So-net無料ブログ作成

スキンを変更しました♪ [雑記]

2006.09.06.jpg
2005年生まれ、幸ちゃんの同級生軍団☆

この中に、リーリーくんシンシンちゃんはいるかなぁ?(*^^*)

南紀白浜のパンダ(平成25年12月)特別編1 [ちいさなお姫さま☆優浜]

とれとれ♪ウィーク三日目。

本日はようやっとパンダさんが登場ですヨ〜♡

優ちゃんの可愛く天才てち☆なミルクタイムをご紹介します(*^^*)/


10月の訪問で既にパンダラブで過ごす優ちゃんを観覧していたものの
お外の姿は初めてだった私。

エントランスドームを抜け、坂道を下りながら優ちゃんの小さく可愛い姿を
発見し大感激☆


急ぎ足で向かうと...


DSC04787.JPG
クリスマスのお帽子を被った飼育スタッフのお兄さんにおやつをもらって
いました(*^^*)


DSC04791.JPG
柱の上に置いてもらったおやつを


DSC04794.JPG
上手に登ってゲットします♪


DSC04797.JPG おっけ
全て食べ終わったところでここから下に降りるのかな?


しかし、とっても慎重な優ちゃんは...

DSC04799.JPG くるり♪
上手に身体の向きを変えて


DSC04802.JPG
優「 チェックなう。 」

食べ残したおやつがないか、確認するんです(*^^*)


DSC04804.JPG
優「 おっけ♪ 」


とりこぼしなかったようです(*^^*)

万が一残ってたら、せっかくのおやつの風味が損なわれちゃうし、
後でもう一度登るの大変だもんね♪

私もこれくらい慎重に仕事をしたいものです(^^;)


それにしても...

DSC04805.JPG ほいっ
一気にミニ櫓(やぐら)まで降りる事ができちゃう優ちゃん。

おっきくなったね〜〜♡

ちなみにこちら側に戻って降りるのは、櫓が隣接されているので降りやすい♪
というのも一つの要因かもしれませんね♪


この後、朝のミルクタイムとなりました。

DSC04821.JPG
ミルク皿を抱えた可愛い姿を見せてくれます。


ミルクの後は

DSC04843.JPG ちぇっく
遊具に隠されたおやつ探しです♡


DSC04846.JPG
隠すといっても、優ちゃんはその場所を百も承知のようで


DSC04848.jpg
迷う事なくオレンジボールのおやつをゲットし


DSC04849.jpg ぶらーん
優「 おっけ 」


DSC04853.JPG
すかさず積み木風おもちゃに移動して


DSC04855.JPG
かんぺち☆におやつをみつけていました♪

この内股っぷりってば...(*>▽<*)最強☆萌え〜〜っ


毎回ではないようですが、この二カ所はおやつ出没率が高いようで
優ちゃんのチェック重点地域の様子(笑)

暫くしてからそれぞれを再確認していました(*^^*)らぶり♡

遊具と戯れる優ちゃんの可愛さはまた格別ですので、ご観覧の際は
ぜひとも注目下さいませ!


おやつの後は

DSC04859.JPG はむり
笹の味が恋しくなるのがパンダ心(笑)


DSC04860.JPG がささ
たくさんご準備いただいた笹の前にお座りして、

DSC04885.JPG
可愛くパンダ座りしての笹タイムがスタートしました(*^3^*)


とっても可愛い優ちゃんのミルクタイム。

しかし!可愛いだけじゃないのがパンダファミリー☆

優ちゃんってば、齢1歳と4ヶ月にして自分なりに工夫してミルクを
飲んでいたのです(*^^*)


それを確信したのは午後のミルクタイム。

DSC06346.JPG
この時は初め下に置いてもらっていました。


朝と昼ではミルクの量が違うのかもしれませんね。

(優ちゃんの体調や成長に合わせて、日々変更されると思います)


DSC06353.JPG ぺろぺろ
腰を下ろしてお行儀良くミルクを嗜む優ちゃん。


しばらくすると...


DSC06357.JPG おっけ
ミルクの進み具合を鑑みて、飼育スタッフのお姉さんがお皿を
持たせて下さいます♪


DSC06361.jpg
大切なミルクをこぼさないよう、大事にお皿を抱えて飲む姿に
観覧通路から

「 かわいいー! 」

「 もってる〜〜♡ 」

「 こっちに お父さんとお母さんいるヨー? 」

海「 にーちゃん と ねーちゃん ですヨ... 」

「 めっちゃ やばいっ 」

等、歓声が上がります。


DSC06362.JPG
日本国内で、ちいさなパンダさんがミルク皿を抱えて飲む姿を観覧できる
というのは本当に奇跡のようなことで...
この上なく幸運なことだと思います(*^^.*)改めて感謝デス


そしてここからご注目いただきたいのが

DSC06369.JPG
優ちゃんのミルクを飲む姿勢です。


DSC06370.JPG
飲み進むうちに前傾になっていきます


それにはちゃんと意義があるようで...

