So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成22年5月)11 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

月末でちょっぴり慌ただしく過ごしております(><)毎度ながらっ

本日は先日ちょこっと予告しました、梅ちゃん永くんが仲良く過ごす様子・・・
収納時間を待っているコパンダ姉弟(中)を動画でご紹介します☆


DSC08695.JPG ごそそっ
永「 む〜 」

ひとりではダメだった事も・・・


DSC08743.JPG だぶるーっ
一緒なら叶うかもしれないよね!


DSC08744.JPG しーん
永(左)梅(右)「 開か ナイ・・・ 」

叶わない時もあるけど(笑)


DSC08943.JPG じとーっ
待っている時間もこんなに仲良し。    左:永くん  右:梅ちゃん


DSC08960.JPG 合体
一発芸も披露してくれました(笑)   頭:永くん 身体:梅ちゃん

ものすご〜く小顔に見えるのは・・・私だけでしょうか?

梅「 かちんっ(怒) 」

DSC08957.JPG 
永くんは本当に甘えん坊さんだなぁ〜(笑&幸)   左:永くん  右:梅ちゃん



それでは、
午後3時過ぎに一旦収納になった際、扉のところで揉める梅ちゃん永くんの様子が
とっても可愛かったため、閉園時の収納に先立ちちゃっかり扉前にスタンバイして
撮影した夕方の風景。

梅ちゃん永くんの仲の良さ、可愛さ、ボリューム感、ふかふか感・・・等。
コパンダ世代が誇るユーモラスでミニチュア的魅力あふれる愛らしさを楽しんで
頂けたら嬉しいです♪




南紀白浜のパンダ(平成22年5月)10 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

うんち星人をトップページに残したまま週を越してしまいました(><)大失態っ

少しでもスピードアップしようと5月初日のまとめに入るつもりでしたが・・・
コパンダ姉弟が思い思いに過ごしていたヒトコマを先にご紹介します。

DSC08649.JPG 
梅ちゃんです。

DSC08650.JPG
ブランコの前に準備していただいた

DSC08651.JPG どしり
笹のところに腰を下ろして・・・

と思ったら!

DSC08653.JPG ごろり
そのまま寝転がって〜

寝食いモード突入☆

一方、永くんは・・・

DSC08655.JPG ごそごそ
扉に興味津々

DSC08657.JPG じとーっ
バックヤードの様子がかなり気になるようですね(笑)

永くん、まだまだ収納時間までには時間がありますヨー
(午後3時過ぎでした)


DSC08661.JPG 
永「 こんにちワ 」

可愛いお客さまとのフレンドリーシーン♪

和みますね〜〜(幸)


DSC08663.JPG
そして・・・

梅ちゃんのところに行きました。


DSC08664.JPG
永「 めいちゃん おまたせ 」

梅「 おかえりー 」

梅ちゃんは待っていてくれたようです(笑)


DSC08667.JPG どすんっ
勢いよくお座りして、

DSC08668.JPG むしゃ×2
姉弟揃ってお食事モードスタート♪

永くんのお顔が見えないのがちょっぴり残念だなぁ〜なんて、
欲張りな事を考えていたら・・・

DSC08685.JPG すた すた
ちょっと食べただけでまた移動開始☆

DSC08689.JPG
永「 めー兄ちゃーん 」

明くん!お隣のお部屋にいる明くんに御用のようですヨ♪

DSC08690.JPG
永「 ぶんすーの 割り算おちえて下サイ 」


明「 ぐー ぐー ぐーっ(汗) 」

あれれ、ついさっきまで起きていたハズなのに・・・
どうやら明くんは狸寝入りをしているようです(笑)


明「 あとで復習してから 教えてあげマス(汗) 」

そうだね〜、しばらやくやってないと忘れちゃうもんね☆


明くんがお昼寝(狸モード)中だったため

DSC08693.JPG また後で
戻ってきた永くん。

梅ちゃんの横を通り過ぎて・・・

DSC08694.JPG
再び扉のところに行きました

DSC08695.JPG がさ ごそ
あれこれ気になる永くんです(笑)

DSC08696.JPG とこ とこ
また観覧しているお客さまにご挨拶して〜

DSC08697.JPG どすん
タイヤに可愛くお座りします♪

大きなタイヤが似合うようになってきましたね〜
(今ではぴっちぴちかしら?!)

