So-net無料ブログ作成
検索選択
自薦(笑)年度代表☆ショット ブログトップ

2007☆パンダファミリー 千秋楽 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

sonet.jpg

* * * * * * * * * * 
* * * * * * * * * * 

いよいよ年度代表☆ショットも大詰め、本日の2007☆パンダファミリー 千秋楽をもって
平成19年(2007)分を終了といたします。

本日は10月12月分をご紹介デス♪

千秋楽へ!


nice!(8)  コメント(23) 

2007☆パンダファミリー 二幕 [自薦(笑)年度代表☆ショット]



2007お気に入りショット特集・・・
パンダファミリーR3(三歳以上)、本日は『後半』の予定でしたが、またまたたくさんの
画像をピックアップしてしまい窒息寸前・・・
とても一度には並べられません(無☆理)

勝手ながら本日を第二幕と改め、明日を千秋楽とさせていただきます☆

2007☆パンダファミリー(第二幕)へ!


nice!(4)  コメント(6) 

2007☆パンダファミリー 前半 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

2007年お気に入りショットの続き・・・

幸ちゃん特集同様あれもこれもとなってしまい、膨大なショットに(汗)
こちらも前半・後半でご紹介したいと思います☆

※今回も<more>機能を使います


↓ご覧頂く場合は押して下さい(願)

2007☆パンダファミリーへ!


nice!(4)  コメント(5) 

2007☆コパンダ(中〜大)幸兄ちゃん 後半 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

2007年、幸ちゃんお気に入りショットの続きです♪

どれもこれもと選んでいるうちに、「いい加減にして・・・」というくらい沢山の画像が
並んでしまいました(汗)

今後記事を並べて行く上で、「スクロールするにもほどがあるヨ!」というコトで、
<more>機能を使いたいと思います。

DSC03296.JPG
幸「 コーチャン2007 後半も見てくだサイ 」

↓ご覧頂く場合は押して下さい(願)

2007☆幸ちゃん後半へ!


nice!(4)  コメント(9) 

2007☆コパンダ(中〜大)幸兄ちゃん 前半 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

2007年の私のお気に入りショットです。

爆発的な訪問回数もあって、幸ちゃんだけでも一回ではおさまりませんでした 。
私にとってはどれもこれも大切なお気に入り・・・ナルシスト丸出しの自薦画像です。
(広い心でお付き合い頂けましたら幸いデス!)

幸浜
平成19年(2007年)1月〜5月

<< 1 月 >>
DSC02506.JPG むちん!
Halloルームで活躍中の幸浜くん。

DSC02511.JPG がうーっ
赤ボールくんと遊ぶのがお気に入り♪
ちょっぴりせつないひとり遊びでしたが・・・

DSC02216.JPG む〜っ
でも、幸ちゃんはもちまえの明るさ、ひょうきんさで、元気いっぱい!

DSC02339.JPG 見る?
ふかふかのあんよの裏も惜しげ無く見せてくれました(笑)

DSC02311.JPG む!?
幸「 ちょっと おならしたデショ 」

生意気な表情もするようになりました。

DSC02553.JPG あぐあぐ
ミルク(おやつ)タイムでは、たくさんのお客さんが幸ちゃんのお部屋に集結☆

DSC02610.JPG おいしいヨ
幸ちゃんが美味しく食べる様子に、みんなが笑顔でした!

そして・・・
夕方になると、お外(屋外運動場)に登場移動し、木登りや探検等またまた可愛い
姿を見せてくれました。
DSC02885.JPG よいしょ
幸「 コーチャン は ここですヨー! 」

DSC02887.JPG 
ふっくらしたコパンダの魅力たっぷりの幸ちゃん

DSC02704.JPG ちょこん
可愛くパンダ座りした後ろ姿で、見守る私達を悩殺しました(笑)


<< 3 月 >>
DSC03634.JPG ふかふか
屋外運動場で丸一日過ごすようになっていた幸ちゃん。
3月の暖かな日差しをたっぷり浴びて気持ち良さそう。

DSC03538.JPG 兄ちゃーん
木に登ってお兄ちゃん達の様子をながめていました。

DSC03807.JPG じゃじゃん
歩く姿もなかなか立派なパンダさんに・・・

DSC03728.JPG まんまる
でも、まだまだ可愛いコパンダさん。
新しいお友達のカラスくんと一緒に(妄想です)おやつの時間です☆

DSC03815.JPG らんら らん
見事なパンダ座りで笹をたしなみます。


<< 5 月 >>
DSC04917.JPG じゃじゃ
ますます男っぽくキリリとした幸ちゃん。

DSC04925.JPG ナイス!
お尻もイイ感じに色づいてきていました。

DSC04993.JPG むしゃ
笹を食べる時・・・
DSC05055.JPG 愛され顔
その表情の豊かさに、幸ちゃんの新たな魅力が開花しました!