DSC06375.JPG
優ちゃんは、残り少なくなったミルクを片側に集めて


DSC06376.JPG
最後迄ちゃんと飲みきれるように工夫していたようなんです♪


DSC06386.jpg
優「 おっけ 」

飲み終わった優ちゃんのお皿は空っぽでした(*^^*)

DSC06385.jpg
優「 ごちそーさまでちた♡ 」

優ちゃん、上手に飲めたね〜〜


以上、齢1歳4ヶ月にして日々創意工夫に励む優ちゃんでした!




明「 私でしたら、あと5分は楽しみましたね(笑)」


確かに(笑)

明くんは愛ちゃんのお皿まで堪能してたからね(*^3^*)ぷぷぷ


<< ご参考 >> 

DSC07899.JPG
匠の技


DSC07901.JPG
お皿をくるくる回して、ぴっかぴかに磨き上げていきます(笑)



南紀白浜のパンダ(平成25年12月)番外編2 [AWSの仲間達☆]

とれとれ♪二日目☆

本日は、10月17日に誕生したエンペラーペンギンの赤ちゃんをご紹介します♪

アドベンチャーワールド様で誕生したエンペラーペンギンの赤ちゃんは8羽目に
なるそうですが、今回初めて親鳥が子育てしている姿を公開して下さっています。


既に生後二ヶ月になり

DSC05008.JPG えへ
コペ「 こんにちワ 」

らぶりー♡爆発なう。(笑)


DSC04940.jpg
後ろ姿のまた可愛いことといったら....(*>3<*)萌えーっ


DSC05017.JPG ぱたぱた
来るべきフライトに備え、羽ばたきの練習もばっちり(笑)(飛びませんっっ)


こんな可愛い姿になかなか立ち去り難く、展示前をうろうろしていると、
赤ちゃんの体重測定→お父さん&お母さんのお食事タイムとなりました♪

なんと嬉しいタイミング(*^^*)


これはもしや!?と思ってしばし粘ってみることに。


DSC05034.JPG じとー
満腹になったお母さんと赤ちゃん


DSC05035.jpg じとー
可愛く並んで、何かを待っているようです。


しばらくすると

DSC05037.jpg
コペ「 ちょーだいな♡ 」

赤ちゃんがお母さんにおねだり♪


DSC05041.jpg
そして


DSC05045.jpg
お母さんペンギンが消化したお魚を、あかちゃんに口移しで
与えはじめました(*ToT*)かんどー☆MAX


本日は、そんなペンギンファミリーの様子を動画でご紹介します♪

腹ぺこでちょっぴり落ち着かないお父さんに赤ちゃんがお邪魔扱い
されている可愛い様子から(笑)、体重測定、お食事タイムと
続きます。

長い動画ですが、お時間のたっぷり有ります時にごらんいただけたら
嬉しいです(*^^*)願☆




※Adventure World様オリジナルソング、  
『True My Friend(Karaoke.ver)』を使用させていただいています。

南紀白浜のパンダ(平成25年12月)番外編1 [パンダ観覧☆備忘録]

12月も折り返し地点を通過し、既に20人近くに「良いお年を!」と
ご挨拶している今日この頃...

年末&月末業務を私なりのフルパワーで頑張り、なんとか一段落つけて
アドベンチャーワールド様にお邪魔してまいりました♪

まさに、火事場の馬鹿力☆
例年であれば今週後半に仕上げるような業務もお休みを頂く手前、
「なんとか出発前に!」と頑張れることができました(*^^*)v

その分、記事更新が滞ってしまったわけですが...
出発前に頑張った貯金(余裕)がある今週、なんとかとれとれ♪の
うちに、楽しかった二日間の様子をご紹介したいと思います☆




本日はまずクリスマスモード満載の園内の様子を〜〜☆

...と、申したいとこなのですが、


☆Caution☆

近々お出かけの予定がおありの方にはネタバレになってしまうショットも
あるかもしれません。

ご訪問してからのお楽しみ(*^^*)

アドベンチャーワールド様が、ご来園されるお客様のためにたくさんの
楽しい飾り付けをしてくださっていますので、またお帰りになられてから
ご覧頂けたら嬉しいです♡



ということで、まずはこちらから...