こんな、永くんがあれこれしている間も・・・

DSC08698.JPG どっしり
梅ちゃんはお食事に専念しています☆

永くんも、今度こそ笹モード突入かと思いきや・・・

DSC08699.JPG する〜
またまた通り過ぎました。

と!これはガラス面まで来てくれると思いきや・・・

DSC08700.JPG しゅたっ
エッジを効かせて左折(笑)

あ〜〜、残念・・・ と、ガッカリしたのも束の間

DSC08701.JPG
丸太で作られた、可愛〜い階段に登ってくれてテンションアップ!

コパンダさんのひとつひとつの動作に一喜一憂なのがマニア心。

DSC08702.JPG らぶりっ
お座りましたヨ〜(*>▽<*)萌えーっ

DSC08708.jpg む〜
何か考えているような哀愁のコパンダ・・・

永くん、なんか悩み事があるのかな?

正解は・・・

DSC08710.jpg あぐ あぐ
お手て(前肢)が痒かったようです(笑)


以上、どっしりかまえてお食事に専念する梅ちゃんと(体重スーパー増加に納得☆)、
お部屋の中をちょこまか移動し、観覧していた私達を楽しませてくれた永くんでした!


南紀白浜のパンダ(平成22年5月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

突然ですが・・・

DSC08611.jpg
あるところに、地球征服を企むうんち星人がいました。

DSC08614.jpg ふぁいとー
地球征服の前に、手始めにコパンダ姉弟専用の櫓(やぐら)の上を
占拠しようと

DSC08615.JPG いっぱーつ
滑り台を登っていたところ・・・

(実際は転がり落ちる途中で踏ん張っていました(笑))

DSC08625.JPG むぎゅっ
どこからともなくあらわれた、この上なくボリューミーなコパンダ(梅印)に

DSC08626.JPG Game Over!!!
かんぺち☆に踏まれてしまい、地球征服の目論みは閉ざされてしまいました。

梅ちゃん、地球を救ってくれてありがとう!



そんなジョボビッチ顔負けのヒロイン梅ちゃんは、地球を救った勢いのまま

DSC08627.JPG 
うんち侵入に備えて最前線を守っていた地球防衛軍☆永隊員までも

DSC08628.JPG むぎゅっ
巨大彗星のごとく巻き込み

DSC08629.JPG むーっ
なぎ倒し☆KO

DSC08630.JPG
永「 きぶぅ・・・ 」

前進あるのみ!
向うとこ敵ナシ!の梅ちゃんです(笑)


こんな梅ちゃんと永くん。

とっても仲良しなシーンが残っていました。

DSC08636.JPG むぎゅー
向って左、うなじが梅ちゃん


おしりっぽいシワが魅力☆

DSC08637.JPG ぱふん
お顔が見えているのが永くん。

今度は永くんが梅ちゃんを上手く押さえ込んでいるようです(笑)

でも、本当は・・・

DSC08638.JPG 
永くんったら、梅ちゃんに甘えていたりして〜〜

(梅ちゃんはとっても辛そうだけど(笑))

DSC08640.JPG えへ
永「 バレまちたか? 」

はい、永くんが梅ちゃんを大好きな気持が伝わってきますよ〜(幸)


DSC08642.JPG あったかいデス
揉めているようでけっこう仲良しな梅ちゃん永くん。


この日の午後に見せてくれた仲良しな様子を、もうちょっとご紹介します。

続きマス



南紀白浜のパンダ(平成22年5月)8 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

途中になってしまっている5月訪問分。

湿った気持のまま記事で使わせてもらうのはパンダファミリーに失礼だし・・・と、
熟成がすすむ事も厭いませんでしたが・・・


本日、朝の仕事が一段落し、「どの辺りまでご紹介したんだったかな?」と
アルバムを見返してみた時、思いがけず驚きと笑いをくれたのが

DSC08595.jpg おとぼけ王
明くんでした。

DSC08596.jpg ・・・。
しばし考えた後に・・・

DSC08597.jpg すたっ
立ち上がった姿といったら

DSC08598.jpg 長いっ
膝上のロングブーツでも履いているような・・・

少女◯代もびっくりの美脚を披露してくれました(驚&羨)

