詫び)5月22日(土)午後1時過ぎ

本日更新を予定しておりましたが、業務の都合によりお休みさせていただきます。


来週も引き続き2月分をご紹介する予定ですので、またお時間のあります時に
遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


さと八

*** *** *** 


文末に追記しました☆(5月20日(木)午後4時40分)

*** *** ***

本日は1ヶ月半ぶりに訪問したアドベンチャーワールドの様子をご紹介します♪


到着後、パンダランドに向いながら先に前回会えなかった皇帝ペンギンちゃん&
シロクマちゃんのお部屋にお邪魔させてもらいました☆


まずは皇帝ペンギンちゃんにご挨拶〜♪

と、思いきや・・・

DSC07672.JPG わんさかっ
なんと、皇帝ペンギン軍団が大集結していましたーっ(驚)

そういえば、展示コーナー一部改装中のため海獣館でのペンギンさんの展示を
中止していると公式サイトに発表されていました。
そのため、海獣館2Fで暮らしていた皇帝ペンギン軍団がこのお部屋に大移動してきた
ようです。


という事は・・・
ここで暮らしていた皇帝ペンギンの赤ちゃんは他のお部屋にいるのかなぁ??

飼育スタッフさんに伺ってみようとキョロキョロしていたところ、

DSC07674.JPG !??
扉の前に佇むペンギンさんの向こう側に、ちょっぴり小さなくちばしを発見。

DSC07687.JPG みっけ♪
いました〜〜(喜)

二羽の大人ペンギンに守られるようにして立っています(幸)

DSC07691.JPG ♪〜♪
迫力ある大人達の合唱とは違う、可愛いぴょろろ〜という鳴き声。

間違いないと思います!


いつもひとりで過ごしていたペンギンちゃんが、こうしてたくさんの大人ペンギンさん達に
守られるように過ごしている光景を見る事ができ、到着早々とても幸せな気持になりました。


続きまして、海獣館のシロクマちゃんに会いに行きます。

DSC07768.JPG お洒落♪
プール付のと〜ってもステキなお部屋ができていました〜〜

DSC07778.JPG らぶり
生後200日を超え、元気に成長中のホッキョクグマの赤ちゃんです☆

DSC07830.JPG きりり
子犬のようなまんまるさがなくなって大人っぽいお顔つきになってきました。

DSC07874.JPG 美少女白熊
美人なお母さんに似てきましたね〜〜〜♪

DSC07770.JPG
お部屋の全景です。

陸部分と海部分で構成されています♪

DSC07793.JPG どんぶら
幸ちゃんが大好きだった赤ボールくん。
ぷかぷか浮きながらシロクマちゃんが遊んでくれるのを待っているようです(笑)


いよいよパンダランドに突撃です!

DSC09171.JPG きゃっきゃ
梅ちゃん永くんです。      ※二日目の午前中

DSC09233.jpg
上が梅ちゃん、下が永くん。

丸太の上から引きづり降ろす遊びが流行っているようでした(笑)

体重差を利用して、粘る梅ちゃん。

DSC09236.jpg
永くんも長いあんよをいっぱいに伸ばして頑張ります。

DSC09237.jpg どちん
どこかで見た事のあるこの光景・・・

DSC07079.JPG まてーっ
愛ちゃん明くんも

DSC08764.JPG きゃっきゃ
よくこうして遊んでいましたね〜

DSC07639.JPG ぼりゅーみーっ
公式記録 (5月11日の体重) 
  梅ちゃん57.2キロ 永くん52.2キロ

ぐんぐん成長中のコパンダ姉弟です♪


一方、おっきいふたご姉弟も・・・

DSC08284.JPG のし のし
本当に大きくなりましたーっ

DSC08286.JPG
一緒におやつを探す姿も迫力があります♪

DSC08287.JPG シンクロ
飼育スタッフさんから伺ったお話しでは、体重が100キロほどになったとか!