DSC04960.JPG 色男風
コパンダとは思えない、色気も醸し出しますよ〜

DSC04972.JPG む〜っ
幸「 照れるヨ 」

小さな冠をいただいた、王子様☆

DSC05042.JPG キリリ
凛々しく精悍な一面も見逃せません!

DSC05078.JPG
幸「 続きマス 」

明日は7月〜12月分です。




nice!(3)  コメント(5) 

2006☆コマオクリモデキマスヨ [自薦(笑)年度代表☆ショット]

平成18年度特集(おまけ)

連写モードを使用しているわけでもないのに、かなり細切れに画像があります(笑)
並べてみると可愛さ&面白さがちょっぴり膨らむショットをご紹介します。

= 作品番号 1  『ぴんち! お尻がぬけない!?』 =


遊んでいるうちにお尻がぎゅーっとハマってしまった可愛いコパンダ

***

= 作品番号 2  『隆浜の反撃』 =


しつこく絡む秋浜に堪忍袋の尾を切らした隆浜!  どでーんっ!と着地した秋浜が可愛い☆

***

= 作品番号 3  『コロコロ こーちゃん』 =


幸ちゃんの可愛いでんぐり返り。 すみっこでコロコロ転がっていました。

***

= 作品番号 4  『隆ちゃん!狙われているよ!!』 =


一生懸命「良い笹」を探している隆浜の後ろ、それを狙う秋浜の鋭い視線・・・ スキあり!


案の定、横取りされてしまいました(笑)カチン!ときている隆浜と、満足そうな秋浜。

***

= 作品番号 5  『呼ばないよ♪』 =


台の上でぐにゃぐにゃしていた幸浜。最後にびしっと決めてくれました(笑)

可愛い仕草に観覧者一同、大盛り上がり♪
幸ちゃん!最高だったヨ!

以上でございます。

うまくPC上に反映するか心配ですが・・・一生懸命アップしました(笑)ので、微笑ましく
ご覧頂けましたら幸いです☆

次回更新は2月1日(木)です。(それまでの間、特集の整理をします)
先日訪問して参りましたアドベンチャーワールドのパンダファミリーの近況をご紹介させて
いただく予定ですのでぜひまた遊びにきて下さい!
ご覧頂き、ありがとうございました♪


2006☆中国四川省のちっこい子達 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

<お知らせ>
突然ですが、昨年末に誕生した赤ちゃんと梅梅お母さんの画像をアップしました!
(実は・・・先週末に行ってまいりました。照れくさいため、あいまいにしていてスミマセン)

よかったらご覧下さいませ☆

※ 1月24日分、巻末デス
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20070124

(以下、本編)
*****************

平成18年度総集編、最終日(お付き合いいただき、ありがとうございました☆)、大トリは
臥龍パンダ保護研究センターのコパンダ軍団です。

平成17年生まれ・・・幸ちゃんと同い年の遊び盛りのコパンダ達。
元気一杯の様子を再び!(笑)

まずは仲良し編です。


『だ〜れだっ!』


『ぴんち お尻が抜けない!』

パンダ幼稚園で5頭で遊んでいた時の一コマ。
なかでもこの2頭はとっても仲良しでした。


『やっつけろー!』 副題:「イタいの、イタいの、とんで行け〜〜」

こちらは別のパンダ幼稚園、飽きる事無く遊んでいた仲良し3大熊猫組。


『宇宙で屈指の「脱力系」かつ「癒し系」』


『ペロ ちょっとわざとらしかった??』

コパンダ達には、それぞれお気に入りの場所があるようです(笑)

お気に入りの場所といえば・・・
高い木の上、一日中降りてこなかったあの子を思い出します。


『木の上のパンダ 中国の絵はがき風』

図々しいタイトルは無視して下さい(笑)


『クールな子』

とても絵になるコパンダでした。


『くー くー』


『だって、ひとりがいいんだもん』

みんなと一緒に遊んで欲しかったなぁ・・・


『てっぺんだヨ』

しかし、夕方には逆サイドの高い木に他の子が登り・・・
木登り友達が出来ました♪

一口に「パンダ」と言っても、仲間と遊ぶのが好きな子、一人でいるのが子、ひたすら
マイペースな子・・・とても個性豊かな事を感じました。


『♪!♪〜♪♪』

ピアノを弾いているようにみえた後ろ姿。
ちょっぴり茶髪な容姿が相まって、アーティスティックなコパンダでした。

どっしりとしたお尻が可愛いですね〜


『だらぁ〜ん』

ジャストフィット☆でお昼寝中。


『くー くー 2』

同じ幹のようですね〜 違うポーズで一生懸命寝ていました(笑)


『ぷっちん』

つぶらな瞳が開きました(喜!)