DSC08601.jpg 登るヨ
今日はそこから登るんだね〜(笑)

他にも方法はいくらでもあるのに一番難しいところがら登ります。
こんなおとぼけが微笑ましい明くんです。


観覧していた時はそれほど感じなかった、明くんの新基準的脚の長さに、驚き、
そして思わず吹出してしまったひとこま。

DSC08605.JPG む?
明「 なんかよくわかんないケド・・・   ウケましたか? 」

はい、おかげで気持がまたひとつ明るくなりました。


明くん、ありがとね。




 ※不定期ですが、少しずつ更新を始めようと思います。

ご報告とお詫び

理由を書かずにお休みしてしまい、すみません。
王子動物園の興興くんの訃報以降、気持の整理がつかず、弱虫な私はただ悲しむだけで
極力この受け入れがたい事実から逃げていました。
それは今も同じで、未だ折り合えないこの気持をこの先も言葉にする事はできないと
思います。


パンダさんに嬉しい事、そして悲しい出来事が起こる度に、私の事を思い出しては
喜び、また気遣ってくれる優しい友人や職場の人達に心配かけないよう、あらゆる
手をつくして日常生活は元気に過ごしています。

何日か布団に入るとあれこれ考えてしまい涙が出て困りましたが、翌日しっかり業務に
取り組むためにも異なるジャンルのDVDを流してみて意識がなくなるのを待ったり、
業務中、手が空くといつも考えていたパンダさんのかわりに、好きな音楽の和訳に
挑戦したりしています。

どれもこれも決して正しい方法ではないと思いますが、そうやって通勤し、食事をし、
勉強し、笑ったり、怒ったりする事ができ、時々泣いたりもしています。


一昨日、古い記事を読み返してみました。
そこには・・・
恥ずかしいまでにパンダが大好きな気持を発信する私がいました。
事あるごとに逃げ出そうとする私もいました。
それでも、何度もくじけそうになってはまたよみがえる私がいて今日に至っています。

今回もきっと大丈夫だと思います。

本日は、元気に楽しく再開できるように、もう少しだけ時間をいただきますことを
ご報告いたしますとともに、いつも温かく見守って下さる皆様に大変な不義理しました
事をお詫びを申し上げたくて更新しました。

いつも弱虫な私ですみません

さと八

お知らせ [雑記]

すみません。

少しの間、お休みします。



(追記)今週末パンダランドにお出かけになる方へ・・・

赤ちゃんの公開時間が変更になった旨、発表がありました。

9月14日(火)までは1日に3回の公開を予定して下さっているようですので
公式サイトにてご確認下さいませ。

アドベンチャーワールド公式サイト
http://aws-s.com/

New&Topics
ジャイアントパンダ ふたごの赤ちゃん一般公開の時間変更について



南紀白浜のパンダ(平成22年9月)特別編2 [パンダ観覧☆備忘録]

赤ちゃんパンダ観覧&パンダファミリーとのちょっぴり久しぶりの再会(一方的)に
いまだ興奮冷めやらない私・・・


今日はそんなパンダランドの全体的な様子をとれとれのうちにご紹介したいと思います♪
(時系列は順不同です)

梅ちゃん永くんの成長ぶり、また一部リニューアルされたパンダランドの遊具なども
登場しますので、近々ご訪問予定があり「楽しみはとっておきたいヨー」という方が
いらっしゃいましたら避難して下さいマセ(笑)
(ぜひぜひ、ご訪問時のサプライズに♪)


まずは・・・


1.jpg じゃぶ じゃぶ
すっかり泳ぎが上手になったシロクマちゃん♪

残念ながらカメラにおさめる事はできませんでしたが、潜ったまま泳ぐ等
見事なスイミングを披露してくれました☆

2.JPG すた
陸に上がった姿は凛々しさが漂います。

3.JPG 
こんなにコロコロしていたのにね〜(笑)


4.JPG
まるで、若手トップモデルさんのような美しさです(感嘆)

訪問する度に「次も必ず元気な姿に会えますように」と祈ってきたシロクマちゃん。

元気に大きくなってくれて、ありがとね・・・


一方、同じ日に誕生したもうひとりの可愛い子ちゃん

5.jpg
皇帝ペンギンの赤ちゃんは・・・

6.jpg じゃじゃん
反抗期を無事に終え(笑)、またまた可愛い盛りです☆

いっちょまえに胸のところがうっすらと黄色みを帯びてきていますね〜
(*^3^*)ぷぷぷ

観覧者にとってもフレンドリーなペンギンちゃん。
この時(朝イチ)も自らよちよちと寄って来てくれました!