100キロというと良ちゃんと一緒ですヨ〜〜
(毛が長くてふかふか度が高い分、良ちゃんの方が一回り大きく見えました)

DSC08314.JPG むしゃ
仲良く一緒の姿が見れて、本当に嬉しかったです(幸)

以上、アドベンチャーワールドで活躍中のお子様軍団の近況でした♪


本日はとっても大きくなったシロクマちゃんの様子を動画で少しご紹介します☆

 ※スタッフのお兄さんが窓を拭きながらおやつを持ってきてくれました〜♪




(お知らせ)
明日(5月21日(金))は更新をお休みします。
次回更新は22日(土)の予定です!


nice!(4)  コメント(8) 

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)4 [初恋のパンダ♡幸浜]

なんとなく前回の続き・・・


ウェイクアップタイムが終わり、梅ちゃん永くんが可愛く余韻を楽しんだ後、
室内運動場に移動します。

この2月の気温が低い頃はだいたいこのくらいの時間(14時過ぎ頃)に行われて
いましたが、最近は日によって暑い日もあるため、必要に応じて室内に移動する
ようです。

好天だった先週末は両日ともお昼前に室内に移動し、ウェイクアップタイムは
そのまま室内で行われました。
お出かけの際は、パンダランド内アナウンス等にご注目(耳?)下さいマセ♪


DSC08563.JPG もしゃ
お部屋に戻り笹タイム♪

DSC08565.JPG のち のち
永くんも合流☆

DSC08572.JPG ぱさーっ
梅「 これダっ 」

美味しそうな笹を見つけた梅ちゃん

DSC08578.JPG むぎゅっ
永「 これは とてもよい笹デスね 」

永くんも気に入ったようです(笑)

DSC08581.JPG ちゃっかり
                 永「 おいちー 」
梅「 むーっ これ梅ちゃんのだヨー 」

早速揉め始めました。

さて、そんなコパンダ姉弟のお隣の運動場には・・・

DSC08583.JPG じとーっ
幸ちゃん参上☆

DSC08584.JPG む?
幸「 揉めて マスね・・・ 」

兄ちゃんとして、弟妹が仲良くしているか気になるようです(妄想ですヨ)

DSC08586.JPG おーい
幸「 永くーん 笹は自分で探さなきゃだめデスよー 」

永「 あっ コー兄ちゃんダっ(喜)
          ハイっ 永くん自分でさがちマス☆ 」

DSC08589.jpg おっけ
上手く仲裁したようです(笑)

DSC08590.JPG くるり
さて、次はどうするのかな??

・・・と、見守っていたら!!!

DSC08593.JPG どすん
到着時の約束通り(!?)近くにお座りして笹を食べ始めてくれました〜♪
(SUPER☆KANCHIGAIJINゆえ、大目に見てくださいマセ(願))

幸ちゃん大活躍です!

DSC08594.JPG リクエスト受付中☆
幸「 はーるいろの汽車に の〜おって 
            コーチャンに 会いにきてヨね〜 」

お歌も披露してくれるようですよ〜〜

DSC08597.JPG ぽーず
お食事のスピードを緩め、カッコいいポーズも見せてくれます!

DSC08599.JPG きらりん
幸「 その隆ちゃんの笹、美味しそうだねー 」

秋ちゃんのモノマネも冴えています♪

DSC08600.JPG はい
幸「 白浜駅までは バスも出ていますヨ 」

アクセスアドバイスも完璧です(笑)

もちろん、

DSC08603.JPG ポーズ
一緒に記念撮影にも応えてくれていました〜☆

DSC08604.JPG おっけ2

たっぷり私達を楽しませてくれた幸ちゃん。


更には・・・

DSC08609.JPG じとーっ
お部屋の隅っこで寝転がる幸ちゃん。

始めはここで何をしているのかと不思議でしたが、どうやらこの排水用の溝から
お隣の運動場が気になるようです。

お隣には・・・

DSC08341.JPG むすーっ
こんな感じで良ちゃんがいました(笑)

DSC08611.JPG むーっ
幸「 見え ナイ 」

その隙間からはちょっと難しそうだね〜〜

DSC08616.JPG ぴんときたヨ!
幸「 そうだっ 」

何か閃いたようすです☆

そして、仰向けになってみた幸ちゃん。

DSC08617.JPG じとーっ
幸「 やっぱり 見えませんね〜〜 」

残念だね〜〜


弟妹の喧嘩の仲裁をしたり、お客様を楽しませてくれたり、お姉ちゃんの
様子を心配したり・・・(遊んでもらいたかったのかな?(笑))
そんな幸ちゃんを介して、みんなが暖かくつながったような・・・
とても嬉しいヒトコマでした。