幸ちゃん同様、粘っていると期待に応えてくれるのがコパンダです!


『エヘ 照れるヨ』

ず〜っと木の上にいた子は、本当に綺麗なコパンダでした。

最後は、ビーフォンシャ基地で出会ったコパンダくん(2歳)


『幸ちゃん、元気?』


『・・・じゃあ、ボクが中国のお兄ちゃんになってあげようかな?』

野生で保護されたというこの子は、一生懸命ぬいぐるみで遊んでいました。


『もうちょっとだヨ』

お母さんが赤ちゃんパンダを運ぶように、後肢をくわえて運びます。

野生で保護されたというこの子・・・
野生で生まれ、どんな経緯で保護されたかは伺えませんでしたが、
雨がどんどん強くなっている中、彼はとても神々しく見えました。


『 あ!お兄さんダ!』

お隣りのお兄さんが、様子を見に来てくれたのかな?

威嚇しあう訳でもなく、互いを慕い合っているような心温まった一コマでした。
(戯れついでに、ちょっとした応戦する場面もありましたが(笑))

以上をもちまして、18年度の特集を終了いたします。
おなじみの画像ばかりでしたが、おつきあいいただき、ありがとうございました!

来週はしつこく18年度画像で『4コマ並べてみました!』を予定しています。
どうなることやら・・・

今週もご覧頂き、ありがとうございました!!


2006☆南紀白浜のちっこい子 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

お付き合いいただいております平成18年度特集、3日目は幸浜の登場です。

1月、3月、6月、10月・・・幸浜のぐんぐん大きくしていく様子を少しでも感じて頂けたら
嬉しいです☆

まずは平成18年1月、幸浜生後6ヶ月・・・


『何しようかなぁ』


『ヒマですね〜』


『辛浜ではありません』

この2週間程後、幸浜はお姉さんお兄さんの時よりも早くお母さんとお別れしました。
ちっちゃいコーチャンは関係者の方々の心配をよそにとてもスムーズに一人立ちしたそうです。

梅梅がお昼寝している間、ひとりでもくもくと遊んでいた幸浜。
思えばこの頃から自立した子供だったのかもれません。

偉いヨ!こーちゃん!!

続きまして、3月・・・Helloルーム引っ越し初日に訪問。
(もぬけの空だったパンダランド幸浜の部屋の前で愕然とした私)


『噛んでもいい?』


『イエイ!』

出初め式を披露してくれました(笑)


『ZZZzz・・・』
お気に入りになった台の上でコロコロとお昼寝しながらも・・・


『ぺろ』
時折見せてくれる可愛い仕草に時間がたつのを忘れてしまいます。


『とーーーっ 無理かもぉ』

今では軽々と乗り降りする台ですが、この頃は大変そうでした(笑)

ここから6月分です☆


『お尻にズドンっ』

丸太にお尻で寄りかって寝るその姿は、妙な安定感がありました(笑)


『ふわぁ〜』

ね!寝ていても表情豊かでしょ!(何様? >私)


『コーチャンが着てると人気が出るんだって。だから着てるの。』

パンダ柄のTシャツの巻・・・懐かしいですね〜(笑)

さて、ここから三部作。連続して撮影した幸ちゃんです。
瞬時に変わる幸ちゃんの表情にご注目して下さい!


『あのねぇ〜』

ぶりっこ幸ちゃん


『どうしよっかな』

検討中の幸ちゃん


『え!コーチャン、おぢさんなのっ!?』

おじさん顔の幸ちゃん

幸叔父さん、姪っ子達も元気一杯大きくなっているそうですよ♪


『どあっぷ』

これだけのどアップに耐えられる子役はなかなかいないよね☆


『自分の事「コーチャン」って呼ぶんだよ♪ 呼ばないヨ♪』

本当に可愛かった一コマ。
うんちの件(くだり)同様、近くで見ていた他のお客さんと一緒に盛り上がりました。

最後は10月分です。

夏季繁忙シーズンと自身の中国旅行のため、4ヶ月振りの訪問。
すっかり大人になった幸ちゃんにびっくりしました。


『笹だってバリバリ食べちゃうヨ』

笹もちょっとづつ食べられるようになりました。(うんちにちょっぴり混ざっているとの事)


『くー くー』


『とりあえず、人参もらったヨ』


『美味し〜〜い☆』

お食事タイムでは、びしっとパンダ座りしておやつを食べていました。


『きゃっ きゃ』

何がそんなに楽しいのかな?


