So-net無料ブログ作成
検索選択
プロジェクトP ブログトップ

休止中 07-7-5 [プロジェクトP]

『プロジェクトP』第二弾。
今回は、「パンダランドでカッコ良く見える方法(笑)」として、隆浜秋浜の
見分け方を私なりにご紹介したいと思います。

まずは、代表的な特徴である背中の黒いベルト。
 こんな感じ
ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが(のっけから!)・・・
左のV字が秋浜で、右のU字が隆浜です。

 仲良く笹をおねだりしています♪

 つくねん
隆ちゃんは 穏やかな性格を表わすかのような Uライン☆

 根気良く笹の補給を待っている☆

一方、秋ちゃんのV字はかなりのキレがあります!
 がぶぅ〜っ
びしっとV字!

 ※優勢なのが秋浜、劣勢なのが隆浜・・・という意味ではありません。

ちょとひいてみると・・・

 ぐいーっ
鋭いっ V字!

 ※繰り返しますが、勝っているのが秋浜で負けそうなのが隆浜というコトでは
  ありません!
  ・・・が、その傾向が強いとも言えます。(頑張れ隆ちゃん☆)

つづきましては・・・お顔の特徴です。

一番のポイントは「目」ですね。

左:キリリとした、涼しげな目元の秋浜
右:瞼が白く、おおきな二重が優しい隆浜

また、パンダの特徴である黒の垂れ目柄が、目尻がぴょんと上がっている秋浜に
対して、隆浜はほぼ楕円です(これ魅力☆)

他に、お顔の形、鼻筋も違います。
 ど迫力
左:丸みがあって、太い鼻筋の隆浜(まあるいお顔)
右:角張って、シャープな鼻筋の秋浜(お父さんに似てきました!)

続きましては、行動編です。

まずは・・・パンダといえば「パンダ座り」
 つくねん
隆ちゃんは、とってもパンダ座りが上手です♪

一方秋ちゃんは・・・
 ばばーっん
あまり得意でなさそう(笑)
楽ちんなポーズを模索しているようです。

初めてパンダランドを訪ねた時も
 ちょこん
お行儀よくお食事中の隆ちゃんと比べ、

 うご うごっ
秋ちゃんは、もがいているようでした(笑)
とっても可愛かったです♪

 ナイス☆コンビ
好対照なこの兄弟に、すっかり魅せられてしまいました。

お食事の時の表情も個性的です。
 きゅ〜っ
目をつぶって、味わうような隆浜

 がははーっ
爆笑しながら、愉快に食べる秋浜

並べてみると

とっても楽しいお食事風景です。
隆「 おいしい〜 な 」
秋「 うめーなっ これ! 」

見ている私達まで幸せな気持ちになります。

最後は、お気に入りの場所です。
屋外運動場、憩いの熊猫コーナー(入場側より奥手)での様子を例にすると・・・

 くー くー
隆浜は、壁際の岩山でお昼寝。
この岩山でのお昼寝スタイルには、何通りものポーズがあるようです(笑)


秋浜は、滑り台上の櫓がお気に入り。
お昼寝したり、パソコンしたり(妄想)して過ごしています。

他にも、毛皮の色や、お耳の付き方等にも特徴があるようです。

他、応用編・・・

仕切りに寄りかかってぺろりっとしているのが、白っぽいまぶたの隆浜。
なので、消去法で後ろ姿は秋浜ですね〜

この消去法も重要な見分け方のひとつです。

それでは「さと八的見分け方」卒業試験です!

左 (   )
右 (   )

答えは
左(隆浜)
右(秋浜)

お分かりになりましたでしょうか??

パンダランドにお出かけの際、
「あ、秋ちゃんこっちきたヨー!」
「隆ちゃん、寝てるね〜〜」
なんて、それぞれを見分けてより楽しく過ごしていただけたらと嬉しいです。

そして、さらに沢山の特徴を見つけていただき、隆浜秋浜の新たな魅力を
楽しんで下さいマセ(願)

来週より、「南紀白浜のパンダ」を再開します。
「 1 2 パン だーーっ!」 という一人気合状態(笑)、張切って更新して
まいりますので、ぜひまた遊びに来ていただけましたら幸いです。

休止中、今週もご覧いただきありがとうございました!


休止中 07-7-4 [プロジェクトP]

あまり表情がない、動かない、寝てばっかり・・・そんなイメージのパンダですが
アドベンチャーワールドのパンダファミリーはご存知の通りとっても表情豊かです。

可愛いお顔ももちろんですが、背中でだって色々語ってくれるんですよ!

今日は、「プロジェクトP」(グッチさん、拝借しました♪)第一弾、背中で語る
特集です。
以前に登場した画像ばかりで恐縮ですが、なかなか見応えのある(自分で言ってみる)
スゴ背中を堪能いただけたら嬉しいです♪

まずは1年半、その成長ぶりをたっぷり見せてくれた幸浜くん。
 ぴんちだヨ!
お母さんのお食事中、ひとりで遊んでいたところ・・・  ※生後、約5ヶ月
お顔がはさまってぷちパニックに!

ほんのり焦った背中が いっちょまえ です(笑)

 うーーっん
チャレンジむなしく、とどかなかったあの日・・・     ※生後、約10ヶ月
挑戦するその背中に、男らしさを感じました。

 ぼよん ぼよん
お気に入りだった赤ぼーるくんと一緒。         ※ 1歳2ヶ月頃
次は何して遊ぼうかなぁ〜って考えているみたいです。

 ・・・。
お迎えにきてくれたお姉さんとの、行き詰まる心理戦☆  ※ 1歳2ヶ月頃
このまま素直にゲージに乗るか否か、考えている う・な・じ 。

 ぽてん
この頃は夕方だけ屋外運動場に登場☆          ※ 1歳6ヶ月頃
おしりで芝生のふかふかさを確認中?

 じーっ
タイヤに座って・・・
両隣のお母さんと愛ちゃん明くん、隆浜秋浜お兄ちゃんにはさまれて・・・
ひとりぼっちだった幸ちゃんは、ちょっぴり寂しそうでした。

 あった
ウェイクアップタイム、大好きなおやつをゲット♪    ※ 1歳8ヶ月頃
幸ちゃんの嬉しい気持ちが伝わってきます。

他に、アダルトチームのナイスな背中もご覧下さいませ!
 悩める乙女
ラウちゃん、滑り台に腰掛けて・・・
美しき乙女はあの時何を想っていたのでしょう?

 しな〜り
まさかの、永明お父さん・・・

とても色っぽい後ろ姿でした。

 バスを待つ母
夕方、スーパーでの買い物を終えて・・・
家族を想う母の背中・・・感動しました(妄想ですが)

 修行中
座禅を組んで暑さをしのぐ隆浜。
その背中には「忍耐」の二文字が浮かび上がっているようです(笑)

 ろぐいんっ
大きな背中を丸めて・・・ぶきっちょにパソコンを操作するような姿が
可愛い秋浜。

メールの相手は上野の陵陵さんです(妄想)

以上、過去1年半で印象深かった背中ショットを集めてみました〜
お付き合い頂き、感謝デス☆

※次回は「さと八的、見分け方編」を予定しております。(27日の予定)


プロジェクトP ブログトップ