(おまけ)近すぎる幸ちゃん☆
夕方のお掃除後のおやつタイムの様子です。
短い動画ですが、とっても近い幸ちゃんを感じていただけたら嬉しいです♪




nice!(2)  コメント(6) 

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

昨日の続き・・・

コパンダ達も、観覧する私達も、と〜っても楽しみなウェイクアップタイム♪

ミルクを飲んだ後、おやつをもらっている梅ちゃん永くん。

DSC08401.JPG きゃっ きゃ
最後のおやつをもらいます♪

身体が大きくなり、滑り台もぎゅうぎゅう詰めです(笑)

DSC08402.JPG 回れ〜右っ☆(左?)
永「 むぅ・・・ 」

ちょっとしたターンも一苦労。

DSC08406.JPG 着席。
梅ちゃんのボリュームに永くんが圧迫されているところがキャラ通りで
笑ってしまいました〜♪

DSC08422.JPG にっこり×2
大満足の様子です(幸)

DSC08429.JPG 
左手前が梅ちゃんで、右上が永くんです。

DSC08455.JPG とこ とこ
梅ちゃんが移動します。

滑り台に登るのかな??

DSC08458.JPG ちとくヨ

DSC08460.JPG ぷりり
ご用を足したかったんですね〜〜(笑)

DSC08465.JPG
梅「 すっちり♪ 」

良かったね〜〜(笑)

DSC08494.JPG 再度着席☆
またまた仲良くお座りしました〜〜


DSC08498.JPG ちゅーっ
しっぽの先を吸ったり、お手てを舐めたりして余韻を楽しんでいるようです。

特に、永くんは甘えん坊度がアップするようで・・・

DSC08503.JPG えへ
梅ちゃんにちゃっかり寄っかかっています(笑)

DSC08504.JPG
ふかふかな梅ちゃんの温もりとおリンゴの香り・・・

DSC08507.JPG 
永くん、幸せそうですね〜〜

DSC08520.JPG 
梅ちゃんがふかふかのお腹を見せてくれました♪

その時、

DSC08524.JPG ♪
永「 この ポンポコっ 」

一頭のコパンダ(永)が何かピン!と来た様子!??

DSC08529.JPG むぎゅっ
永「 おっぱい ほちーっ 」

どこかで観た事のあるようなないような・・・
( 明「 えへへ(照) 」 )

DSC08533.JPG 
しかし、すぐまたしっぽを吸い出した梅ちゃん。
永くんはあっさりブロックされてしまいました(笑)

以上、梅ちゃんのポンポコリンのお腹を見た永くんが、良ちゃんママのお腹を
思い出したのかな?と思ったヒトコマでした。


nice!(1)  コメント(0) 

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

本日は、以前「とれとれ☆記事」で一度ご紹介しましたミルクタイムの様子です。


DSC08348.JPG ぐーすか
櫓(やぐら)の天辺でお昼寝中の梅ちゃん永くん。

DSC08352.JPG ぷららん
手前が梅ちゃんで ぷら〜ん としたあんよが永くんです。

DSC08353.JPG ふわぁ〜
梅ちゃんの可愛いあくび。

DSC08356.JPG ・・・。
そろそろミルクの時間という事がわかっているのでしょうか???

DSC08358.JPG いそ いそ
バックヤードの物音に反応の早い(従順)な永くんが降りて来ました。

DSC08359.JPG わんさか
屋上にもたくさんのオーディエンスの皆様ご終結されていますね〜〜♪

いやがおうにも盛り上がるパンダランドです!