『若き和歌山藩主』

殿!と呼ばれたその端正な面立ち・・・


『幸ちゃん照れるヨ』

また、表情だけでなくそのポーズひとつひとつが妄想を引き起こします(危険)


『ペロ』

もっとお姉さんと遊びたいな〜という気持ちが愛らしかった帰宅(収納)時の一コマ。
幸ちゃんの天才ぶりに驚かされた名場面でもあります(自称)

以上、長々とすみませんでした!
(絞れませんでした==!

他にも色々とあるのですが、また落ち着いて見直し、少しずつ手直しして追加・変更して
いきたいと思います。


nice!(4)  コメント(8) 

2006☆南紀白浜の茶色いやつら [自薦(笑)年度代表☆ショット]

平成18年度特集、第2日目。
隆浜秋浜のお気に入りの写真を並べてみました!
・・・が、どれもこれもと言っているうちに・・・大量になってしまいました!

とても長い長い本日の「パンダきっかけ」、どうぞお食事、おトイレ、お風呂等、御用を済ませて
からご覧下さいマセ(笑)

まずは・・・
ちょっぴり懐かしいミルクタイムの様子からご覧下さい!(平成18年1月)

『隆浜ソロミルクタイム 三部作』

たくさんのおやつをお腹の上に乗せてもらった隆浜。そのとっても嬉しそうな様子にがっちり
ハートを掴まれました。


『上手に前肢を使って食べる隆浜と、お腹の上から直接食べちゃう秋浜。』

対照的な兄弟の食べ方がとっても可笑しかった光景。


『たっぷりもらって、満足秋浜』

まあるいお顔が可愛い秋浜。


『まどろみ中』

ミルクとおやつをたくさんんもらって大満足♪


『ぴ〜ひょろ〜』

思いがけず好評だった笛を吹いているような隆浜です。
しかし・・・実はこの写真には隠された秘密が!!?(巻末ご参照)

続きましては、6月分です。(3月分はありませんでした(涙))


『ほりほり』

お昼寝しながらお腹を掻いている秋浜(笑)
無防備な寝顔もまた可愛いですね〜


『嬉しいハプニング!!』

隆浜が笹を持って目の前に来てくれた思い出のショット(感涙)


『どどーん!』

目の前にいるのに興奮してズーム!ありえない大きさをお楽しみ下さい(笑)


『うん、ぱく、うん、ぱく』

ほとんど葉っぱの付いてなかった笹を、さらに綺麗に食べていました。
隆浜って、エコロジーだね〜〜(笑)


『秋浜in白浜アリーナ MC 「ようこそ、白浜へ」 』

秋浜の豪快なお食事風景は、まるでロックを熱唱しているようでした(笑)


『大熊猫相撲、南紀白浜場所』

プロレスというより相撲に見えた二頭の3番勝負。


『もいっちょ! むぎゅ〜っ』

隆浜にとどめの張り手を喰らわす秋浜。

最後は10月分です!
まだまだたくさん出てくるので、疲れた人は一服して下さい。


『ひなたぼっこ』

気持ち良さそうにお昼寝する秋浜。


『だらぁ〜ん』

お気に入りの滑り台、ぽんっと置かれたティディベアのような可愛い秋浜。
しかし・・・実はこの写真にも隠された秘密が!!?(巻末ご参照)


『スネてはる〜(暖笑)』


『ちがうよー! スネてないも〜ん』

滑り台に社長座りしていた秋浜に観覧の皆様は大盛り上がり♪
隅っこで丸くなっていた隆浜がまるでいじけたようでした(笑)


『くん くん』

なんの臭いがするのかな?色んなところを嗅ぎ回る(!?)隆浜。


『仲良くお食事』

お食事の風景、仲良くおしゃべりしているようです☆


『狙われているよ!!』

しかし、ちょっと気を許すと・・・後ろから笹を狙う秋浜の陰・・・


『ちょっと一休み』

上手にパンダ座りしていた隆浜。


『ぱぷっ』

お尻にフタをしてました(笑)