朝一番という事で・・・

7.jpg いちっ に

8.jpg さんっ し♪
一緒に、良い子の朝の習慣『ラジオ体操第一』をしましたヨ〜(笑)

今年の夏休みはいっぱいハンコをもらえたかな??

(全て妄想です!)


続いて、パンダランドの様子です。

DSC02709.JPG 
観覧通路にある掲示板には、赤ちゃん誕生を祝う可愛いイラストが!

DSC02707.JPG 萌えーっ
良ちゃんと赤ちゃんズの可愛いイラスト☆

おくるみモードの赤ちゃんの愛らしさといったら・・・

梅ちゃん永くんの「おくるみ姿」を思い出しますね〜

名称未設定.jpg
左:おくるみ1号(梅ちゃん) 右:おくるみ2号(永くん)  ※2008年10月撮影


そんな、淡い水色♪がとっても似合っていた梅ちゃん永くんは・・・

11.JPG
こんなに大きく&ナイスに色づきました〜〜(幸)

もう立派なコパンダ(大)世代!
大人パンダさんのミニチュアフォルムがたまらなく可愛いですね〜


今回、一番驚いたのが・・・

18.JPG すたーと!
梅ちゃん永くんもガラスのところにおやつを準備してもらうようになっていた事です。

あっという間に平らげてしまうお姉ちゃんお兄ちゃんとは違う
スローなペースが魅力(笑)


梅ちゃん永くんもこのおやつがとっても楽しみなようで・・・

15.JPG とこ とこ
ときどき、思い出したように

16.JPG ちとくヨ!
ガラスの所に行って

17.JPG ちぇっく☆
おやつが残っていないか確認していました(笑)

嬉しい事はすぐに覚えちゃうんだね♪


続きまして・・・

9.JPG じゃじゃん
こちらは一番奥にある永明さんの書斎です

お洒落なインテリアが登場していました!

DSC02019.JPG らぶりーっ
永明さん、寝心地の良さそうなベットタイプの櫓(やぐら)が
とてもお気に入りの様子☆

10.jpg 新☆アイテム
私のイメージとしては、ダンディな永明さんの書斎に置かれた
気分転換用のトレーニングマシーンです♪


どうでしょう??
左奥に専門書やハードカバーの書籍がぎっしり並んだ本棚、
コーナーテーブルにはエスプレッソマシーンとブランデーボトルが
見えてきませんか?

え!? 

全然見えない?

う〜〜ん、おかしいなぁ・・・( 私がですね(笑))



最後に、真ん中のお部屋・・・

19.JPG むしゃ
愛ちゃんと明くんが仲良く過ごしていました〜

右が愛ちゃんで、寝食いが明くん。

一見お行儀が悪い明くんですが、これが最高の

20.JPG ぶわんっ
お鼻の穴シャッターチャンス!!

(お鼻にだけピントがあっているところがミラクル(笑))

なんと私は、ここぞとばかり50枚以上撮影していましたーっ
明くん、お鼻ばっかり注目しちゃってごめんね・・・


このお部屋のニューアイテムは

22.JPG
大きな石をモチーフにした冷却グッズ

仕掛けはわかりませんが、どうやら表面がキンキンっに凍っているようですヨ!

21.JPG
愛ちゃんも明くんもお気に入りの様子で、こんな仲良く寄添う姿を見る事も
出来ました!(感動)

23.JPG ぐーすか
こちら明くん、日曜日の朝の様子です。

24.JPG む〜
「 すいへ りーべ・・・ 」

徹夜でお勉強していたのかな?(笑)

これからお勉強もどんどん難しくなると思うけど、頑張ってネ!


さて、今回とっても嬉しいハプニングがありました〜☆
(ご自慢モード突入につき、ボリュームを下げてくださいマセ(笑))


夕方、人気のだいぶ少なくなったパンダランドで観覧していると・・・

25.jpg はろー
笹を持って愛ちゃんがガラス面まで来てくれました♪

26.jpg
こんなパンダさんの気まぐれが、この上ない幸せな気持にしてくれます・・・


27.jpg ぱちん☆
愛「 こんにちは! 」

愛ちゃんういんくっ! いただきました〜

この嬉しさに勢いづき、妄想モード突入!