DSC08363.JPG どちん
永くんは笹をつまみながら待つ事にした様子。

そして・・・

DSC08367.JPG じとーっ
待ちに待った時間がやってきたようです♪

DSC08368.JPG きゃっきゃ
大きなミルク皿に、たっぷりミルクを入れてお姉さん達が来てくれました〜(幸)


(おまけの動画)
以前ご紹介した梅ちゃん永くんが櫓(やぐら)から降りてくるシーンです。



そして・・・

DSC08370.JPG ごく ごくっ
向って右が永くん

DSC08373.JPG ずっずーっ
左で梅ちゃんがミルクを飲む姿を見せてくれます。

DSC08374.JPG ぴかーん☆
永くんのお皿にはカッコいい「永」のお印(笑)


DSC08381.JPG ふりふり
ミルクを飲み終わったらおやつを貰います♪

おもいっきり内股のあんよが可愛いですね〜〜っ(萌)

DSC08383.JPG ぱくり
お姉さんから上手に貰います☆

DSC08386.JPG のち のち
続いて梅ちゃんもやってきました。

DSC08387.JPG
コパンダ達はミルクの後に滑り台のところでおやつを貰えるコトを
ちゃーんと知っているそうです(賢♪)

DSC08389.JPG げっと
梅ちゃんもおやつをもらいました〜☆

DSC08391.JPG どちんっ
お座りしておリンゴを味わう梅ちゃん。

お口の周りにミルクがついていますね(笑)

DSC08392.JPG 
梅「 おちげ(ひげ) デス 」

そういえば小学校の頃、元気いっぱい牛乳を飲んだ後におひげになっている男の子が
いましたね〜(笑)

梅ちゃん、一生懸命飲んだんだね〜

そんな梅ちゃんの後ろで、永くんがすばしこくおやつをゲット☆

DSC08394.JPG ぱくり
梅ちゃんももらいました〜

DSC08397.JPG あぐれっしぶっ
おやつに夢中な姉弟です♪


この後、おやつの余韻を楽しむ姉弟に、ちょっとしたヒトコマがありました。
一瞬でしたが、どこかで見たようなその光景・・・


続きは明日またご紹介します☆


この週末にアドベンチャーワールドに行って参りました!
4月は滞在時間が短かったため、とっても待ち遠しかった今回の訪問。
成長著しい子役軍団(笑)はじめ、アドベンチャーワールドの仲間達の元気な姿を
たくさん見せてもらいました。
また画像&動画の整理がつきましたら極力とれとれ♪のうちに近況をご紹介したいと
思います。

また、ゴールデンウィーク以降、ちょっと曜日の感覚がズレてしまっていた私・・・
白浜訪問への興奮もあり、前回の記事が先週最後になる事を失念してしまったようで
週末のご挨拶が出来ませんでしたことをお詫びいたします。

今週もおつきあいの程、よろしくお願いいたします!


nice!(3)  コメント(2) 

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)1 [初恋のパンダ♡幸浜]

(訂正しました☆)5月17日(月)午前10時過ぎ

配置図を一部訂正しました


*** *** ***

(追記!)5月15日(土)午前6時過ぎ
次回の更新は17(月)の予定です☆


*** *** ***

本日より2月訪問分をご紹介いたします☆

到着したのは10時半過ぎくらいでしたが、パンダランドへ向う途中ふれあいの里に
ちょっとした人だかりが出来ていたので行ってみると、シロクマちゃんのお散歩タイムが
11時から予定されているとのお話し。

しばし足をとめ、可愛いお散歩風景を堪能してからパンダランドに向いました。

2010.2初日訂正済.jpg
当日の配置です。

※シロクマちゃんのお部屋が「アニマルブリーティングセンター」から、ふれあいの里の
 「Helloルーム」に再度お引越ししていました!
  (ひろちゃんさん、ナイス☆なご指摘ありがとうございます(感謝!))

バックヤードツアーを愛ちゃん&明くんが担当してくれました!

(土曜日は愛ちゃん、日曜日は明くんだった様子)

万が一の場合※に備えてか、お仕事をしていない一頭もバックヤードの別のお部屋で
過ごしていたため、愛ちゃん明くんはそろって後半からの登場というスケジュールに
なっていました。

 ※途中で寝てしまう等のハプニング(笑)


DSC08255.JPG 
パンダランド到着時、梅ちゃん永くんは・・・

DSC08256.JPG むにゃ
たくさんのお客様に見守られながら、仲良く櫓(やぐら)の天辺でお昼寝モード。

DSC08257.JPG ぺたん
お隣では永明さんも平べったくなってお昼寝中(笑)

DSC08258.JPG 
ふかふかの芝生の上で、気持良さそうですね〜〜

DSC08259.jpg こんな感じ
可愛い子供達の隣りで、のんびり過ごすお父さんパンダ。

アドベンチャーワールド☆パンダランドならではの幸せな風景です。


さて、屋内運動場に移動してみましょう♪(3ヶ月も前の事ですが(笑))

DSC08265.JPG 
幸ちゃんです☆

DSC08266.JPG むちんっ
はち切れんばかりのむちむちボディ♪

屋内運動場で過ごす幸ちゃんは、ちょっぴり久しぶり?