NCM_2612.JPG 美☆海
ご存知!白良浜です。


NCM_2618.JPG
初めて訪れた日の感動が薄れることのない、美しい砂浜(*^^*)


青い海と白い砂浜が見事なこの浜辺は、この季節...

DSC05784.JPG
夜になると「白砂のプロムナード」というイベントを開催なう(*^^*)


今回、お食事の後に初めて鑑賞に行ってみました♪

DSC05772.jpg 光のゲード☆

DSC05775.JPG ペガサス☆

DSC05771.JPG
光のオブジェが幻想てち☆

DSC05782.jpg
パンダさんバージョンもありましたヨー♪

白良浜近くにご宿泊の際は、ロマンチックなお散歩コースに
いかがでしょうか?(*^^*)♡



それでは、アドベンチャーワールド様にレッツゴー☆


園内にはたくさんのクリスマスモニュメントが飾られていました。


DSC05562.jpg
センタードームのツリーは白を貴重にしたデザイン☆

北極をイメージしているのでしょうか(*^^*)ないす!


DSC05569.jpg
こちらはセンタードーム二階のレストランに飾られたツリー。

足元に並べられたプレゼントが素敵ですね♡

優「 あの手前のちん色(金色)の箱は ゆーちゃんのダね! 」

どうだろうね〜〜(*^^*)うふふ


センタードームのお土産ショップの前には

DSC06794.JPG
ダイナマイトボディのパンダさんがコスプレしてました(*^^*)セクシー♡


ブリーディングセンターのツリーには、お星さまのポジションに
パンダさんが君臨!

DSC05642.jpg
全体的には、永明さんと良ちゃんのクリスマスを彩る、大人な雰囲気の
モニュメントに仕上がっていました(*^^*)

一方、パンダラブの広場前には

DSC06163.JPG
親子パンダさんがクリスマス仕様に♪


DSC06166.JPG
青い空と相まって、とっても幸せな風景を作っていました(*^^*)


明「 あちこちで 優ちゃんが寝転がってマスね(笑) 」


そうなんです♪
今年のクリスマスは、この秋誕生した皇帝ペンギンちゃん&
ホッキョクグマちゃんと、優ちゃんの可愛いデザインの、
二種類のプレートがあちこちに飾られていました♪


ネームプレートを担当してくれているパンダさんも可愛くおめかし♡

DSC05094.JPG
こちらが良ちゃんで....

DSC06690.JPG
こちらが永明さんバージョンです。


DSC06691.JPG
雪の結晶の模様が素敵ですね!



また、レストランでも楽しいメニューが迎えてくれました。

初日はセンタードーム二階のレストランにて、

IMG_20131215_143619-1.jpg らぶりっっ
くまちゃんのパンが最高に萌え萌え♡なビーフシチュープレート。


二日目はブリーディングセンターお隣のレストランにて

DSC05980.JPG ごーじゃす
クリスマス風味が楽しいローストビーフを頂きました(*^^*)幸


とっても美味しかったです☆


さらに、こちらのレストランにはおやつタイムにもう一度お邪魔し...


DSC06656.JPG
コーヒーブレイク♪

キリンさんとバクさんの見事なラテアートに大感激!!

DSC06659.JPG
バクさんのあんよ(後肢)の蹴り上げっぷりがツボ直撃でした!
(*>3<*)bかんぺち☆


もちろん、甘いものも頂きましたよ〜〜

DSC06661.JPG
フォンダンショコラです♡

クリスマスカラーがとってもお洒落(*^3^*)


DSC06665.JPG
暖かいケーキの中からとろ〜り♡と登場するチョコレートの甘さが絶妙で、
美味しいリラックスタイムに激☆観覧の疲れが吹き飛びました(感謝)


DSC06357.JPG
飼育スタッフさんもクリスマスの雰囲気を盛り上げて下さっていました!


パンダラブにも楽しい飾り付けがあったのですが...
明日撮ろうと思っていてすっかり撮り逃してしまった私(><。)

まだ時間やチャンスはたくさんあると思っていたのが大ちっぱい(涙)

いつやるの?今でしょ。

仰る通りです。

来年は気が付いた時にはすぐに実行する!を目標にしたいと思いますっっ


本日はまだパンダさんのショットを全てチェックしていないので、ご紹介が
少なめなのですが...