28.jpg えへ
愛「 先日は ありがとうございました 」

え!?
いったいなんの事でしょう・・・

29.jpg
愛「 綺麗にお写真撮ってくれて・・・ 」

あ!先日のショットだね〜〜
愛ちゃん、いっつも美人さんだから・・・

30.jpg
こちらこそ、可愛いお顔をしてくれてありがとね☆

こんなパンダさんがくれる思いがけない幸せ・・・
パンダマニアにとってたまらない瞬間です(感涙)

愛ちゃん!改めて、とっておきの思い出をありがとう!


さてさて、
こんな厚かましい妄想の後にはお口直しが必要ですよね(笑)


最後に、運動場の様子をご紹介します☆


まだまだ気温が高く今回の訪問ではパンダさんが過ごす姿を見る事は
出来ませんでしたが、運動場にも新しいアイテムが登場していました!

31.JPG ロックオン☆
運動場の手前に、見慣れない物体を発見!

32.jpg らぶりーーっっ
植木で出来た可愛いパンダさんのオブジェが登場!!

お耳の形がかんぺち☆ですね♪

34.JPG
また、もともとあったお池が・・・

33.JPG 
素敵にバージョンアップされていましたヨ〜

ヨーロピアン風味(?)のお洒落な水場です♪


35.JPG
強い陽射しが色濃く作った木陰が美しいですね〜

気温さえ知らなければ最高に美しいパンダ日和(笑)


早く涼しくなって、この運動場で走ったり、水浴びしたり、笹を食べたり♪
パンダさん達がお外で元気いっぱい活動できるようになるといいですね!



 ※明日(9月9日(木))は更新をお休みします


南紀白浜のパンダ(平成22年9月)特別編 [南紀パンダファミリー 総合]

8月11日に誕生した赤ちゃん達の体重測定が先週土曜日(9月4日)より一般公開されました☆

本日は初日4日(土)の午前11時と午後3時、翌日5日(日)の午前11時の測定タイムの
様子をご紹介します。

赤ちゃんの「体重測定」の一般公開・・・
良ちゃんから赤ちゃんを預かり、日々の成長具合を測定しつつ、子供達が良ちゃんの
おっぱいをしっかり飲んでいるのか、排泄は出来ているか等、日常行われる赤ちゃんの
大切な健康チェック。
本来であれば目にする機会があまりないそんなヒトコマを一般公開し、小さな赤ちゃんを
見せていただける本当に貴重な時間です☆


なんとか観覧ちたいっ(>3<)むーっ という気持はやまやまでしたが、飛行機の
運行状況によっては11時の観覧は無理かも…と、逸る気持をたしなめながら出発した
この日。
ありがたい事に10時15分のバスに間に合うナイスなフライトで南紀白浜空港に到着
しました!(感謝☆)

エントランスより競歩&駆け足でパンダランドに向いますヨーっ=3

明「 それは おならマークですか? 」 

ちがいます。
急いでいる気持を表わしてみました♪

DSC01960.JPG どっさり
生後24日目のふたごの赤ちゃんを一目見ようと、たくさんの方がパンダランドに
集まっていらっしゃいました(幸)

DSC01961.JPG
開園時間からこのお部屋で可愛い姿を見せてくれていた梅ちゃん永くんは一旦
バックヤードに収納され、測定タイムに際して大々的にお掃除が行われました。

DSC01963.JPG 準備完了!
ぴっかぴかのお部屋に体重測定アイテムが準備されます♪

観覧する私達のドキドキ感もMAXに!

DSC01965.JPG 入場☆
飼育スタッフさんに抱かれて赤ちゃんがお部屋にやってきました!

体温が下がらないよう、大切にタオルで優しくくるまれています。


いよいよ、赤ちゃんの登場ですヨーー!