DSC08270.JPG ・・・
幸ちゃんもお昼寝かな??

DSC08272.JPG ずーむっ
頭のシワが、天使のおしりのようです(笑)

DSC08274.JPG う〜んっ
あ!目を覚ましたかな?

DSC08276.JPG ごろん
寝返りのようです(笑)

DSC08277.JPG む??
あ!こっちを向いて目を開いてくれましたよーーっ

幸ちゃん、こんにちは!

DSC08285.JPG うとと
幸「 ・・・。 こんにちは 」

可愛いお顔を見せてくれました♪

DSC08288.JPG あのね
今回は、幸ちゃんに「行ってらっしゃい」って言いにきましたよ。

DSC08290.JPG む?
幸「 コーチャン、まだ出発しないのに? 」

はい。

もう一度日本で会えたら嬉しいケド・・・

DSC08298.JPG
幸「 ・・・。 」

でもね、私に出来る限り会いに来れたと思うから、自粛するつもりなんです。


だから、今日と明日、いっぱい可愛いところを見せてネ!

DSC08303.JPG
そんな私の心の会話が届いたのか(200%妄想ですヨ)、

DSC08304.JPG むく
幸ちゃんが起きてくれました♪


丁度お目覚めのタイミングだったんですね〜〜(幸)

DSC08305.JPG おっけ
幸「 じゃあ、笹でも食べよっかな(笑) 」

な〜んて♪(自己中心的でスミマセン)

滑り台から降りてきてくれました〜


そして、とっても可愛く笹を食べ始めました♪

それなのに・・・ 前述のような確固たる覚悟での訪問だったにもかかわらず、
上手に写真が撮れない私(涙)

でもでも、幸ちゃんの可愛さ、お伝えできるかな?

DSC08314.jpg らぶり1
幸「 おーいしーっ 」

DSC08328.JPG らぶり2
幸「 にっこり(笑) 」

幸ちゃん、笹は美味しいですか?

DSC08338.jpg らぶり3
幸「 はい とっても おいしーデスよ 」

よかったね〜〜


到着早々、屋外運動場での凛々しい姿とはまたちがった、幼い愛らしさを
見せてくれた幸ちゃんでした。


本日は滑り台から降りてくる様子を動画でご紹介します♪

まさかこんなに見事に滑ってくれるとは思っておらず、万が一活動するにしても
手前から降りると思っていた私。
ポジショニングを悔やんでいる諦めの悪い自身の声がみっともないので
消音いたしました(笑)

といいつつ、今になって見返してみると、幸ちゃんが美しいフォームで滑る姿が
撮れているのでは?なんて密かに満足している転んでもポジティブな私です♪




nice!(0)  コメント(2) 

嬉しかったコト&新発見!? [パンダこねた]

本日はお休みする予定でしたが・・・
嬉しいコトがあったので登場しましたっ

2010051311550000.jpg らぶり
なんと!不要なチラシばかり入っている私の郵便受けに、思いがけず中国から
可愛いハガキが届いていたのです〜♪

(肖像権に触れないよう、ちょっとひきのショットで☆)

成都にお出かけになられていたパンダ大好き!なお仲間さま達からの
エアメールでした(幸)

成都基地での出会いや感動の再会、可愛いエピソード等が寄せ書きされていた
この可愛いハガキには、パンダさんへの愛情がたっぷり詰まっていました。
(*^^。*)感激

ステキなプレゼントをありがとうございました!


このような中国のパンダさん絵ハガキにはよく写真のコメントが付いていて、
私はその日本語訳が大好きなのですが、このおハガキの写真には
「 食べたいけど、寝たくて(眠たくて?)堪らない 」という
とーっても可愛い日本語訳が付いていました♪

笹を食べながらもちょっぴり眠たそうなお目めにピッタリです(笑)

他に韓国語でも表記されていまして・・・
「 또 먹고싶고 또 자고싶고 」とありました♪
また食べたいし、また眠たいし・・・って感じでしょうか??