私に起きたちょっとした奇跡におつきあいいただきたいと思います。
(勘違い、こじつけとも言いますが(笑))


DSC06340.JPG
優「 ゆーちゃん サンタさんにねー
        わかぱんちゃんのパーカー お願いちたんだー 」

たけおとおしゃべりしている様子をガラス越しに動画で撮影していると...


DSC06341.JPG ばさりっ
少し移動して笹をつかみ、どすりとお座りした優ちゃん。


その姿はカメラのモニター越しに


DSC06342.JPG
まるで、サンタさんの衣装を纏っているかのように見えてびっくり☆

種明かしをすると、

DSC06343.1.JPG
通路に飾られていたポインセチアがガラスに反射し、
優ちゃんの黒いベルトを赤く映し出していたのでした♪

ときどき、
お客様のお洋服の柄をちゃっかり借用して喜んでいる私ですが(笑)
今回は予期しなかった優ちゃんとポインセチアの融合に大感激♡

こんな、パンダさんが起こしてくれる『偶然』...
私にとっては『奇跡』が、この上なく幸せな気持にさせてくれます。

優ちゃん、ありがとね(*^^.*)またがんばれそう!


以上、とれとれ♪第一弾☆

クリスマスのムードたっぷりのアドベンチャーワールド様でした!


(おまけ)スキンを変えました

2013.クリスマス.jpg
お部屋のパンダさんにコスプレしてもらっています(笑)


南紀白浜のパンダ(平成24年9月)8 [永明さん&梅梅さん]

本日の主役は


DSC03456.JPG じゃじゃん
永明さんです(*^^*)♡


DSC03459.JPG のしり
運動場を優雅に歩く姿は、可愛いパンダさんというより



DSC03460.jpg きりっ
かっこいい白黒熊といった風貌。

しかし、実施には


DSC03461.jpg ちぇっく
おやつを熱心に探す


DSC03462.JPG
スイーツ系男子の一面をお持ちだったりして(*^^*)


DSC03463.JPG
そんなギャップがたまらなかったりするのですが(笑)


DSC03465.JPG
この日はちょっとコミカルな一面も見せて下さった永明さん。

なんと、お腹から


DSC03466.JPG ぷらーん
笹の茎をぶら下げていらっしゃったんです(*^^*)お茶目パパ


DSC03468.JPG
落ちそうで落ちない笹の茎に大ウケだったところ


DSC03470.JPG
こちらにお尻をお向けになって...


DSC03471.JPG ぷり

DSC03472.JPG ずどん!
お見舞いされてしまいました(笑)


DSC03473.JPG
お〜〜〜

その迫力満点な御用シーンにギャラリーからどよめきが起きます。


DSC03474.1.jpg すたっ
すっきりされた永明さん♪


もちろん、

DSC03474.jpg ぷらーん
しっかりぶら下げていらっしゃいますヨ〜

(*^3^*)さすが!おとぼけの父


その後

DSC03477.JPG
コンパクトな姿勢でお寛ぎのご様子。


DSC03480.JPG
イケメンさんですね〜〜(*^^*)♡


このスタイルはとても楽な姿勢のようで、コンパクトな上に楽ちんという
多機能ぶり♪

もしかして...、持ち運びにも便利で収納もしやすかったりして!?


明「 今なら、ひとつ買うともうひとつついてくるカモしれませんね! 」


...。

永明さん、すみません。


以上、そんなお戯れが赦されちゃうような...

DSC03486.jpg
ちょっぴりコミカルでおとぼけな永明さんでした♪


* * * * *

大変ごぶさたしております(*>3<*)/さと八でございます

例年、この季節は年末業務と月次作業で慌ただしいのですが、今年はいつも
にも増して忙しく、バタバタとしておりました。

気がつけばもう12月も半ば。
師走とはよく言ったものだと思いましたが、今年に関して言えば、師激走と
いった感じでしょうか(^^;早すぎ

特に今週に関しては、これほどまでにバタバタしてしまった一つの要因に、
明後日の月曜日をお休みして明日、明後日でアドベンチャーワールド様に
お邪魔するという企みがあったりするわけでして...

ということで、
突然ですが警報発令でございます(*^^*)さと八出没注意!


10月以来、二ヶ月ぶりのパンダランド、そしてこの秋に誕生した可愛い
ちびちゃん達の成長ぶりを楽しみにこそっとお邪魔します。
また帰りましたら、極力早いうちにとれとれ♪シーンをご紹介したいと
思いますので、来週後半にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
(*^-^*)願☆