『まんまる、秋浜』

まだまだあどけない表情の秋浜と


『隆浜の微笑み』

3歳とは思えない、達観した表情の隆浜。

どちらも色々な表情を持ってますね〜

アドベンチャーワールドにお出かけの際は、どうぞこの2頭の仲の良い様子と、またそれぞれの
キャラクター・・・個性あふれる可愛さに触れて下さい♪

<おまけ・・・「裏きっかけ」>

『ぴーひょろ〜』の画像・・・実はこれはもっと大きな画像でした。
しかし、手前にどて〜んとしている秋浜がお尻丸出し・・・さすがに掲載に耐えられないと
判断し、トリム(切取り)しました。

 (原画)
かなり小さくしてみました(笑)

『秋浜のティディベア』、横からみるとあんなに可愛いのですが、正面から見ると・・・
 !!!
社長というか、ギャングというか、お尻丸出しというか・・・
とんでもない格好をしていました(笑)
しかし、このポーズは皆様に大ウケ♪
屋外運動場の人気を独り占めしていました☆


nice!(3)  コメント(6) 

2006☆南紀白浜のアダルトチーム [自薦(笑)年度代表☆ショット]

平成18年に撮影したパンダの画像・・・
やみくもにシャッターを押した素人写真ですがその中でご好評いただきましたもの(*^^*)エヘへ、
自身で気に入っているショットをまとめました。

多少画像を補正してあるものもあり、また画像サイズを大きくしました関係で全体に画質を少し
落としています。

本人の嗜好により枚数にかなりのバラつきがありますが、大きな心でご覧頂けましたら幸いです。

まず第一日目は、アドベンチャーワールド白浜の大人パンダ達です。

<永明お父さん>


『いい夢、ご覧になっているようですね〜(幸)』(6月)

 色々なポーズでお昼寝する永明さんに注目してみました。穏やかな寝顔です。


『多機能な後肢』(10月)
 ※後肢(こうし・・・4本の足を持つ動物の後ろの2本の足 逆:前肢)
 
 笹を食べる際、後肢を肘掛けにしていますね♪
 これまた色々なポーズでお食事する永明さん、こちらはノーマルタイプです(笑)

<ラウちゃん(良浜)>

 
『タイヤのアッパーに逆ギレ』(1月)

 始めてのアドベン訪問、いきなりラウちゃんのハッスルシーンに遭遇しました☆


『きれいなおねえさんは、好きですか。』(6月)

 恐がりで臆病という良浜。この寝顔はとてもリラックスしているようで嬉しかった一枚。


『びっくりラウちゃん』(10月)

 遊びにきた隆浜とにらめっこ?相手の出方を伺うかのように固まっていました。


『ラウちゃんに ばっちりピントが 合ったから
             10月某日は ラウちゃん記念日』(10月)

 始めて完璧(私なり)にラウちゃんにピントがあったショットです(笑)

<梅梅お母さん>


『幸ちゃんと一緒』(1月)

 お母さんの真似ばかりしていた幸浜。
 お水を飲んでいる梅梅の邪魔してこの後張り手を喰らいました!
 
 幸浜の表情・・・今のやんちゃな面立ちがすでにハッキリとでていますね(笑)


『息子の口答え』(1月)
 
 幸浜にむっとしている梅梅さん。
 逞しい腕が魅力的です♪


『木登り母さん』(3月)

 お気に入りの一枚。夕方、梅梅お母さんが大ハッスル♪


『ぶわん ぶわん』(3月)

 木の上り下りのスムーズさ、またその身軽さにものすごい身体能力を感じました。
 (野性味も(笑))


『しっとり美人』(6月)

 アンニュイな梅梅さんにしばし見惚れました。


『ひと休み』(10月)

 ベンチに腰掛けて、バスを待っているような後ろ姿・・・


『お母さんの探し物』(10月)

 とても優雅だった梅梅お母さんのウェイクアップタイム。


『チャーミング☆』(10月)

 これまたお気に入りのショット。こんなに可愛くっておばあちゃんなんて・・・ミラクル!


『夕日に染まる美女大熊猫』(10月)
 
 南紀白浜の美しい夕日をしばし眺めていました。(白黒だけの識別と聞きますが)


『ご懐妊を祝福するような暖かなオレンジ』(10月)

 新しい命がこの頃育まれていたんですね(感激)、とても穏やかな様子でした。

<特典画像!?>

昨年末に誕生した赤ちゃんと梅梅ママを観覧しました。
詳細はまた後日更新しますが、画像の整理ができましたのでご覧頂きたく掲載します!


nice!(3)  コメント(10) 
自薦(笑)年度代表☆ショット ブログトップ