エキサイト様の翻訳サイト様を利用させていただきましたところ、
また食べたくて、また寝たくて・・・ となりました〜☆

とにかくモデルとなったパンダさんの表情とあいまって、
可愛いコメントですね♪


なぜハングル表記を入力し翻訳サイトが利用できるかと言いますと、
既に1枚目のショットで違和感を感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、

2010051311560000.jpg じゃじゃん
私のキーボードはハングル仕様になっているからです♪

もともと英字表記のみのキーボード(発注ミス)だったところに、市販されている
シールを貼りました。

韓国語のお勉強はもちろん、日本語の字幕がないテレビ番組を見る際に大活躍♪
(入力は亀スピードですが(笑))


また、このキーボードを撮影するにあたり、日常の汚れが急に気になったので
ちょこちょこっと拭き掃除をしてみたところ、衝撃的な新発見がありました!

てっきりよく使用しているキーが汚れていると思いきや、使わないところの方が
汚れていたのですっ!

そして、一番ピカピカだったキーに大ショック!

ローマ字入力の私にとって利用頻度の高い母音の A I U E O ではなく、
なんとdeleteキーだったんです〜〜っ(涙&恥)

いったい、毎日どんだけタイプミスをしているんでしょうか!?
(確かにしょっちゅう連打してるカモ(照))

今後はdeleteキーにほこりがたまるくらいミスタイプを減らせるよう
頑張りたいと思います(笑)


以上、可愛いおハガキをきっかけに、思いがけない発見をした5月のヒトコマでした♪



南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

二日目の備忘録・・・

2010.1.2二日目パンダランド&ペンギン他.jpg
当日の配置図です。

屋外も屋内も見所いっぱい♪でした(感謝)


入園後、まずは前日会えなかったきなかった皇帝ペンギンちゃんにご挨拶☆

翼の先やお腹等、くちばしの届きやすいところから産毛が抜け始めたこの頃。

DSC07265.JPG つくねん
ふかふか世代、最大級の大きさに大感激☆

DSC07269.jpg 
ボリューム感が最高です!

DSC07366.JPG ちょこん
シロクマちゃんも可愛さ爆発!

DSC07381.JPG ちってるヨ
この扉が開くと美味しいミルクがもらえるんだよね〜〜(笑)


DSC07409.jpg ファイナル☆
私にとって幸ちゃんが担当してくれた最後のバックヤードツアー。

(2月は明くんが担当してくれました)

いつも以上にツアー時の写真が少ないのは、じっくりこの目で幸ちゃんを
見ていたからなのかなぁ・・・


DSC07341.JPG じとり
明「 寝てマスね 」

運動場のパトロールをする明くん。
梅ちゃん永くんが仲良くお昼寝している様子に一安心。

DSC07462.JPG きりり
なんだか急に大人びたような気がしました。

DSC07469.JPG
まだ幸ちゃんに比べると一回りもふた回りも小さな明くん。

みんなの良きお兄ちゃんになれるよう、頑張ってネ!


DSC07511.JPG
梅ちゃん永くんのミルクタイムは、ウェイクアップタイムに組み込まれていました〜☆

コパンダ時代は成長にあわせて展示スケジュールが変更になる事がありますので、
お出かけの際は要チェックですヨ!

ちなみに・・・
ご承知の事とおもいますが、向って左側のオッピロゲータが梅ちゃんでございます(笑)

DSC07519.JPG 
リンゴだけでなく、お猿さん用のビスケットがおやつとして準備されていました。

まずは永くんがもらって・・・ 

DSC07528.JPG
続いて、反対側から梅ちゃんがもらいます。

DSC07534.JPG ぼりり
いらぬビスケット争奪戦を避けるため、細やかな配慮がされていますね〜♪

DSC07557.JPG げっと
お仕事を終えて後半から登場した幸ちゃんも、同じビスケットをゲット。

DSC07562.JPG どしん
お座りしてじっくり堪能します(笑)

DSC07602.JPG わしゃ
観覧側に近いところに置かれた笹を食べる姿も見せてくれました♪


DSC07772.JPG じたばた
一方、屋内運動場に移動する際、ゴネたおした梅ちゃん。

DSC07774.JPG ぺろり
梅「 ちかたないナー 」

本当はおリンゴへの期待でいっぱいなのに、一筋縄ではいかないのがコパンダ心(笑)


駄々をこね、飼育スタッフさんに甘えていた梅ちゃんでした(幸)

DSC07898.JPG ふっくら
続いて、良ちゃんが登場。

いつも以上にふっくらふかふか♪

DSC07901.JPG 分厚いヨ!
この寸胴さはいったい!!?