☆ユーチューブに初挑戦してみました☆ 



 ※サイズを小さくしてみましたっ   試行錯誤中デス(>3<)むーっ

DSC01976.JPG らぶりっ
白と黒の模様がはっきり出て来ていました♪

DSC01981.JPG

DSC01991.JPG
小さなお耳もしっかり黒くなっていますね〜〜(萌えーっ)


この後、パンダランド全体が歩きながらの観覧になりました。

DSC02000.JPG
移動しながらの観覧スタート☆

DSC02003.JPG

DSC02006.JPG

DSC02009.JPG
ちょこっとづつ違った角度から観覧できます♪

そして・・・

表に出てびっくり!

DSC02020.JPG 超☆長蛇!
もの凄いことになっていました〜〜

たくさんのお客様が赤ちゃんのお祝いに駆け付けてこられたんですね〜〜(幸)

ちなみに

DSC02283.JPG
こちらは午後3時の部

DSC02295.JPG すや すや
さっきまで動いていたと思ったら、ぱたっと寝てしまう・・・

DSC02295.JPG 正真☆正銘
赤ちゃんらしさ200%

DSC02302.JPG ムー
あ、ちみは目が覚めているのかな?

DSC02303.JPG うご うご
元気に動いていますねー

DSC02309.JPG ペロ
お口とお鼻のはじっこが、すこ〜し黒っぽくなってきています

DSC02311.JPG ホワァ
おねむさん(笑)

DSC02319.JPG
こんなに小さな赤ちゃんです。

DSC02317.JPG すや すや
あっという間にまた夢の世界へ〜☆

寝る子は育つ♪

良ちゃんママからたくさんミルクをもらって、いっぱいお昼寝して、
元気いっぱい大きくなってね(願)

DSC02298.JPG
以上、公開体重測定☆初日の様子でした。

只今☆準備中 [南紀パンダファミリー 総合]

この週末(9月4日(土)5日(日))、8月11日に永明さんと良ちゃんの間に誕生した
可愛い赤ちゃんの一般公開を観覧させていただくという幸運に恵まれました(感激)

この幸せをパンダさんが大好きなみなさまと少しでも早く分かち合いたい私・・・
現在動画の取込み&編集、かつ画像の準備をしております。

明日、遅くとも明後日にはご紹介できたらと思っておりますので、またお時間のたっぷり
あります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです!


 ※本日は上記理由&業務の都合により、更新をお休みします(><)がんばりマスっ



こんにちは.jpg
こちらは一般公開二日目(昨日 9/5) 午前11時の体重測定時のショットです。

    愛情と栄養たっぷりのミルクに育まれ、確実に体重が増量中!(幸)

(公式記録)
   9月5日 (生後25日目)午前11時   ぼくちん 807g  あたち 715g 

   9月4日 (生後24日目)午後 3時   ぼくちん 752g  あたち 694g


           

南紀白浜のパンダ(平成22年5月)7 [南紀パンダファミリー 総合]

アフターウェイクアップタイムの続き・・・


大盛況だった永明さんの運動場前も、一段落した様子。

DSC08434.JPG
永明さんは木陰で笹タイム中でした♪


DSC08436.JPG むしゃ
コパンダ(特大)時代の幸ちゃんを思い出すフォルム


DSC08439.JPG 笹芸☆
永「 ちょぼんっ! 」


わー!懐かしい♪
ちょぼっとした☆笹芸を披露してくださいました〜

永明さん、ありがとうございます♪

幸ちゃん、中国でも元気いっぱい活躍しているようですね☆

DSC08445.JPG 父の心
永「 この前、ハガキがきましてね、 
      どうやら、気になる女の子が出来たみたいですよ(笑) 」

えーーー!!
そうなんですかっっ

わぁ〜 幸ちゃんったら〜〜っ 

(全て妄想ですヨ)

永明さんからもお返事出されたんですか??

DSC08448.JPG
永「 誕生日のプレゼントと一緒に カードを送りました 」

わぁ!!
きっと幸ちゃん大喜びだったでしょうね♪

いったいどんなプレゼントを贈られたのかなぁ・・・


・・・と、
永明さんが何を幸ちゃんにプレゼントしたのか、とっても気になるところですが・・・

DSC08453.JPG のし のし
私にはしなければならない事があったんですよね。


DSC08454.JPG ちぇっく
お食事を終え、運動場のパトロールを開始した永明さん。


DSC08457.JPG つまみぐい♪
先日告白&懺悔しました通り、

ウェイクアップタイムに先駆け・・・


DSC08464.JPG のし のし
永明さんに対して大変な失礼をしてしまった私。


きちんとお詫びしなければなりません!