コメント欄でりっきーさんとお話ししているうちに気が付いたのですが(感謝☆)
まるでロールケーキのような安定感ある「ずんどー」っぷり♪
(褒めてます)

DSC07947.JPG どちん☆
寝ころがって好し、座って好し♪

可愛さと幸せがロールケーキのように ぎゅぎゅーっ と詰まった
良ちゃんです☆

DSC07949.JPG がさがさーっ
お隣には、移動した幸ちゃんが同じくお食事中。

DSC07950.JPG がはは
幸「 なんて なっ 」

笹にまみれ、秋ちゃんバリの豪快さでお食事していました(笑)

DSC07968.JPG らぶり
終日お部屋で過ごしていた永明さん。

(私にとっては)珍しく、近くでお食事してくれて大感激☆


DSC08024.jpg ちょこん
この白くて愛らしい背中はお部屋に移動した永くん。

「ちろ(白)目」とその勢いあるキャラで猛進中の梅ちゃんにくらべ、当ブログでは
ちょっぴり影が薄くなってしまっていますが・・・(ゴメンね、永くんっ)

DSC08038.JPG たけおっ(久)
その仕草や行動の可愛らしさは梅ちゃん以上!(当社比)


久々登場のたけお。
しばらく見ないうちに、随分ちっちゃくなっちゃったなぁ(笑)

永くん、それはたけお2号なのでしょうか?

DSC08041.JPG ちがいマス
永「 ネオ☆たけお だヨ!」

なるほどー カッコいいね〜〜(笑)

抱っこしている姿が本当に愛らしいですね♪


DSC08050.JPG どすん
夕方、幸ちゃん今度は笹の補給口前でお食事中。

DSC08051.JPG むしゃ
小さな頃から、見ている私達を幸せにしてくれた、とっても癒される背中です。

DSC08057.JPG わーぷ
体重計を設置する溝に座ったりもしてくれました(笑)

結局最後は・・・

DSC08086.JPG うとと
櫓(やぐら)に登ってまどろみ始め・・・

DSC08124.JPG ぐーすか
本格的に寝てしまいました〜

しかし、転んでも(!?)ただでは起きないマニアは・・・

DSC08134.JPG いただきっ
最大ズームで幸ちゃんの可愛いお鼻&お口をゲット。

このようにマニア(私)がうろついているかぎり、一瞬たりとも気が抜けない
パンダさん(笑)

しかし、どんなに気を抜いていても可愛いいので大丈夫♪
起きていても、寝ていても、はたまた白目でも(笑)
どんな時も可愛いなんて、本当に羨ましいですね〜〜

以上をもちまして平成10年1月2回目分を終了します。
たっぷり4ヶ月近くも熟成させてしまいましたが、お付き合いいただきありがとう
ございました☆


明日は更新をお休みし、14日(金)より「熟成☆3ヶ月もの」の2月訪問分を
スタートする予定です☆

nice!(2)  コメント(4) 

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)10 [南紀パンダファミリー 総合]

5月の連休も終わり、ちまたではお中元商戦がスタートしたなんて気の早いニュースが
流れているというのに今だ当ブログは冬真っただ中☆

次回訪問も迫ってきており、2月分、4月分の熟成が進むフォトアルバムを見て
気持は焦るのですが・・・
いくらスピードアップ☆を心がけても、私なりに愛情こめて撮影したそれぞれの
ショットの前を素通りする事はなかなか難しかったりして・・・
業務繁忙ゆえのお休みもあいまって、熟成は進むばかりなのです〜〜(><)

しかし、もうリミットは本気でいっぱいっぱい(焦)

本日は、心を鬼にして(!?)、二日目訪問分の未掲載分をどどんっとまとめて
ご紹介したいと思います。

DSC07669.JPG ごろごろ
櫓(やぐら)の天辺で仲良く過ごしている梅ちゃん永くんを屋上から撮影♪

DSC07678.JPG 定位置?
向って左が梅ちゃんで、右が永くんです。

DSC07684.JPG ぺろ
永くん、おやつの事でも考えているのかな?

続きまして・・・

DSC07716.JPG むしゃ
屋内運動場の愛ちゃんです。

(明くんは先にお昼寝モード突入☆)

この時の愛ちゃんはいつもよりちょっぴり「エッジ」が効いていました(笑)

水遊びでもしたのかなぁ?

DSC07725.JPG にっこり
エッジが効いた可愛いお顔を見せてくれましたヨ〜

(室内でのお食事風景は、口元がブレてしまうのが辛い・・・(涙))

DSC07727.JPG じとーっ
と、愛ちゃん、何かに気を取られている様子。

DSC07729.JPG らぶり
時々見せてくれる、こんな気まぐれな表情が嬉しいです♪

DSC07733.JPG わしゃ
再度、お食事スタート!

ただし・・・今度は笹の葉がブレますね〜〜(涙)

めげずにシャッターを切りますヨー

DSC07734.JPG わしゃ
可愛い瞳を頂きました☆

愛ちゃんらしさが溢れています(幸)

そして・・・

笹がブレてしまったのは無念なのですが・・・

DSC07742.JPGきららん
とっておきの美少女っぷりをゲット☆

この、隠しきれない才知あふれる眼差し・・・

悩み事があったら相談したいパンダさんNo1です!
(辛口ながら、的確なアドバイスをしてくれそう♪)


さて、午前中眩しいお顔が印象的だった幸ちゃん。

DSC07800.JPG  再登場!
お隣の運動場に移動して再度おやつタイム♪

DSC07817.JPG 影法師
まだ日が暮れるのが早かったこの頃、3時をすぎるとかなり陽が傾いてきていますね〜

DSC07844.jpg むしゃ
滑り台にお座りして笹タイム☆

DSC07860.JPG
幸「 ねくすと 笹 ぷりーず 」

食べている途中で次の笹を持ち上げます♪

DSC07866.JPG
次々と笹を取り出して食べているのですが・・・

低い陽射しが眩しそうな幸ちゃん。

DSC07867.JPG おっけ☆
まるで、日陰を作って眩しさを凌いでいるようにもみえたりします(笑)

さて、この日思いがけず興奮したのが・・・

DSC07955.JPG どすん
屋内運動場で永明さんが近くに座ってくださった事です♪

DSC07969.JPG むしゃ
いつもはバックヤードに隣接した補給口の近くでお食事しているシーンを
観る事が多い永明さん。

近くで観覧するその姿はそれはもう迫力満点!!!

・・・と、思いきや・・・

DSC07968.JPG らぶり
かな〜り可愛いのです♪♪♪

この可愛さ、誰かに似ているな〜と思ったら

DSC07971.JPG えへ
永「 めーくん ですヨ(笑) 」

そうなんですっ
明くんなんです〜

ここ最近、永明さんに似ていると言えば怒濤の永くん&幸ちゃんの勢いに
影を潜めていた明くんでしたが、この時の永明さんはなんともなしに
明くん風味を醸し出していました(幸)

ぜひぜひ、ほっぺに ぶわんっ をちょっぴり足して想像してみて下さいマセ(願)


さて、本家本元の明くんはというと・・・

DSC08109.JPG むしゃーっ
明「 あーちゃん、まだかなーっ 」

一人でお食事中。

※愛ちゃんはバックヤードに一時、収納されていました。

DSC08110.JPG ぶわんっ
ご機嫌さんでお食事中♪

絶好調の明くん、お鼻の穴もぶわんとしてますね(笑)

DSC08112.JPG
明「 あーちゃんが帰ってちたら 何してあそぼっかなー 」

明くんからは、いつもポジティブで陽気なパワーが放出されていますね〜(幸)
(愛ちゃんは、帰ってきてすぐにお昼寝したいかもしれないのに…(笑))


以上、パンダファミリーの小さなヒトコマをまとめてご紹介しました〜☆


明日は1月2回目訪問の備忘録を予定しています。


nice!(3)  コメント(3)