(私など眼中にないのは百も承知です(笑&寂))

DSC08465.JPG
それにしても・・・カッコいいですね〜〜


あのぉ・・・ 

永明さん、お詫びさせて頂きたいことがございまして・・・

DSC08466.JPG
永「 ん? どうかなさいましたか? 」

それが・・・
先ほど大変不義理な事をしてしまいまして・・・

永明さんが登場される直前に、お隣の運動場に愛ちゃん明くんが予定されてると聞いて
スーパースピードで移動しちゃったんですっ


DSC08467.JPG
永「 そうでしたか〜(笑) 愛ちゃんと明くんは、よくご覧になれましたか?」

はい、とっても可愛い姿を観覧させてもらいました。

DSC08469.JPG にっこり
永「 それはよかったです 」

本当に本当に、すみませんでしたっ


DSC08472.JPG
永「 そんな・・・ 
          どうぞ、お気になさらず・・・ 」


でもでもーーっ

私ときたら、その事を気持よく忘れてしまっていたんですヨ!!!
本当に恥ずかしくて申し訳ないですっっ



と・・・、エキサイトする私に反し、永明さんはちょっぴりお困りの様子・・・


DSC08474.JPG 衝撃的!!
御用中だったんですねーーーっ


重ね重ね、本当に申し訳ございませんっ


いつもながらタイミングの悪い私。

とりあえず、お詫びの気持を伝えたところで・・・・
お隣の運動場に、愛ちゃん明くんに代わって良ちゃんが登場するとのアナウンス♪

舌の根も乾かぬうちに、いそいそと移動します。

DSC08475.JPG じゃじゃん
前半はバックヤードでツアーのお仕事を頑張ってくれていた良ちゃん登場

DSC08478.JPG
まんまる度100%

DSC08479.JPG
永明さんを観覧した後なだけに、丸さがひときわ際立ちますね!

とはいえ・・・

DSC08480.JPG らうんど&
こんなにふっくらしていましたっけ??

DSC08484.JPG しょーと!
こんなに短かったでしたっけ??

かなりのシャコタンっぷり(笑)


DSC08487.JPG
もともとパンダさんらしい体型の良ちゃん

DSC08488.JPG 発見
毛並みが長めなので、余計にあんよが短くみえるのかもしれませんね(笑&らぶり)

おやつをゲットする姿も・・・


DSC08489.JPG そろ〜り
ちょっぴり遠目でみると


DSC08490.JPG げっと
匍匐前進(ほふくぜんしん)しているように見えたりして(笑)


DSC08297.JPG すれんだー
手足(前肢後肢)がスラリと長く、毛が短めの愛ちゃんとは対照的ですね


DSC08499.JPG ご機嫌さん♪
まんまる&ふかふかが魅力の良ちゃんです


DSC08504.JPG 知ってるヨ
良「 さっき、ワープしたでしょ〜 」

どちり☆

まさか・・・
良ちゃん、見てたの??


DSC08507.JPG ふんふ ふん♪
良「 すごい 早さだったね(笑) 」


本当にスミマセンっ


はぁ・・・ 一事が万事とはこのことですね〜

DSC08514.JPG
それにしても・・・

DSC08515.JPG
本当にあんよが短いですね〜〜(笑)

(良ちゃん、しつこくてゴメン!)





この週末、2ヶ月半ぶりにパンダファミリーに会いに、アドベンチャーワールド様に
お邪魔して参ります☆

永明さんと良ちゃんには「おめでとうございます!」と伝えて、お名前の応募にも
参加させていただいてくる予定です。

また、愛ちゃん明くん、梅ちゃん永くんの成長ぶりも楽しみです。
特に梅ちゃん永くんはビックリするくらい大きくなっているでしょうね〜

常に進化するパンダランド、今回はどんな発見があるか今からワクワクしています!

来週は、引き続き5月訪問分と、そんな赤ちゃん誕生に賑わうパンダランドの様子を、
極力とれとれのうちにご紹介する予定ですので、またお時間のあります時に遊びに
来ていただけたら嬉しいです☆


今週もご覧頂き、ありがとうございました!